カナダ掲示板 (フリー) - No.251298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

来年のオリンピックが真夏に行われる事は、多くの人命を失う。

(カルガリー) 2019-06-10 23:27:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんで、日本政府は、そんな時期を選んだのか?
タダでさえ熱中症が多く発生してるこの時期、政府はもし犠牲者が出たら、どう責任を取るのか?
先のオリンピックは10月10日でしたよね。
あの時はまだまともな政治家が居たということか?

返信‐1 (トロント) 2019-06-10 23:31

で、もう決めちゃった、オリンピックやらなかったら年金破綻が早まるし、いままでの投資が無駄になる。
パーフェクトな世界はない。

ただ、視野が狭くて自分の専門しか知らないバカチンが考えるとそういうことになるから上下左右よく見て自分がそういうこと考えられるようになったら実行すればいいじゃない。

ただ天気はあんまり予測できないけどね、今年は雨に注意だとは思うけど。

返信‐2 (トロント) 2019-06-10 23:36

1はもしかして日本語も英語も、使うタイミングなどでムラが大きく出る人なのかな。ふっとそう思った。喧嘩しようなんて一ミリも考えてないから無駄な心配しないでね。ただのフワフワっとした感想だから。

返信‐3 (トロント) 2019-06-10 23:39


バランサーだと思って。だからつかみどころはないはず。
見方によってはヤバイやつ。失敗も多いし。自分の盲点は分からないものだし。

返信‐4 (トロント) 2019-06-10 23:40

3読むとムラが益々目立つね。面白くていいじゃない

返信‐5 (トロント) 2019-06-10 23:43


自分も感情あるし、仕事じゃないからね。

返信‐6 (トロント) 2019-06-10 23:45

5はそのままでいいんだよ。

返信‐7 (トロント) 2019-06-10 23:47

5はそのままでいいんだよ。面白いから。って書こうとしたのに「面白いから」を忘れた。ごめん。

返信‐8 (トロント) 2019-06-10 23:51


ありがとう。一貫性ないのも分かってるけど、目の前の人が楽になればいいとは思ってるけどねー。どんな人でも。
慎重にやりたいんだけどこの掲示板の仕組みだと相手分かんないし。

返信‐9 (トロント) 2019-06-10 23:59

一貫性なんかあってもなくても、面白い芸人なら金出して見に行くわあ。。。

返信‐10 (トロント) 2019-06-11 00:04

マジレスすると、大蔵官僚やってるいとこに聞いたけど、真夏にオリンピックやってコカ・コーラの売り上げ、株価の高騰を狙ったロスチャイルド家の圧力が自民党にかかってるらしい。

返信‐11 (トロント) 2019-06-11 00:21

10の話、私は群馬三中卒業のいとこから聞きました。

返信‐12 (トロント) 2019-06-11 00:53

コカコーラー、ロスチャイルドなの?
ロックフェラーだと思うんだけど。

返信‐13 (カルガリー) 2019-06-11 00:53

日本の国は自民党に破壊される。昔から彼らはお金のことしか眼中にない
低俗な集団ですね。
日本の政治家は、国民よりも先ず金ですね。 こんな国は将来的に見て、日が出ずる国から日が沈む国になりかねない。

返信‐14 (トロント) 2019-06-11 01:02

12はなんでこんなところでバカ軍団相手に質問してるの?

返信‐15 (トロント) 2019-06-11 01:05

みんなそうだよ。年金だって和光だの早稲田だの私学共済を厚生年金に統合反対、共産党の元委員長はハリウッド俳優もビックリの豪邸、左の論者、森永もテレビで稼いで玩具集めに奔走。

まあ、みんな自分のことばかり、右も左も上も下も。だから既存政党がだめで、年よりは年金変えられたら困るから自民党。
勇気あるなら年金を8割に減らします、消費税13パーセントっていって立候補してみな、落ちるから。

カナダもそう、赤も青もオレンジもダメ。
AIに決めさせた方がいいんじゃない、将来は。

あと今日プラスチック規制の話がカナダで出たでしょう。あれ石油業界に嫌がらせ、原子力でカナダの今の政府はやりたいわけ。環境を盾にして。
みんな自分のこと、地球温暖化もそう、お金儲け。

返信‐16 (トロント) 2019-06-11 01:06

15は13へ

返信‐17 (トロント) 2019-06-11 01:32

ロックフェラーはペプシね。あとデイビッドロックフェラーはたけのこの里派。

返信‐18 (トロント) 2019-06-11 01:38

ほら、ここは詳しい人いる。
しかも適切。戦争近いのかね。まあ、滅びちゃうから代理でやるんだろうけど。

返信‐19 (トロント) 2019-06-11 01:52

あんたたけのこの里ってあんた。懐かしいにも程がある。

返信‐20 (トロント) 2019-06-11 01:57

15の最後の一行が、特に仏恥義理感が強く出ていていいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2019-06-11 02:02

でジェイコブ・ロスチャイルドがきのこの山派ね。

返信‐22 (トロント) 2019-06-11 02:11

やっぱり彼はきのこの山派ですよね。それ以外考えられない。

返信‐23 (トロント) 2019-06-11 02:19

これヤッパリ書いたら、イーメイプルなくなるのかね?

返信‐24 (トロント) 2019-06-11 02:31

管理者に聞きな。

返信‐25 (トロント) 2019-06-11 02:34

いいよ、また、地雷原を渡りたくない。
平和ボケ最高!

返信‐26 (トロント) 2019-06-11 02:36

ったく何なんだよ(笑) じゃあ好きにしなよ。

返信‐27 (トロント) 2019-06-11 02:43

逃げ足は速くないと、信長のように一番先出てって、ヤバくなったら一番先に帰ってくる。大和魂だなー。

返信‐28 (トロント) 2019-06-11 05:08

大和魂の説明しているんだから、もう少し日本語どうにかしようよとは特に思わない。

返信‐29 (トロント) 2019-06-11 06:04

調べたら意外だったよ。
「大和魂」
大和魂とは、「大和」=日本(日本人)の「魂」=精神という意味だが、日本人特有の気持ちの持ち方や能力のうち、体育会系の魂のことをいう場合が多い。もっとも、その傾向は近代日本のナショナリズムにより増長されたものであり、この言葉が用いらはじめた古代日本では、日本人特有の事務処理能力や技術力や美的感覚など、主に文化会系の魂について言っていた。つまり、現代の大和魂の持ち主がほとんど持ち合わせていないところの能力が、その時代の大和魂だったのである。

これも時代によって変わるんだね。