トロント掲示板 (留学) - No.251289

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

留学中に携帯電話が使えなくなりました。

なすび (日本) 2019-06-08 21:45:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

只今、カナダのトロントに留学中で、今朝、携帯をみると電源が入らなくなりました。ベッドから携帯が落ちた衝撃で壊れたのだと思います。日本人のいる携帯修理のお店か、携帯会社があれば教えて頂けませんか。今、家族と連絡がとれずとても困っています。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-06-08 21:51

どこの会社。日本?
急ぎならシムフリーの電話をCanada Computersとかで買ってシムだけ入れ換えて使えばいいけど。

返信‐2 (トロント) 2019-06-08 21:53

じゃあ日本人のいるCanada Computer教えてあげなよ。

返信‐3 (トロント) 2019-06-08 22:01

東洋人は中国人しかいないと思うけど。

急ぎなら、シム見せて、シムフリーの頂戴っていえばくれるよ。最高200ドルもいいの買えるよ。アイフォンはないけどね。
修理高いし、質が今までよくなかった。
しかもアイフォンの修理が普通。高くてアップルショップは話しにならないし、街のだと部品が悪い、しかもそこそこ高い、ガラス交換200ドル、部品300ドルとか出す価値ないから。ただ他にいいところあったら教えて。自分の体験しか知らないから。

カナダコンピューターはグーグル先生に聞いてみて。

返信‐4 なすび (日本) 2019-06-08 22:20

教えて頂きありがとうございます。それはどこで出来ますでしょうか。携帯会社は日本のYモバイルで、機種はiphone6sを使用しています。急いではいないのですが家族と連絡が取れないためできるだけ早めに対処したいと思っています。

返信‐5 (トロント) 2019-06-08 22:34

パソコン目の前にあるよね。
このウェブに行ってストアロケーターで場所探して。
カナダ広いから日本からの投稿になってると分かんないや。ごめん。
https://www.canadacomputers.com/index.php
店にあるかどうかはウエブで商品みれば今の時点の在庫がある。
SIMのサイズが分からないからあったら電話持っていってみて。
サイズ合わなかったらゲタと呼ばれるサイズ合わせるのもあるので店員詳しいから聞いてみて。おタッキーな人だけどあそこは比較的詳しい。

いまうるさいから機種あんまりないみたいだけど、今検索したら。
https://www.canadacomputers.com/product_info.php?cPath=571_30_415&item_id=112757

で、今の電話は日本で修理してもらうと絶対ではないけど、メモリー、アプリ、その他助かることが多いから日本で、ただし頼む前に値段は把握しておいて。そうでないと結構高い。質はいいけど。

返信‐6 なすび (日本) 2019-06-08 22:46

教えて頂きありがとうございます。同じSIMがあるか調べてみます。
カナダで修理をするよりそのまま日本に持ち帰って修理した方が良いという事でしょうか?その間は携帯を借りた方が良いのでしょうか?
あまり機械になれていないため質問が多くなりすみません。

返信‐7 (トロント) 2019-06-08 22:47

メールで連絡取れば?

返信‐8 (トロント) 2019-06-08 23:53

カナダで修理をするよりそのまま日本に持ち帰って修理した方が良いという事でしょうか?その間は携帯を借りた方が良いのでしょうか?

多分ね、あんまりいい加減な修理する人が日本でも昔はいて携帯修理する業界団体を総務省が作るぐらいだから。
技能修理試験とかもあって、間違いが少ないし、メモリーとアプ助かることが多いんだよ。絶対じゃないけど。

返信‐9 (トロント) 2019-06-08 23:56

>その間は携帯を借りた方が良いのでしょうか?
カナダコンピューターでSIM入れ替えてもらって新しい携帯使ってればいいじゃない。99ドルらしいし、修理するより安いよ。
カナダコンピューターのお兄ちゃんたち詳しいのが多いから聞いてみて。
電話使いたいんだけどシムフリーの使えないっていってみて。
喜んで教えてくれると思うよ。他の人の意見もあるんで、他の人が意見だしたら、それも参考にしてみてね。
これからランチにでて散歩してくるから、もしなんかあったら夜か明日返事するよ。

返信‐10 なすび (日本) 2019-06-09 00:03

そうなんですね。ありとうございます。今日聞きに行ってきます。
すごく助かりました。