トロント掲示板 (旅行) - No.251282

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ワーホリ期間終了後のeTAについて

莉嘉 (アメリカ) 2019-06-07 02:17:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
カナダでワーホリビザを申請した際、eTAも自動的に付与されるとのことですが、ワーホリ期間終了後もeTAは変わらず5年間有効でしょうか?
ご回答お待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2019-06-07 02:24

滞在という意味ではダメですよ。
入国できるの仮の許可(渡航承認)が5年有効という意味ですが、正確には自分でeTA取れた時に政府から届いたeTA番号が記載されたメールを使って自分でアクセスして確認するのがいいのかと。

カナダに6か月以内の滞在をする場合は、査証(ビザ)は免除されていますが、カナダに空路で入国する際は、航空機に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません。 なお、カナダ政府は、eTA申請時には、一人当たり7カナダドルを課しており、有効期間は最長5年間,またはパスポートの有効期限までとのことです。