トロント掲示板 (ワーホリ) - No.251277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

あそこの職場のヤバイ話

(トロント) 2019-06-06 11:21:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここでは働かない方がいいって話や裏話
今後犠牲者が増えないようにする為の情報交換所

ルール1
店のフルネーム禁止、
一文字は隠す事

ルール2
職場の同僚が書いてる事を気づいても本人探しをしてはいけない事。
自分が書いている事も言ってはいけない事

ルール3
料理長、店長など役職を言うのはよし、
名前を出すのは禁止

ルール4
友人や知人に聞いた話でもOK

ルール5
必ず最後に
『ってそこで働いている人が言っていました』
で文を締めること。

返信‐1 (トロント) 2019-06-06 11:24

キ●ジャパニーズレストラン

日本人いない。

ってそこで働いてる人が言っていました。

返信‐2 (トロント) 2019-06-06 11:39

あらら、また競合店叩きを始めるの?
みっともないから止めなさいよー。

返信‐3 (トロント) 2019-06-06 12:18

このトピ主はあるお店から食材やチップを盗んでクビになったバカです、ってそこで働いている人が言っていました。

返信‐4 (トロント) 2019-06-06 13:27

どんだけ丁寧にルール書いても誰も守んないよ、糞スレ。

返信‐5 (トロント) 2019-06-06 13:38

kint〇nはスタッフも良い人ばかりで、トロントで働くなら一番だって友達が言ってました。

返信‐6 (トロント) 2019-06-06 14:12

ルールなんて無意味。単に荒れるトピ立てて喜んでるだけだから。だいたい一文字隠したくらいじゃ店の名前は分かるし、友人や知人に聞いたなんて噂話のレベルどころか嘘でもなんでもokだし、結局特定の店や人物に誘導したいんだろ。

返信‐7 (トロント) 2019-06-06 18:38

カナダ発で、トロントにたくさん支店があってワーホリが沢山いってるラーメン店、休み取れる、楽しいらしい、思ったよりは大変でない、もちろん体力は必要だけど。
キッチンの方にいった子は知らないけど、サーバーの方は二人いって楽しくやってました。三人目はまだ話聞いてないけど、辞める気はないみたいです。

返信‐8 (トロント) 2019-06-06 21:40

全然ヤバイ話じゃないね 笑 あるレストラングループの宣伝目的になってるような。

返信‐9 (トロント) 2019-06-06 22:11

ホストファミリーやってて、長くいる人が一番内情をしってるからワーホリを何年もスティさせている家庭にいくこともメリットがあります。情報の蓄積はありますから。

ただし、宗教を無理強いする家はやめましょう。

ここいら辺も、ホストファミリーを見に行って、自分で感じで、自分で質問して、相手を見て決めることはお忘れなく。
職場もそうです。

時給も会社名も、住所もここで出せないような求人、マルチ商法等などに引っかからないように、マッサージとあったら外から2時間客をみて男だけだったらどんなマッサージか分かるはずです。

予防を。

返信‐10 会社員 (トロント) 2019-06-07 04:06

タイトルで職場とか書いてあるから普通の会社想定してたらレストラン前提でワロタw

返信‐11 (トロント) 2019-06-07 04:33

>10
みぎわさん、そこは笑っちゃ悪いよ。クスクス...

返信‐12 (トロント) 2019-06-07 05:05

>10
それなw

返信‐13 (トロント) 2019-06-07 05:57

職場でヤバいのは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

聖職者のところは、なり手はいないから子供募集してるけど。

あ、神様、許して。

返信‐14 (トロント) 2019-06-07 12:54

ワーホリだもん。飲食系でしか仕事探せないのが殆どでしょ。

返信‐15 (トロント) 2019-06-07 22:37

最近はそうでもないのよ。
ワーホリといっても就職氷河期世代、バブル世代、アベノミクス世代と確実に変化はしてるから。
身の回りで派手だったワーホリ世代は子宮筋腫だの、子宮癌だのって世代になったし、文句いってないで、健康診断にでも行っておいで。タダなんだし。

返信‐16 (トロント) 2019-06-07 23:03

15アタマ大丈夫ですか?

返信‐17 (トロント) 2019-06-07 23:06

ダメじゃん。おばさんと同じで。

返信‐18 (トロント) 2019-06-07 23:20

17のおじいちゃん、高齢化社会なんだから、おばさんは「はいて捨てる」ほどいるのよ。今からでも遅くないから自覚持ってね。あと、そんなに簡単に自分のことを「ダメかも」なんて思う必要全然ないよ。

返信‐19 (トロント) 2019-06-07 23:25

はい。
で、りいさは元気なのかな?
りいさつかってためしちゃダメだよ、おじさんを。チキンハートしかないんだから。そうはみえないだろうけど。

返信‐20 (トロント) 2019-06-07 23:30

りいさは最近、漢字だけにとどまらず公文式にも果敢に取り組んでいるんじゃないでしょうか。お母様が優秀な方ですからね。何にせよ、悪夢や高熱やげろ吐きやめまいなどとは無縁の人生を歩んでいてもらいたい。

返信‐21 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-08 00:11

おばさんたち、へいじつのひるまからこんなとこであそんでてろうごのせいかつせっけいはだいじょうぶなの? くにをたよりにしてたらとんだしっぺがえしくらうよ。

返信‐22 (トロント) 2019-06-08 00:15

りいさ、やばい、The Star Spangled Bannerもo canadaも思い出せないぞ。君が代だけ覚えてる。やばいよおじさん、まじで。
何しても歌えてたのに。

返信‐23 (トロント) 2019-06-08 00:17

りいさ、ここにいるのは おばさんたち だけではないよ。おじいちゃん もいるの。りいさは かしこい から わかっている とは おもう けど、いちおうね。

返信‐24 (トロント) 2019-06-08 00:18

22のおじいちゃん、あまり悲観的にならないの。いつもいつも絶好調でなくてもいいじゃない。

返信‐25 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-08 00:19

おじさん、それはのうのいしゅくからくるろうかげんしょうのだいひょうてきなしょうじょうだよ。

返信‐26 (トロント) 2019-06-08 00:26

だよね、年にはかなわないんだよ。もう替え歌の方しか覚えてないよ。
りいさもカナダとアメリカの国家はよーく覚えなよ。
それがWho You are!なんだし、アメリカのは何かの試合言った時便利だから。
カナダの方はフレンチを忘れたから、やっぱ使わない方が先にダメになるということが分かったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=zzCesSfUue8

アメリカの替え歌の方、これ将来国家にしたい人がやってる。そうなるとあそこも平和になるんだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=PiPau4d32xE

返信‐27 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-08 00:28

わかった。おじさんははやくしごとみつけて、およめさんみつけなよ。

返信‐28 (トロント) 2019-06-08 00:33

いるから、おじさんはじじょうがあってそとにでれないの。
せいかつほごとかおせわになりたいけど、ざいさんなくなるまでだめだし、なくならないから。もらえるものならほしいけど、あれはこまったひとのためのものなの。

返信‐29 (トロント) 2019-06-08 00:51

りいさもワーホリさんもオタワでもうすぐこれ始まるからいっておいで。
毎年ちがうよ。たぶん。毎年よくなってるような気がする。
じぶんはおよめさんしだいだけど、ことしは行こう。
Northern Lights
パーラメントヒル、オタワ。

https://www.youtube.com/watch?v=bgbBhBSbzpU

返信‐30 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-08 00:53

おじさん、もしかしていましましまのふくきせられて、あしにおもたぁいぼーるつけられてるの?

返信‐31 (トロント) 2019-06-08 00:55

ぺきんだっくかいにいけないから。
およめさんがちょっとね、頭は普通なんだけど、いつも誰かいないとだめなの。

返信‐32 (トロント) 2019-06-08 04:04

シャブ中毒になったらどうなるのか?衝撃の末路。

https://www.youtube.com/watch?v=4R39wPVoR4k

返信‐33 (トロント) 2019-06-08 04:06

↑誤爆