カナダ掲示板 (生活) - No.251260

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

スマホに詳しい方教えてください。

ガラケー (トロント) 2019-06-03 08:15:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新しいスマホを無料で貰ったので使用しているSIM Cardを差し込んだら
SIM Network Unlock PINを入力するようにと画面に出ます。
スマホをくれた方はその様な技術的な事は何も知らないとの事。
自分で簡単に解除出来るものなんでしょうか?
ネットで調べると解除には50~60ドルの費用がかかるとのことです。
どなたか情報を教えて頂けませんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2019-06-03 08:36

これは、ガラケーとかスマホとかの問題ではなく、
単に、もらったスマホが SIMフリーではなく、
元々のプロバイダー用にロックされているということです。
くれた人がプロバイダーから SIM Lock コードを買わなければなりません。プロバイダーによって、値段は違うと思います。
あるいは、その辺のプロバイダーに寄らないスマホ屋さんに行って、
Unlock してもらうこともできます。もちろん有料ですが、
普通のプロバイダーよりは安いかも。

返信‐2 (トロント) 2019-06-03 08:37

もっとネットで調べると自分でやり方でてくるでしょ。 がんばれ。

返信‐3 (トロント) 2019-06-03 09:07

脱獄はちょっと不安じゃない?

返信‐4 ガラケー (トロント) 2019-06-10 05:10

返信ー1さん、情報ありがとうございます!
遅くなりましたが結果報告です。
そこらじゅうのスマホショップを訪ねましたがたらい回し、
元の持ち主にどこの通信会社(プロバイダー)を使用していたのかと
尋ねたらTelusとのことで、Telusのショップに行って相談したところ
いとも簡単に目の前で無料でUnlockしてくれました。

返信‐5 (トロント) 2019-06-10 06:10

次携帯もらうときの注意なんだけど料金滞納してると解除してくれるのに延滞金払わないとやってくれません。
ネットでと買う人がいたら注意してください。

電話は信用できる人から買いましょう。

トピ主さんはよかったですね。いい人が電話くれて。