カナダ掲示板 (フリー) - No.25126

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

タブレットで日本語の電子書籍を読む

Android (トロント) 2012-03-01 16:39:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで売っているタブレット端末を買って、日本のWebサイトで購入できる電子書籍を読むことはできますか?
iPadは高価で手が届かないので、なるべく安価な(200ドル前後)ものをと考えています。
たとえば、RIMのPlaybookが今は199ドル+税で手に入りますが、これだと日本語の電子書籍は読めませんよね?
Androidのタブレットならば、日本語の表示は問題ないのでしょうか?
そして、Android Marketなるもので、日本語のアプリや電子書籍の購入は問題ないのでしょうか?

返信‐1 ソニー (カルガリー) 2012-03-02 00:12

アンドロイド系タブレットで日本の電子書籍を読んでいます。
リーダー・アプリはちゃんと動作しています。
が!一番の問題は、海外からの購入が出来なくなってしまったこと。
もしかしてまだ購入可能なサイトがどこかにあるかもしれませんが・・・あったら教えてください。
それ以前に購入できた分に関しては、問題無く読めています。日本語サイトで変なフォント(中国語?みたいな)になることもありますが、表示は出来ます。

返信‐2 Android (トロント) 2012-03-02 11:47

ソニーさん、回答ありがとうございます。
海外からの購入ができなくなったとは、どこのサイトを使用されていたのでしょうか?
たとえば、紀伊国屋のBookWebで電子書籍の購入は、カナダからだとできないのでしょうか?
https://bookweb.kinokuniya.co.jp/cgi-bin/indexusp.cgi?USID=63f584ec3059DWwse

返信‐3 ソニー (カルガリー) 2012-03-03 00:11

知る限りのほとんどのサイトで電子書籍の購入は海外からは出来ません。
上の紀伊国屋のサイトも確認しましたが、海外からのダウンロードサービスは行っていないと書いてあります。
以前は出来たんですよ。でも5年前くらいかなぁ?急に利用できなくなったんです。

返信‐4 Android (トロント) 2012-03-03 09:14

そうなんですか・・・残念です。
じゃあ、iPadを買って、iTunesを使用するしか方法はないんですかね・・・
参考になりました。ありがとうございました。

返信‐5 どうしよう (トロント) 2012-03-03 12:56

トピずれで悪いんですが、Playbookって、今が買いですかね? osも新しいバージョンが出ましたし。
来週の水曜日に、iPad 3が発表されるみたいですが、高いんですよね~あれ。。

返信‐6 Playbook (トロント) 2012-03-03 21:43

Playbookいまいちでしたね。iPad 3欲しいです。

返信‐7 (トロント) 2012-03-04 05:40

Livedoor books では、カナダからも電子書籍をダウンロードできますよ。
ただし、それほど種類は無いようですし、PCでしか読めないものもあります。