カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.25125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

カルガリーに詳しい方。

明日のジョー (トロント) 2012-03-01 14:34:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 カルガリーにお住まいで、詳しい方、どなたかいろいろ教えてもらえませんか?

 現在は、トロントに住んでいますが、今年の夏前にカルガリーのボウ バーレー カレッジに移る予定です。アルバータ州には一度も言ったことがなくカルガリーに関してまったく知識がありません。

返信‐1 (カルガリー) 2012-03-02 15:36

具体的な質問があれば答えやすいです。。

返信‐2 Ken (カルガリー) 2012-03-03 01:39

CJCAっていう日系人のコミュニティーセンターがカルガリーにあるから、そこに問い合わせるってのも
ひとつの方法じゃないかと思います。 
そういうことで!

返信‐3 丸投げしないで~ (カルガリー) 2012-03-03 11:45

トピ主さんが行くカレッジはダウンタウンにあって現在大規模な増築中です。
C-trainの駅のすぐ近くなのでC-trainを使って通う方なら便利なところです。
カルガリーは乾燥が厳しいのでボディクリームが必須です。
朝は-30度で昼は-4度とか平気で気温が上下します。
他所から来た人たちは食料品が高いと言います。
今年のスタンピードは100周年です。
今年の冬は暖かかったです。夏は寒かったです。夏は晴天が結構続きます。
電気代が先月からグンと上がりました。
ガソリン産出してますが加工はしていないので高いです。
ロッキーマウンテンに近いので山登り好きな人が多いです。
-30度の日でもでも走ったり自転車通勤の人たちが普通に居ます。
結構エクササイズ好きが多いです。ヨガスタジオとかもあちこちにありますが一番多いのはランナーでしょうか。
アパートのレント代はかなり高いですけどトロントも高いと聞くのでわかりません。
ワンルームBRで平均800~900ドルくらいの気がします。
アルバータ州には海はありませんが湖やダムがチョコチョコとあります。
ランダムに書いてみましたがこういった事がお知りになりたいのでしょうか?

返信‐4 明日のジョー (トロント) 2012-03-04 13:27

そうですね。Bow Valley College に通う予定なので、できれば学校付近で安くて住みやすい地区を教えてもらいないでしょうか?後、日本食材が手に入る場所はあるでしょうか?もうひとつDTでは、車は必要でしょうか?

ありがとうございます。

返信‐5 明日のジョー (トロント) 2012-03-04 13:37

早速回答ありがとうございます。
ガソリン代、アパート代が高いのはつらいですね。車は手放すことになりそうですね。後、C-Train(?)付近でアパートを探そうと思います。できればシェアで探してみようと思います。

返信‐6 明日のジョー (トロント) 2012-03-04 13:44

ご返事ありがとうございます。

カルガリーに着いたら早速連絡してみようと思います。

返信‐7 いち (カルガリー) 2012-03-30 12:14

日本食材はT&Tとか韓国系の店で手にはいります。T&Tは町の北に一つと東に一つあります。C-Trainの駅がすぐ近くにある東のT&Tが便利かと思います。DTはそんなに大きくないので、車が絶対必要ってわけではないです。中心にC-Trainが通っていて、そこだけ無料区間となっています。SKYWALKなどでつながっているビルもたくさんあります。ちなみにカルガリーDTの駐車料金は、北アメリカで2番目に高いらしいです。