トロント掲示板 (生活) - No.251246

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本からカナダへ送金(約1000万円ほど)

マイホーム (トロント) 2019-06-02 01:27:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からカナダへ1000万円ほど送金をしたいのですがどの方法が一番安全で、手数料も少なくてすむでしょうか?

家を買うために頭金を日本から送金するのですが、Western Unionか銀行くらいしか思いつきません。

ほかにいい方法はありますか?

返信‐1 (トロント) 2019-06-02 02:28

過去の記事遡ってみるくらいすれば?

返信‐2 (トロント) 2019-06-02 02:46

ウエスタンユニオンかカナダドル建て銀行小切手、銀行送金でしょう。失えるなら安い手段はありますけど。

返信‐3 (トロント) 2019-06-02 03:50

こんなところでフリーターの集まりに聞くより専門家に聞いた方がいいじゃないの?

返信‐4 (トロント) 2019-06-02 03:58

送金するのに専門家は入らないけど。
文句より答えを。

銀行送金だよ。
みずほでも三菱でも一緒に書類作ってくれるから間違いはほとんどないです。

なれたら他の方法もやってみるといいと思います。

返信‐5 (トロント) 2019-06-02 03:58

3、最後の「の」とクエスチョンマーク必要?

返信‐6 (トロント) 2019-06-02 04:00

日本語もどうでもいいから答えを。

返信‐7 (トロント) 2019-06-02 04:03

答えは既出ですよ。

返信‐8 (トロント) 2019-06-02 04:04

空気読めないって大変 本人も周りも

返信‐9 (トロント) 2019-06-02 04:15

ここの住人は300ドル位しか送ったことないんだろうし、想像の域をでないよ。やっぱり送金の専門家に聞くべきだよら?

返信‐10 (トロント) 2019-06-02 04:18

300ドルなんて大金、聞いた事はあるけど見たことはありません。9は何か勘違いしてません?

返信‐11 (トロント) 2019-06-02 04:19

バンクーバーはあっちでやって。

返信‐12 (トロント) 2019-06-02 04:29

バンクーバーっていう安易な思いつきは確かに便利っちゃ便利か。

返信‐13 (トロント) 2019-06-02 04:31

いろんな意味でね。

返信‐14 (トロント) 2019-06-02 04:36

だよね。一言でいろんな気持ちを封じ込められる便利な言葉だしね。

返信‐15 (トロント) 2019-06-02 04:41

郵貯銀行は送金手数料が安めなんだけど、本局でないとやり方が分からなかったり説明が不十分立ったりでまどってこっちが不安になるからやめた方がいいかもしれない。
本局は郵貯銀行の直営で県名のあとに中央郵便局とか、大きい郵便局。

返信‐16 (トロント) 2019-06-02 04:52

15を思いつくまでに随分時間かかったような気がしなくもないけど、まあいいのかな。

返信‐17 (トロント) 2019-06-02 05:04

>本局は郵貯銀行の直営で県名のあとに中央郵便局とか、大きい郵便局。

これをどう説明しようか考えてた。

返信‐18 (トロント) 2019-06-02 05:16

なんだかんだ言って説明出来たんならいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2019-06-02 05:20

それと補足だけど、銀行、郵貯銀行だとお金をおろさないで預金から直接送金できるから、安心でいいでしょう。

返信‐20 (トロント) 2019-06-02 07:20

ここでどんだけ答え出したってどうせトピ主はお父さんかお母さんの意見鵜呑みにして失敗する

返信‐21 (トロント) 2019-06-02 07:26

親の意見とここでのそれが同じだったらどうなんだよ

返信‐22 (トロント) 2019-06-02 07:38

そん時はみんなで集まってパーッとやろうよ。DonDonで。

返信‐23 (トロント) 2019-06-02 07:43

日系文化会館でいいじゃない。
安心だから。

返信‐24 (トロント) 2019-06-02 10:08

普通に銀行から送金でいんじゃね?
1000万程度なら何で送っても手数料とか大して変わらん。なら安心出来る方法で。

返信‐25 (トロント) 2019-06-02 10:10

ただし、都市銀行でも今レイトが違うので時間かければ少し得するよ。
東京三菱UFがいい目、だけど当日のレイトみて決めるのもいいかも。

返信‐26 (トロント) 2019-06-02 12:06

誰もトイレの話なんかしてないでしょ。 空気読みなよ。。。

返信‐27 (トロント) 2019-06-02 12:12

いいから美味しい居酒屋で何か食って寝な。もうラーメン屋は閉店でしょう。
明日の夜には消えてるでしょう。

返信‐28 (トロント) 2019-06-02 18:51

トイレの話は終わりで、 ラーメン屋が倒産する話が始まるんですね。わかります。

返信‐29 名無し (日本) 2019-06-03 19:10

Transferwiseとかどうでしょうか

https://transferwise.com/jp

返信‐30 (トロント) 2019-06-03 19:12

その金額はなんかあったら痛いのが普通だから、高くても安心を買った方がいいよ。
自己責任です。

返信‐31 便乗質問すみません。。 (トロント) 2019-06-03 21:28

トランスファーワイズ登録しました。
まだ使ってないですが、簡単すぎてきちんと送金できるのか心配です。
トランスファーワイズの口座がUFJ銀行しかないので、カナダの銀行に振り込むために、まずUFJ銀行に振込が必要だと言われました。UFJ銀行に口座ないのでどうしようかと迷ってます。

返信‐32 (トロント) 2019-06-03 22:15

自分で理解できない、できないことを自分で調べないで人に聞いてると騙されるよ。特にお金は。
そういう心配があるうちは銀行で送金したら?