カナダ掲示板 (フリー) - No.251234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ムカつく~~

(トロント) 2019-05-30 06:21:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

朝日新聞より抜粋。

来日したトランプ米大統領を、安倍晋三首相はゴルフ、大相撲、炉端焼きでもてなしました。今回の大統領へのもてなしを、ちょっと乱暴かもしれませんが、学校生活に例えるとこんな感じでしょうか。ある日、3組の番長のもとを、学校を仕切っている7組の番長が訪ねてきました。2人はバスケットボールやドッジボールで一緒に汗を流した後、近所の駄菓子屋でおやつを食べて仲良くなりました。3組の番長にとって最も大事なのは、クラスメートが7組から嫌がらせを受けないようにすることです。ですからうまく付き合う必要がありました。一方で、教室が近く、最近めきめきと力をつけてきている1組の番長のことも気になります。7組と1組は一触即発の状態です。どう振る舞えばいいのか。クラス替えまでは嵐が過ぎ去るのをじっと待つ。それが3組の番長の本音なのかもしれません。(南)

日本は平和だ。

返信‐1 (トロント) 2019-05-30 06:27

ドラえもんのジャイアンとのび太君の関係だよ。

でも、日本人はコピー技術(ドラえもん)と優しい女性(ドラミちゃん)に助けてもらって発展してきた。

ドラえもんもドラミちゃんもいなくなった今、個人として一人で立たないといけなくなって大変になった。

これから、自分の腕を信じて創造力、スピード、個人の特殊な能力で一人、一人がしっかり立たないといけない。

でも自由って別の友達も手にいれたからいいじゃない。

返信‐2 (トロント) 2019-05-30 06:31

概ねあたってるね。

返信‐3 (トロント) 2019-05-30 06:36

ジャイアンはいなくなりません。
ラクーンの着ぐるみを来たジャイアンか、パンダの着ぐるみをきたジャイアンかどっち選ばないといけません。難しい選択です。

返信‐4 (トロント) 2019-05-30 06:49

どうして7組の番長は、2組や、4~8組の番長のところにいかなかったんだろうか。
それは、7組の番長は3組の番長と仲良くしたいからでは?

返信‐5 (トロント) 2019-05-30 06:54

7組の番長は、2組や、4~8組の番長のところにいかなかったんだろうか。

一番のポチ君だから。安倍さんみてみなのび太君でジャイアンのいうこときく優等生。

3組の出来すぎ君のトルドー君は、安倍ちゃん(のび太)のとこきてどうしたらジャイアンにいじめられないか、不条理な理屈を押し付けられた不満をどうやって解消したらいいか、聞きにきたらしいよ。
でものび太君ももうドラえもんもドラミちゃんもいないから、聞いてあげるだけだって。逆らうなって。

返信‐6 (トロント) 2019-05-30 07:02

3組の出来すぎ君のトルドー君は
4組〇

返信‐7 (トロント) 2019-05-30 07:25

この少子化の時代に7組まである学校なんてないでしょ。

返信‐8 (トロント) 2019-05-30 07:45

今は4組ぐらいだね。
ジャイアン連合 王様連合 パンダ連動 ピロシキ連合
ジャイアンと王様は最後は一緒に、パンダとピロシキは理想から1つになる。どこにもつかないとどっちかの親方に裏切者として処分される。(韓国)

核シェルター欲しくなってきた。

返信‐9 (トロント) 2019-05-30 07:56

韓国はかわいそうだね。日本もかわいそうだけど。
パンダとジャイアンの間はみんなかわいそう。

返信‐10 (トロント) 2019-05-30 08:07

パンダとジャイアンじゃなくてジャイアントパンダね。

返信‐11 (トロント) 2019-05-30 08:13

あらー、じゃあ練習しておかないとね。
だめだめ、ジャイアントパンダに尽くさないと。

返信‐12 (トロント) 2019-05-30 10:33

ピロシキで思い出したけどボルシチも好きです。冬は温めて夏は冷製スープでグー。

返信‐13 (トロント) 2019-05-30 10:39

いいね。カロリーだけ心配だけど。

返信‐14 (トロント) 2019-05-30 10:41

っていうか13は北京ダック丼食べに行かなかったんかーい。

返信‐15 (トロント) 2019-05-30 10:45

買ってきたよ。サーっと。食ってる。

返信‐16 (トロント) 2019-05-30 10:46

はやっ。

返信‐17 (トロント) 2019-05-30 10:48

ほら、東の中華街だし、あの人たちグサ、ブス、カンカン、よいしょってご飯に乗せてソースかけて出来上がり。

返信‐18 (トロント) 2019-05-30 11:00

なるほろ

返信‐19 (トロント) 2019-05-30 11:03

あれでスマイルのサービスがあれば最高なんだけど、カナダ生まれでないとなかなか笑ってくれないんだよね。
でも嫌いじゃないよ。

返信‐20 (トロント) 2019-05-30 12:30

傲慢なトランプに天皇までペコペコ玄関まで迎えに行くのは気に食わない。
まあ~安倍氏は”日本は小国下がりになってるから自覚しなさい”というメッセージでも送り出そうとしているのかな?

返信‐21 (トロント) 2019-05-30 13:37

え?日本が大国であった事なんてないじゃんか 笑

返信‐22 (トロント) 2019-05-30 13:57

大日本帝国、略して大国しらないの? 

返信‐23 (トロント) 2019-05-30 14:02

名前だけ。他国で略奪強姦をした強盗乞食国家だよ。
自分を大国なんて思いたがるアホはみんなそう。

返信‐24 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-30 14:17

おじさん、おうべいれっこくによるせかいじゅうのしんりゃく、しょくみんちかのれきししょうがっこうでならわなかったの?

返信‐25 (トロント) 2019-05-30 14:41

もちろん知ってるさ。
欧米列国だろうが自由の国アメリカだろうが同じ。
カナダだってファーストネイションの人々を白人が殺戮して奪ったからな。
みんな侵略強姦犯罪者の子孫なんだよ。人間なんてそんなもの。
その上で自分が如何に生きるかが問題なんだろ。

返信‐26 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-30 14:57

おじさん、50でそこにきづいたのはたいしたものだよ。でもあしたもばいとなんだからもうねなよ。ちゃんとはをみがいておしっこしてぱじゃまにきがえるんだよ。 おやすみなさい。

返信‐27 (トロント) 2019-05-30 15:15

あ、俺はまだ23歳だよ。
りいさは4歳にしては悪くないね。
おやすみ。

返信‐28 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-30 15:18

おしっこしておちんちんよくふるんだよ。

返信‐29 (トロント) 2019-05-30 18:16

りいさが一番夜更かし(笑)