カナダ掲示板 (フリー) - No.251227

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ここの掲示板使ってる人ってさ

(トロント) 2019-05-29 03:58:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここの掲示板の人達の日本語力と文章力が本当に心配になる時があるんだけど、何が原因だと思う?

1 英語圏での生活が長いが故に日本語が下手になってる

2 馬鹿しかここに書き込んでない

3 日本で使い物にならないガイジがカナダにくるから

4 逆に賢い人が多いから俺がついていけてない、実は馬鹿は俺だった

他にもあったら教えて

返信‐1 (トロント) 2019-05-29 03:59

4以外全部正解

返信‐2 (トロント) 2019-05-29 04:00

1だけど。日本で使い物にならない人は世界中に散らばっているっちゃいるね。別にカナダだけでなく。

返信‐3 (トロント) 2019-05-29 04:05

バカとガイジの中間のアスペの人が一人頻繁に書き込んでるのはわかる。

返信‐4 (トロント) 2019-05-29 04:26

だって 有名人だもの みつお

返信‐5 (トロント) 2019-05-29 05:19

若い人の日本語力が落ちてるからってのも。

返信‐6 (トロント) 2019-05-29 05:26

いじめられっ子が多いのも特徴。
日本でいじめらたことがない子はほとんどいないんだけど、悪い方にそれが出ると、下に見ると今度は自分がいじめる方になりがち。。。。。。
特定のことの人を言っているわけではないですが、そうなるのも自然ですし。それを人間脳でコントロールできることを学んでほしいは。

あと時代は正しい、正しくないから、楽しい、楽しくないに変貌してるのに自分は正しいと言い張る人も多いのが特徴。
日本がいい、カナダがいいではなく、日本もいい、カナダもいいならもめ事は起きません。

返信‐7 (トロント) 2019-05-29 06:08

6.日本人じゃない

返信‐8 (トロント) 2019-05-29 06:22

多様性を許容するのがカナダであって世界もいままでそうでしたから。
最悪なのはアメリカファースト、カナダファースト、ジャパンファースト、ブリテンファーストとなると最後は世界大戦です。
自分が一番でないといや人はライバルは蹴落とします。

それとホームバイアス(地元びいき)のトリックにハマると、客観的な判断ができなくなります。
そして正しい、正しくないと不毛な戦いをはじめます。

そしてホームバイアスを利用して選挙に当選するのが政治家の仕事です。
我が国は、我が国には神が付いてる、我が国は神の国だ、我が民族は優秀だ、我民族は精神性が高い。。。。。。

これ我が国は自分の所属する国、祖国なんかを人は思い出します。
普通はこの掲示板では日本か韓国か中国です。
私の場合はカナダです。

それってどこの国の人でも思ってるですよ。だから他国の人の前でいうことは喧嘩を売ることです。日本で日本人通して楽しむ分には否定はしませんが。

自分にも弱いとことはありますけどね。好き嫌いは仕方がない、ただ相手の言い分を聞かずに否定だけする人はあまり好きにはなれないですね。

返信‐9 (トロント) 2019-05-29 06:32

7みたいなのもかなりどうでもいいかも。ある程度日本語が出来る外国人の日本語なら、こちらが脳内で補いながら意思疎通出来るし(笑) 問題は話の中身だよ(笑)

返信‐10 (トロント) 2019-05-29 06:33

長い。 3行にまとめて。

返信‐11 (トロント) 2019-05-29 06:36

色々な国々のいいとこどりする人を見かけると文句垂れる人とか、うけるわ。あんたも同じ事をやればいい(笑)

返信‐12 (トロント) 2019-05-29 06:42

まあ、残念なことに日本が戦争に負けた理由はそこにあります。
愛国心(ホームバイアス)が強くて客観的な判断ができなくなったんです。初戦勝って調子に乗ったフィーバーをやめられなかった。
勝つんだと思い込んで、やめられなかった。

アメリカは初戦めちゃくちゃ負けました、ですがこの客観性で冷静、冷徹に判断をし、的確に対処した結果です。

同じ轍を踏んじゃいけないと思いますよ。
生き残ることです、中国人のように。

返信‐13 (トロント) 2019-05-29 06:59

長い。3行にまとめて。

返信‐14 (トロント) 2019-05-29 07:19

三行?

人間は一人では生きていけない。
国も同じ、マウンティングしない。
悲しい人、殺される人が減ればいい。
最後まで分かり合う努力を。

カナダは一番になる気がほとんどないからいいところだよ。将来は分からんけど。

返信‐15 (トロント) 2019-05-29 07:25

>>9 >>11
同じ人だと思うけど死ぬほど読みづらい、1行なのに何回読んでも頭に入らないんだけどw

>>12 
WW2で日本が戦争に負けた理由は調子に乗りすぎたから!
アメリカは冷静だったから生き残った!
中国人を見習おう!!

って要約でおk?

返信‐16 (トロント) 2019-05-29 07:26

これ>>7 が正解な気が急にしてきた

返信‐17 (トロント) 2019-05-29 07:27

それに国や権力を信用しすぎるな。
中国人の8割りのように自分で人生を切り開きましょう。
で、オッケイ。

返信‐18 (トロント) 2019-05-29 07:31

日本人は余りにも素直すぎ、だから他の人種に騙され、自分の国にもいいようにされがち、カナダ来ても騙され。
いつまでも哀の国。
もっと自信をもって、健全な批判的精神も自由も、適当な秩序も持ってやれば能面シスターズの汚名は晴れると思うよ。
自由なんだから、カナダでは特にね。

返信‐19 (トロント) 2019-05-29 07:31

他人を貶めないと生きて行けない人っているじゃん。
リアルライフでも裏で人の噂と悪口ばかりの人。
50代から上のジジババは酷いのがかなりいるよ。
あの世代は人としてヤバイのばっか。

返信‐20 (トロント) 2019-05-29 07:33

19が正解のような気がしてきた。

返信‐21 (トロント) 2019-05-29 07:36

19
精神的にそれに影響されないように上になることを学ぶこと、そして余裕があったら自分の機嫌をとること。
あのマダムは、かわいそうな人ね、ぐらいで。巡りがとまっちゃってご機嫌が悪いのねぐらいで。

そしてさらに余裕ができたらそれを人にしてないか確かめて自分だけはそうしないこと。

楽しくやったものがち。

返信‐22 (トロント) 2019-05-29 07:43

19
あれは失敗策の能面なんだから、怒っても仕方がないですよ、ああいう不細工な能面なんです。頑張ってもいつも不機嫌な顔なんです。いないいないバー。いないいないバー。

返信‐23 (トロント) 2019-05-29 07:50

個人的には、頑張ってもいつも不機嫌な顔っていうのにツボった(笑)

返信‐24 (トロント) 2019-05-29 07:53

おっさん編だとテストステロンが減っちゃってってヤツか(笑)

返信‐25 (トロント) 2019-05-29 07:55

ほらあとマダム達に呼ばれたら能面コンテストで一番不細工な面を探しにいかないといけないとか、もうどうしようもなかったら不細工の達人が作った面だから意地悪さが面に出てるとか。この辺イギリス人の嫌味なユーモアを学んだ方がいいですよ。

返信‐26 (トロント) 2019-05-29 07:57

おっさんだと、あのくせ者は何考えてやんだかとか、今日も醜く光ってやがるとか。
老害が回ってこっちも老けるとかあります。

返信‐27 (トロント) 2019-05-29 08:02

地獄の沙汰もハゲ次第ですね。世の中。

返信‐28 (トロント) 2019-05-29 08:09

19さんに同意!

あのくらいの年齢になると人格と人間の質で上下グループにはっきり分かれる(笑)。ダメなのは不倫、セクハラ、嘘、詐欺、金に汚い、威張る、何でもあり。

人生の先輩として尊敬出来る人もいるけど、少数ですよね、、、

返信‐29 (トロント) 2019-05-29 08:14

若いと正義感が強いけど、自分だって何があるか分からないからシニア割してあげてね。
自分もまさか不倫とか考えたことなかったけど危ない局面はあった。
損したと思うこともないことはない。
純白できれいでいられるのは若いうちだけかもしれんよ。特に恋愛は。

返信‐30 (トロント) 2019-05-29 08:24

何歳だろうと恋をするのは素敵だと思います。
でも不倫や浮気は恋愛ではないですよね。

家族に嘘ついて騙して裏切ってやって何が楽しいのでしょうか。

それで離婚になって、子供にバレて信頼関係が壊れて、子供が万引きで補導されたりマリファやりすぎでバーになったり。

親としてどうなのと思う。

別れて正々堂々と恋愛すればいいのに。家族を騙してる時点で人として終わってますよ。不倫は間違いじゃなくチョイス。好きでやってる事。言い訳無しにしましょうよ。

返信‐31 (トロント) 2019-05-29 08:28

むかつく人がいたらあだ名を心の中でプレゼントしましょう。
くせ者、蛙ちゃん、メガネ、メガネザル、ガメラ婆、能面、不細工、黒豚、マダム、般若、忍者、ブラックホール等々、黒光り、沈んだ太陽など。

人間だと思うから腹がたつんです。ものですから、性質は変えられません。あきらめましょう。

返信‐32 (トロント) 2019-05-29 08:33

30
それはあなたの価値観です。
お又もお股もゆるーいカナダでは日本の価値観をここに適用しても半分は離婚し、4割りは不倫経験もあり、世界最大の不倫サイトがあるホスト国ですから。

不倫がいい、大麻がいいとは個人的に思いませんが、裁いて批判する権利もありません。他人のバリューに侵害する権利もありません。エイズでも移しまくってたら、批判されても仕方がないと思いますが。

返信‐33 (トロント) 2019-05-29 08:44

不倫がばれたら晒されて噂されるくらい覚悟してやればいい。
そうじゃないならやらなければいいのにね。

返信‐34 (トロント) 2019-05-29 08:44

日本人は余りにも素直すぎ、だから他の人種に騙され、自分の国にもいいようにされがち、カナダ来ても騙され。
いつまでも哀の国。
もっと自信をもって、健全な批判的精神も自由も、適当な秩序も持ってやれば能面シスターズの汚名は晴れると思うよ。
自由なんだから、カナダでは特にね。

上の発言と不倫と浮気は人に迷惑をかけるからやっちゃダメ!って意見は
対極にあると思うんだけど、それぞれ書いた人はどういう意見なの?

まさか同じ人が両方書いてるなんてことはないよね?

返信‐35 (トロント) 2019-05-29 08:51

色んな意見があって良いと思います。

でも不倫で晒されてる方とかみると自業自得だとも思いますよ。

個人的には平気で不倫する人って安くて汚くて信用が出来ないです。自分の都合で簡単に友達も裏切るだろうから。

価値観の違いね。

返信‐36 (トロント) 2019-05-29 09:01

自分は真ん中だよ。
したい人はすればいい。麻薬でも不倫でも自由。その代わり責任は持ってね。
だけど自分個人ではそれはいいことだとはあんまり思えない、しかも自分も隙があったらやらないとは100パーセントは言えないから。だから基本的には批難はしません。不倫願望だってないことはない、女体は芸術だから。かみさんの顔みるとそういう風には思わないけど。弱いよ、以外と人間は。損したかなー、なんて時々考えるし。

これが私、それにこれが運命、天命らしいので。あなた親戚に自民党と共産党の人がいるような家族なので、どっちからも信用されないも慣れてるし。

返信‐37 (トロント) 2019-05-29 10:34

せやね

こないだマリファナ使ったら動悸やばくなってやばかった
やっぱり過剰摂取だったのかな

返信‐38 (トロント) 2019-05-29 10:47

やってもいいし、自己責任だと思うし、カナダ人なら自由でもいいけど、日本籍あるなら証拠をここに残して捕まるようなことはしないほうがいいと思うよ。
自爆するな。

返信‐39 (トロント) 2019-05-29 11:49

国外犯規定に
基づいて処罰する場合、
その国に証拠を依頼することになるけど、双方で違法な事でないと協力しないし、
何より、国を越えての捜査って膨大な労力や経費がかかるから、実質殺人のような凶悪犯罪でなければ、実行されないけどな。

返信‐40 (トロント) 2019-05-29 18:34

そんなの法律が変わったり、政府の気分が変わったらいつでも別のルールになるよ。しかも今、話題はカナダ帰りはよく検査されてる。調子に乗らないことだよ。
大麻は麻薬へ進む導入薬みたいなものにもなるし、売りたい奴はまだ沢山いるしね。

返信‐41 (トロント) 2019-05-29 19:04

日本に持ち込めばそりゃあアウトだよ。

返信‐42 (トロント) 2019-05-29 19:07

日本に持ち込む話を到達に始める人(笑) 想像力の働き方や方向が面白いね。

返信‐43 (トロント) 2019-05-29 19:08

唐突だったわ 到達って何。

返信‐44 (トロント) 2019-05-29 19:09

40

どの国の警察も
自国でしか捜査権がないんだよ。
法律を勉強したことないから知らないんだろうけど。
勉強したことがあっても
国際手配や国外犯処罰にどれだけの費用がかかるかも知らないんだろうけど。

軽犯罪ごときで国を越えた捜査してたら破産するよ。
お前が費用を負担するのか。

返信‐45 (トロント) 2019-05-29 19:35

>44
昔インターポールの向かえの富士そばでバイトしてたからよく知ってます。

返信‐46 (トロント) 2019-05-29 19:47

44
そんなの当たり前。
だけど知らない日本人がみたらどこで大麻買っても合法みたいだし、麻薬や大麻運ばせたい人はカナダ側にたくさんいるから。
ダメなものはダメで統一するのがいいかと。

女の子も彼氏に騙されて出国時に空港で拘束、もちろん拘束されれば日本側でも職務質問は必須。

返信‐47 (トロント) 2019-05-29 19:53

というかそれって別にしかめっ面して机に向かって法律勉強しなくても、適当にフラフラ生きているだけでどっかから耳にする情報だよね。

返信‐48 (トロント) 2019-05-29 19:54

あそこの富士そばはもうなくなったよ。

返信‐49 (トロント) 2019-05-29 19:57

ソープランドの出口の前にある交番にいってたからスケベな親父の顔はよく分かるけど。ハゲあがってて、ピカピカ五光が指してたら相当な絶倫。

返信‐50 (トロント) 2019-05-29 21:08

そういう人はあの辺には複数いるから、特定不可能だよ。。。。

返信‐51 (トロント) 2019-05-29 21:10

男性ホルモンが多くてご盛んだから来る回数が違う。兄貴達、絶倫ですねって感じだったよ。

返信‐52 (トロント) 2019-05-29 21:38

おじいちゃん、あまり脳みそ酷使して無理しすぎると体に障るよ。

返信‐53 (トロント) 2019-05-29 21:57

その辺のふにゃちんと一緒にしてもらっちゃ困るよ。

返信‐54 (トロント) 2019-05-29 22:02

河童はエロいと昔から相場は決まってるのよ。ある意味うらやましい。
起立、敬礼!

返信‐55 (トロント) 2019-05-30 00:24

適当に書いてる内容に本気で返信してる様がマジで異様。
書いてる本人も別に返事期待してないと思うんだけど

やっぱり義務教育でネットリテラシーは教えるべきなのかな、普通に生きてれば身につくと思うんだけど

返信‐56 (トロント) 2019-05-30 00:52

そこでトピ本文に戻るってヤツですよ。

返信‐57 (トロント) 2019-05-30 01:47

マジなわけないのにね。そう思う方もネットリテラシー低い。

返信‐58 (トロント) 2019-05-30 01:51

55も、こんなところでいつまでもウロウロしているとヤバい人の仲間入りになるよ?

返信‐59 (トロント) 2019-05-30 05:59

>>58
お互い気をつけてこ。

返信‐60 (トロント) 2019-05-30 07:26

カニ食べ行こ。

返信‐61 (トロント) 2019-05-30 07:58

58だけど、自分はこの掲示板に来る前から既にヤバかったから何の参考にもならないよ。まあカニは食べようかなっていう気分にはなってきた気がしなくもないけど。

返信‐62 (トロント) 2019-05-30 08:08

カニかー。冷凍だよね。でも食べられるだけ幸せか。

返信‐63 (トロント) 2019-05-30 08:25

カニって今言っているだけで、多分明日の朝には忘れてると思う。62は忘れずに頑張って食べようね。

返信‐64 (トロント) 2019-05-30 08:48

カニかー、もうそうだなー10年近く食べてないかも。
あっ食べ放題で少しだけ食べたかー。ポン酢欲しい!

返信‐65 (トロント) 2019-05-30 08:54

えー、ホントですか。びっくり。カニ缶にマヨネーズ混ぜてサラダとかサンドイッチとか、食べないんだ。面白い。

返信‐66 (トロント) 2019-05-30 09:01

カニ缶があったねー。そういや、ツナ缶専門だし、それも年に数回かな、サブウェイ行けばツナだけど。魚はサケかツナだよ。損じゃなきゃサンマ。だけどオーブンが臭くなって家も匂うから難しいんだ。
そうだな、今日は北京ダックが乗ったダック丼でも食べにいくかな。
一見、高そうでしょう?チャイナタウンで6ドル、追加で豚入れたら8ドル。

返信‐67 (トロント) 2019-05-30 09:06

66 いってらっさーい

返信‐68 (トロント) 2019-05-30 09:13

あーい!

返信‐69 (トロント) 2019-05-30 23:27

そんな英語でカナダ人と意思疎通はかれるの?っていうような、日本で使い物にならない日本語もままならないガイジになら出会ったことある。
しかも自分の英語に自信があるから余計に面倒

返信‐70 (トロント) 2019-05-30 23:36

別に相手がフランス語、日本語、チャイ語、プンジャビできて、自分もできれば何も問題ないけど。

それとビジネスや結婚は相手は分かるまで待ってくれるから問題ない。
あくまでも学校の先生ならそういうこというのは簡単だけど、ストリートはそんな移民カナディアンで一杯。

それに美しい日本語とか日本人とか押しつけがましくて、おら先公、ぶっ殺って感じ。

まあ、美しい方がいいのは分かるけど、英語も日本語もストリートも家庭もそうなってないよ。ヨー、ヨー、メェン!

天上天下唯我独尊

返信‐71 (トロント) 2019-05-30 23:38

カナダではなくアメリカで、69の内容に該当する人に会ったことありますよ。意外と沢山いるんじゃないかな。その人は中学生の頃に親と移民したそうです。

返信‐72 (トロント) 2019-05-30 23:44

ハワイなんかもそうだけどね。
狭い世界にいると、伝統は守りたくなるらしいよ。だけど無理強いしちゃいけない。

で、最大の矛盾点はね、自分は日本の外にいて、文句いうわけ。
本土の日本人には外にいてかなわないのに。

返信‐73 (トロント) 2019-05-30 23:52

その程度クラスのおかしな人なら、それ程気にならないかも。日本で未成年の頃に遭遇して、運悪くお付き合いする羽目に陥った大人たちは色々とヤバかった。

返信‐74 (トロント) 2019-05-30 23:55

73
だよね。まあ、世間が広がったっていう意味ではよかったのかもしれないけど、サバイバルスキルついたから。

返信‐75 (トロント) 2019-05-31 00:00

まとめるとこの掲示板は有識者の集まり。

返信‐76 (トロント) 2019-05-31 00:01

「てめえの世間をもっと広げろ、まだそれじゃあ全然せめーよ」っていうキテレツな日本人すら存在するよ。なんか自分自身が物凄く不幸せなのか何なのか知らんけど。

返信‐77 (トロント) 2019-05-31 00:04

器があるからね。人には、信じたくないことは信じなくていいし、信じたいことは信じればいい。自由だから。

まあ、苦労もされたんだろうし、いろいろ言いたいことはあるだろうけど、まあ標準的な器に収まってれば合格なのがこの世の中。

目がいっちゃてたら、常識が崖からおっこっちゃっていたら嫌われるし、避けられるし、いやがられるし、本人もさらに大変になっちゃうんだけど。それを真ん中に引っ張ってくるのがここのボランティアの人たちだよね。

返信‐78 (トロント) 2019-05-31 00:07

クリントンみたいな人ばっかりだとルールばっかりで私は正しいと言い張って、押し付けてくる。

トランプみたいな人だと、自慢やナルシスト丸出しで、いい意思があっても褒めてあげる気はしない。

やっぱ、我々は「のび太」で普通のことを普通にやるようにできてるんじゃない。ドラえもんの助けを借りながら。

返信‐79 (トロント) 2019-05-31 00:07

ここのボランティアって誰?

返信‐80 (トロント) 2019-05-31 00:25

返信‐81 (トロント) 2019-05-31 00:41

お前は間違いなくヤバイし、開き直ってるんだろうけど全然面白くないから蟹でも食ってろよ

返信‐82 (トロント) 2019-05-31 00:45

カニはほとんど食べない人だと思うよ

返信‐83 (トロント) 2019-05-31 00:48

本気で蟹食べたくなってきたんだけどオススメある?
場所とメニュー

返信‐84 (トロント) 2019-05-31 00:51

ない

返信‐85 (トロント) 2019-05-31 00:57

タラバガニはベーリング海、ズワイガニはオホーツク海。

返信‐86 (トロント) 2019-05-31 01:49

松葉ガニと越前ガニと「かに道楽」はないのかい。
あっ! 大阪にあった!へっ!道頓掘が本店なの。いこいこ。
ラッキー。

返信‐87 (トロント) 2019-05-31 02:01

カニがいた。
https://rodneysoysterhouse.com/toronto/menus/

やっぱこうなっちゃうよね。
https://rodneysoysterhouse.com/wp-content/uploads/2016/04/menu-lobster-roll.jpg

返信‐88 (トロント) 2019-05-31 02:53

カニはオンラインで冷凍買って家でポン酢の一択。

返信‐89 (トロント) 2019-05-31 03:00

すっぽんもカニもT&Tにいるけどね。
飼ったことない。カナダ人に冷凍の「すっぽん」見せると面白いよ。神経細い人はダメだけど。

返信‐90 (トロント) 2019-05-31 03:21

どうでもいいことなんだけどね。
一つの空をみんなで分け合って、ほとんど同じ空気吸っていきてる。
優しい方がいいんだよ。一人では生きていけないし。
宇宙からの日本。

日本もやさしくなって卒業式でこれ歌うようになったらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=xmB3xerxgHo

返信‐91 (トロント) 2019-05-31 03:25

それどうでもいいねぇ。

返信‐92 (トロント) 2019-05-31 04:43

90
俺たち蟹食うからお前だけ空気吸っとけ

返信‐93 (トロント) 2019-05-31 05:30

楽しんでおいで。ポン酢、醤油だし、唐辛子タップリのキムチ風味、中国風上海ガニ風味、トロントは探せばあるね。

多国籍料理、ないとこないんじゃない。それはトロントのいいところだね。

返信‐94 (トロント) 2019-05-31 07:50

なんだとこら!

返信‐95 (トロント) 2019-05-31 09:03

だって、網元で取れたて食べられないじゃない。食べられるだけいいんだけどさ。
故郷日本のが一番だよ。自分の中では。

返信‐96 (トロント) 2019-05-31 09:34

95はマゾ気質なんですね。

返信‐97 (トロント) 2019-05-31 09:51

気質はそうだと思うよ。
殺す気がなきゃ、絶対喧嘩するなといつも言われてたから。話し合いで解決しようとするし、いつも真ん中あたり。
人をコントロールする気はゼロ。
、経営者が一番向かないタイプ。

っていうのはどうでもよくて、海老食べてきた。

返信‐98 (トロント) 2019-05-31 09:56

どうでもよくてなんて、そんな悲しいこと言わないでくださいよ。

返信‐99 (トロント) 2019-05-31 10:08

はい。

返信‐100 (トロント) 2019-05-31 11:51

返事は一回!

返信‐101 (トロント) 2019-05-31 14:30

一回じゃん 笑

返信‐102 . (モントリオール) 2019-06-01 03:16

Very accurate.

返信‐103 さんま (カルガリー) 2019-06-23 11:30

多分2です。
たまにしか見ないけど、ひねくれたやばいやつしかいないイメージ

返信‐104 (トロント) 2019-06-23 11:36

103もそのカテゴリー。
同じ穴の狢、類は友を呼ぶ!

返信‐105 (トロント) 2019-06-23 13:15

マジレスすると、ここの住人はハイソサエティの勝ち組連中。

返信‐106 (トロント) 2019-06-23 13:35

また古いスレあげて。

返信‐107 (バンクーバー) 2019-06-24 01:04

カナダに住み始めてからの日本語の流行語がアップデートされてない感じの人はたまに見るかなあ。ギャルっぽい話し方が抜けない30代とか。
仕方ないよね、周りに同年代の日本人が居なかったら

返信‐108 (トロント) 2019-06-24 01:06

自分なんか千円札は夏目漱石だとずっと信じていたよ。
偽札かと思った、野口先生のはじめてみた時。

移民組はそんなもん。

返信‐109 (トロント) 2019-06-24 01:18

はーあ、どいつもこいつもチョベリバだっつーの...

返信‐110 (トロント) 2019-06-24 01:46

それを言うなら、ナウでヤングだっつーの。。。

返信‐111 (トロント) 2019-06-24 01:56

ダッフンダって感じでしょう。

返信‐112 (トロント) 2019-06-24 01:59

いいとも だって死後になりつつあるのに。
あーあー。

返信‐113 (トロント) 2019-06-24 02:01

あいーん

返信‐114 (トロント) 2019-06-24 02:03

リンプーで朝シャン

返信‐115 (バンクーバー) 2019-06-25 04:18

アメリカに違法滞在している馬鹿日本人同様パッパラパーが多い

返信‐116 (トロント) 2019-06-25 06:12

115
いつまでも昔の話してるんじゃないの。
今、ほぼ不可能だよ。成功しても半年持たないんじゃない。

返信‐117 (トロント) 2019-06-25 06:56

マジレスすると、パッパラパーも多いけどそれ以上にパッパラッパラパーもすてがたい。

返信‐118 (トロント) 2019-06-26 03:22

116
おまえにはUS$がとてつもなく高過ぎてすめんわな。違法滞在さえできやしねえ。っていう下等動物がカナダには溢れかえってる。

返信‐119 (トロント) 2019-06-26 03:28

住めるよ、だけどオバマケア高いし、いつ支払い拒絶されるか分かんないから。
まあ、年1000万は軽くかかるよ。ひどくなったら1億もいくんじゃない。
何せ同じ薬の値段だけでも10倍、専門家なんかいったら、破産確実。

返信‐120 (トロント) 2019-06-26 03:38

この歌気に入ったなぁー。声がいい、声が。
【替え歌】あなたに逢いたくて『働きたくなくて』
 松田聖子 うた:たすくこま
https://www.youtube.com/watch?v=lURD3gyxJCk

返信‐121 (トロント) 2019-06-26 03:45

おじいちゃん、まあまあ落ち着いて。青二才相手にそんなにむきにならんでも。この青二才君の想定外の人も実は沢山カナダには住んでいる訳ですし。

返信‐122 (トロント) 2019-06-26 04:03

あ、でも中卒でシンナー好きで生活保護受けてアパート提供してもらった人が一人いたか。

返信‐123 (トロント) 2019-06-26 09:18

一人? 大阪の半分くらいそうだよ。

返信‐124 (トロント) 2019-06-26 09:23

確実にわかっているのが一人という意味。

返信‐125 (トロント) 2019-06-26 09:44

なぁにが確実にわかってるんだかぁ。。。

返信‐126 (トロント) 2019-06-26 10:17

なぁんといってもぉ本人には確かめられないので仕方ないよぉ。。。

返信‐127 (トロント) 2019-06-26 21:59

確実にわかってねーだろ内容証明でも持ってるのか

返信‐128 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-26 22:19

おじさん、こうねんきのいらいらにはあまざけがいいってためしてガッテンでしのすけがゆってたよ。

返信‐129 にせりいさ (トロント) 2019-06-26 22:28

りいさ、そのおじさんはね、いつものおじさんとちがうからかんちがいしちゃだけだよ。このけいじばんだからしかたがないけどね。