トロント掲示板 (生活) - No.251225

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダの病院は待ち時間が長い?

(トロント) 2019-05-28 15:18:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく体調不良で病院行ったら4時間待ったとネットで騒いでる人いるけど、僕はいつもかかりつけのクリニックに行って10-15分ぐらいで診てもらえますけど、それは本当何ですか?

逆に日本にいた頃にクリニック開く前に列が並んで人がめっちゃ多かったですよ。

返信‐1 (トロント) 2019-05-28 19:53

私もいちいち同じですが、それでは困る人、不快な人がこの世の中にはいるらしいですね。この世の何と戦っているのか知りませんが。

返信‐2 (トロント) 2019-05-28 20:23

エマージェンシー、予約して行くクリニックは問題ないですし、手術も緊急性もなければ。
ただ大型の施設でないといけなくて、緊急性があって、苦しくて、すぐ死にそうにない場合、急な高熱なんかで、クリニックが休み、またはクリニックでエマージェンシーに行けと支持があった場合、トロントでは最低2時間、緊急で死にそうな患者がたくさんいた場合8時間以上は待ちます。

死にそうなら順番はワープしてますが廊下にまたされて放置です。

返信‐3 (トロント) 2019-05-28 20:28

は?自分の事や家族の事や知人の事で何回かエマージェンシー行ったけどどれも4時間以上待ち。トピ主はエマージェンシーも10分だったか?

返信‐4 (トロント) 2019-05-28 20:31

4時間だの8時間だの待ったとよく騒ぐ沢山の人たちに、リアル世界では会ったことありませんが、どこかに固まって存在しているか何かなのかと思いながら生活しています。

返信‐5 (トロント) 2019-05-28 20:40

フォードガバメントの公約の1つになってるから、エマージェンシーの待ち時間を減らしますって。
酷いよ、フォード君に期待だけど。ありゃ、ダメかも。

返信‐6 (トロント) 2019-05-28 20:42

日本語でオーケー

返信‐7 (他論多) 2019-05-28 21:07

今天天氣又冷,多雨,有可能半天回家嗎? 情色的人謝謝你。

返信‐8 (トロント) 2019-05-28 21:11

多分大きな病院のエマージェンシーに混んでいる時間帯に行くと、優先順位が低いと4時間ぐらい待つこともあるとおもいます。
私も何度か利用したことがありますが、大体2-3時間ぐらいかかっているような気がします。でも本当に緊急の時(流産)は最初のアセスメントから5分くらいで対応してくれましたから。緊急と判断されればそんなに待つことはないと思います。まあそのアセスメントが常に正確かどうかはわかりませんが。
日本でも大学病院なんかは相当待たされますよね。

返信‐9 (トロント) 2019-05-28 21:14

そんなもんじゃないんだよ。
指切りました、その日、エマージェンシーが混んでました。

指は二度と繋がりませんでした。
ってレベル。

返信‐10 (トロント) 2019-05-28 21:16

iPS細胞で生やせるようになるかもしれないから、あきらめないでください。

返信‐11 (トロント) 2019-05-28 21:35

出てきた出てきた不快な人

返信‐12 (トロント) 2019-05-28 21:41

トピ主は自分の知ってる世界が全世界な奴だろ。そういう奴たまにいるよな

返信‐13 (トロント) 2019-05-28 21:53

オンタリオは州議会で特に保守党が頑張ってるから、フォード君の選曲区では大部待ち時間は改善する模様。
だけど、特に緊急の場合、オンタリオのお役人医療は脆い。しかも大規模病院で緊急措置ができる病院は選択の余地がほとんどなく、受付で優先順位間違えられたらおじゃん。待ってる間にいっちゃった人もいるので笑えないです。

返信‐14 (トロント) 2019-05-28 21:55

いるいる。それですぐカツ丼はソースだとか言い出す奴。

返信‐15 (トロント) 2019-05-28 22:27

カツ丼はソース?それはむしろ初耳なんだが?

返信‐16 (トロント) 2019-05-28 22:33

>15
またぁ、かまととぶっちゃって。

返信‐17 (トロント) 2019-05-28 22:36

カレーに醤油かける地域の人どれぐらいいるんだろうか。

返信‐18 (トロント) 2019-05-28 22:50

17も初耳なんだが?色々とかまととぶっているように見えるだろうが本当だよ。ヤバいな。

返信‐19 (トロント) 2019-05-28 22:54

世の中広いんだよ。マジで。
日本人年取ると自分の見える世界がすべてになりがち、カナダは狭いから特にそう。
ラーメンに牛乳の地域もあるし、逆に思い込も多い、関東に多いのは関西では甘納豆のことが納豆という思い込み。

外から情報とらないといつまでもたっても江戸時代だよ。

返信‐20 (トロント) 2019-05-28 22:57

世の中広いってのは本当だよね。18がマジで言ってるって思いたい人もいるくらいなんだからさ。

返信‐21 (トロント) 2019-05-28 23:12

マジレスすると私も最近までカルロスゴーンとMr.ビーンは同じ人だと思ってたしね。

返信‐22 (トロント) 2019-05-28 23:16

ゴーンとビーンとウミガメはほとんど一緒だよ。

返信‐23 (トロント) 2019-05-28 23:24

そんなこといってそのうちみんなウミガメになるんだから。
ゴーンにもビーンにもなれないから心配しない。

返信‐24 (トロント) 2019-05-28 23:26

そんなことどうでもいいからっ!カツ丼にソースって何なんだよっ!

返信‐25 (トロント) 2019-05-28 23:30

生まれつきウミガメの人たちもいるんだなそれが。あんたが恵まれてて知らないだけで。

返信‐26 (トロント) 2019-05-28 23:37

>24
要はカツ丼は卵でとじられてて当たり前だという先入観によって物事の本質を追求する営み、つまり哲学的視野を構築するためのアルキメデス法による抜本的な見直しを与野党協力の下善処するしだいだって事。

返信‐27 (トロント) 2019-05-28 23:41

というかさ、協力は大事なんだけど、こうやって自由に意見が立場や所属する組織なんかに影響されないで交換できる時代が続くことを祈るよ。
今まで、ちょい昔まで正しいか、正しくないかで敵と味方分けて話しもしなかった時代に戻りたくない。

返信‐28 (トロント) 2019-05-28 23:42

ごーんにもびーんにもなれるように子供の頃から期待されて育つって、さぞかししんどいだろうねえ。。。完全に想定外だわ。。。

返信‐29 (トロント) 2019-05-28 23:47

いいから好きなカツ丼おたべ!
https://tabizine.jp/2018/07/16/188604/

返信‐30 (トロント) 2019-05-29 00:54

何がどういいんだか。。。宜保愛子さんの息子さんどこ行ったんだこんな大事な時に。

返信‐31 (トロント) 2019-05-29 01:29

そのいい方、やめな。
子供は子供で関係ないから。
カナダだし。結構傷ついてる子供は多い。

返信‐32 (トロント) 2019-05-29 01:52

息子さん優秀なんですけどね。お母様そっくりで素敵な方ですよ。あなたも会えばきっとわかります。

返信‐33 (トロント) 2019-05-29 01:56

ご縁があれば会えるよ。だから自然に任せます。会いたくなくても腐れ縁で会っちゃう人もいるしさ。

返信‐34 (トロント) 2019-05-29 01:59

なんだかんだ言って自然が一番ですよね。わかります。

返信‐35 (トロント) 2019-05-29 03:46

>>7の 亜 (他論多)
にわろた

返信‐36 (トロント) 2019-05-29 03:57

笑ってる場合じゃないでしょ。7も中国語勉強しないと。