カナダ掲示板 (フリー) - No.251224

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の安全神話崩壊

(トロント) 2019-05-28 12:14:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

児童など16人刺される 女子児童1人死亡 川崎

28日朝、川崎市の路上で小学生や大人が次々と刃物で刺された事件で、警察によりますと、これまでに合わせて16人がけがをし、このうち女の子1人の死亡が確認されたということです。

日本が安全というのは、遠い昔の神話のようなものだった

返信‐1 (トロント) 2019-05-28 12:15

これから移民も受け入れてどんどん自殺者と犯罪者増えるから今から楽しみだね!

返信‐2 (トロント) 2019-05-28 12:25

日本では頻繁にあるような事件ですね。
なんか珍しくもない、、、

返信‐3 (トロント) 2019-05-28 12:26

移民の方がまともだったり 笑

返信‐4 (トロント) 2019-05-28 12:36

ラジバンダリ!

返信‐5 (トロント) 2019-05-28 12:45

民度としては
日本>中国>韓国>カナダ>北朝鮮
かな

返信‐6 (トロント) 2019-05-28 15:02

いまさら何言ってんだか・・・
そんな事件は今までだってたまに起こってたでしょ。
基地外は世界中どこにでもいます。

返信‐7 (トロント) 2019-05-28 15:19

昔、通り魔とかよくいたよ。夜の帰りに刺される。

返信‐8 (バンクーバー) 2019-05-28 15:33

6

本当それ。
児童が無差別に殺された2001年の事件はなかったことにされたのかって話。
サリン事件は?
去年の新幹線内の殺人は?

返信‐9 (トロント) 2019-05-28 15:34

お前らの身近には
アジア人が視界に入るだけで気分が悪いと思う白人もいるし、いつ殺されても不思議じゃない。

返信‐10 a (トロント) 2019-05-28 17:10

totally agree with 9.

返信‐11 (トロント) 2019-05-28 20:27

あんた去年トロントでバンで何人ひきころされた、お誕生日会やってた将来ある子が打ち殺された?
テラスで夕食食ってて、射殺された?
昨日はハーレにひき逃げされて子供が重体。
オピオイドで去年は4000人、カナダで死んだ。

世界中、不安と無慈悲に溢れる時代だよ。

返信‐12 (トロント) 2019-05-28 20:34

あんたは誰にあんたっつってるつもりなんだよ。ってかあんたってなんだよあんたって。

返信‐13 (トロント) 2019-05-28 20:38

12と同じだよ。あんた誰にいってるんだよ。って、次は気を使うよ、ありがとう。

返信‐14 (トロント) 2019-05-28 21:14

↑ここまで全員あんた。
↓ここから全員おぬし。

返信‐15 (トロント) 2019-05-28 21:51

日本は盗撮、痴漢、虐待天国って感じ

返信‐16 (トロント) 2019-05-28 22:20

それはカナダの方が酷いよ。
女性は強いから問題にならないけど、タイで子供買って捕まったのもカナディアン、児童レイプの問題はカナダは根深い。

変態はより弱い方を犠牲にするから。

返信‐17 (トロント) 2019-05-28 22:23

宜保愛子さんの息子さん、元気そうで何より。

返信‐18 (トロント) 2019-05-28 22:24

じゃあカナダは何天国?(10点満点)

返信‐19 (トロント) 2019-05-28 22:25

変態仮面がどうとかって、おじいちゃん今日も有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2019-05-28 22:38

18
カナダの人権は次の順です。

子供 女性 動物 男
これがカナダの身分制度だから
子供天国。

返信‐21 (トロント) 2019-05-28 22:47

>20
3点。ステッカー。

返信‐22 (トロント) 2019-05-28 22:49

女性も含めてフェチが多いからよくいってフェチ天国。

返信‐23 (トロント) 2019-05-28 22:54

3点もあげてるそこのあんた、何かこの人に弱みでも握られてんの?

返信‐24 (トロント) 2019-05-28 22:57

お母さん女王様許してください。
カナダは、カナダは、、、、、、

変態天国、きちがいのハーレムなんてー、イヤーそれは嘘だ、嘘だといって!

返信‐25 (トロント) 2019-05-28 23:15

>24
8点。Emapleマグカップ。

返信‐26 (トロント) 2019-05-28 23:32

差別が非常に少ない天国。

LGBTの天国とも呼ばれるけど、それは結果であって、基盤はそこ。

だから基盤は死守しないといけないわけ。

返信‐27 (トロント) 2019-05-28 23:32

いいなあ。私もマグカップ欲しい。頑張ろう。

返信‐28 (トロント) 2019-05-28 23:57

こういう事件が日本であった後にアメリカで銃乱射がおきると、かならず”銃は悪くない!日本を見てみろ! 銃が無くたってナイフで通り魔殺人が起きてるじゃないか!銃規制は意味無い!”って騒ぐライフル協会とかトランプが腹立つ。さっそくTwitterでもアメリカみたいに一般人でも護衛に銃も持ってる人がいたら事件を防げたとか騒いでるアホが結構いるし。

返信‐29 (トロント) 2019-05-28 23:59

もう世界は国で言えなくなってきたんだよ。
基準をそろえる時代が続いたから。

他人事ではなくできることは自分の周りしかないから、周りを固めるしかないしね。

だから、あれは日本のことと割り切るのはいけない。
機能は市庁舎の周りで爆弾騒ぎもあったわけだし。

返信‐30 (トロント) 2019-05-29 00:00

機能→昨日

返信‐31 (トロント) 2019-05-29 00:09

28

犯罪だけでなくすべてにおいて世界はつながってるよ。
今の流れはこんな感じ。
これオーストラリア、次はカナダ。
https://www.youtube.com/watch?v=j0WdS0NPAYc

頑張るとこ、あなた間違ってない?

返信‐32 (トロント) 2019-05-29 00:12

>28
それな。銃なら死者2人どころじゃなかったし

返信‐33 (トロント) 2019-05-29 00:52

32に激しく同意

返信‐34 (トロント) 2019-05-29 01:05

あんまり我慢すると膀胱炎になるよ。

返信‐35 (トロント) 2019-05-29 01:55

経験者の言葉の重みってヤツか。

返信‐36 (トロント) 2019-05-29 02:03

大丈夫だよ、そのうち素敵なAV
女優とか昔の彼女とか夢に出てきて起きたらパンツ濡れてるから。

返信‐37 (トロント) 2019-05-29 02:07

もう大昔に完治しているのだから大丈夫ですよ。心配いらない。

返信‐38 (トロント) 2019-05-29 02:09

3時間のうちにお礼を言って回ってる間に同じ人に別の場所であった。

会いたくない、避けていたのに入国審査に並んでたら後ろから肩を叩かれた。
しかもその日は台風で成田に着いた最後の別の便にお互い乗ってた。
ソウルの免税店であった。
世の中以外とシンクロニシティ。

結構面白い、時にして迷惑だけど。

返信‐39 (トロント) 2019-05-29 02:36

38はよくわかりませんが頑張ってください。

返信‐40 (トロント) 2019-05-29 02:42

誤爆。

返信‐41 (トロント) 2019-05-29 02:54

心配いりません。

返信‐42 (トロント) 2019-05-29 09:59

茶々ばっかりでつまらなくなるけど、今回の事件に対して、前東京都知事の舛添氏がいいことを言っている(注:舛添氏が好きなわけじゃありません)。
果たして皆さんは同意しますか?
私はずっと前から、加害者の人権ばかり尊重して、被害者の人権を「まあ、まあ、まあ」となだめて済ませるやり方に疑問を感じていました。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905290000168.html

返信‐43 (トロント) 2019-05-29 10:09


>登下校時の警察官の配置、警察OBの活用も手である
そのコストどっから出すねんて話だからやっぱ舛添はないな。カナダ式で親が自分の子供に責任持てばいいだけ

返信‐44 (トロント) 2019-05-29 10:12


いやあ、ビックリした。あなたのこと、43さん。

返信‐45 (トロント) 2019-05-29 10:19

42
それでも昔よりはよくはなってる。
昔は被害者は加害者に保証能力がないと死刑以外は泣き寝入りだったから。
今は少しは救済はある。

犯罪被害給付制度(警察庁)
https://www.npa.go.jp/higaisya/kyuhu/pdf/hankyuukinP.pdf

ですが、いろいろ国民で話しあってもう少し、精神的ケアや罰について見直してもいいかもしれません。ただ、日本は究極の死刑というものがあるので、この辺も含めないといけませんね。年号変わって恩赦もあるのかとも思いますし。

もし犯罪にあわれた方がいたら上記の制度を教えてあげてください。

返信‐46 (トロント) 2019-05-29 10:43

今、死刑囚に恩赦が検討されてましたね。
どうなったかは分かりませんが。
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01200557/?all=1

個人的な意見です、私はみなさんが決めたことには従うので、意見だけですが。

林真須美(和歌山毒入りカレー殺人事件)死刑には物証はありません、状況証拠だけで有罪になりました。これは科学を基本とする捜査不足です。これは悪い前例を出す可能性があるから恩赦で無期(正確には無期ではないが)で仕方がないかと。

全日空61便 ハイジャック事件
最後まで乗客を守り、1人の死者も出さず機長だけが殺害された事件
、無期懲役の判決ですが、航空機を乗っ取り、機長を殺害した罪は重く、冤罪の可能性もゼロです。彼は東京ドームで恩赦なしで公開処刑してもいいと思います。
彼はテロリストです。

長嶋機長の英断に感謝し、ご冥福をお祈りいたします。