トロント掲示板 (フリー) - No.251204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

店から首になった腹いせの投稿します

(トロント) 2019-05-24 00:13:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

店にダメージを与えて首になったことは認める
でも頭の病気を持っていたことはすでに伝えていたので首にしたバカオーナーのせいです。

返信‐1 (トロント) 2019-05-24 00:18

頭がおかしい人の話なんて誰もまともに聞かないよ。。。

返信‐2 (トロント) 2019-05-24 03:18

ドンミルズのle cafe michiも不当な首ばっかり出してたたかれてますね!!

返信‐3 (トロント) 2019-05-24 03:25

だからここで首になった事情は知りようがないから実名はやめな。闇は潜るし、権利ばかりの人は今度は私刑にするし、みんなで下り坂下るよ。

返信‐4 あああ (トロント) 2019-05-24 03:32

!!!
違うトピで、「横領してクビにされた人」ですか???

返信‐5 (トロント) 2019-05-24 04:57

頭に病気って、どのような物ですか?

ものによってはそれを理由にクビにはできないです。

書面での雇用契約が必要ですが。

返信‐6 (トロント) 2019-05-24 05:10

>ものによってはそれを理由にクビにはできないです。

鬱とかのメンタルヘルスを理由にクビにはできないけど、店に損害/ダメージを出したからクビになったんでしょ? ただの逆恨みじゃん。

返信‐7 (トロント) 2019-05-24 05:56

上記のように妄想も広がるし、真実も究明できないし、業界全体のイメージもダウン。ということで外務省の注意情報のようにそこで働いてる人が気がつく程度の注意喚起でよろしいのでは。基本的に禅問答になることはやめた方がいいよ

ただこれから来る若い子は権利意識が強い。言わないと分からない、理解しないとやらない。

お店は法律や法令は絶対です。人が一番、だけど何があってもお店を守れる危機管理を。

誉めて育てる利点は自信がつく、劣等感が少ない、デメリットは人せいにする。

お互い理解しあって、ウイン、ウインにしましょう。

返信‐8 (トロント) 2019-05-24 06:04

ちなみにアメリカでは日本が誉める教育を始めた時に、あまりにほめられすぎて人のせいにした子がピザ屋の店員を全員射殺とか、投資信託で損した男が銀行の視点に立てこもりほぼ全員射殺とか、誉めて人のせいになりがちな教育を少し修正。

バランスが大事なのですが、怒られたことがない、叩かれたことがない、喧嘩したことがない今までの常識が通用しない日本の子供がたくさんきます。

だから少しでもカナダ人増やして、権利意識を持った子供の様子を学んでおいた方がいいですよ。今から。

返信‐9 (トロント) 2019-05-24 07:13

なんだけど、それを言うのは簡単でもやるとびっくりする日本人が多いんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2019-05-24 07:21

ショックでカナダ嫌いになったら困るんだけど、対応できないと、日本は公務員と民間でいい若い人材取り合うようになるので。2025年問題、2030年問題を今から考えないと。そんなに時間ない。

返信‐11 (トロント) 2019-05-24 07:40

なんだけど、おじいちゃんみたいに考えられる人ばかりじゃないからねえ。。。

返信‐12 (トロント) 2019-05-24 07:46

日本でもね、今親でも体罰したら刑務所っていう法律ができる。親権さえパーかもしれない。カナダより後にできる法だからカナダより厳しいのは間違いない。
労働法もそうだった。

権利をもらった方はなんてカナダは遅れてるんだ、やってらんないになるし、雇う方はいまのやつはって爆発してばかりになるし、中庸を見つけるしかないんだよ。
時代に合わせて。

返信‐13 (トロント) 2019-05-24 07:51

ですよねえ。どうなるんだかってかんじ。

返信‐14 (トロント) 2019-05-24 09:10

なお死刑確定したような記憶があるのですが、給料が安いと逆恨みされて放火されたり、車で派遣社員が同僚や社員を追いかけてひき殺すなど、今まであんまりなかったアメリカ型の犯罪も多数発生しています。

法を守り、説明をして理解しあい、危機管理をしっかり。特に経営側は危機管理は大事です。雇われる側は権利と自由と責任はセットです。

返信‐15 (トロント) 2019-05-24 10:11

4さん 私も同じ事、思ってました。

返信‐16 (トロント) 2019-05-25 02:35

客にも嘘を言い広めてるみたいだから他のトピで出ている横領の人かもしれませんね。

返信‐17 (トロント) 2019-05-25 04:43

>店にダメージを与えて首になったことは認める
>でも頭の病気を持っていたことはすでに伝えていたので首にしたバカオーナーのせいです。

確かにアタマおかしいよね。

返信‐18 (トロント) 2019-05-25 06:18

雇った奴が悪いし頭おかしい奴に優しくない社会が悪いしなんなら産んだお前の親が一番悪いね!

返信‐19 (トロント) 2019-05-25 16:21

それでその腹いせの投稿っていうのはしないの? 店名とか店主の名前とか書きこんで誹謗中傷するのかと思った。

返信‐20 (トロント) 2019-05-25 20:30

↑こうやって面白がるアホに餌与えんな。

返信‐21 (トロント) 2019-05-25 20:57

でもほら、「日本もカナダもどちらもまあまあ好きでどちらも普通」とかいう本音を書き込まれても面白くも何ともないでしょ。少し面白くしてもばちは当たらないよ。

返信‐22 (トロント) 2019-05-25 21:18

あんたね、当事者の身になるってしらない。
ほら、それとも、目の前で人が殺されてるのにスクープだと助けもせず警察も呼ばずカメラ回す人と同じレベル?
最近はそういうマスコミの人多いってさ。
昔なら、カメラ持ったまま、助けにいったらしいよ。