カナダ掲示板 (生活) - No.25118

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本の友人への出産祝いプレゼント

できれば軽いもの (トロント) 2012-02-29 13:33:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる友人が、春に第2子を出産予定です。
私が出産したときに、日本の絵本など、
こちらで手に入りにくいものを贈ってくれました。

お返しに、こちらでしか買えないもの、
日本では手に入りにくいもの、日本製より優れているものを贈りたいと思っています。

英語の絵本、英語のCD、こちらにしかないブランドの服というようなものが
浮かびますが、お勧めがあれば是非教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-02-29 14:00

私は、お友達の子供が生まれた時には

キリンのソフィーを送っています。

赤ちゃんがくわえても大丈夫な素材のゴムでできていて

カナダのお母さんも、日本のお母さん達にも評判です。

日本でも買えるんですけど。


参考にならなくてすみません。
自分にまだ子供が居ないのでこんなものしか浮かびません。

返信‐2 S (トロント) 2012-02-29 14:47

IndigoやChaptersで、シカのデザインがプリントされた子供服や、シカの角がついた毛糸の帽子などを売っているのを、年末に見かけました。シカというところがちょっとカナダっぽいかなと思いました。同じくIndigoやChaptersで取り扱いのあるLamazeというブランドの子供のおもちゃはカラフルでデザインも可愛く、出産祝いでは好評でした。

返信‐3 買い物上手 (トロント) 2012-02-29 17:27

送料もったいないので、私なら日本の通販(楽天など)を利用して送りますが・・・。送料の分で何か買ったほうが得だと思いませんか?日本国内の送料については、それなりに買えば無料になる所が多いですし・・・。

返信‐4 (トロント) 2012-03-01 06:01

↑ 返信3

トピ主さんは”英語の絵本、英語のCD、こちらにしかないブランドの服というようなものが”
って言ってるんだよ。
それに、海外からの外国切手のはってある小包をもらうのうれしいと思うけどな

何でもかんでも、通販で便利だな世の中だけど、、昔ながらの小包って何か温かくて
心がこもった感じがするけど、、これ私だけ?

ちなみに、私は、幼児用の皮靴を送りました、、

返信‐5 Hatley (トロント) 2012-03-01 12:25

エグリントンにあるHatleyという子供服のお店は、
カナダっぽい柄のパジャマとか売っていて可愛いですよ~。

しかも明日だけセール50%オフだそうです。

返信‐6 woody (トロント) 2012-03-01 23:16

Eglintonつながりで。
Lawrenceへ北上していくとwest sideに
Pistachio(2300 Yonge St 416-544-0049)というお店があります。
私も友達の出産祝いに新生児用のオーガニックコットンのブランケットや
あひるや羊などいろいろな種類のパペットや木のおもちゃ(起上り小法師)を送りました。
姪にも木のおもちゃ(音が出る楽器みたいなもの)を贈りました。
日本だと木のおもちゃは結構な値段がすると義理姉が言ってたので
喜んでくれましたよ。

返信‐7 K (トロント) 2012-03-03 12:39

前の方もおっしゃっていた皮の靴だとカナダブランドのRobeezがかわいいと思います。確か数年前から日本に遅れなくなったので楽天などでは結構いい値段がついていると思いますよ。
http://www.robeez.com/EN-US/default.htm

返信‐8 Robeez (トロント) 2012-03-03 21:44

Robeez私も大好き!!!!

返信‐9 できれば軽いもの (トロント) 2012-03-05 13:28

お返事を下さった皆様、
短い間に色々なアイディアありがとうございます。

どれも素敵なものばかりですね。
周囲では出産ラッシュがまだまだ続きそうですので、
教えて頂いたもの、手を変え品を変え、贈らせて頂きます。

また、内祝いを返す時などには、日本の通販で買い物上手にお返ししたいと思います。

ありがとうございました。

返信‐10 可愛い! (トロント) 2012-03-06 02:02

既にトピ終わってるみたいですが、たった今みかけたので一応レスつけておきます。

Beyondtherack.comというお店で可愛い赤ちゃん服・小物フェアーしていて、カラーが海外物らしい色でお値段も(かなり)安く、+αとして入れる分にも良いんじゃないかなって思ったので。

http://www.beyondtherack.com/event/calendar

良い物が見つかるといいですね。

返信‐11 (トロント) 2012-03-06 07:44

"Beyond the Rack" reviewで検索してみてください。私も一度利用しようと思ったことがありますがレビューを読んでやめました。
http://forums.redflagdeals.com/has-anyone-purchased-anything-beyond-rack-854785/
http://www.resellerratings.com/store/Beyond_The_Rack
http://beyond-the-rack-reviews.measuredup.com/9213141

返信‐12 10です (トロント) 2012-03-06 11:06

11さん

載せていただいたレビュー拝見しました。とてもレビュー悪いんですね。
私自身過去に数回利用しましたが、何も問題なく利用していたのでトピ主さんにもすすめてしまいました。

私のような事も、レビューを書かれた方のようなこともあり、ケースバイケースかとは思いますが
贈り物を画面上のみだけで選ぶ時点でペケですね。汗

失礼いたしました。