カナダ掲示板 (フリー) - No.251170

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

悪しき時代

(トロント) 2019-05-15 00:09:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

池袋で上級国民の叔父さんが交通事故を起こした。大津では、幼稚園児が事故に巻き込まれた。何も悪くない幼稚園側が、マスコミから突っ込まれた。
何かがオカシイんだが、勝新太郎の逸話を読むと、日本の体質が見えてくる。笑ったね、コリャ。警察、何してたんだろう。

勝新太郎は、かつて、下着にマリフアナとコカインを隠し持っていたとして逮捕されたことがあった。
逮捕後の言い訳は「知らないうちにパンツに入っていた」。
反省の弁に「もうパンツははきません」と言い放った。
勝新らしい豪放さは、とくにバッシングを浴びることもなかった。その後、テレビCMにも出ている。

返信‐1 (トロント) 2019-05-15 00:20

要するになんにでもマヨネーズをかけるな!って言いたいんだね... 分かるわぁ。

返信‐2 (トロント) 2019-05-15 00:36

マヨネーズの部分をしょうゆに変えてもオーケーだよぉ。

返信‐3 (トロント) 2019-05-15 00:58

権力に期待しすぎるのもダメでしょう。
カナダの警察はとてもLGBTやネィティブに冷たいのは有名。
1000人間が行方不明でも、、、、、
ゲイビレッジで一人に6人も殺されててローカルに警告されてても知らん顔。

マスコミもことが公になるまで知らん顔。

日本のがって言うけど、どこも変わんないよ。その場で射殺されないだけ中国の公安よりいいんじゃない。

返信‐4 キューピー (トロント) 2019-05-15 01:05

上級国民叔父さん
ブレーキとアクセル、間違えちゃった。ごめんちゃい。

警察
ここは穏便に計らいますので、けしてマスコミには話さないように。

上級国民叔父さん
忖度!忖度!でもさあ、アクセル踏むとよく走るよ、あの車。

警察
いいから、あとは警察にまかせてください。悪いようにはしませんから。マスコミにも口止めしておきます。国家公務員同士、助け合いましょ。その代わり、私の定年後、有利にしてね。

返信‐5 (トロント) 2019-05-15 01:26

それが公務員ですので。
カナダなんか民間の平均より大部待遇いいしね。

もう少しチェック機能ないとダメじゃん。
マスコミなんか日本は御用メディア、カナダなんか補助金ビジネスだから。

返信‐6 (トロント) 2019-05-15 01:36

要するにパンツにいろいろ隠すならブリーフ派に分があるって事ね。 分かるわぁ…

返信‐7 (トロント) 2019-05-15 01:47

膣の中には麻薬入れて運ぶとか、運ぶ方も考えるよね。

まあ、官職は今ぐらいで丁度いいんじゃない。
カナダも日本も。

本当の公務員大国は中国、ロシア、北朝鮮で決していい国に見えないし、ヒルトンみたいに金持ってれば何度捕まってもコミュニティサービスで逃げちゃうアメリカみたいになっても困るし。

返信‐8 (トロント) 2019-05-15 01:58

6が色々詳しくて優秀ってことはわかるわぁ。。。

返信‐9 (トロント) 2019-05-15 02:11

そりゃトランクスなんて下手すりゃ金玉すら隠せてないもんね...

返信‐10 (トロント) 2019-05-15 02:15

それは麻薬なんて上手かろうが下手だろうが隠せるタイプのぱんつではないわね。。。