トロント掲示板 (生活) - No.25117

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパートの探し方

T (トロント) 2012-02-29 11:41:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロント周辺にアパートを探しています。
今住んでいる場所はトロントではありません。
予定の予算ではあまり治安の良いと言える場所にはありません。
なので、少々電車やバスやサブウェイでダウンタウンに通える範囲であれば良いかなと思い始めました。
1BLで1000ドル程で治安が比較的良い場所だとどの辺りがお勧めでしょうか?
トロントにお住まいの方や近辺にお住まいの方に教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信‐1 a (トロント) 2012-02-29 12:13

実際に足をはこばれて探すのが一番かと思います。

私はノースヨークに住んでいて
シェパードライン・ヤングライン・ブロアーラインそれぞれ直接行くバスがあるのでヤンブロ辺りであれば40分位で行けます。

また、401と404・DVPがすぐ近くにあるのでもし車を持たれているのであればこの辺りのはかなり便利で過ごしやすいです。

近くにはコリアン・中国系のスーパー足を延ばせはJタウンも近いです。

この辺りのアパートを複数件みて回りました。
私の住んでいるアパートは1BD・駐車場別・ユティリティー込みで$900位だと思います。今5年住んでいて当時は$860でした。
築30年以上のアパートなので、収納スペースが広く気に入っています。

ちなみにDonMills沿いです。

返信‐2 T (トロント) 2012-02-29 12:27

aさん、早速ありがとうございます。
ノースヨークはまだ見た事がありませんでした!
一度そちらの辺りも歩いて探してみようと思います。
ダウンタウンまで20分以内の所で場所を絞り歩いて探してました。
ですが、この予算内だとなかなか思うものがなかったり良い場所では無くなりますね。
900ドルでユティリティー込みだとかなり楽になりますね!
とても詳しい情報をありがとうございました!

返信‐3 けー (トロント) 2012-02-29 12:53

 どうも、自分は今日ちょうど広告に部屋のレントを出そうとおもっていた所だったので返信させてもらいました。地上の一階部屋でバスルーム、洗濯機、台所、入り口は別でケーブル付きです。場所はフィンチとバサーストで、ユダヤ系の住宅街なので治安はいいですし、バス停へあるいて3分、フィンチの駅まで早くて10分、おそくて15分なので交通もそれなりに便利です。
 興味があればメールの方へ連絡ください。一度見に来てもらったら気に入ってもらえると思います。家賃は交渉できます。

e-mail whitewolf0014@hotmail.com

返信‐4 仕事があるなら。 (トロント) 2012-02-29 13:25

仕事があるならホームスティでレシートがでないところやめたほうがいいですよ。
オンタリオのBENというベネフィットが受けられます。
タックリターンのときにON-BENのフォームにサインしてレシートのコピーを出すだけで家賃の最大10%と200ドルのエネルギーベネフィットが払ったタックスとは別にもらえます。たとえタックスを1000ドル払わないといけない場合でもこの枠は別なので(払い戻しがあります。)そういうところも検討されるといいと思います。
収入が2万ドルこえるとこのベネフィットは徐々に削減されます。

返信‐5 レインボー (トロント) 2012-03-01 05:20

私は viewit.ca で探しました。
トロントはそんなに「ものすごく治安が悪い」という地区はないと思いますが、ダウンタウンのど真ん中で言うと、個人的には Dundas x Sherbounre あたりは避けた方がいいのでは、と思います。
この辺りはスケッチーな人が割と多くて、例えばアパートで近所の迷惑も考えず夜中に騒音を出すとか、ごみ捨てなどのルール・エチケットを守らないなどの非常識な人が多い、などとトロントニアンにはあまり人気がない地区です。

それから、アパートにベッドバグがいないかなど(http://bedbugregistry.com/metro/toronto/)も確認された方がいいと思います。
ひとたびベッドバクに住みつかれると、大変なことになるそうです。

返信‐6 T (トロント) 2012-03-01 06:48

返信3さん、
お部屋の広告教えてくださってありがとうございます!
2人でビルディングのアパートを探しているのです。
ですが、ご親切にありがとうございました。嬉しいです!


返信4さん、
この情報はまだオンタリオに来て間もないので知りませんでした!
貴重な情報とっても嬉しいです〜!詳しく書いてくださり嬉しいです!
アパートを借りた際は参考にしたいと思います。ありがとうございます。


返信5さん、
細かい場所まで書いてくださってありがとうございます。
ダウンタウン内はどうも、安いところは問題ありか夜物騒だったりしますよね。
ベッドバグのサイト助かります!ありがとうございました!


他にもダウンタウン近辺で1000ドル程の良い場所をご存知の方、情報をよろしくお願いします。

返信‐7 けー (トロント) 2012-03-01 14:33

そうですか、ちょっと残念ですw

2人で$1000程のアパートですと、ヤング沿いに色々とあったと思います。
友達がYoungeとLawrenceのアパートに住んでいましたが、治安は良かったです。
ただ、ダウンタウンでも場所によっては治安が悪いので、Younge沿いをお勧めします。

友達が昔住んでいたアパートはLawrence駅を降りて、少し南に下がった所にある公園の向かい側にあります。YoungeとLawrence自体すこし洒落た所なので、観光ついでに一度チェックしてみてもいいと思いますw