トロント掲示板 (金融・税金) - No.251156

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

両替 日本円をカナダドルに交換できます。

ひとみ (トロント) 2019-05-12 04:27:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

両替 日本円をカナダドルに交換できます。

当日のyahooレートで、手数料無料で行います。
日程や場所は、ご相談して決めたいと思います。

興味がある方は、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-05-12 05:55

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=251154

返信‐2 ひとみ (トロント) 2019-05-12 06:55

追記

帰国に向け、貯金したカナダドルを日本円に変えたいと考えています。

日本から、円を持参して カナダドルに変えたい方を探しています。
場所や日時は相談して、決めたいと思います。

よろしくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2019-05-12 16:34

今、円にしたら損なのに。
2015夏は1ドル100円。
今は82円。

返信‐4 (トロント) 2019-05-12 18:54

読めたら苦労しないけどね。
傾向は確かに円高だけど。明日、戦争でもあって一気に米ドル高になってカナダドル引っ張られて1ドル90円になるかもしれないし、災害でもあって円高になって80円切るかもしれない。

神様だけが知ってるんだよ。最終的には。
何があっても変じゃない時代だから。

返信‐5 (トロント) 2019-05-12 22:47

10年のスパンで考えたらいいよ。
2029年までに
1ドル80以下になるときもあれば
1ドル100以上になるときもあるだろう。
100以上になったら円に戻せばいい。
今、円に戻すのは焦りすぎ。

返信‐6 (トロント) 2019-05-12 22:51

タイミング見るのは必要かもしれないけどお約束じゃないじゃない。
現金必要な人はいつでもいるし。

長期で持てる人はそうだね。

返信‐7 ひとみ (トロント) 2019-05-14 07:10

アドバイスありがとうございます。
正直、高額なカナダドルを所持しているので
なるべくレートが良い時に変えたいと思っています。

ですが、日本に帰国するので
カナダドルのまま日本に持ち帰るのがベストでしょうか?
高額なので、現金ではなくネットバンキングなどにカナダドルのまま送るのがベストでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2019-05-14 07:16

1万ドル以上持ち出すときは申告が必要です。
日本では100万円以上持ち込むときは申告が必要です。
空港のカナダの税関職員に申告してください。

捕まらないとは思いますが、捕まったら。。。。。。。。。。。。
カナダに来にくくなるのと、下手すると没収です。
それと大金なら、銀行で素直に送金した方はいいですよ。

Leaving Canada

When departing Canada by air with Can$10,000 or more in your possession, you must report to the CBSA office within the airport, before clearing security. Prior to departing by land, boat, or rail, report to the CBSA office nearest your location.

日本
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/H20k591_j.pdf

銀行なら使途は記入しますけど、めんどくさい手続きはいらないですから。

どの国もキャピタルフライトを警戒して厳しくなってます。

返信‐9 ひとみ (トロント) 2019-05-14 07:34

ありがとうございます。

1万ドル超えるので、現金は危険ですね。
どの方法で送るのがベストか調べてみます。

もし、良い方法をご存知でしたら
アドバイスお願いします。

返信‐10 (トロント) 2019-05-14 09:17

トピ主がこのトピックを
たてた後もさらに円高ドル安が進んだなw

返信‐11 (トロント) 2019-05-14 09:22

1ドル100円までは
厳しいかもだけど
90円にはいつかまた戻るわ。

返信‐12 (トロント) 2019-05-14 09:31

まあ、どうなるかね。
中国、折れるかもしれないし、折れれば元に戻るし。
中国、折れないかもしれないし、折れなければカナダドル下がるし。
中国がらみで苦しいパキスタンやアフリカで派手に戦争になるかもしれないし、そしたら米ドル上がるね。中国自身、ヤケクソでインドと戦争とか北朝鮮からミサイル飛んでくるかもしれないし。

上がるととは思うけど、サプライズもあるかもしれないので、取らぬ狸の皮算用にならないうちに両替しちゃった方がいいよ。
そのあとレイトみなきゃ後悔はしないだろうし。
自分は円を数年持っていて、利益乗ったから、今月中には両替するけど。

返信‐13 (バンクーバー) 2019-05-14 19:40

所詮は現金なんか政府がコレは只のブロマイドですって言ったら無価値
金の方がいいよ

返信‐14 ひとみ (トロント) 2019-05-15 21:18

みなさん、コメントありがとうございます。

6月末に帰国します。

カナダで稼いだお金もありますが、
もともと日本からも、120万円ほど持参しており、(今、考えると必要なかったなと後悔しています。)
私がカナダに来た時は1カナダドル、80円台後半だったので
尚更、今 円に戻すは悔しいなと思ってしまいます。

ですが、何が起こるか分からないので
もう少し よく考えてみます。

返信‐15 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-15 21:40

おばさん、ぶろまいどってなに? おおさかのおふろのこと?

返信‐16 (トロント) 2019-05-15 23:57

仮に70くらいまでいっても
また80に戻って90越えて
えっ??100越えるの?ってなったら
また80に戻って。。。。
この繰り返し。
まだ日本円が残ってるなら
逆に今のうちにそれもドルにしてもいいかもね。

返信‐17 (トロント) 2019-05-16 00:14

りいさ、ぶろまいどって かいたひとは、おじさん だとおもうよ。たぶん。しらんけど。

返信‐18 (トロント) 2019-05-16 00:16

りいさ、大阪のお風呂はたぶん、風呂まいど!だと思うよ。

返信‐19 (トロント) 2019-05-16 00:16

ところで りいさは すこしずつ かんじが よめる ように なってきた ね。かたかな はもう かんぺき だし。よかった ね。

返信‐20 (トロント) 2019-05-16 00:19

おじいちゃん、こういうオヤジギャグってじわじわ来ません?