カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.251148

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

求人のトピで

(トロント) 2019-05-10 10:20:40

時給も月給も出さないし、なんなら会社名も出さないで募集してる書き込みが大量にあるけど
どういうつもりで求人してるんだろうね?

返信‐31 (トロント) 2019-05-12 11:52

キンカ関係者が必死 笑

返信‐32 (トロント) 2019-05-12 12:03

どっちにしてもダンダスウエストに住んでてノースヨークのお店とか、エグリントンの語学学校いってるのにスカーボロで仕事とかはやらないこと。
学校の近く、家の近くで仕事探さないと無駄な時間が増えちゃう。
夏はそれでもいいんだけど、冬、トロントは交通機関あてにならないことも多いし、通勤、通学は意外と体力消耗するから、移動時間は30分ぐらいにした方がいいよ。
できれば歩ける距離で。
夜物騒だしね。

返信‐33 (トロント) 2019-05-12 20:35

英語ある程度できれば、大募集中らしいです。
ティムホートンズ
レズメを作って所定のフォームで応募しましょう。
Team member をクリック。
http://jobs.timhortons.ca/

返信‐34 (トロント) 2019-05-13 00:33

学生の頃Timで働いてたけど、なかなか良かった。
給料ごまかされることはもちろんないし、オーナーが複数店舗持ってたりするから他店からヘルプ取ったり(逆に行ったり)で休みの融通が利きます。
でも、英語話せなくても忙しい店ならサンドイッチ係で雇ってもらえるけど、本当に話せない人はすぐ辞めてた。
日本人がいない分、本当に困ってもだれも助けてくれないので最低限カレッジ入学できるぐらいの会話レベルは必要かなと思います。(特に強烈なアクセントに対するリスニング力)

返信‐35 (トロント) 2019-05-13 00:54

病院内の店舗、ガソリンスタンドなんかの店舗のTIMやSECOND CUP、COUNTRY Styleなどは朝は忙しいけど顧客の流れは安定。

英語ができることが条件で、語学学校と併用でお金に困ってないならお勧め。チップはないけど、カナダ人の友達はできます。同僚と遊びにいったりはできます。なかなかシフトがあわないとはいってましたけど。

英語の実践のエントリーレベル、高校卒業程度=英検2級=TOEIC2級は500点代は最低身に着けておけばいけます。働いてある程度までは勉強しないで英語力は延びます。600点代ぐらいまでは、そっからはまた勉強しないと難しいけど。

楽ではないですが、英語目的ならお勧め。

返信‐36 (トロント) 2019-05-13 03:32

だけどさ、英語がカレッジレベル出来る事が条件なら、ワーホリの9割はダメだろ。日系の駐在でも7割くらいはカレッジレベルに届かないと思うぞー。

ワーホリが居酒屋やラーメン屋で働くのは訳があるんだよ。

返信‐37 (トロント) 2019-05-13 04:13

だからワーホリの目的はお金が問題なら、ハッキリした方がいいわけ。

地方で賃金やすいところから来るとカナダは賃金高くて、しかも考える時間があって、学校にもいけて、しかも日本と同じ労働条件だから、かえってすぐ再適合できるし、貯金も多少できるし、旅行にも何回かはいけるから超幸せ。

都会で賃金が派遣で1500円を超えたり深夜給で1400円こえちゃうと年金納めてくれて、しかも車で通勤しなくて2万ぐらいまでは交通費でるから、賃金はカナダは不利。しかも都会は英会話学校もたくさんあり、外人もたくさんいるから英語準備することが容易、辞めると仕事がこんなにあるのに「お遊び」ですかと思われがちで、帰ると英語できるやつは腐るほどいるからちょっと英語できるだけでは英語の仕事にはつけない。
都会の方が今失業も、雇用条件も改善してるから会社やめてステップアップするには不利、いい条件で転職しやすいから。
ということで、都会の子でカナダより時給がもらえるなら、英語は街でできるのでやってきて、ちょっとではなく、ペラペラ喋れるようになって帰るのがお得かと。
で、都会の子は時給はカナダの方が安く、往々にして学歴も高く、しかも帰って遊んできたと思われがちなのであんまり幸せではないみたい。

田舎で稼げなくて、就職もあんまりなく、東京に出ようかな?大阪にでようかな?って考えてる時間が欲しくて貯金したいならワーホリでいいんじゃない。

ワーホリで英語は準備してきて損は全くありません。

社員で英語話せる高卒のバスガイドや案内所の給料は東京で24万以上、沖縄で13-14万ぐらいだって。

ワーホリの立場にたつとそんな感じ。

返信‐38 (トロント) 2019-05-13 04:24

そりゃそうだろうな、遊ぶんじゃなくて働くんだから
キャッシャーじゃない裏方の仕事でも周りに誰一人日本人がいない環境で同僚の言ってる事が分からなきゃ仕事にならない。
たかだか3ヶ月の語学学校卒業して働けるのは結局日本人がある程度いる職場だけになる。
ティムにもセカンドカップにもほとんど日本人いないのはそういう事。

返信‐39 (トロント) 2019-05-13 04:28

あと今も少しだけワーホリに帰ってたぶん地方出身者が有利なことがある。

「東京(大阪)に仕事がないので出てきました。」って面接の時にいうと雇ってもらえる可能性は少し高い。
どうしてワーホリにいったの?と聞かれても、
「田舎で仕事が少なくて、転職する間に考えたかったんです。」
田舎の子の方が自分も含めて真面目で仕事ないとは都会の人は理解はしてるから。教えるは大変だけどね。都会はスピードがでもちゃんとやってればついてくれないことはない。

ご意見あったらください。

返信‐40 (トロント) 2019-05-13 04:33

>たかだか3ヶ月の語学学校卒業して働けるのは結局日本人がある程度いる職場だけになる。
ティムにもセカンドカップにもほとんど日本人いないのはそういう事。

だけどそれは一昔前になってきてる。英語の先生が外国人になってきたから。それと明治以来の文法教育から生きた英語って少し変わってきたから。

だから最近は昔よりティムいくと結構いるよ。けっこうハズレのスーパーに入ってるのとかにも。

返信: 1112131415161  から表示