カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.251145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

アプリケーションが拒否されました。

とり (アメリカ) 2019-05-10 05:19:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は、今アメリカに住んでいて、カナダにワーホリ を使って行こうと考えています。向こうが指示してきた提出物は、ほぼコンプリートしました。ただ、アメリカに住んでいるため、向こうからFBI clearanceが必要と指示されました。それを期限内に取り寄せて、アプリケーション上に提出しました。しかし、向こうから私のアプリケーションが拒否するという文面が送られてきて、その理由がFBI clearanceが提出されていないとの事でした。もう一度アプリケーションを確認したのですが、確かに提出していました。なぜ、このようなことが起こるのか分かりません。電話しようにもカナダ以外の国からの電話は拒否しており、繋がりません。メールアドレスはどこのメールアドレスに送ったらいいのですか?私にどんな不備があったのかわかる方いらっしゃいますか?後、もし、もう一回applyするなら、どのくらいの期間とお金がかかりますか?助けてください。

返信‐1 (トロント) 2019-05-10 13:12

どの番号にかけていますか?

返信‐2 (トロント) 2019-05-10 13:28

直接最寄りのFBI行って聞きなよ。

返信‐3 とり (アメリカ) 2019-05-10 13:38

返信ありがとうございます。私がかけたのは+1 888 242 2100です。いろんなウェブサイトみたのですが、この番号はカナダ以外の国からはかなり繋がりにくいと書いてありました。実際に、何度もかけてみたのですが、全て番号が違いますとのこで繋がりませんでした。ちなみに全て営業時間内にかけました。CICのサイトに問い合わせのページがあったので上記の事を書いて送信しました。とりあえず、再申請する事を考えています。再申請の際は、以前に取り寄せた書類をそのまま使っても大丈夫ですかね?いろいろ聞いてすみません。

返信‐4 とり (アメリカ) 2019-05-10 13:40

ウェブ上でFBI clearanceがどういうものなのか調べて、ネット上の書類と同じ書類が届いていたのでFBIの書類が間違っていたのではなかったとは思います。

返信‐5 (トロント) 2019-05-10 22:20

とりあえず在アメリカ カナダ領事館に連絡してみれば??

返信‐6 とり (アメリカ) 2019-05-10 23:26

カナダ大使館に連絡したのですが、私の件は取り扱うことが出来ないということでした。

返信‐7 (トロント) 2019-05-11 00:01

そらもう酒やな。 嫌な事は酒で忘れるのが一番や。

返信‐8 (トロント) 2019-05-11 02:50

そういうのは大使館ではなく、移民局の管轄ですので、そちらに連絡するしかないでしょう。
後から送った書類が届いてなかったり、なくされたりとかはカナダではよくあることです。トピ主さんい何か問題があったとかではなく、カナダ人の怠け癖の問題です。
もう一度すべての書類をそろえて申請してみるしかないと思います。
それで多分大丈夫ですよ。

返信‐9 (トロント) 2019-05-11 03:27

なんか気がついてない別の問題があったもでは?ビザや移民を得る可能性を高めたかったら、エージェントか弁護士を雇った方がいい、値段も大抵ははじめに教えてくれるし、取るのが難しい場合も普通は教えてくれる。エージェントの方が安いけど、しっかりしているのは弁護士の方

返信‐10 (トロント) 2019-05-11 04:23

エージェントは代理申請はできません。できるのは移民弁護士か移民コンサルタントです。

返信‐11 とり (アメリカ) 2019-05-11 04:24

何度も返事して下さりありがとうございます。はい、よく調べてみると、私の方に不備がありました。期限内にFBI clearanceは提出したのですが、その次のページに進んでなく、electronic signatureの部分をしていませんでした。ですが、昨日CICのWebサイトに問い合わせのページがありましたので、今回の件を記載して問い合わせて見ました。今日向こうからメールが届き、もう一度アプリケーションで出来ていなかった部分をやってみると、拒否されずに出来ました。向こうが再開してくれたのかもしれません。ただ、その後はメールも何も届いてないので分かりませんが。まだ心配です。

返信‐12 (トロント) 2019-05-11 05:35

本人のミスなのに8のドヤカナダ下げwww馬鹿すぎwww

返信‐13 (日本) 2019-05-11 06:55

こういうミスがあるから英語などに不安が有る人は高くても弁護士とかの方がいいかもね。気がついたからいいけど気がつかず大問題になったり、最終的に時間とお金を節約することになる。

返信‐14 (トロント) 2019-05-11 06:58

弁護士なんか1時間150ドルで電話あったらそのつど50ドル、ワーホリさんで自力の方は無理だから。

本当なら日本帰って申請するのがいいんだけどね。
それも経験だし、カナダ理屈が通ってれば通るってことも結構あるから、遅くても、あくまでも係官次第。

返信‐15 とり (アメリカ) 2019-05-11 07:00

そうですね、結局自分のミスだったのでカナダの方々には申し訳なく思っています。しっかり確認しなかった自分が情けないです。

返信‐16 (トロント) 2019-05-11 07:05

いいんだよ。まだカナダだったから、USでトラブったら1日イミグレで待ってるだけで係官にあったら30秒とかだから。しかもやり直しって。

書類は2回確認する癖はつけましょう。

返信‐17 とり (アメリカ) 2019-05-11 08:41

はい、二度確認するようにします。

返信‐18 (トロント) 2019-05-11 08:53

イミグレなかなか電話つながらないんだけどさ、電話してみな。
でれば分かる範囲で調べてくれる。
ファイルをもう一度開けてくれるなら、結果はそのうち来る。
何にもしてないんだと再申請。
ここかかると思う。
1-613-944-4000 Option press 1

返信‐19 (トロント) 2019-05-11 09:20

12だけどトピ主さんは責めてないよ!原因見つかって良かったね!8はたまにいるカナダに不平不満垂れ流しながらいやいや住んでる奴だから日本に帰れって案件。

返信‐20 (トロント) 2019-05-11 09:26

カナダ好きだけどさ、カナダのお役所は。。。。。。。。。。。
自分もあんまり言えないけどさ。ドラドラしてるよね。
でも、のんびり、ぬくぬくのいいところじゃない。

返信‐21 とり (アメリカ) 2019-05-11 09:30

有難うございます!その番号にはかけていなかったので、明日、明後日は土日なので月曜日にかけてみます!!

返信‐22 とり (アメリカ) 2019-05-11 09:32

そうだったんですね。責められてもおかしくない状況だったので、私の事かと思いました。でも、次回からは同じことが無いように気をつけます。

返信‐23 (トロント) 2019-05-11 09:33

よかったら電話が月曜日繋がったら結果教えて。
ただ海外から話ができたかだけでもいいから。

返信‐24 とり (アメリカ) 2019-05-11 09:36

はい。

返信‐25 (トロント) 2019-05-11 09:36

おじいちゃん、実を言うと私、昨日生まれて初めてそのドラドラっていう言い回し聞いたのよ。私の周りでは大人も子供も誰も言わないの。生きている環境が違うからだと思うけど。ドラドラ可愛いよドラドラ。ドラドラしてるっていう言い方だとまだあまりよくわからないんだけど、そういう事は少しずつ理解していくつもり。夜露死苦。

返信‐26 (トロント) 2019-05-11 09:43

かわいいドラ息子がサボってるって感じらしいよ。
大昔の彼女から教わった。

返信‐27 (トロント) 2019-05-11 09:45

あ、あの弥生時代の子ね。

返信‐28 (トロント) 2019-05-11 09:50

他にスペイン語と英語話してたけどね。ポルケとかケっていわれると舐めるなと反応してしまっていたなぁ。

返信‐29 (トロント) 2019-05-11 10:09

弥生時代に日本で既にそんなに外国語を使えたんだねー。普通にいい話。

返信‐30 (トロント) 2019-05-11 10:17

グレムリンだから。

返信‐31 (トロント) 2019-05-11 10:19

んがーっ。また何か初耳単語が出てきたぞ。なんでそんなに仏恥義理なんだ。。。。

返信‐32 (トロント) 2019-05-11 10:25

こんな感じ
映画グレムリン
https://itunes.apple.com/jp/movie/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%B3-%E5%AD%97%E5%B9%95-%E5%90%B9%E6%9B%BF/id913166462

返信‐33 (トロント) 2019-05-11 10:30

映画でそう言えばありましたねー。ところで、その弥生時代の彼女と走死走愛、じゃなくて相思相愛の時もあったのならいいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2019-05-11 17:48

>32
おいくつの時のお写真ですか?

返信‐35 とり (アメリカ) 2019-05-14 03:36

以前、この掲示板で教えていただいた1-613-944-4000と言う番号に電話をかけたのですが、繋がりませんでした。

返信‐36 (トロント) 2019-05-14 03:38

自動音声もダメだった?
カナダグローバルアフェアーっていうのにつながってオプション1おすとイミグレに行くはずだけど。

返信‐37 (トロント) 2019-05-14 03:42

スカイプで試せだって。
自動音声で仕分けされます。イミグレにいってまたそこで選ぶんですけど通常30分以上は余裕で待ちです。

返信‐38 とり (アメリカ) 2019-05-14 04:03

何度か書けてみるとかかりました。自動音声の誘導でイミグレまで行ったのですが、ただ、自動音声で説明されるだけで、担当者には繋がりませんでした。

返信‐39 とり (アメリカ) 2019-05-14 04:04

スカイプだと違うんですか?

返信‐40 (トロント) 2019-05-14 04:45

ロングデスタンスで契約してなくても繋いでくれる。

返信‐41 (トロント) 2019-05-14 04:47

ですたんす 可愛いよ ですたんす

返信‐42 とり (アメリカ) 2019-05-14 05:10

Skypeでかけたのですが、同じ結果でした。

返信‐43 (トロント) 2019-05-14 05:20

そっかー。カナダきて電話するか、日本に帰って再申請かって手しか残ってないみたいだね。

返信‐44 とり (アメリカ) 2019-05-14 05:27

この夏に日本に帰国する予定なので、再申請することにします。ちなみに、バイオメトリクスなど以前のアプリケーションで使ったものは、再申請時に使うことは可能ですか?またバイオメトリクスとか取り直さないといけないのですか?

返信‐45 (トロント) 2019-05-14 05:28

カナダのガバメント関係にコンタクトするのは大変なんです!
担当が毎回変わり、人によって言う事や対応も違う。

トピ主さんのケースも手違いの可能性大。単にリファレンスとアプリケーションが紐づけできてないだけの可能性。

とにかく知り得る窓口に事情を説明してヘルプを求める事。電話よりメールが良い。関係あると思われる部署を可能な限りピックアップしてメールを送る。返信が来るまで送る。

頑張ってください。

返信‐46 (トロント) 2019-05-14 05:34

メールで海外からつながる電話番号問い合わせてみれば。

あとカナダのお役所に迅速性は求められないので、来たらラッキーなんだけど、急ぎで、しかも国境沿いにすんでるなら国境超えて料金不要の800,888番号にかけるのが早いのかと。

返信‐47 とり (アメリカ) 2019-05-14 22:54

以前にCICにメールしてアプリケーションを再開してくれました。それで、その返事が帰ってきたのですが、今日本に住んでいないため拒否するって書かれたレターが届きました。こんな事あるんですかね?ちなみに、今はアメリカに留学しているんですけど、カナダで就業経験を積みたいと考えていて、学校を休学してワーホリに行こうと思っています。

返信‐48 (トロント) 2019-05-14 22:58

ほら、例外に対する配慮はないから。確実にするためには日本でやることだと思うよ。残念だけど。生物認証の費用は帰ってこないと思う。
そこいらへんアプリケーションの注意書き目かっぼじいて読まないと正確なことはいえないけど。
勉強だと思って、少しいろいろ考えてみて。
よく調べて、間違いのないように。

返信‐49 とり (アメリカ) 2019-05-14 23:18

そうみたいですね。ネット上では、カナダはネット上で行うから海外からでも可能って書いてあったんですけどね。レターには All new application must be acconpanied by a new processing fee って書いてありました。またお金払わないといけない。。。。いろいろと助けて頂いて有難うございました。本当に助かりました。日本に戻った時に前回みたいな不備なく再申請したいと思います。本当に有難うございました。

返信‐50 (トロント) 2019-05-14 23:30

なかなか人生自分の計画したとうりにはいかないけどさ、悪いことばっかりじゃないから。
ワーホリ来て、楽しくやりな。失敗も肥やしにしてさ。
ワーホリ来たら半年ビザ切るとあんまり雇ってもらえないから、やめないように。最初の職場選び間違うと、時間がないので大変だから最初は慎重にね。それとカナダは迅速でなくお役所仕事で遅いけど世界ではましな方で日本が優秀なだけだから。海外で仕事するようになるんだろうけど、先に学べてよかったかもしれないね。

頑張って。

返信‐51 とり (アメリカ) 2019-05-14 23:52

ほんと人生って何起こるか分からないですよね。人生のプラン考えてもその通りには行かないことが多々あります。アドバイス有難うございます。言われたことを気をつけて職場選びます!そうみたいですね。日本は正確で迅速なんだなって事を学ぶことが出来ました。プラスに考えます。言われた通り、先に学べて良かったです。有難うございました。