トロント掲示板 (ワーホリ) - No.251140

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

部屋探しています

あっちゃん (トロント) 2019-05-08 21:10:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで部屋を探しています。
お部屋の情報等あれば連絡をもらえると幸いです。。。

返信‐1 (トロント) 2019-05-08 23:20

いつからか、予算はいくらか、場所はどこか、期間はどれくらいかが書かれていないとわかりません。

返信‐2 (トロント) 2019-05-08 23:26

1はそんなことを言わないであげてください。おゆとり様かもしれませんから、腫れ物に触るように扱ってあげてください。

返信‐3 (トロント) 2019-05-08 23:46

じゃあとりあえずオロナインでも塗っておきなよ。

返信‐4 (トロント) 2019-05-08 23:58

3がトピ主の居場所を足を棒にして何とかして突き止めて、オロナインを塗って差し上げる所までやり遂げないと。おゆとり様ってそういう事。

返信‐5 (トロント) 2019-05-09 00:29

希望する期間、値段など詳しい情報を教えてください。

返信‐6 (トロント) 2019-05-09 01:02

どうせレイク沿いで専用キッチントイレ付、ペット可で700ドルくらいで我慢します!とか言い出すよ。

返信‐7 (トロント) 2019-05-09 01:04

もし本当にそうなったら、今度こそオロナインをぶん投げればいいと思うよ。塗って差し上げる必要はない。

返信‐8 あっちゃん (トロント) 2019-05-09 07:20

5月12日から 期間は決めていません。
予算は700ドル前後を考えています。
立地に関しては
まだトロントのことをあまり知らないので
交通にアクセスしやすければありがたいです!

返信‐9 あっちゃん (トロント) 2019-05-09 07:25

期間 5月12日〜 (期間は決めていません)
お金 600〜700ドル前後
立地 まだトロントがわからないため交通にアクセスしやすければ助かります。
部屋については一人部屋を希望します
その他については共同でも構いせん!

返信‐10 (トロント) 2019-05-09 07:42

その条件だと大部屋で雑魚寝だね。

返信‐11 (トロント) 2019-05-09 07:43

煽ってんのにまじで詳細出してきておゆとり様脳内やばいな

返信‐12 (トロント) 2019-05-09 07:47

どうしてクラシファイドにいって、連絡しないの?このemapleのクラシファイドには親切にも日本語で募集している人がたくさんいるじゃない。この人たちはワーホリや語学学校の永住権のない短期のビザの人たちに慣れているから、簡単に貸してくれるんじゃない?ここの日本語のクラシファイドの借主を探している人たちのほとんどは、ワーホリや語学学校の人たちが車を持っていないのを知っているから、交通のアクセスするところばかりですよ。

返信‐13 (トロント) 2019-05-09 07:50

だって おゆとり様だもの みつお

返信‐14 あっちゃん (トロント) 2019-05-09 08:00

メール等連絡はしているんですが
ほかに出来ることないか 掲示板にも書き込んでしまいました。
ありがとうございます!
探してみます!

返信‐15 (トロント) 2019-05-09 08:04

オーケーだよ!

返信‐16 (トロント) 2019-05-11 03:30

>どうしてクラシファイドにいって、連絡しないの?
東京より家賃が高いトロントで700ドルじゃまともな所がないからでしょ。

返信‐17 (トロント) 2019-05-11 03:35

貸部屋でキッチンやバスルームもシェアなら$500から$700までで見つかるでしょう。コンドをルームメイトとシェアをするなら$1000以上はするでしょうけど。

返信‐18 (トロント) 2019-05-11 03:35

トロントの最低時給は14ドル、日本よりはるかに高い。でも実際のカナダ人は最低時給では働かないもっと高い。TCC電車やバスの運転手や職員でさえ年収1000万超えている。家賃はうなぎのぼりに上がりまくってワンベッドルームで1500以下は無いと言っていい(あるなら訳あり物件) 。しかも外国人に貸す人は少ないので物件見つけてもクレジットチェックで門前払い。
この辺の常識は知ってからカナダに来るべき

返信‐19 あっちゃん (トロント) 2019-05-11 03:41

そうなんですね!
全然何も知らなくて助かります。
賃金ってそんな高いんですね!

返信‐20 (トロント) 2019-05-11 04:08

そんな事しらないで来たの? ほんとこれだから最近のあっちゃんは…

返信‐21 (トロント) 2019-05-11 04:08

最低時給で働いても、職一つで週休完全二日 残業ゼロで月2500ドルは稼げます。掛け持ちすればもっとです。もし技能があれば時給はもっと高くなります。シェフは25ドルからです。ワーホリきて100万円以上貯金出来た人何人も知ってます。頑張ってください。

返信‐22 (トロント) 2019-05-11 05:49

時期があんまりよくないからあてにはしないでね。
円高、1ドル75円ぐらいになってもおかしくないよ。

返信‐23 (トロント) 2019-05-11 05:57

>職一つで週休完全二日 残業ゼロで月2500ドルは稼げます。
計算上はね、だけどカナダ、特に飲食業は夏はそれぐらい稼げるけど、冬はシフト削られがち、半分シフトに入れればいい感じ。
夏稼いで冬遊ぶのがいいかと。冬やることなくて引きこもる子も多いので。寒くてくらいし仕事ないしで冬はキツイ、夏思いっきり稼いでフロリダやキューバにでも行った方がいいよ。

返信‐24 (トロント) 2019-05-11 06:29

>トロントの最低時給は14ドル、日本よりはるかに高い。

仲値で1120円でしょう。カナダドル手数料だから現金で両替したら1000円切るから。

都市部では昼間のコンビニで1000円だけど深夜手当、残業ついて1250円、しかも交通費でるから。しかも1000円だと人集まらない。
派遣で1400円から2000円、技術あったら2000円以上なので。

月給25万でもひとあつまらないそうですよー!
東京、神奈川、千葉では。

返信‐25 (トロント) 2019-05-11 06:38

コンビニ派遣スタッフ/学生歓迎/短期歓迎/飯田橋駅他
給与 【時給】1100~1400円
※日勤は1100円
※夜勤は1250円スタートで昇給制度あり最大で1400円
【支払方法】
日払い
勤務終了後、翌々営業日に全額支払

東京はもっと時給いいけど家賃も高いみたい。

返信‐26 (トロント) 2019-05-11 06:51

カナダで普通にワーホリしたら相当貯金できるのは事実、そんなに日本がいいならカナダに来る必要ないのでくるな。時々、いかに日本が良いか(カナダより)を熱心に書き込む輩がいるけど、どこの国でもダメなやつはダメ。

返信‐27 (トロント) 2019-05-11 07:02

できるわけないじゃん、激混んでるラーメン屋とかに行かない限り。

どれだけ冬、クリスマス以外カナディアン外にいかないか知ってるでしょう。1月から4月は多くのワーホリさんは家にいることが多いよ。

返信‐28 (トロント) 2019-05-11 07:08

ということで、

カナダ来たらビザが半年切ったらもう仕事を変えることを考えない方がいいです。半年バンクーバー、半年トロントとかの予定を立てるとなかなか雇ってもらえません。

それと冬、トロント、モントリオール等の地域で仕事を辞めると、次の仕事探しは大変です。冬は全体的に仕事は少ないのでみなやめません。
クリスマス単発の仕事とかはありますが、辞めると苦労するので夏に稼ぎましょう。

返信‐29 (トロント) 2019-05-11 07:13

「ダメなヤツはどこ行ってもダメ」っていうセリフが嫌いな人はどこにでもいるよ。

返信‐30 (トロント) 2019-05-11 07:24

そうではなくてね、日本ではもう最低賃金では人はあつまらないし、有給消化義務がバイトでも法制化されたし、時給は都市部で大幅アップで、カナダが有利だった賃金、待遇とも今、都市部では日本の方がだいぶいいから。

安倍首相もいってるじゃないですか。
賃金を上げましょうね、時給14ドルで日本よりいいなんて嘘ですから、三大都市圏では。

返信‐31 (トロント) 2019-05-11 08:15

何なんだろうね。26みたいな優秀な人がいたら困る人?

返信‐32 (トロント) 2019-05-11 08:46

ワーホリの方がそんなに必死になって働いていたなんて知りませんでした。まるで出稼ぎのようですね。ご家族の方に仕送りはされているのですか?カナダの方が祖国より稼げるからといってやってくる短期の労働者移民がいることは知っていましたが、日本からそのような人がやってきているとは知りませんでした。世間知らずですみません。

返信‐33 (トロント) 2019-05-11 08:51

だからそれも人それぞれなんだよ。なんべん同じ話書き込んだら理解してくれるんだか。もう3、4年はこの話している気がするよ。

返信‐34 (トロント) 2019-05-11 09:06

優秀なワーホリって、最低賃金で100万貯まるんだっら、泊めてくださいとか、モントリオールに行く人!って募集しないから。
平均ぐらいだとモントリオールに1回いって、ケベックシティ行けて、計2回旅行して、持ってきたお金を取り返せたら御の字だよ。

もちろんバイト2つ掛け持ちして休みなしでって子もいるけど、1万ドル貯めましたなんて言う子は例外の方。
家賃払って語学学校いったらトントンぐらいなんじゃないの。

返信‐35 (トロント) 2019-05-11 09:12

だってワーホリは遊びに来てるんだから。

返信‐36 (トロント) 2019-05-11 09:15

そんなにいわない。もう私たちの常識では未来は分からないし、間違いなく終身雇用は終わりに向かってるから。

返信‐37 (トロント) 2019-05-11 09:16

まあそう熱くならなくてもいいじゃない。32みたいな人もいるっちゃいるだけだし。ワーホリイコール遊びと思い込んで生きている人もいるってことよ。そんなことより、ワーホリが日本人とばかりつるんでるのが大嫌いなヒステリーばばあ、今日はおとなしいね。死んだのかな?

返信‐38 (トロント) 2019-05-11 09:21

また、寝た子を起こさないの。
ただ日本人とコンタクトを切って英語に集中するって方法もあるんだけど、本当に強い人向き、それと海外は結構怖いから、北朝鮮のバッチをつけてる人が空港の近所でウロウロしてたりする国で、情報遮断されちゃって行方不明になっちゃっても分かんないから。

適当に日本人とコンタクト取って、住所決まったら、領事館には在留届だして、帰るときには抜いてきましょう。
災害があっても、本人に何かあってもお世話になるところだから。

ただし、帰る時には抜いてってね。いつまでもいることになっちゃうから。

返信‐39 (トロント) 2019-05-11 09:25

いや、ばばあは寝てもいないし死んでもいないって。元気いっぱいだよ。知らんけど

返信‐40 Yamete (トロント) 2019-05-11 10:26

あっちゃんは、お部屋を探しています。
ご協力できる方は投稿してね。
日本は短い時間でも働けるけど、ポンコツな私はここでは長い時間は働けない。
75歳まで日本で働こうと思います。

返信‐41 (トロント) 2019-05-12 01:04

カナダを知らない人の典型な間違い
「外国人とシェアすると英語の勉強になる」
これ完全な間違いです。
トラブルが起きる可能性が増えて逆に勉強に集中できなくなる可能性が高まります。

返信‐42 (トロント) 2019-05-12 01:08

それじゃ大学のドミトリーとか全部だめってステレオタイプになっちゃうから、もう少し言い方工夫したほうがいいよ。
それから大学生だけのシェアハウスも少なくないですけど、同じ大学の同性の子だけが多いので日本人にはあんまり入るチャンスはないですが、入れればカナダの大学生は以外と勉強してて、バイトしてたりするから暇なしだということが分かります。

返信‐43 (トロント) 2019-05-12 01:14

お金に余裕があるなら大学のドミトリー(入る要件厳しい)やドミトリーとして貸してる民間のアパートも悪くないです。食事つきもあり、少し年代若いぐらいの人が多いからカナダ人や外国人留学生との交流する機会と国際社会での社会性を身に着けることができます。
ただ、勉強やバイトなんかで結構忙しい子が大半なので休みの時期以外は何ーもないです。