トロント掲示板 (英語) - No.25114

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

ECEをカナダで取得された方

まめ (トロント) 2012-02-28 23:30:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で7年保育士をしていました。
カナダでもECEを取得したいと思い、コミュニティーカレッジを探しているところです。
カナダに移民してから1年。
日常会話は何とかこなせますが、学校で勉強となるとちょっと自信がありません。

こちらでECEを取得された方、語学力、その他様々なこと、苦労したことなどお聞かせください。
また、実際にDaycareなどで働いている方々の体験談を伺いたいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 ECE OB (トロント) 2012-02-29 09:24

英語での作文力が大変問われる学科です。レポートの課題が多いので、カナダ人でもエッセイを書くのが苦手な生徒は、他のコースに変えていました。

日本で保育士をされていたのであれば、ハードルは読み書きの英語力だけかと思います。

ご存知かと思いますが女性だけが集まる職場は、人間関係が複雑です。こちらの保育園は多種多様の文化を持ったスタッフばかりなので、カルチャーショックの連続です。でも、基本的に子供好きな人たちが集まっているDaycareなら、楽しめるかと。

返信‐2 (トロント) 2012-02-29 09:30

やめたら、卒業しても職がないからね

返信‐3 まめ (トロント) 2012-02-29 11:39

ECE OBさん コメントありがとうございます。
レポートは日本語でさえ苦労していました。

先日とある園にECAの面接で見学に行きましたが、驚くことばかりでした。
特に給食の内容と清潔の度合いなどなど。
Special Needs の子供たちを専門で見ていたので、こちらでもと思いましたが、
長い道のりですね。

ありがとうございました。




返信‐4 けろんぱ (トロント) 2012-02-29 12:17

将来special needs の子をサポートする仕事をしています。
お役に立てるかもしれないのでよかったらメールを頂けませんか?

返信‐5 けろんぱ (トロント) 2012-02-29 12:21

間違えました。
将来=現在、special needs の子をサポートする仕事をしています。
お役に立てるかもしれないのでよかったら直接メールを頂けませんか?