カナダ掲示板 (英語) - No.251137

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

カナダ人と、英語と日本語をはなしましょう!

エミー (トロント) 2019-05-08 10:50:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
私は24歳のカナダ人で、日本語を勉強したいです。日本語を話せる人と友達になりたいです。電話番号を教えて一緒にメールしてください!
ありがとうございます!

返信‐1 (トロント) 2019-05-08 13:14

何系のカナダ人でらっしゃいますか?

返信‐2 (バンクーバー) 2019-05-08 13:26

トピ主みたいなのと関わると
半分以上は日本語で話す嵌めになるから
英語しか話せないカナダ人と関わったほうがいい

返信‐3 (トロント) 2019-05-08 13:38

2

トピ主は「日本語を勉強したい」って明記してあるよ。
何で「英語しか話せないカナダ人のほうがいい」とかになるの?
ただ意地悪なことを言いたいだけにしか見えないけど。

返信‐4 (トロント) 2019-05-08 14:12

トピ主にメッセージを
送ろうとしている日本人に対しての呼びかけ。

語学目的でカナダに来ている日本人は、日本語不可の現地人と関わったほうがいい。
元々は
英語を話さざるをえない環境を求めてカナダに来ているんだろ。

返信‐5 3 (トロント) 2019-05-08 14:26

4

それは親切すぎでしょ。

けど2の言い方(「こんなのに関わると」みたいなの)だと、トピ主が悪いみたいに書かれていると思うんだけど。

返信‐6 (トロント) 2019-05-08 14:39

一部のアホ日本人が
トピ主に送るだろう。

言語交換なら
日本国内でも出来るから
カナダに来ている意味が薄れるのに。

返信‐7 エミー (トロント) 2019-05-08 17:07

英語もいいですよ。私は日本語がまだあまり上手じゃありません。英語でもメールしてください!e-mail、携帯でめーる、ここにメッセージ、どっちでも一緒に練習しましょうね。 :)

返信‐8 (トロント) 2019-05-08 21:01

彼女は自分のバックグラウンドを隠していますね。カナダ人とはいっても、他のマイノリティーでしょう。

返信‐9 (トロント) 2019-05-08 21:31

お前らはカナダに
実際に来たことがないから
知らないんだろうけど
街中に英語しか話せない英語ネイティヴが溢れているよ。
せっかくカナダに来て英語を伸ばそうとしているなら彼らと関わったほうがいい。

返信‐10 (トロント) 2019-05-08 21:43

>9
そんな自分な実践できなかったことを他人に期待するなよな。

返信‐11 (トロント) 2019-05-08 22:21

>9

街中の英語しか話せない英語ネイティブがどうして、日本人の英語教育のお手伝いをしなければいけない、と思っているんですか?彼らと関わるっていっても、彼らは仕事もあれば、家族もいて、すでに友達がいるのに、文化も容姿も違う下手な英語を話す外国人と関わる必要はないでしょう。カナダの英語ネイティブ全員がESLの先生とでも思ってるんですかね?

返信‐12 (トロント) 2019-05-08 22:32

10に激しく同意。

返信‐13 (トロント) 2019-05-09 03:29

11

普通に「友達」として関わればいいじゃん。

あんたも
日本国内で、日本語勉強中の外国人と遊びに出掛けても、友達として遊んでるだけで「語学のお手伝いをしている」なんて認識ないだろ。

返信‐14 (トロント) 2019-05-09 03:34

さすがに街中にいる人に
いきなり話しかけるって案は論外だと思うけどね。

でも今はネット社会でFacebookでもTwitterでもその他アプリでも実名顔出しすればメッセージが来て英語オンリーのネイティヴと友達になるのも簡単だけどね。

返信‐15 (トロント) 2019-05-09 03:40

だから語学のために渡航ってコスパが悪いんだよ。

大正時代なら、日本国内に外国人なんていないし、英語スクールもないし、教材もない。
スマホもないからアプリで外国人の友達なんて作れる時代じゃない。
だから渡航せざるをえないけど。

返信‐16 (トロント) 2019-05-09 03:43

>15
誰が一番コスパが良いからカナダに留学来ましたって言ってるの? あんたは一番コスパの良い服きて、一番コスパの良いもの毎日食べてるの?

返信‐17 (トロント) 2019-05-09 03:43

令和時代において
(語学目的での)渡航のメリットって
「日本に生涯来ることのない現地人と関われる」ってぐらい。

日本語を勉強したい英語ネイティヴと言語交換とか日本国内でも出来るしな。

返信‐18 (トロント) 2019-05-09 04:02

語学留学自体がお遊びだよ。
実際に語学学校を卒業しても学歴にはならない。
むしろ、語学学校通ったくせにTOEIC800点とれないの!?!?みたいになってマイナス評価になるバカが大多数。

返信‐19 (日本) 2019-05-09 04:06

へ?
ワーホリ帰りも皆TOEIC800くらいは余裕で取ってるよ。
むしろTOEICは満点取ってからがスタートでしょ?

返信‐20 エミー (トロント) 2019-05-09 04:14

OPです!あ、 "OP" じゃなくて"トピ"のほうがいいですか?これは "トピック"からのトピですか?今まで読む事がありませんでした。(´・ω・`)

"コスパ"も今日ははじめて聞いた。英語で "Good value", "Cost effective" みたいの意味です。お金がないから、私はよく考えます…

じゃ、emailした人たちありがとうございます!あとで携帯電話でメールします!よろしくね!

返信‐21 (トロント) 2019-05-09 04:14

800以上って全受験者の10%程度。

返信‐22 (トロント) 2019-05-09 04:30

俺は留学半年で1問間違っただけで998点取ったけど。

返信‐23 ミスミ (トロント) 2019-05-09 04:54

エージェントの広告だね。
0.1%以下の人の間で起こった希少例を大きくと

返信‐24 Toki (トロント) 2019-05-09 05:17

私でよければ日本語を一緒勉強しましょう
もしよければ、私も英語を勉強したいので、貴方は日本語で私に話しかけ私は英語で返すとかということもしたいです。

返信‐25 (トロント) 2019-05-09 10:57

22

勝った(^-^)
私は999

返信‐26 (トロント) 2019-05-09 11:12

「語学のために他国籍の友達を作りたい」ってよく言うけど、
「他国籍の友達がいるから語学を上達させたい」が正解だからな。

他国籍の友達もいないのに英会話とかw

返信‐27 www (トロント) 2019-05-09 12:44

TOEIC【トーイック】

英語によるコミュニケーション能力を評価する世界共通の筆記試験。Test of English for International Communication の略。現在,世界約60ヵ国で実施され,年間300万人以上が受験。Listening Comprehension(聴き取り。4部,100問。所要時間約45分)とReading(読解。3部,100問。同約75分)からなり,試験結果は10点から990点までのスコアで判定される。

返信‐28 (トロント) 2019-05-09 13:47

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて英語オンリーの現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐29 (トロント) 2019-05-10 05:26

なんだけど、終身雇用が終了して大手都市銀行でも45歳でリストラなので、これからは先に楽しんでおくのもいいでしょう。
1-5%ぐらいはカナダに残れるし、5%ぐらいは他にワーホリに行くし。
1%は確実に日本とはおさらばだし。

返信‐30 (トロント) 2019-05-10 05:48

なんだけど、28の過去に何があったのか聞いてみたい気がしなくもない。別に仏恥義理にその話がダントツで、どうしても聞きたいという程でもないけれど。

返信‐31 (トロント) 2019-05-10 07:07

そのうちね。だけどお姉さんとそんなに変わんないよ、家庭教師はいないけど、小学生なのに塾ばっかり、水泳に無理矢理連れてかれて、死に損ねたりいろいろね。
お姉さんと違うのは母と父の身分みたいのが違うからどっちのカルチャーも知ってることぐらい。

返信‐32 (トロント) 2019-05-10 07:20

31さん、大変心苦しいのですが、私がすこーし関心があるのは、あなたの一つ前に返信した方の過去なんです。「ワーホリでカナダに来て日本語で日本人とつるんでうんぬんかんぬん」というセリフが大好きな方。よくお見かけするので、この方過去に何がおありになったのかしらって。でも31さんのお話もとても楽しくてよ。本当よ。そういう事で夜露死苦お願い申し上げますわね。ごきげんよう。

返信‐33 (トロント) 2019-05-10 07:22

それ人違いだよ。多分関西系の人、切り貼りするのは身分がばれないため。

返信‐34 (トロント) 2019-05-10 10:53

日本人や韓国人が
母国語話者同士で固まって
騒ぐから
白人に猿呼ばわりされるんだよ。
だから、それをとめたいからでしょ。

返信‐35 (トロント) 2019-05-10 11:09

「なんたらかんたらが何十年前から発生している」ってなんべん書かれてもね。で?ってかんじ。そんな小手先の何かで物事が変わるだろうとか思っちゃってんの?まあ変わる可能性もなくはないけどね。日本人の若者の頭数そのものが減っているから。

返信‐36 (トロント) 2019-05-10 11:32

まあ、情報交換されると困る人もいるんでしょう。

カナダは自由で差別がないのはいいんですけど、北朝鮮と国交があったり、日本では評判の悪い宗教なんかも結構活躍してるので、ワーホリでは完全に日本人社会と情報を共有しないほうが危険は危険です。
特に海外初心者は。

せめて領事館には在留届けを出して、出ていく時は抜いてください。
災害や安否確認ができて、ご家族も安心です。

返信‐37 (トロント) 2019-05-10 12:11

カナダ人です。
Meetupとか大人数とかで集まる日本語・英語交流会などがトロントでいっぱいあるのにどうして得体の知れないネットの人と繋がりを持ちたいのがさっぱりわかりません。

Meetupとかに参加してそこから自分と趣味の合う方をお選びになった方がいいのでは。

返信‐38 (トロント) 2019-05-10 12:22

安心感が日本人だとあるらしいよ。
農耕民族だから分からないでもない。
同じ価値を共有したがるらしい。
韓国人も同じだけどね。

悪いことではないんじゃない。
海外経験は仕事でしたいと思ってる子は多いのだけど、英語の壁はちょっと厚いし、1年しかない子が多いからね。

返信‐39 (トロント) 2019-05-10 13:03

↑ここまで全員短足。

返信‐40 (トロント) 2019-05-10 13:18

37

それな。
今はスマホのアプリなども発達しているから共通の話題のある人と関わればいいし。
別に言語交換じゃなくてさ。
趣味が同じ、英語オンリーのカナダ人のほうが絶対に良い。

トピ主の日本語の勉強道具になるな。

返信‐41 (トロント) 2019-05-10 18:04

トロントには言語交換の
コミュニティが多数あるって言うけど、
日本国内にも腐るほどあるだろ。

日本国内と同じ事をするより
日本や日本語に興味がないカナダ人と遊ばないと。
カナダに来た意味がない。

返信‐42 (トロント) 2019-05-10 19:55

で、無理して殺されちゃったら、自己責任っていい放つんでしょう。
だから適度に日本人といていいんだよ。
いなくなれば分かるから。

返信‐43 (トロント) 2019-05-10 20:06

39って宜保愛子さんの息子さんですよね。

返信‐44 (トロント) 2019-05-10 20:10

良い悪いではなくいつかはいなくなるでしょう。日本人の若者の頭数は減少しているのだから。でも何々系日本人っていうのは存在したりワーホリに来るようになるか。

返信‐45 (トロント) 2019-05-10 20:21

早めにカナダ人雇って備えておかないと、日本は人手不足で少子化、外国人労働者が単純労働を担い、日本は実質残業禁止みたいになってドイツのワークシェアのよう。
普通のカナダの会社でも日本の労働条件より悪くなるから。

返信‐46 (トロント) 2019-05-10 20:23

42

殺されるか否かと、
日本人といるかカナダ人といるかは関係ないよ。

日本人と一緒にいて
(勿論カナダ人といても)
殺されるケースもあるんだから。

バンクーバーで殺された女にしろ、
千葉で廣瀬晃一に殺された女にしろ
いきなり2人きりで密室になるところに行くせい。

返信‐47 (トロント) 2019-05-10 20:37

だけどさ、北朝鮮と国交があって偽札たくさん出回ってて、日本人ゲットして日本に行きたい国の人がたくさんいて、危ないから。変な宗教たくさんあるし。

日本に帰る予定の子は楽しんで行けばいいじゃない。好きにさせてあげればいいんだよ。

結構海外で行方不明になってるんだよ。
失踪か拉致か分かんないから騒ぎにならないけど。
カナダにいたら日本人といても問題ないでしょう。目が届くから。

返信‐48 (トロント) 2019-05-10 20:51

同性でもよく知らない人と二人っきりになる勇気なんてないわあ(鼻ほじ)

返信‐49 (トロント) 2019-05-10 20:54

海外で行方不明うんぬんかんぬんって、おじいちゃん今日も有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐50 (トロント) 2019-05-10 21:18

↑魑魅魍魎。

返信‐51 (トロント) 2019-05-10 22:19

英語、英語いうけどさー。
白人だってアジア人の英語はこれぐらいだって分かってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=WW4ZGO_Hi_8

これで通じるんだから、このレベルまでになればいいんだよ。

ついでに日本人と中国人が中が悪いのも有名。
https://www.youtube.com/watch?v=omfO6ooInP4

返信‐52 (トロント) 2019-05-10 22:42

リンク先、リンク先いうけどさー。

わざわざ見に行く人ばかりでもないんだよ。

返信‐53 (トロント) 2019-05-10 22:47

チーズタッカルビ、チーズタッカルビ言うけどさー。

タッカルビにチーズ入れただけでもないんだよ。

返信‐54 (トロント) 2019-05-10 22:54

えっあれはただチーズぶっこんだだけの物と思ってたんだけど、違うの?

返信‐55 (トロント) 2019-05-10 22:56

クリスティに食べにいきたくなったよ。
さっき、マルタイラーメン食ったばっかりなのに。

返信‐56 (トロント) 2019-05-10 22:58

はぐれ刑事純情派、はぐれ刑事純情派言うけどさー。


言わないか。

返信‐57 (トロント) 2019-05-10 23:00

もう藤田まことさんしんじゃったからね。
令和に時代をシフトしていこうね。

返信‐58 (トロント) 2019-05-10 23:14

えっ56さん、私はまだまだまだまだまだまだまだまだ言いますけど。いいものに古いも新しいもないですし。

返信‐59 (トロント) 2019-05-11 00:07

52

それな。
誰もわざわざ開かないし。
ちなみに掲示板も5行を越えると読み飛ばされる可能性がいっきに上がるというデータも。

返信‐60 (トロント) 2019-05-11 00:13

51

見てないけど
北米には
北米生まれ北米育ちのアジア人も多いから、都市部では見た目がアジア人だからっていう理由で英語が出来ないとは判断されないよ。

返信‐61 (トロント) 2019-05-11 00:17

まあ私個人的には、長々としているだけで感動はしないポエムも読みますけどね。活字を追うのには慣れているので。

返信‐62 よし (トロント) 2019-05-18 10:08

あらあら 初めまして日本語大分上手なのに驚きました  何かありましたらご連絡ください。    ちょい悪おじさんです

返信‐63 M.Jennings (日本) 2019-05-19 12:29

I read a little Japanese post on the bulletin board, but it's just bastard,
I will probably work in Canada from 19/9,
As a profession.
https://bit.ly/2YDfAEi

First of all, I want to know why you learn Japanese,
Basically the technical book is in English,
I am Japanese but I can pass the "N1" exam.
https://bit.ly/2dbw7Mh

Japanese are stupid, so if you pass the "N1" exam,
Normal life is possible in Japan.

You do not need a phone number,
Because get a "LINE" account,
If internet communication is possible,
You can call for free.
https://line.me/en/

If you follow the "AI: Rinna" account together,
It is possible to study Japanese to some extent.

Please note the initial setting of "LINE",
Please set not to output personal information as much as possible.

"Snapchat" is better, but
There are not many Japanese users.

And because there are many disasters in Japan,
If Internet communication is available at the time of the disaster, voice calls can be made in the group.

In the event of a disaster, please consider that landline phones can not be used,
Please also consider securing mobile power supply.

Thank you for your attention.

Self-proclaimed: Michael Jennings
https://en.wikipedia.org/wiki/Paycheck_(film)

Associate Professional Engineer: Pass Exam in JP not Certification
Canada: 4. Pass a professional practice exam
https://en.wikipedia.org/wiki/Regulation_and_licensure_in_engineering

返信‐64 (トロント) 2019-05-19 12:30

3 line で。

返信‐65 (トロント) 2019-05-19 13:03

63はいったい何お言いたいのかさっぱりわかりません。日本語で書いた方が皆さんちゃんと理解できると思いますよ。