トロント掲示板 (仲間探し) - No.251112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

始めまして Nice to meet you

Kokoro (トロント) 2019-05-04 14:07:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はトロントに住んでいて働いています。 私は数年前にここで大学を卒業しました。 友達を見つけるのは難しいので、寂しいです。

私はユーモラスで中高年の人です。 私はファッションを楽しんでいます。 スポーツ、旅行、健康、食べ物、歴史など。

あなたが成熟し、親切で、心をオープンにしているなら私にメッセージを送ってください。

Nice to meet you, If you are mature, open-minded, good person, lets talk. Anybody but no gay, rude, or unpleasant people.

返信‐1 (トロント) 2019-05-04 14:15

公の掲示板でゲイを差別してはいけませんよ。
その時点で本当にカナダ人なんですか。

差別主義者は日系でもウエルカムではありません。

返信‐2 hikaru (トロント) 2019-05-04 14:53

Nice to meet u! im a 25 yrs old transgender from tokyo. lets hav fun together!

返信‐3 (トロント) 2019-05-04 20:41

k国人

返信‐4 (トロント) 2019-05-04 21:52

1

それな。
カナダではLGBT差別禁止法があるから、トピ主は罰せられたらいいよ。
というかゲイが嫌ならわざわざカナダに来んなよ。
差別主義者だから友達が出来ないんだろ。

返信‐5 (トロント) 2019-05-04 22:41

↑ホモ サピエンス。

返信‐6 (トロント) 2019-05-04 23:17

ゲイが嫌いな奴がいてもいいじゃないか。言わないだけでゲイが嫌いなカナダ人だっているだろ。同性愛者は異性愛者からみたら気持ちが悪い。

返信‐7 (トロント) 2019-05-04 23:24

いいですよ。ただ公の場でそれを発言したら差別主義者として排斥されるというルールは忘れちゃいけません。

性別、人種、色なんかはダメです。

返信‐8 (トロント) 2019-05-04 23:30

日本国内と違って
アジア人って言う理由で
差別されるお前らに他のマイノリティを差別している余裕なんてないけどな。

返信‐9 (トロント) 2019-05-04 23:32

と、白人丸出しで威張るトピ主ってどうなんですかね。

返信‐10 (トロント) 2019-05-04 23:36

有色人種でも同性愛でも
欧米で差別禁止法があるのって
差別する輩が多いからなんだけどな。

非白人が嫌いなカナダの白人なんて腐るほどいる。
表立って言わないだけでな。

返信‐11 (トロント) 2019-05-04 23:36

そのうちJタウンあたりで不特定多数への銃殺が起こってもおかしくない。
ニュージーランドやスリランカの銃殺みたいにな。

返信‐12 (トロント) 2019-05-04 23:41

Jタウンのあたりでそんな事起こったらおかしいよ。

返信‐13 (トロント) 2019-05-04 23:43

他の嫌いなのはいいよ。その人価値は否定されない。

でも公のところで発言したら、掲示板も含めて、アウトだよ。
それと、これは自分等日系を守ることにもなる。それが日本人がわかりずらいポイントなんだけど。

慣れておかないとレイシスト、差別主義者と影でレッテル貼られて、クビにするときに候補になったりする。リストラされたらそういうのもあるかもよ。

アルバーターで極右運動が盛んになって全国に広がってる。今の差別に対するポリシーが変更されないように注意しないといけない。

日本帰っちゃうなら問題ないけど。

返信‐14 (トロント) 2019-05-04 23:46

13

それな。
掲示板も含め公の場で言うこと自体がカナダでは犯罪。
言った本人は自身が犯罪者であるという認識がないんだろうけど。

返信‐15 (トロント) 2019-05-04 23:48

12

だいぶ前だけど
クライストチャーチでただ単に道を歩いてた日本人が殺された事件もあったろ。
強盗じゃないよ。
アジア人が疎ましいからっていう理由で。

返信‐16 (トロント) 2019-05-04 23:49

友達募集するのに、ゲイと特定の人種以外と書くのは違法か? 雇用じゃないぞ、ともだちだぞ。

返信‐17 (トロント) 2019-05-04 23:51

16

トピ主というより6だな。
露骨なヘイトスピーチが書かれている。
昨年の夏に逮捕されたミシサガの爺さんと同じようなヘイトスピーチ。

返信‐18 (トロント) 2019-05-04 23:53

カナダでの考え方は、性別や人種でみないだから、ゲイ以外って募集したら完全にアウト、個人でみること。
分かりやすい例に直すとこれは例だけど、
黒人以外って書いて募集してる求人広告あったら逮捕。一応ここでは告発するひとがいたらアウトだし。

返信‐19 (トロント) 2019-05-05 00:01

>18=アスペ。

だから求人じゃなくて友達募集だっつってんだろ。

返信‐20 (トロント) 2019-05-05 00:03

同じだよ。女性がいいですなら個人の趣向だからオッケイ、○○以外は差別。

教育を受けてるカナダ人なら常識。
ケベックならさらに厳しい。

返信‐21 (トロント) 2019-05-05 00:05

本当に大学出てるんだろうかトピ主。

返信‐22 (トロント) 2019-05-05 00:11

言えてる。
英語サイトの友達募集とかの掲示でも
「日本人以外」って書かれたら
差別って騒ぎ立てるくせに。

返信‐23 (トロント) 2019-05-05 00:14

いいじゃない、会社裏でリストラリストに乗る前に学べば。

日本人、韓国人、国内で差別されることはないから、差別されると敏感、だけど差別する方は考え方さえ分かんない。

注意したいよね。

返信‐24 (トロント) 2019-05-05 00:28

>友達募集するのに、ゲイと特定の人種以外と書くのは違法か? 雇用じゃないぞ、ともだちだぞ。

違法じゃないよね、確かに。 けど、友達欲しいです、だけどあれはダメ、これもダメ、○人ダメ、ゲイはお断りとか言ってる奴と友達になりたい? まぁ、そんな奴だから中年で友達がいません、さびしいですとか言ってるんだろうけどさ。

返信‐25 (トロント) 2019-05-05 00:29

>あなたが成熟し、親切で、心をオープンにしているなら私にメッセージを送ってください。

いや、まずお前がオープンになれよw

返信‐26 (トロント) 2019-05-05 00:31

あの別に大卒はお勉強得意ってだけの話ですけど?他にスポーツ課外活動奉仕活動旅行経験なども色々ありますが、基本お勉強ですよ?

返信‐27 (トロント) 2019-05-05 00:39

ごめんごめん、主大学出たって書いてあったから嫌味いったんだよ。
奉仕活動はいいね、ドンバレーきれいになった。ダンフォースやキャベッジタウンは時々勘違い君、さんがいるけどカナダで一番自由な場所だ。環境がそうするのかね。

返信‐28 (トロント) 2019-05-05 00:40

24が正しいわ。
違法か合法かより
トピ主みたいに上から目線で選り好みしてる奴と誰も関わりたくないし、むしろゲイの人がトピ主を断りたい側だろ。

返信‐29 (トロント) 2019-05-05 00:46

だけど若くて知らないから、学ぶ機会をここで作ってあげたと思って。

返信‐30 (トロント) 2019-05-05 00:54

あの人はダメ、この人もイヤとか言う人は、ほぼ確実に誰からも相手にされなくなる。 だって、みんなで遊んでるときに場がいや~な雰囲気になるから。 

返信‐31 (トロント) 2019-05-05 00:55

カナダの闇の部分を話しておくね。
人事担当者だったうちの、中身はボーダーレイシスト、そのくせ自分はアングロをゲット出来なくて、旦那は俺、で、仕事はこんな感じ、差別主義者は会社が訴えられるリスクが高いからクビにしちゃった方がいい。だけどその理由をいっちゃうと今度は自分は違うと訴えられるかもしれない。
でも仕事が減ってリストラなら合法的にバイバイさせられるからチャンス。
いってはくれないよ、同じシニオリティで首になった本当の理由は。
そうなる前に以外って言葉は使わないようにね。

うちのはイングランド最高、素敵、ティー最高といつもいってます。

返信‐32 (トロント) 2019-05-05 01:03

フェイスブックやソーシャルメディアも人事はチェックしてたりするからそこでも発言には気をつけて。
有名な話しはトロントハイドロの若い子がBMOフィールドで差別的な行動をしてみつかり首になりました。

返信‐33 (トロント) 2019-05-05 01:13

おじいちゃん、今日は自分でも色々な話を「有名な話」って言ってる。向かうところ敵なしレベルにノリノリで最高じゃん。

返信‐34 (トロント) 2019-05-05 01:17

おばあちゃん、ぜひ日本に帰ったら明治大学の拷問の展示をみていかにカナダにいることが幸せか確認してくださいね。なんか展示で「鉄の処女」の拷問具がでてるらしいよ。

返信‐35 (トロント) 2019-05-05 01:24

おじいちゃん、たぶんおじいちゃんが帰国する方が先だと思うよ。たぶんだけどね。それはそうと、私はりいさも連れて帰国するつもりだよ。あの子は7歳にもなって自分のことをまだ4歳と勘違いしたままだし、漢字は一つも読めないし書けないから、カツ入れないといけない。拷問の展示も目かっぴらいて見させるよ。

返信‐36 (トロント) 2019-05-05 01:30

おばあちゃん、漢字なんか簡単だよ。自分は電車が好きだったから駅名を東京から博多、上野から青森まで覚えちゃって小学校三年生で漢字極めたから。そのうち興味なくなったら忘れたけど。

興味を持ってすきなら覚えるから拷問具に興味を持ってもらって日本古来の海老攻めや亀甲しばり、鉄の処女なんか極めたら上達早いよ。
そんじゃなきゃ漫画買って読ませるんだね。好きなの。カナついてるから教える手間省けるし。

返信‐37 (トロント) 2019-05-05 01:34

あ~もう、ジジイもババアもどっちもうるさい!

返信‐38 (トロント) 2019-05-05 01:43

おじいちゃん、りいさを帰国させるのは、「漢字は実は難しいものではない」という事を分からせる意味もあるんですよ。あの子は何か、漢字に対して固定概念を持っているような気がするのでね。まあ何と言ってももう7歳っていうのもあるのですが。

返信‐39 (トロント) 2019-05-05 01:45

37がどっか行け!

返信‐40 (トロント) 2019-05-05 01:47

楽しく学べれば難しくないですよ。無理にやると苦手意識ついちゃうから。好きなことやらせてあげてください。アニメ好きなの作ってその漫画買ってあげるのがいいんじゃないですか。
https://museum.toei-anim.co.jp/
ドラゴンボールはここだったかと。

返信‐41 (トロント) 2019-05-05 01:56

ただ、りいさはねえ。。。楽しく学べるのかどうかっていう所から怪しいんですよ。ドラゴンボールもストーリーそのものをきちんと理解しているのか、怪しいレベルでねえ。本当に誰に似たんだか。情けないったりゃありゃしない。

返信‐42 (トロント) 2019-05-05 02:09

じゃあ食感から鍛えるしかないかも。最高の英才教育!
https://sushiuniversity.jp/japanese/visual-dictionary/
https://japan-web-magazine.com/japanese/japanese-food-japanese.html#i-2

返信‐43 (トロント) 2019-05-05 02:14

あー、無理です。りいさはバカの上に味覚音痴なんです。レタスとキャベツの区別すらつかない。実を言うと家族親戚全員、あいつに関しては持て余し気味で、そこいらへんの橋の下かなんかに放り出したいくらい。

返信‐44 (トロント) 2019-05-05 02:19

じゃあ、トロントヘルスの前に置いて行ってちゃえば。
カナダが育ててくれるよ。子供欲しい人たくさんいるから。

返信‐45 (トロント) 2019-05-05 02:24

もうね、りいさの住んでいる家からそこまで連れていくのも、誰かに丸投げしたいぐらいですよ。実を言うと漢字と食べ物以外にもあいつ色々とね。

返信‐46 (トロント) 2019-05-05 07:41

差別ネタのついでに。
ロシア人
北方領土についてどう思う?
若い人は国や教育にごまかされないで自分で考えられるようになるといいと思うよ。最近はどこも洗脳しすぎ。
そのためにカナダ来てもいい収穫になると思うよ。

北方領土についてどう思う?
https://www.youtube.com/watch?v=7CbY3v3Tp7g&t=223s

返信‐47 Kokoro (トロント) 2019-05-05 13:39

私はあなたの問題を理解していません。 一部の人は同性愛者を好む人もいません。 誰もが同性愛者を好む必要はありません。 あなたは私について何も知りません、私は同性愛者の友人がいます

返信‐48 (トロント) 2019-05-05 15:41

出た。
I have black firends 論法じゃん。
その友達がいれば差別発言をしてもいいってな。

返信‐49 (トロント) 2019-05-05 19:15

チーズタッカルビは好きだけどキムチ野郎は嫌い。 朝青龍論法ともいう。

返信‐50 (トロント) 2019-05-05 19:16

数年前にここで大学を卒業した中高年、ねえ、、、
もう一回大学に行き直したのかな。

返信‐51 (トロント) 2019-05-05 19:20

そうなんでしょう。

返信‐52 (トロント) 2019-05-05 21:14

同性愛が嫌いなのはいいよ。自由だから。
宗教の自由と同じ。

だけど 以外 と公の掲示板で書いたらアウトだよ。

わかる?
裁判されたら100パー勝てない。
差別だから。

返信‐53 (トロント) 2019-05-05 21:39

ゲイは好きじゃありません、ゲイの友達も作りたくありません、だけどゲイの友達がいますって、無理があるだろ。。。 上の人が言ってるみたいに、”自分にはブラック・ゲイの友達がいます!”って、差別して炎上した奴が最初に使う言い訳だよね。 だから何?って話。

返信‐54 (トロント) 2019-05-05 21:43

それはご自由にでしょう。
だけどカナダで政治的に正しいこと言えるようにならないと、マジで裏で会社クビになったり運が悪いとフェミストやLGBTの人に訴えられるよ。
そして絶対に勝てないから。

今のうち慣れておいていいでしょう。本当に仕事追われるから。

返信‐55 (トロント) 2019-05-05 22:03

日本は同性愛に寛容だったんだけど、今は日本はどうかというと、68位です。55位から順位を下げました。

人権はあそこはもっと悪くなるだろうから、せめてこっち来て失敗しないように教えてあげるしかできないでしょう。

でも日本の同性愛者は可哀そうだよ。まじで死ぬほどつらいらしい。
その気持ちは分かんなかったけど、中村中さんの話聞いて分かるような気がしてきたよ。人間だもんね。
https://www.youtube.com/watch?v=zPQS55Y3Vds

あと日本は男の国と思って洗脳されてきてるけど、戦争中、軍人は女性を連れていけないので「お稚児さん」と呼ばれる少年を連れて歩く人が多かった。分かる、日本の歴史は嘘っぱち。

返信‐56 (トロント) 2019-05-05 22:08

おじいちゃん、洗脳とか日本の歴史は嘘っぱちとか、今日も有名な話をノリノリで楽しそうでいいじゃない。

返信‐57 (トロント) 2019-05-05 22:35

カナダも洗脳してるけどね、だけどほら、悪い意図じゃないじゃない。
みんな平等、男は大人しいぐらいで調度いい。。。。。。
これなら男でマチョは面白くないけど理解はできる。

日本はさー。

日本人として、、、、、日本人は優秀、、、、、美しい国日本

って「ハイル!ヒットラー」って感じだからね。
ジークハイル!

どこの国、人でもそう思いたいんだけど、国や政治家が指導したら終わり。

返信‐58 (トロント) 2019-05-05 22:38

おじいちゃん、57でエンジンバリバリかかってきていいじゃない。

返信‐59 (トロント) 2019-05-05 23:27

同性婚が
合法化されて嫌とかで
カナダからアメリカに移住したキリスト教保守派がいたけど、アメリカでも合法化されたしw
で、次はオーストラリアに移住するとか言い出した奴が出て、オーストラリアでも合法化されたしw

返信‐60 (トロント) 2019-05-05 23:34

まあ、勝手にサウジアラビアでもイエメンでも好きな所に行くでしょう。未成年でもないんだろうし、好きにすればいいでしょう。

返信‐61 (トロント) 2019-05-05 23:44

カナダで日本の価値押し付けないでね。
あんまりやってると本当に逮捕だし、逮捕者だしたくないでしょう。
これはカナダ人もいけないんだけど、日本人、韓国人はレイシストトのレッテル張られかけてるから。

返信‐62 (トロント) 2019-05-06 00:15

>58
エンジンっていってもポンポン船のエンジンだからね...

返信‐63 (トロント) 2019-05-06 00:19

のどかな光景でいいじゃない。