カナダ掲示板 (フリー) - No.251105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

イジメ大国ニッポン

(トロント) 2019-05-02 21:10:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トイレ監禁に袋叩き、外国人女児の壮絶いじめに教頭・校長が言い放った言葉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00015051-jprime-soci&p=1

日本では普通です。

返信‐1 (トロント) 2019-05-02 21:14

普通だったらニュースになりません。

返信‐2 (トロント) 2019-05-02 22:41

日本人じゃないから話題になったんじゃないの。

今さ、身体的特徴が残ると問題になりやすいから、雑巾食わしたり、泥水飲ませたりするんだって。
あそこは上から下までイジメ大国で文化なんだけど。
カナダ来てまでそれをやるから、うんざり。
カナダってイジメはないことないけど、どっかで誰かが気が付くのが普通だし、自殺者一人でれば大騒ぎでできない雰囲気を作るから少ないよね。

返信‐3 (トロント) 2019-05-03 00:17

日本人と関わらない生活していると、日本人からのいじめは受けないで済むけど?あんたもそうしなよ。

返信‐4 (トロント) 2019-05-03 00:19

あんまり女子͡高生のままの気分でおばちゃんになっちゃったのが多いから、うーん。
もちろんちゃんとした人もいるけどね。

返信‐5 (トロント) 2019-05-03 00:24

そんな日本人ばかりなの?リアル世界で日本人に関わらないから全然知らなかった。そんなのなら、ますます関わらない方がいいよ?

返信‐6 (トロント) 2019-05-03 00:25

日本にいじめがあるのはわかるけど、いじめ大国なの? どこの国でもあるんじゃないの?

返信‐7 (トロント) 2019-05-03 00:47

もっと深刻な国はいっぱいあるね
韓国とかもっとひどいし
だからいじめを見過ごしていいわけじゃないけど、だからといってトピ主みたいにただ日本を貶めたいだけの韓国人を見過ごすのもダメだね

返信‐8 (トロント) 2019-05-03 01:43

今日のニュースで、カナダでも、母親のパートナーにさんざん殴られ続け、7歳にして人生を閉じた女の子のことが報じられていました。
昔もこんな話はあったかもしれないけれど、このところの子供が犠牲になる事件が多すぎますね。多くが、いい加減な結婚、離婚、同棲や、性生活、義理の父親の未熟性、親の無教育、無教養などが見て取れますね。大人が小さな子供をいじめる事件には腹が立つ。
子供が通っている学校、大丈夫なのかしら?悪い生徒がたくさんいるらしいので心配。先生方は保身のためなのか、何にも言わないけれど。学校に迎えに行くと、一旦学校の敷地から外に出た公道で、生徒達がタバコをふかしていて、先生はそれを見てもなんにも言わない。学校の敷地外では、生徒を注意して叱る権限も無いのかしらね。これって、教育?

10年位前の話になるけど、お金持ちの恵まれ過ぎた子供が、親の愛情に飢えて(これが問題)、自殺を選んで、親は、「私は私、あの子はあの子」みたいな雰囲気醸し出して、あー、コワ。

返信‐9 (トロント) 2019-05-03 01:50

カナダの場合は騒ぎになるんだよ。

日本や韓国の場合はあんまり多すぎて、殴られたりいじめられていない子の方が少ない。それだけ常識なの。

今はないけど教師でさえ子供叩くの平気だった時代があった。
それに学校のことなかれ、みたいな社会主義官僚制みたいなところが見て見ぬふり。

カナダだとクラスに一人や二人いじめられてる子はいるけど、逆にみんな違っていいからいじめが嫌いな子もいていうから。
日本みたいに集団で責任を分散して、お前もイジメただろう、だから同罪みたいな連座制はすくない。

まあ、酔っぱらってレイプとか昔はあったけど、日本じゃそんなのニュースにもならないよね。出てこない影が深い。

>離婚、同棲や、性生活、義理の父親の未熟性、親の無教育、無教養などが見て取れますね。

それが北米だからね、それこそ親はなくても子は育つから。
日本に帰れば、いやなら、こっちは変わらないし。あっちはあっちで変わらないし。思うほどには。

返信‐10 (トロント) 2019-05-03 03:47

事実をあげただけでそれが嫌とは誰も書いてないのに、すぐ「日本に帰れば」って、短絡的すぎというか、なんなんでしょうね。

返信‐11 (トロント) 2019-05-03 05:00

基本的な読解力不足と、あさってな方向からの想像力と勝手な思い込みの激しさがあいまって、とんでもないハーモニーを醸し出して人に迷惑をかけた作品が出来上がっただけです。

返信‐12 (トロント) 2019-05-03 05:38

いじめはカナダの方が数倍ましだよ。本当に。
安倍政権になって自殺は減ったんだけどね。
若い子は増加。

未成年は自殺者数が増加。原因・動機(複数計上)について全体では「健康問題」が主因だったが、19歳以下では「学校問題」が最多だった。

学校問題=いじめ。

ハッキリ統計にでてます。

日本がいいなんて、ここはカナダの勝ちだよ。

返信‐13 (トロント) 2019-05-03 05:58

12がますますあさっての方向にむかいつつある(笑) 楽しすぎるキャラ演出から目が離せない

返信‐14 (トロント) 2019-05-03 06:07

9は7さんに誤解したのならごめん。

返信‐15 (トロント) 2019-05-03 06:16

7さんへ
韓国、日本は「いじめ」自殺大国、青少年の自殺率はどっちもどっち、もうどっちでもいいじゃない。自殺者減れば。

両国ともカナダに学ぶべし。カナダもいじめ原因の自殺は増えてるんだけど、比較にならないぐらい割合違うから。

返信‐16 (トロント) 2019-05-03 06:16

もう遅いよ。

返信‐17 (トロント) 2019-05-03 06:22

これから返信の宛先いれるようにするよ。画面更新してないから、次入れたつもりでも、真ん中に何か入っちゃう。
ごめんなさい。申し訳ございません。
もう一画面作らないとダメかな。

返信‐18 (トロント) 2019-05-03 06:45

好きにしなよ 又は そういう事は自分で決めなよ のどちらかお好きな方をお選びください。

返信‐19 (トロント) 2019-05-03 06:52

18
はーい。お嬢様。厳しいカナダでなんとかエンジェルスマイル保ってねー。

返信‐20 (トロント) 2019-05-03 06:54

18ですが、カナダはぬるくて最高ですよ(笑) 過去の諸々の出来事が、遠い世界の事のように感じられますわ。

返信‐21 (トロント) 2019-05-03 07:13

最高だよね。日本の元同僚や友達に悪いぐらい。
いえないもの。この見えてるようでみえない自由のありがたさは。

返信‐22 (トロント) 2019-05-03 07:29

21さんはよほど性格がおよろしいんですわ。わたくしなんて「ざまあみろどいつもこいつも地獄の底まで呪ってやる」で終わりですもの。まあ21さんは勿論、わたくしの過去はご存知ありませんけれども。

返信‐23 (トロント) 2019-05-03 07:45

お嬢様、口出てますよ、口に。
私は合衆国で戦うということを習ったので、
「相手が呪ってるとは思いますけど。」日本の戦友たちのことは忘れてないのでございます。
彼等はあれしかできないんです。あれしか。ファンクショナリー(機能)として部品のように動くのが役割ですから。
だからシステムを憎んでも人は憎んではいません。お嬢様。

返信‐24 (トロント) 2019-05-03 07:51

23さん、まず初めの一文から日本語がおかしくてよ。それから、わたくしには戦友はおりませんのよ。「23さんはわたくしの過去をご存知ではありませんでしょう」って先ほどご確認お願い致しましたわよね。

返信‐25 (トロント) 2019-05-03 08:07

でも、同じ空の下を生きてる人たちですから。

いろいろありますよ。生きてれば。まあ、カナダで幸せになったんだからよろしいんでないですか。

火星に行けたら完全に縁が切れると思いますけど、テスラさん成功してくれないですしね。

エンジェルスマイルを忘れないで生きてください。
能面や般若になったら日本と同じです。

返信‐26 (トロント) 2019-05-03 08:13

25さん、そう言えば、能面般若美川憲一顔、日本にいた頃はずっとしておりましたわ。懐かしいと言えば懐かしくてよ。あの憎悪のエネルギーを良い方向に使えて良かったですわ。

返信‐27 (トロント) 2019-05-03 08:16

「最大の復讐は自分が幸せになること」
アフガンから亡命してきた友人に送った言葉です。
それが実現してよかったじゃないですか。

返信‐28 (トロント) 2019-05-03 08:21

27さん、それ大変有名なセリフですわよ。まあ何であれ、自己実現は大事ですわね。

返信‐29 (トロント) 2019-05-03 08:24

ですね。またどこかで!

返信‐30 (トロント) 2019-05-03 08:24

大人が悪い。とくに善良そうにした陰険な大人が。こいつらが、子供が素直に育つことを邪魔している。うわーー、オレって、善良そうで陰険。

返信‐31 (トロント) 2019-05-03 08:27

30は、もう少し説明してくれれば面白そうな話なのにもったいない。

返信‐32 (トロント) 2019-05-03 08:30

世の中は とても 臆病な猫だから他愛のない嘘を いつもついている 包帯のような嘘を 見破ることで学者は世間を 見たような気になる♬

そんなものです。自分達は幸せな方です。こうやって考える時間があるのだから。時間さえない人がほとんどの世の中になった。

返信‐33 (トロント) 2019-05-03 08:35

POEMのコーナー
この世で最もきれいなものがお金です。 お金は差別しないから。
最も汚いのは人の心です 差別するから。

返信‐34 (トロント) 2019-05-03 08:39

ポエムは別にいいけど内容が余りにも有名すぎるよ。あとさあ、悪いけど「考え事」っていうほど深い話ではないと思う。

返信‐35 (トロント) 2019-05-03 08:41

小生、それほどお利巧ではないので。残念ながら、諦めて頂戴!

返信‐36 (トロント) 2019-05-03 08:43

オーケーです!

返信‐37 (トロント) 2019-05-03 09:22

基本的には日本の80%は野蛮で土民です。
日本の場合20%でも人口がオンタリオ州より多いわけで、北朝鮮同様に20%の人が海外向けにキャンペーンを行なっているので、なんとなくいい国に見えるだけで、80%は野蛮です。それをコントロールしている20%だけでも2500万人はいるわけですから、勘違いしやすいんですよね。
少なくともカナダに来ている人たちの9割はまともなので、こんがらがってしまいます。あれ?日本ってそうだったっけ?みたいな。日本の警察も野蛮です。

返信‐38 (トロント) 2019-05-03 10:02

カナダもフレンチのインフルエンザ患者やはしかの患者を西に移動させて最低100万人は原住民殺してるから。
原住民は免疫をもってないから。8割死んだとも言われてる。
戦前だけどドイツのユダヤ人がカナダに来たんだけど追い返してみんなドイツに殺されちゃったとかね。
日系人もそう。
野蛮なのはどこでも。アメリカンインディアンなんかもっと凄かった。
騎馬隊に追っかけられて全滅した部落も。

人間の歴史は殺戮の歴史、忘れてはいけない。繰り返さないために。

返信‐39 (トロント) 2019-05-03 10:05

キリストが磔になったのはいじめか?市中引き回しをやり、十字架にはりつけるため、あんな太い釘を手のひらに刺し、足の甲にも刺し、苦悶の表情を浮かべるキリストを高々と晒したのは、いじめよりひどいじゃないか?
時々、ふと、その時のキリストの気持ちを考えてみることがる。キストさん、毎年復活祭やってるけど、そろそろ本当に復活して、人類を滅ぼしたほうがいいんじゃないの?
得てして、拷問の厳しい国や民族はいじめが激しく、つまりは人を傷つけ、痛さに泣き叫ぶ人々に快感を覚える変態趣味なんじゃないかいね?
毛沢東の妻の江青は、かつて自分より美人で売れていた女優(ということは美女全部)を壮絶な拷問にかけ(半端じゃなかったらしい)、泣き叫ぶ声を録音して、夕食のおかずにしたんだって。狂っている。

返信‐40 (トロント) 2019-05-03 10:16

キリストは背負えない人の罪を本気で背負うつもりで挑んだ人。
狂人といわれたというか狂人なんだけど、まあ、キリスト教徒はいざって時命投げ出せる人もいるので、レジェンドは残って神として祭られても当然なのかと。

毛沢東。
文化大革命見ればわかるじゃない。最低推定1500万人から4000万人以上飢えさせて平気なんだから相当なサディストだよ。旦那がそうなら奥さんはかわいい方なんじゃない。
ポルポトの方が酷いイメージあるけど、毛沢東は多分人類一の悪魔。

動物だからね、人間はまだ、殺し合いはやめないんじゃない。
それでも希望はあると思って生きていったほうがいいよ。
この辺は頭よくないほうがいい。

返信‐41 (トロント) 2019-05-03 10:27

希望なんて中学時代に捨て切りましたよ。当時は鬼般若美川憲一顔で生きてました。

返信‐42 (トロント) 2019-05-03 10:27

こういう希望を人に繋いでいく人になりたいものだね。
凡人にはむりだけどさ。

カルロ ウルバニ医師
https://www.youtube.com/watch?v=0r6LnXGXAmU

返信‐43 (トロント) 2019-05-03 10:28

まず大前提として医師になれませんよ。

返信‐44 (トロント) 2019-05-03 10:31

41は日本はいいから、カナダに感謝してカナダの土になりなよ。
自分もそのつもりだしね。過去は葬ろう。
ライフ イズ ショートだしさ。

返信‐45 (トロント) 2019-05-03 10:33

まだどこの土になるか未定です すみません

返信‐46 (トロント) 2019-05-03 10:34

自分はカナダかスイスの土になるよ。

返信‐47 (トロント) 2019-05-03 12:10

じゃ俺は広瀬すずの家のプランターの土になるわ。