トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251103

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

Forest Hill Junior and Senior Public School について

かき (トロント) 2019-05-02 02:13:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りですが、この学校のギフテッドプログラムに通うっているお子さんはいらっしゃいますか?
9月から編入予定ですので情報交換していただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-05-02 02:15

いいんだけどね、勉強好きなら。
嫌いでおかしくなっちゃう子多いよ、天賦の才能はあるのに。
適性考えて、頭よくてもじっとして勉強できるとは限らないから。

返信‐2 (トロント) 2019-05-02 02:19

>頭良くてもじっとして勉強できるとは限らないから。

天才肌はそういう子が多いから、そういう子でも天才肌を発揮できるようにギフティッドのクラスがあるんですよ。

返信‐3 (トロント) 2019-05-02 02:22

2さん、1は高齢者なので少し手加減してやって下さい。

返信‐4 (トロント) 2019-05-02 02:26


なんだけどトロント大出ていい会社いったんだけどアル中になっちゃったとか、出世欲0でなんか何もやる気がなくてふわふわしてるのギフテッドクラスの出身なのよ。

もったいない。

返信‐5 4 (トロント) 2019-05-02 02:28

あくまでも周りの話なんだけど男の子が失敗するみたいよ。
社会に出ると厳しいみたいね。やっぱ肉食獣で欲ある乱暴者の方がいいみたい。

返信‐6 (トロント) 2019-05-02 02:29

なんだけど東大出てアル中使えない引きこもり素人童貞自殺自殺未遂とか、色々あるのよ。もったいない。

返信‐7 (トロント) 2019-05-02 02:30

男子は遺伝子構造がね。

返信‐8 (トロント) 2019-05-02 02:33

なんだよね、エサとってくるように戦うからね。
しかも頭いいと優しい子が多いんだ。
だけど社会で声が大きくて図々しい方が勝つみたいなので。
学者とかいいと思うけど、あそこもそういうのあるみたいだし。

あたしはあたし、お仕事、お仕事と割り切れる女の子はヘマらないみたい。

返信‐9 (トロント) 2019-05-02 02:38

返信6と7を書いた者ですが、世の中声が大きくて図々しい方が勝つって、当たり前ですけどね。それが出来ない人は死ぬまで出来ないだろうし。女性は大丈夫な人がほとんどでは。

返信‐10 (トロント) 2019-05-02 02:47

頭のいい子はそれが先に読めちゃうんだよ。頭いいと残念だけど自殺もしやすい。

そういう自分は神童とよばれたけど、この通りだし。

返信‐11 (トロント) 2019-05-02 02:50

それが先に読めても別にいいと思いますけどね。それだけでは全然ダメですよ。話にならない。「世の中を何がなんでも生きていく力」を付けないと。

返信‐12 (トロント) 2019-05-02 02:52

まあね、適性見てあげて、本当に、ギフテッドクラス自体はいい制度なんだけど仲のいいお友達いたり、普通のがっこうではトップでもギフィティドクラスの中では落第生だったりいろいろあるから。
親の希望だけで決めないでね。

返信‐13 (トロント) 2019-05-02 04:43

親の希望で決められるもんじゃないでしょ・・・
なんか失敗例ばっかり見て後ろ向きな人多いね・・・

返信‐14 (トロント) 2019-05-02 04:45

知り合いは、うちの子の学校はギフティッドのクラスがあるのよ~って自慢してたけど、そこの子は普通クラスだったしw
トピ主さんのところは少なくとも選ばれたんだから、自慢していいよw

返信‐15 かき (トロント) 2019-05-02 04:49

ギフトテッドプログラムには色々な意見があると思います。
私は個人的に大変気に入っていて、子供の性格にも合っています。
気の合う友達も多い中、残念ながら引っ越しが決まりForest hill に編入することになります。

学校によってギフトテッドクラスの雰囲気も違うと思います。
Forest hillはどうでしょうか?

返信‐16 (トロント) 2019-05-02 05:07

引っ越すからそこに行くのに、評判聞いてよくなかったらそこに行かないの?