カナダ掲示板 (英語) - No.251100

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

働きながら英語の勉強

(トロント) 2019-05-01 03:43:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで英語環境で働くことはそれだけで英語の勉強になると思いますか?
現在、日本人0の環境でフルタイムで働いています。同僚ともお客さんとも当然ですが全て英語で、わからないことや会話が通じないことが多々ありストレスと疲れで仕事がある日はすぐに寝てしまいます。休みの日は睡眠を貪りなんとか2時間くらいテキスト広げて勉強して終わりという感じです。本当は毎日継続して勉強したいのですができていません。フルタイムで働いているワーホリの皆さんは毎日勉強できていますか?何か継続するいい方法があれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

返信‐1 (トロント) 2019-05-02 02:11

英語は手段であって
英語そのものを勉強してもねー。
カコ様も留学したけど
英語で美術を学ばれたのであって
アホ日本人みたいに英語そのものを勉強していない。

返信‐2 (トロント) 2019-05-02 02:13

かこ様、、、、、、、、遊んでてたらしいよ。派手に!

返信‐3 (トロント) 2019-05-02 02:20

返信1も、親子で脳みそ足りない一家の話なんぞせんでよろしい。

返信‐4 (トロント) 2019-05-02 02:20

今はストレスかもしれませんが、気づいたらその環境に慣れています。時間はかかるかもしれませんが、頑張って!

返信‐5 (トロント) 2019-05-02 02:24

というかそれってとっても大事な財産なんだよ。
生きた英語、生活の英語だから、多くのワーホリはそれに触れられないから。恵まれてると思って。
勉強?1日10個単語覚えるぐらいでいいんじゃん。机に向かうの疲れて大変だろうからトイレに座るとき前に単語10個張ってみるだけでいいよ。

返信‐6 (トロント) 2019-05-02 02:33

5は随分と苦労が続いたんだね。でも報われたならいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2019-05-02 15:01

語学学校は
民間の英語スクールで、
塾や予備校のようなもの。
学歴にならない「お稽古」扱い。

1~2年通ったところで、「英語がちょっとできる」アホ日本人ができあがるだけです。

返信‐8 (トロント) 2019-05-02 15:05

↑アホ日本人。

皆が皆あんたみたいなアホだと思わない方がいいよ。

返信‐9 ミスミ (トロント) 2019-05-02 15:10

語学学校に通う人は減ってるよね。
カレッジに行くか
最初から完全遊び目的か。

日本人はビザなし滞在が出来るから
東南アジア人みたいにビザ目的で語学学校に通わなくていいし。

返信‐10 歯史ブ (モンバサ) 2019-05-02 17:15

語学学校
に通う人は0になればいいよ。
せっかく英語圏にいて英語ネイティヴが星の数のようにいるのに、なんで彼らがいない語学学校に大金を出して通わないといけないのか。

返信‐11 (トロント) 2019-05-02 18:37

2

遊んでたっていいでしょ。
大学留学そのものが学位になるんだし。
語学学校はどんだけ努力しても習い事扱い。
履歴書上では「お遊び」

返信‐12 (トロント) 2019-05-02 21:18

「クソみたいな語学学校行ってプラプラ遊んでいても、生まれてから死ぬまで痛くも痒くもない金持ちの家族親戚知人友人に一人も縁がない人」が目をつり上げてヒステリー起こしている(笑) 人生が苦労の連続で色々大変なんだろうね。

返信‐13 およよ (トロント) 2019-05-02 21:23

一部の天才的な人は別として、大方の人たちにとって英語の基礎文法やボキャブラリーの勉強は大事だと思います。そのためには英語学校へ行くのは良いことだと思います。そのうえで学生同士でもネイティブスピーカーでも沢山話して訓練をするのが良いと思います。

ただ数か月間だけ集中的にやるなら、一切日本語を話さないなども良いと思いますが、長期の場合はあまりのストレスで身体的にも精神的に体を壊して、結局は途中で断念し帰国する方もいるようです。ですので適度に息抜きをしながらできるだけ長く,
そして楽しく続けるのが良いのではないでしょうか。

トロントの場合、移民が多く町ゆく多くの人はネイティブスピーカーではないことが多いです。したがって必ずしも正しい英語を話しているとは限りません。むしろ英語学校で先生に正しい英語を習い耳を鳴らしながら、同時に街中で生きた英語のコミュニケーションを経験するのが良いのではないでしょうか。

学校に行く時間やお金のない人は、自分で勉強するしかないかもしれませんが、それでもやらずにトロントで生活してるだけで勉強しないよりは良いと思います。

私はトロントに長く住んでいますが、勉強を続けなかったのでこの程度って感じのほうですが。だからこそそう感じます。 ^^;

返信‐14 (トロント) 2019-05-02 22:02

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐15 (トロント) 2019-05-02 22:15

何十年前からもこれからも何も変わらないと。メモメモ。14の更年期障害も何も変わらないと。メモメモ。

返信‐16 (トロント) 2019-05-02 22:33

働くことは英語の勉強になりますよ。同僚やお客さんと話をすることで、アウトプットができる機会がたくさんできますから。使いそうなフレーズや言葉を一つ覚えてその日に使ってみる。アウトプットができた言葉やフレーズは身になります。誰かが使ってた言葉や言い回しを自分も使ってみるとか。
最初は疲れるますがすぐになれますよ!

返信‐17 (トロント) 2019-05-02 22:47

>トロントの場合、移民が多く町ゆく多くの人はネイティブスピーカーではないことが多いです。

もう英語話す人口は白人の方が少なくて訛ある方が普通。正しい英語習いたかったらカレッジや大学行った方がいいのかと。1年じゃボキャ1500程度覚えられたら御の字でしょう。

返信‐18 (トロント) 2019-05-02 22:49

白人ネイティヴに
監禁してもらってそいつとだけ会話すれば?

返信‐19 (トロント) 2019-05-02 22:56

ポルノに出てくる英語覚えてどうするのよ。
ハーレークイーンの小説でも書く?

返信‐20 (トロント) 2019-05-03 00:02

外人でもこれくらい話す人増えてきたよ。
日本でも、これくらい英語できるようになると楽しいだろうね。
男女の付き合い方❤️日本とロシアはどう違う?
https://www.youtube.com/watch?v=_dr_5PQBRSA

返信‐21 (バンクーバー) 2019-05-03 00:06

木を見て森を見ず丸出しだな。
欧米の日本語学習者の大多数が途中で脱落して、その動画の奴みたいになるのは1%以下だよ。

返信‐22 (バンクーバー) 2019-05-03 00:07

アホ日本人って
すぐに1%以下の人の間で起こった希少例を元に鬼の首をとったかのように語るのが好きだな。

返信‐23 (トロント) 2019-05-03 00:12

日本は学生が少なくなって大学でたくさん留学生どこの国でも受け入れるようになったから結構多いよ。
日本での受け入れは世界中になってきてはいる。
学生集まんないから授業料足りないと辞められちゃうからバイトも紹介したりするらしい。

返信‐24 (トロント) 2019-05-03 00:14

私学の経営がそれだけ苦しいから世界中から学生集めてるよ。

返信‐25 (トロント) 2019-05-03 00:14

ですよねえ。返信17なんて、「一年でボキャブラリー1500」だそうですよ。それ自分だけでしょ。

返信‐26 (トロント) 2019-05-03 00:17

それだけあればローカルのジョブに行けるよ。
それに英語で普通の人つかうの90%それだけ。
単語は多いけど、病気の名前とか覚えないでしょう。

返信‐27 (トロント) 2019-05-03 00:25

英語ができないときを経験したことがあるものです。

やはり英語は腰を据えて一度勉強しないと
ステップアップは難しいと思います。
仕事で覚える英語には限界があると思います。
あなたが日本の大学で十分な語群を身につけてから来ているのならそれをいかに活用するかだけの問題なので話は別ですが
そうでないのなら一度しっかり教科書を読んで勉強してください。

返信‐28 (トロント) 2019-05-03 00:26

26が自分の周り話大好きなのはよくわかるよ。

返信‐29 (トロント) 2019-05-03 01:58

英語は簡単だよ。奥は深いけど。
特にカナダは見えない階級があってボキャブラリー使い方、量で相手のレベルが分かる。

英語は簡単。
そこがスタート。そのレベルにまできてペラペラしゃべれば後は決まった言い回し必要に応じて覚えるだけ。
そこまで本気なら1年かからないから。本気ならね。

返信‐30 (トロント) 2019-05-03 02:01

>29
あんた自分は本気じゃなかったからって言いたいんだね。

返信‐31 (トロント) 2019-05-03 02:03

本気じゃないとダメな環境にいったんだよ。
落第しちゃうもの。
弱いじゃん、自分は環境を変えて合わせただけなんだけど。
あんまり意思強くないから。

返信‐32 (トロント) 2019-05-03 02:06

これから若年人口激減するから、カナダにワーホリさんに来てもらいたかったらもう少し魅力のある国にしないとつらいんじゃない。
英語の他になんか魅力あることしないといけないのかな。

http://souken.shingakunet.com/research/2018/11/182018-621f.html

返信‐33 (トロント) 2019-05-03 02:23

カナダの大自然が魅力じゃん。それに日本ほど便利じゃないところも案外魅力に感じるよ

返信‐34 (トロント) 2019-05-03 02:30

スケートでも教えてやれば。インサイドでできるところで。
カナダ女子の夢、彼氏とスケートをするだし。

返信‐35 (トロント) 2019-05-03 02:45

31のおじいちゃん、少しポエム寄りになりつつあるよ。気を付けな。

返信‐36 (トロント) 2019-05-03 03:04

はい、気にしておくよ。
たぶん明日あたりポエム全開になるんじゃない。
大損こいて。

英語、自分が仕事する分野だけ別れば最低何も不自由しないよ。
カナダ来たら英語の学習もそうだけど、自分がしたいこと考えな。
そしたら、いいワーホリになるんじゃない。
本田宗一郎も信じていた日本が戦争に負けて、置屋で派手に遊んでいて、充電してたらしいから。

返信‐37 (トロント) 2019-05-03 03:15

ポエムも、もう少し分かりやすければ読み手側も楽しめるレベルに到達すると思う。頑張れ。

返信‐38 (トロント) 2019-05-03 23:43

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐39 (トロント) 2019-05-03 23:51

そんなこといって日本人のところを〇〇人に帰ると文句いうんじゃないでしょうねー。
もー!
女王様の臣民として大人しくやって頂戴
宣誓したでしょう。

I swear (or affirm)
That I will be faithful
And bear true allegiance
To Her Majesty Queen Elizabeth the Second
Queen of Canada
Her Heirs and Successors
And that I will faithfully observe
The laws of Canada
And fulfil my duties
As a Canadian citizen.

あっ、こっちか。
I pledge allegiance to the flag of the United States of America, and to the republic for which it stands, one nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.

返信‐40 (トロント) 2019-05-04 02:14

長い

返信‐41 (トロント) 2019-05-04 02:16

覚えないと、市民権の宣誓でやらされるよ。
アメリカのは学校で毎日やらされるけど。

返信‐42 (トロント) 2019-05-04 02:23

まあでもほら、どいつもこいつもバカ丸出しスタイルでバリバリ色々な国の市民権取りに行くのが余暇活動ですってわけでもないしさ。

返信‐43 (トロント) 2019-05-04 02:29

仲良くやれればいいよ。同じ空の下なんだし、目が3つついててビームがでちゃう42さんも早く人間になりなさい。国籍も人種もあんまり関係ない。

返信‐44 (トロント) 2019-05-04 02:40

うわー惜しい!「目は3つ」というのが僅差です。おじいちゃんも目は沢山持ってるでしょ?あれは沢山あると便利だもんね。

返信‐45 (トロント) 2019-05-04 03:10

ファイブアイズ
なんちゃって。

返信‐46 (トロント) 2019-05-04 03:33

便利なんてもんじゃないじゃん。すげえ。

返信‐47 (トロント) 2019-06-09 23:56

私はその職場環境がうらやましいです。よかったら紹介してほしい★

返信‐48 (トロント) 2019-06-10 00:00

自分で頑張るしかないんだよ。

奇蹟は待っても起こらないから、紹介っていっても幼馴染とかではないので簡単ではないと思うよ。

日本だとそれができてもさ。

カナダ来たら、一歩前に出て、自分で頑張ってみよう。一歩でいいから。

返信‐49 (トロント) 2019-06-10 01:39

単語や読解などは
日本でも1人で出来るし
わざわざカナダでやることではない。

日本に来ることにないようなカナダ人と他の国籍の人と沢山英語で会話して英会話力を上げたほうがいい。

返信‐50 (トロント) 2019-06-10 01:59

でも100歩前に出ちゃうと、今度再適用が難しくなるから、一歩、一歩外に世界を安全を確かめながら出てく行くのもあるよ。
必要(旦那できる、嫁でききる、いることになる)だとやるようになるから。生きるために。

返信‐51 (トロント) 2019-06-10 02:30

49さんは使い分けが出来る人なんだよ。たぶん。私も同じだからわかる。