トロント掲示板 (フリー) - No.251095

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

cognizantの仕事

まり (トロント) 2019-04-30 07:52:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

cognizant のリクルーターから度々電話をもらうのですが、ここでの仕事内容Contents Reviewという仕事内容が何度聞いてもその単語以上のことを教えてもらえず、ウェブサイトにのせる前の校正のようなもの?と理解しているのですが、具体的にどういうことをするのかご存知の方がいらしたら教えてください。8年ほど前に登録した政府の就活支援センターみたいなところから履歴書を見て連絡をしてくれたそうで、日本人また日本語の読み書きができれば誰でもいい、みたいな感じで面接に読んでいるのかな、という印象を受けました。一応、日本で雑誌編集に携わったことがあるのですが、そのあたりは全く質問されずにただ、興味があればトレーニングはいつからで…という話で、ちょっと考えさせてもらっているところです。トレーニングをするえば、誰でもできるような仕事なのでしょうか? 実際面接に行かれた方の感想も聞けたらすごく助かります!よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-04-30 15:07

Facebookの下請け仕事で結構グロい画像や映像を見る機会も多いと噂でちらっと聞きました。

返信‐2 (トロント) 2019-04-30 19:36

私の Cognizant のイメージはITの派遣会社です。
私の会社、部署(保険会社のIT部門)にも大勢 Cognizant からコントラクト(契約社員)が来ています。
Cognizant のサイトを見ると Technology Solution として、
様々な業界がリストされていますので、
https://www.cognizant.com/industries
本当にいろいろな業界のITに人を派遣しているようです。

Content Review と言ったら普通、翻訳されたウエブサイトのチェックだと思います。あるいは、商品のマニュアルとかもあるかもしれません。

返信‐3 まり (トロント) 2019-04-30 20:44

返信1さん、情報ありがとうございます!

返信‐4 まり (トロント) 2019-04-30 20:53

返信2さん、ご丁寧にリンクも貼っていただき、ありがとうございました。現職の業界が全く違うので無知でしたが、ITの派遣会社なんですね。職種についても、イメージがわきました。ありがとうございます!

返信‐5 まり (トロント) 2019-04-30 21:06

返信1さん、facebook、cognizantでググったらグロい映像…についての記事を見つけました!情報ありがとうございました。