トロント掲示板 (生活) - No.251092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント小児科日本人の先生探してます

小児科 (トロント) 2019-04-30 02:35:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、子供に持病があり日本語の通じる小児科医を探しております。ダウンタウンでご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいのですが…
Sickkidsへ通っているのですが通常の小児科へかかる時は他の小児科が良いと言われました。CPSOリストのドクターで日本人見当たらずここへ投稿しました、どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-04-30 05:32

日本語が通じればいいんですよね。

町医者でない大きな病院であれば、言語サービスが無料で申し込めます。

町医者での対応なら、民間の通訳サービスに頼むか、駐在員であれば会社がやとっている通訳の方にお願いするかです

cpsoのリストになければ、探すのは難しいのでは?お一人いらっしゃいますが、脳外科専門の先生で、現在ダウンタウンの病院にいらっしゃるかどうか定かではありません。専門の先生なので、cpsoに載っていなかったのかもしれません

返信‐2 M (トロント) 2019-05-01 06:51

会社の通訳は医療関係できないよ。
貿易とか財務の仕事でやっているだけ。
専門医の話できません。
タウンページのほうでは医療通訳ガイドができるウエルネスさんお金で雇って。
その方法がいいとおもう。

返信‐3 日本語を話す先生 (トロント) 2019-05-01 07:25

Downtownではないですが、North Yorkのシュウエン先生なら日本語が通じると思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2019-05-02 01:03

持病に関してSickkidsなんですよね?
普通の時というのは、小児科等の専門医ではなく、ファミリードクターにみてもらうようになります。ですから、日本語の通じる小児科医ではなく、日本語の通じるファミリードクターを探すことになります。