トロント掲示板 (旅行) - No.25109

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

インターネットでの航空券購入

(トロント) 2012-02-28 12:07:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

春に一時帰国を考えているのですが、航空券を出来るだけ安く抑えたいと思っています。インターネットで購入するとかなり安くなるらしい、と何となく聞いているのですが、それは本当ですか。また、トラブル等に関して、信用して大丈夫なものかどうか、不安感があります。
どなたか、インターネットで購入した経験のある方、どのサイトで購入し、トラブル等無かったか、教えてください。

返信‐1 デルタで帰りました。 (トロント) 2012-02-28 12:48

エアカナダ、デルタ航空、ユナイテッド航空のサイトなら比較安心だし旅行会社より安いことが多いですよ。
自分の住んでいるサイト(カナダ)を指定してして買わないと搭乗拒否されるかもしれないので注意してください。トラブルは今までありません。米国経由だとESTAの申請が必要です。
私は12月にデルタで一時帰国しました。燃油調整費、米国の税金、すべての税金を含めて往復980ドルでした。12月18日、12月28日日本発。(大阪)
エアカナダだと全日空の主要接続都市(SPK・FUK)等になると旅行会社より安いことが多いです。
EXPEDIA CANADAは安いこともありますが、ストップオーバーとか、国内線をつけると旅行会社、航空会社より高いことが多いです。

返信‐2 まな (トロント) 2012-02-28 13:40

私はいつも航空会社、expedia, 観光会社等の値段を比べて買っています。日本への航空券なら大抵Air Canadaのウェブサイトが一番安いです。同じ値段の場合は航空会社から買います。でも時々IACEのセールの方が安いときもあるので、一応チェックはします。
ご心配されているトラブルとはクレジットのセキュリティ?それとも日付変更等の問い合わせ?今まで特に問題になったことはないのですが、心配されているの内容はなんでしょうか?