トロント掲示板 (フリー) - No.251088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ウーマン ラッシュ アワー 村本 大輔

(トロント) 2019-04-29 11:24:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月10日、11日とトロントに来ます。 さて?どうでしょうか?笑

返信‐1 (トロント) 2019-04-29 11:26

反日セミナーでもしにくるの?

返信‐2 (トロント) 2019-04-29 14:19

なかなか平成史トップ5に入るどうでもいいニュースだね...

返信‐3 (トロント) 2019-04-29 22:37

あいつの尖閣諸島の発言は、バカ!(笑)

返信‐4 (トロント) 2019-04-29 22:41

思想は主張したいがそれに伴った知識がない人間の講演なんて聞いても無駄。

返信‐5 (トロント) 2019-04-29 23:28

チケット前売り$40/当日$50。 払う価値なし! 日本料理を食べた方が、”まし”。

返信‐6 (トロント) 2019-04-29 23:44

そもそも何故こんなに日本人が少ない所に来るの。アメリカの大都市とかの方がよくないですか。

返信‐7 (トロント) 2019-04-30 00:31

>6
日本で仕事がないから。海外で活動してるって伯付けの為

返信‐8 (トロント) 2019-04-30 00:37

村本じゃなくて広瀬すずだったら絶対見に行くわ!

返信‐9 (トロント) 2019-04-30 00:45

7さんありがとう。アメリカの大都市とかだと、逆に誰もコーディネートしてくれないレベルの芸人なのかな。

返信‐10 (トロント) 2019-04-30 01:40

中国人は聞きに行くかもね

返信‐11 (トロント) 2019-04-30 01:42

絶対に行く!!!

返信‐12 (トロント) 2019-04-30 02:36

こんな芸人とも呼べない奴の話を聞きに、$40とか狂気の沙汰だろ。  

返信‐13 (トロント) 2019-04-30 03:22

11さん、あなたもバカですか?笑

返信‐14 11 (トロント) 2019-04-30 04:01

>13
ばれましたか… バカ同士これからもよろしくお願いします!

返信‐15 (トロント) 2019-04-30 06:06

去年、11月27日(火)、ビル・クリントンとヒラリーさんが来た時のチケット代は、$1,000でした。 観客は、3,000人でしたが、約1時間半の講演で3億円を稼ぎ、1億円ずつの講演料です。 こいつの$40でもドブに捨てるようなもの。

返信‐16 (トロント) 2019-04-30 06:16

歴史に残る人物と、こんな道ですれ違っても誰も気づかない男を比べたらダメだよ。

返信‐17 (トロント) 2019-04-30 06:20

講演(笑) 一人100ドルで、きちんとしたレストランで夕食を10回食べた方がいい。

返信‐18 トランプ教信者 (トロント) 2019-04-30 06:29

>ビル・クリントンとヒラリーさんが来た時のチケット代は、$1,000でした。 

ドナルドトランプまたはバーニーサンダースなら3倍払うよ。クリントンだ?目の前でヒラリーの本を破ってやる!
彼女はアメリカを売ったトレイター、騙されるカナダ人もアホはいい加減して。

返信‐19 (トロント) 2019-04-30 06:33

まあまあおじいちゃん落ち着いて。凄く有名な話だし、皆わかってるよ。はい深呼吸。体に障るよ。

返信‐20 (トロント) 2019-04-30 06:43

トルドーがいなくなるまで死ぬわけにはいかない。
CでもNDPでもいいから奴を引きずろ下ろせ。
テロに増税、ケベックだけだよ、潤ったの。そのケベックでも嫌われたらしいけどね、アホだから。

返信‐21 (トロント) 2019-04-30 06:51

まあ、少し落ち着いてよ。皆わかっている有名な話なんだし。とりあえずあいつが消えるまでは死ぬわけにはいかないんだしさ。

返信‐22 (トロント) 2019-04-30 06:52

NDPはまぢ無理。やめて

返信‐23 (トロント) 2019-04-30 07:08

どっちでもいい、カナダ愛してるのなら。
カナダを中国に売っちまう奴はだめだ。
でも、CもNDPでもちゃんと監視しないと、ダメだろうね。
みんな「お金」に弱い。自分も弱いし。

返信‐24 なんで? (トロント) 2019-04-30 08:30

>ウーマン ラッシュ アワー 村本 大輔
>6月10日、11日とトロントに来ます。

いやほんとに、何しに来るんですか???
誰が呼んだんですか???

返信‐25 (トロント) 2019-04-30 09:11

11はサクラだろ。FBで宣伝してるやつがいたからそいつじゃね?チケット売れなくて最後は無料でばらまいて異国の地でこんなに盛況でしたーってメディアに出すオチだな

返信‐26 (トロント) 2019-04-30 09:28

25さん、ありがとうございます! 11は、サクラですか?
10人くれば、いい方じゃないですか!(笑)
問い合わせ先は、info@muramotodokuenkai.com です。
今週の土曜日(4日)、ミッシェル・オバマさんが来ますね!
VIP MEET で、$5,152です。
日本に帰れる。(笑)

返信‐27 (トロント) 2019-04-30 09:46

5000ドルぐらいだと、オフシーズンなら往復ビジネスクラスにすら乗れたような記憶がありますよ(笑)

返信‐28 (トロント) 2019-04-30 10:42

会う価値があう人じゃないよね。
デブと糖尿病のアメリカンには彼女貢献してると思うけど。
エンターティナーでもないし。ベガスにビジネスでいってディオンでも見た方がいいや。

返信‐29 (トロント) 2019-04-30 12:52

単純に興味あるから行くよ
教えてくれて有り難う

返信‐30 (トロント) 2019-04-30 13:23

29さん、勝手にどうゾ!(笑)
28さん、12月9日、10日にディオンがトロントに来ますね!
高い席で、$1,947。
安い席で、$180。
行きます! 価値がある。

返信‐31 (トロント) 2019-04-30 13:50

村本じゃなくて蛭子さんなら行くなぁ…

返信‐32 (トロント) 2019-04-30 16:14

俺は、村本、蛭子、佐竹なら行く

返信‐33 (トロント) 2019-04-30 19:54

30

ディオンはベガスでみてあげな。
まだ意外と若いんだけど声も見かけもベガスでないとうまく見せてあげられないと思う。彼女も年取ったよ。
あの人、大人になってかもら英語話せるようになって最初は英語の歌、歌わなかった。でも2年くらいでペラペラ喋ってたよ。

最近女性が老いていくのがとても悲しいよ。男は楽だな、ある意味。

返信‐34 (トロント) 2019-04-30 20:33

ここは、最近男性が老いていくのがとても悲しいよって返信するところと。メモメモ。

返信‐35 (トロント) 2019-04-30 20:35

あと忘れたけど、それは違うよ系の言い訳お待ちしておりますって返信もするところと。メモメモ。

返信‐36 (トロント) 2019-04-30 20:48

女性はずるいよ。若いとき凄い可愛かったりするから。体の線が芸術だからな。それが胸が枕みたいになっちゃったりするから。

返信‐37 (トロント) 2019-04-30 20:57

男性はずるいよ。若いとき凄いかっこよかったりするから。体の線が芸術だからな。でよかったですかね?あと、女の人の胸は枕というより、インド料理のナ―ンに進化すると思うんだけど、違うのかな。

返信‐38 (トロント) 2019-04-30 22:16

進化してもいいんだけどさ、いいんだけどさ本人が分かんなくなっちゃうんだよ。女性は。
あれーどっかでみたことあるような。
うーん、え、ジュロアナ東京でブイブイいわせてた○○ちゃん、えー、何で、どうして、なぜって感じ。
地味ーになっちゃって、透明な瞳がえ、ええ、えええ。
ギャー!

返信‐39 (トロント) 2019-04-30 22:28

本人がわからなくなるのが女性限定と思っているなら、凄くおめでたいんだけど、それでもいい?

返信‐40 (トロント) 2019-04-30 22:31

いい。特にお母さんになる人は派手なことして、証拠取っとかない方がいいよ。

あんた昔のことは黙ってなさいね・・・・・・・・・。

って子供の前でしてないといけないから。

返信‐41 (トロント) 2019-04-30 22:33

ところでさあ、なんたら東京でブイブイ言わせてた系の女以外を知らない男性って可哀想だね。人生経験やサンプルが少なすぎて哀れ。まあでも仕方ないか。今更後戻りできないし。

返信‐42 (トロント) 2019-04-30 22:36

40はおめでたい人と。メモメモ。へんちくりんな母性神話を信じすぎている所を含めて、おめでたいと。

返信‐43 (トロント) 2019-04-30 22:39

DIONもこうだからね。まだ50代になったばかりだと思うけど。
花は美しいうちに咲かせましょう。

https://www.google.com/search?q=celine+dion+18years+old&client=firefox-b-d&channel=trow&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjDu7Xm9ffhAhVNcq0KHeYqA7UQ_AUIDygC&biw=1536&bih=763#imgrc=bqP0rDVNOcWXhM:

返信‐44 (トロント) 2019-04-30 22:41

43は凄く有名な小話を二つと。メモメモ。って今更メモする必要ないよね(笑)

返信‐45 (トロント) 2019-04-30 22:47

まあ、いいや。
でさ、トピに戻して、ただでさえあんまりいい話題がないじゃない。
景気も多分カナダ後退期に入ったと思うし、来てくれて盛り上げてくれるだけでもいいかもよ。チケット売れるか分からないけど、20ドル代ならありがたいけどね。1600円じゃん。

返信‐46 (トロント) 2019-04-30 22:48

流石にこいつはない。無理。

返信‐47 (トロント) 2019-04-30 22:52

無理だよ。一流の人は近くにニューヨークあるから、トロント来てくれる人はいい人。
ご苦労様って感じ。

返信‐48 (トロント) 2019-04-30 22:54

こいつはいい人通り越して、お人好しだよ。大丈夫かいな。あ、自論が全然大丈夫じゃない人だったわ(笑)

返信‐49 (トロント) 2019-04-30 23:00

まさか!通訳の入った講演なんてしないで欲しい!!!
村本さんはかなり御用学者に洗脳され、
日本を隣国に捧げようとする組織の手先にされてる。まさに動く〇〇婦像。

カナダの人々に間違った情報を与えないことを祈ります。

返信‐50 (トロント) 2019-04-30 23:01

だって、わざわざ飛行機の時間も長くて(機材、燃費ケチ、競争なし)でたいして日本人もいないところになかなか来てくれないよ。
出世したらトロントにまた来てくれると思うし。
芸人なんか5年生存率低いんだから、試してやればいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2019-04-30 23:05

50が友達誘って行けばいいじゃない。

返信‐52 (トロント) 2019-04-30 23:10

だからワーホリでもなんでも試さないで、〇〇はダメっていうのやめた方がいいよ。
Nice Try!っていってあげられる明るいカルチャーに変えようよ。
今時のー、ゆとり、根性がない、まるで若者を蹴落とすための儒教の呪縛そのものだと思うわ。

どっかのミニコミ誌に日時出るでしょう、暇ならいくよ。
平日はクタクタだから無理だけど。最近値動き荒いのよ。石油とか。

返信‐53 (トロント) 2019-04-30 23:16

何々はダメっていうのやめた方がいいと。メモメモ。ってメモの必要なかったわ(笑) 自分じゃないし。

返信‐54 (トロント) 2019-04-30 23:20

>51
50は友達いないemaple24時間張り付いてる頭おかしい奴だから相手すんな

返信‐55 (トロント) 2019-04-30 23:22

同じ穴のムジナなくせに。24時間張りついて寝なくてよかったらもっと儲かってるよ。疲れちゃうでしょう。数字、緑、赤ばっかみてたら。

返信‐56 (トロント) 2019-04-30 23:25

55はなんで54に怒ってるんだ?54がとばっちり食らいすぎだろ。

返信‐57 (トロント) 2019-04-30 23:27

同じ穴の貉だもの。
英語でいいんだけど、日本語も懐かしいから集う孤独を愛すサル山大嫌いな日本人だった記憶のある人。。。。。。。。
DNAまで入れ替えらればいいのに。あっ石油反転した、またねー!

返信‐58 (トロント) 2019-04-30 23:28

まぁまぁみなさん、異常者同士が仲良くしなくてどうするんですか。

返信‐59 (トロント) 2019-04-30 23:31

54は57みたいにここに張り付いている人じゃないのに、勝手に誤解されて可哀想。

返信‐60 (トロント) 2019-04-30 23:31

リアルであったら殺人事件になっちゃうよね、日本に風俗があって性犯罪が少ないように、ガス抜きは必要なんだよ。

返信‐61 (トロント) 2019-04-30 23:33

殺人事件起こすほど律儀でも真面目でもないわー。何かごめんね。

返信‐62 (トロント) 2019-04-30 23:36

みんなビタミンD不足でイライラきてて、しかも気が弱いから結構怖いよ。
殺人とかってね、気が弱い人が多いの。抑圧された。
カナダ気候が悪すぎ、鬱病続出。

自分は、、、、図々しいから、といっても自分ではどうにもならない時は弱気になるけどね。大抵のことは自分でどうにかなるからいいけど。

返信‐63 (トロント) 2019-04-30 23:36

ほとんど誰も村本の事は話題にしてなくて笑える。

返信‐64 (トロント) 2019-04-30 23:37

ミニコミ誌で告知あるでしょう。

返信‐65 (トロント) 2019-04-30 23:39

他の話題の方が面白いって事だよ(笑)

返信‐66 (トロント) 2019-04-30 23:41

本当はLGBTの日本での権利拡大のために中村中さんでも呼んであげられればいいんだけどね。
日本で結構若い人の自殺多いんだよ。死ぬことはないべー。

返信‐67 (トロント) 2019-04-30 23:45

あげられればいいんだけどねじゃなくて、あげるんだよ。

返信‐68 (トロント) 2019-04-30 23:51

マジレスすると、カラッとあげるこつは2度揚げ。

返信‐69 (トロント) 2019-05-01 00:04

違うよ、1、5度揚げ。

返信‐70 (トロント) 2019-05-01 00:45

57はそんなに日本語を愛しているなら、おかしな文体と間違っている漢字を直せ。愛してなくても実現可能な事なんだから。

返信‐71 (トロント) 2019-05-01 01:53

カナダのKFCみたいにべとっと揚がっててもいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2019-05-01 02:01

バイトリーダーのネタは最高だった

返信‐73 (トロント) 2019-05-01 02:34

71の知ってる店だけだよそんなに変なあげ方してるの。他では聞いた事ない。

返信‐74 (トロント) 2019-05-01 03:30

日本のKFCがうますぎるんだよ。
マジで比べてみな、健康にいいかはしらない、多分健康にはカナダのKFCの方がいい。トランスファットゼロだから。
でもトランスファット少ないとカラっとあがらない。

返信‐75 (トロント) 2019-05-01 03:35

マジで無理。揚げ物そのものをあまり食べない。

返信‐76 (トロント) 2019-05-01 03:38

健康にはよくないからね。あれは。
キャノーラ油がちょっと健康上?だからオリーブ油がいいよ。

返信‐77 (トロント) 2019-05-01 04:14

ひそかに>72本人登場じゃん!

返信‐78 (トロント) 2019-05-01 05:12

コーン油は?

返信‐79 (トロント) 2019-05-01 05:14

ぬるぬるして気持ちいい。

返信‐80 (トロント) 2019-05-01 05:28

植物系オイルっていい印象あるよね。
なんだけどアルツハイマーと関係があるかもしれない。
アルコール基があんまり脳みそによくないみたい。
脳みそ自体は脂肪が多い素材なんだけどね。
新鮮な魚の油が一番いいんじゃない。臭くて揚げ物には使えないけど。

コーン油、一番悪いかも、加工の仕方にもよるけど。

返信‐81 (トロント) 2019-05-01 07:14

呼びたい?
中村中さん。こんな感じの人だけど。
https://www.youtube.com/watch?v=BpdueiWyKQs

返信‐82 (トロント) 2019-05-01 07:23

そういう事は自分で決めなよ。

返信‐83 (トロント) 2019-05-01 07:24

79の使い方なら、あまり心配いらないんじゃない。

返信‐84 (トロント) 2019-05-01 07:29

82
興行は株や先物より難しいギャンブルだからねー。温めてはおくよ。
期待しないで、車3台分なくなったばっかりだから。

返信‐85 (トロント) 2019-05-01 07:31

うーん、個人的にはどちらでもどうでもいいので、初めから期待はしていないや。ごめん。

返信‐86 (トロント) 2019-05-01 07:33

ごめん、85は82と同一人物だわ。ハンドルネーム変えるの忘れた。

返信‐87 (トロント) 2019-05-01 07:37

ごめん無理だ。高くてトロントでは合わないよ。

産休明けの広末とか、引退してカミングバックして復帰作業中の人でないとトロントは合わないね。
誰かいないのかね。

返信‐88 (トロント) 2019-05-01 07:41

村本じゃなくて江頭2:50だったら行くなぁ。

返信‐89 (トロント) 2019-05-01 07:42

だから、トピに出ている人も、何故わざわざこんな所に来るんだ、アメリカの大都市などではなくって返信したんですよ。

返信‐90 (トロント) 2019-05-01 07:46

そうしたら、こいつは日本で仕事がないから箔をつけに来るんだって言われたんですよ。

返信‐91 (トロント) 2019-05-01 07:46

だからこっちとしても来てくれるだけありがたいじゃない、しかも赤字覚悟で。

返信‐92 (トロント) 2019-05-01 07:50

別に関心ありませんよ。というか、行きたい人は何としてでも都合付けて行くだろうし。何なんです?

返信‐93 (トロント) 2019-05-01 07:54

トロントに面白い人、有名な人呼びたかったらもう少し日本人増やさないとダメだね。

返信‐94 (トロント) 2019-05-01 08:15

しかも、「日本の日本人で有名な人に食いつきがいい日本人」じゃないと頭数ばかり増えても無意味。

返信‐95 (トロント) 2019-05-01 08:36

知っててももうみんな年でしょう。もう残ってないよ。
だからもっと若い人呼んでこないとダメなんだけど。

返信‐96 (トロント) 2019-05-01 09:39

何を知っていないといけないんだか。まあ頑張れ。

返信‐97 (トロント) 2019-05-01 11:38

トピ主です。 いろいろなご意見、ありがとうございます。 トピ主として、バカは、来なくていいと思っています。

返信‐98 (トロント) 2019-05-01 11:59

今から何か対策を取っておかないと、バカでも金と暇の有り余っている人が沢山来ちゃうよ。何か考えな。

返信‐99 (トロント) 2019-05-01 12:17

>98
中卒のバカはトロントに来なくていいって意味やで

返信‐100 (トロント) 2019-05-01 13:44

あんた今ここの中卒全員敵に回したよ。

返信‐101 よし (トロント) 2019-05-01 15:25

中卒なめんなよ、このちんかすがこら! ちょい悪おじさんでした。

返信‐102 (トロント) 2019-05-01 22:42

カナダでの公演はこういうの使わないと無理だよ。
http://saison.or.jp/application/index.html

返信‐103 (トロント) 2019-05-01 23:45

自分はリンク先開けないけど、開けたい人は便利でいいよね。

返信‐104 (トロント) 2019-05-01 23:46

開ける習慣ないけど、

返信‐105 (トロント) 2019-05-01 23:52

あと名古屋の車屋さん口説くんだねー。
だけど経済に明るく、無駄なことしないから超難関だと思うけど。

返信‐106 (トロント) 2019-05-02 00:00

おじいちゃん、昨日「そういう事は自分で決めなよ」って言われたばかりでしょう。

返信‐107 (トロント) 2019-05-02 00:03

お爺ちゃんもう年だから余計なことしたくないんだよ。

ほらカナダのお金持ちの皆さんみんなを楽しませようと頑張ってるでしょう。そちらに期待でしょう。

返信‐108 (トロント) 2019-05-02 00:04

ばぁさんやめしはまだかねぇ…

返信‐109 (トロント) 2019-05-02 00:06

だったら昨日のうちに、そういう説明すればよかったでしょう。

返信‐110 (トロント) 2019-05-02 00:06

おじいちゃん、さっき食べたばかりでしょう。もう!

返信‐111 (トロント) 2019-05-02 00:07

それにおばぁさんは7年前に亡くなったでしょ。

返信‐112 (トロント) 2019-05-02 13:27

バカが、来る!笑

返信‐113 (トロント) 2019-05-02 15:28

村本じゃなくてサンドウィッチマンなら行くわ。

返信‐114 (トロント) 2019-05-03 01:56

サンドウィッチマンは日本でスケジュールいっぱいだから…

返信‐115 (トロント) 2019-05-03 02:11

あんまり文句いってるとこんな僻地に来てくれる芸人いなくなっちゃから。カナダドル安くてギャラ安いのに。

来るもの拒まずさるもの追わず。

返信‐116 (トロント) 2019-05-03 02:48

別にどの芸人も来なくて構いませんよ。115の最後の一文は自分に言い聞かせていればじゅうぶんな内容だし。芸人なしの人生なんて考えられない人は国内にいるんだし。

返信‐117 (トロント) 2019-05-03 03:01

あなたはいいよ。でもまだ本人見てないのに最初から否定じゃね。
まあ、期待度低いと満足したとき満足感でかいからそれはそれでいいんだろうけど。
トロントのラーメンと同じ。
旨い。

返信‐118 (トロント) 2019-05-03 03:02

ラジバンダリ!

返信‐119 (トロント) 2019-05-03 03:13

116ですが、そもそも否定も肯定もしていないしするつもりもありませんよ。そんなに気になる人は、さっさと帰国して自分の目で確かめた方が早いだろうし。

返信‐120 (トロント) 2019-05-03 03:14

119さんはちょっと自意識過剰だよ。例外の方の人なんだし。

返信‐121 (トロント) 2019-05-03 05:03

120さんも大分自意識過剰だよ。例外の方の人なんだし。

返信‐122 (トロント) 2019-05-03 20:29

興味あるから行ってみます。情報ありがとうございました。

返信‐123 (トロント) 2019-05-03 21:21

↑左翼。

返信‐124 (トロント) 2019-05-03 22:23

左翼でもなんでもいいよ。
あの国からわざわざこんな僻地にくるんだから。
僻地だから。
それにトロントはカナダの左翼の巣窟、左翼かわからないけどグリーンの本拠地、ちょうどいいでしょう。
カナダの大阪だから。

返信‐125 (トロント) 2019-05-03 22:36

このお笑い芸人も未成年じゃないんだろうから、好きにするでしょう。

返信‐126 (トロント) 2019-05-03 22:39

トルドー君でも呼んだ方がいいんじゃない、人気なくて行くところないから。

返信‐127 (トロント) 2019-05-03 22:45

いいな~行きたいバイトリーダーのネタを見たい

返信‐128 (トロント) 2019-05-05 02:46

芸人も外人になって来たらしいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=tvNiaLdqKHM

返信‐129 (トロント) 2019-05-05 04:18

自分はリンク先は開けないけど、これは便利だよね。

返信‐130 (トロント) 2019-05-05 04:38

ピロシキーズってyoutubeの窓に入れてみな。
何か国語も話す日本の神父さんより上手だは、関西弁。

返信‐131 (トロント) 2019-05-05 04:42

>上手だは
あんたより日本語上手だよ。

返信‐132 (トロント) 2019-05-05 04:52

でしょう

高島ちさ子さんと同じで

「ヴァイオリンをしていなかったら?」高嶋さんは「どっか入ってますよ!」と、危うく少年院行きになってもおかしくないほど凶暴女子になる勢いであったことを暴露していた。子供時代のちさ子ちゃんはそんなにひどかったのか!?

レベルだからね。
人は神一重なんだよ。

返信‐133 (トロント) 2019-05-05 05:04

132の最後の一文も酷いもんだよ。別にいいけど。

返信‐134 (トロント) 2019-05-05 05:06

あとさあ、おじいちゃん最近ポエム寄りだよ。危ういレベルだから気を付けな。ポエムならもっとポエムらしくないとダメだし。

返信‐135 (トロント) 2019-05-05 05:18

金貯めて使う頃には寝たっきり 

返信‐136 (トロント) 2019-05-05 05:24

それはポエムではなく俳句じゃね?別にいいけど。

返信‐137 (トロント) 2019-05-05 05:37

別にいい 別にいいなら 黙ってろ  故歌丸です。

返信‐138 (トロント) 2019-05-05 05:37

別にいい 別にいいなら 黙ってろ  歌丸です。

返信‐139 (トロント) 2019-05-05 06:07

>金貯めて使う頃には寝たっきり

そんなに難しくないよ。バングラとかで最底辺なら年1000ドルしか頑張っても稼げないけど。
ただ、数字に強いのと、年齢が早いときから始めたほうがいい。
生まれたときから大金持ちならいいけど、そうもいかないじゃん。

貯金なしで30からカナダで始めると高校出た働いた人ともう12年違う。
流石に12年あったら差はなかなか埋まらない。
その辺の計算なんだよ。まあ玉の輿に乗れば問題ないけどね。

返信‐140 (トロント) 2019-05-05 06:17

玉の輿 剛力そろそろ 捨てられた?

返信‐141 (トロント) 2019-05-05 06:27

故 歌丸 か 歌丸 なのか はっきり しろよ

返信‐142 (トロント) 2019-05-05 06:42

えー、歌丸さん亡くなったの?
へー!

返信‐143 (トロント) 2019-05-05 06:59

142はリズム感なさすぎって言われない?

返信‐144 (トロント) 2019-05-05 07:21

快便で あぁ快便で 快便で

返信‐145 (トロント) 2019-05-05 07:22

内容が薄い。

返信‐146 (トロント) 2019-05-05 07:24

まあでもいいのかな。羨ましいっていう人も多いんだろうし。

返信‐147 楽しみ (トロント) 2019-05-05 11:47

チケット買った!2枚買った!
凄く楽しみにしてる(^^)♡
トロントに来てくれるなんて…。
今から仕事の休み申請しないと…。

返信‐148 (トロント) 2019-05-06 15:26

MIYAVIが来て、ワンオクが来て、パフュームが来て、何で次が、こいつなのか? バカが、来る! 日本の恥!笑

返信‐149 (トロント) 2019-05-06 19:41

別にどいつもこいつも来ても来なくてもどうでもいいよ!笑

返信‐150 (トロント) 2019-05-06 21:12

福山さんでも?

返信‐151 くぁ (トロント) 2019-05-06 22:25

昭和は楽しく盆踊りでもしてなさい。

平成の時代よ、トロントまで老けくさくしないで。

返信‐152 (トロント) 2019-05-06 22:42

福山さんという知り合いはいないのでわかりませんすみません。151はそんなに盆踊りが好きなら、盆踊り大会を自分で開催しなよ。北米では他力本願は嫌われるよ。

返信‐153 くぁ (トロント) 2019-05-06 22:46

若返りをしないと、折角年号変わったんだから。
すべてを刷新、平成生まれにチャンスをあげましょう!

返信‐154 (トロント) 2019-05-06 22:57

だったら彼らの為に盆踊り大会開催してやれよ。伝統も大事なんだろうし。知らんけど。

返信‐155 (トロント) 2019-05-06 23:06

天童よしみさん呼べたらやろうか!

返信‐156 (トロント) 2019-05-06 23:20

天童よしみはワシントン条約かなにかにひっかかるだろ。

返信‐157 (トロント) 2019-05-06 23:27

客あつまるぞ、関西の街トロントだから。満員御礼かも。

返信‐158 (トロント) 2019-05-06 23:35

想像ばっかしていないで動けよ(笑) どいつもこいつも(笑) 隙あらば天童よしみといっぱつやりたいぐらい好きなんだからさあ。。。

返信‐159 (トロント) 2019-05-06 23:43

でも、現実的にはあそこに頼んで久本雅美の方が実現しやすいと思うけどね。

返信‐160 (トロント) 2019-05-06 23:50

実は久本雅美も隙あらばいっぱつやりたいなんて、人類愛に溢れていていいじゃない。

返信‐161 (トロント) 2019-05-06 23:52

つながりで、芸人選びに困らなくなっていいとは思うんだけどね。
本人こなくても誰か勧めてくれるかもしれないし。

返信‐162 (トロント) 2019-05-07 00:04

本田望結たんキボンヌ。

返信‐163 (トロント) 2019-05-07 00:04

本人は無理でもお勧めの人が見つかるといいじゃない。まあでも天童よしみも捨てがたいでしょ。

返信‐164 (トロント) 2019-05-07 00:06

162は夢いっぱいでいいじゃない。

返信‐165 (トロント) 2019-05-07 00:09

今調べてみたけど天童よしみはワシントン条約にはギリひっかからないらしい。

返信‐166 (トロント) 2019-05-07 00:14

そうなの?それはいいじゃない。

返信‐167 (トロント) 2019-05-07 00:14

でも予防接種の証明書とか検疫に1週間くらい見ておいたほうがいいね。

返信‐168 (トロント) 2019-05-07 00:29

ごめん天童よしみにはひと月は必要だと思う。

返信‐169 (トロント) 2019-05-07 13:28

どうして、こんなバカが来るのか?信じられない!

返信‐170 (トロント) 2019-05-07 13:53

Twitterでチケ買ったとかいう奴のツイ見たら反原発や反安倍の左翼ツイばっかりww馬鹿は馬鹿から支持があるんだろうねwww

返信‐171 (トロント) 2019-05-07 14:06

村本じゃなくてブルーノマーズだったらいくかも。

返信‐172 (トロント) 2019-05-07 14:24

反原発が左翼とは短絡的、自分の馬鹿さ加減を心配した方がいいな。

返信‐173 (トロント) 2019-05-07 14:27

↑馬鹿左翼。

返信‐174 (トロント) 2019-05-15 13:11

この”バカ”の独(毒)演会に行く人、何人いますか? お金の無駄ですよ!笑

返信‐175 (トロント) 2019-05-15 13:47

凄い楽しみ、定期的にカナダに来てほしい
っていうかカナダに移民してくれ

返信‐176 (トロント) 2019-05-15 14:03

ていかカナダの大統領になってほしい
っていうかもうめちゃめちゃにしてくれ!

返信‐177 (トロント) 2019-05-15 18:57

1776がじわじわくる。いい感じ。

返信‐178 (トロント) 2019-05-15 18:57

176がじわじわくる

返信‐179 (トロント) 2019-05-15 19:17

178が慌てて修正してるのも
じわじわくる

返信‐180 (トロント) 2019-05-15 20:19

来年は天童よしみさんなんだよね。
そんじゃなきゃ宝塚歌劇団。

返信‐181 (トロント) 2019-05-15 20:32

178です。まさかあんなもので人様にじわじわ来て貰えるとは思っていなかったので、物凄く嬉しい。

返信‐182 (トロント) 2019-05-15 20:37

プロモはミニコミ紙でどうぞ。
それにしても話題が多い人呼んだんだね。

返信‐183 (トロント) 2019-05-15 20:40

そりゃあ話題が少ない人は呼ばないだろ。鼻ほじ。みつお。

返信‐184 (トロント) 2019-05-15 20:43

うまくいくといいね。
もっと事前から告知してればよかったのに。

返信‐185 (トロント) 2019-05-15 20:54

そりゃあ色々事情があったんでしょう。

返信‐186 (トロント) 2019-05-15 21:50

必ず駆け付けます。大盛況間違いなしの詳細を新トピックにて報告しますね。

返信‐187 (トロント) 2019-05-15 22:04

↑本人登場! チケット売るのに必死かよ!笑

返信‐188 (トロント) 2019-05-15 22:35

そりゃあ必死でしょう。

返信‐189 (トロント) 2019-05-16 01:49

来年なくなっちゅからね。必死でしょう。興行ってそういうもんだし。

返信‐190 186 (トロント) 2019-05-16 02:04

本人ではないですよ(笑)
新規トピックをご期待下さい。

返信‐191 (トロント) 2019-05-16 02:15

ふーん。面白そうだね。興味わいてきた。
最近毒舌でいいたいだけのが政治的に正しいこと言わないといけなくて、減ったから調度いいぐらいじゃない。
つまんないトロントには。

返信‐192 (トロント) 2019-05-16 02:33

俺もなんかだんだん見てみたくなってきたなぁ。 友達2,3人誘って色紙と花束でも買って行こう。

返信‐193 (トロント) 2019-05-16 02:40

花束より封筒と手紙の方がいいよ。もっていけないから。

返信‐194 (トロント) 2019-05-16 02:45

>193
日本に持って帰れないって事? あんた舞台で花束受け取った人達がみんな花束もって家に帰ってると思ってるの?

返信‐195 (トロント) 2019-05-16 03:04

チップの方がいいでしょう。吉本だったよね。
面白そう。次も吉本よろしく!

返信‐196 (トロント) 2019-05-16 03:23

189は具志堅用高?

返信‐197 (トロント) 2019-05-16 03:25

193はそう思ってるんだな、それが。

返信‐198 (トロント) 2019-05-16 03:29

ノーフリルで母の日に余った花が$4.98だったよ。
20ドルだったのに。調度いいかも。

返信‐199 (トロント) 2019-05-16 03:33

198 おもんな

返信‐200 (トロント) 2019-05-16 03:35

199
なら、なんか面白いこといってみて!

返信‐201 a (トロント) 2019-05-16 03:44

The clerk asked, How can I help you? The fella says, "I like to buy a dog please." "Sure thing, what kind of demeanor are you looking for?" the clerk asks. The guy replies, "Well, I want a guard dog, so demeanor the better."

返信‐202 (トロント) 2019-05-16 03:49

I am a cat! You can not teach a cat!

返信‐203 (トロント) 2019-05-16 03:54

199だけど、しばらくここに来るのサボってたわ。申し訳ない。でもなんか親切な人がチラホラいるので少し安心した。ありがたやありがたや。

返信‐204 (トロント) 2019-05-16 04:21

暇だから行ってみるよ、中川パラダイスさんは来ないのかな?

返信‐205 (トロント) 2019-05-16 05:09

>202はもう一度ESLから頑張りなよ。

返信‐206 (トロント) 2019-05-16 05:28

ニャー。

返信‐207 (トロント) 2019-05-16 05:40

ワンワン?

返信‐208 (トロント) 2019-05-16 06:22

Meow. Meow!
吉本期待してるよ!

返信‐209 (トロント) 2019-05-16 06:45

ひひーん的な何か。

返信‐210 (トロント) 2019-05-16 07:46

ミニコミ紙置いてなかったからどっかに開催日時とウェブの案内だして欲しいな。

返信‐211 (トロント) 2019-05-16 07:57

チケット販売サイトがアクセス多すぎて繋がらないとかってミヤネ屋でやってたよ

返信‐212 (トロント) 2019-05-16 07:59

ここに載ってるよ↓
http://torja.ca/news-tjff803/

返信‐213 (トロント) 2019-05-16 08:00

ありがとう!

返信‐214 (トロント) 2019-05-16 16:24

村本さんやっぱり大人気だね。 5年以内に政治家転身だろうね。

返信‐215 (トロント) 2019-05-16 17:33

村本さんと中川さん揃って来てくれると尚嬉しいな。

返信‐216 (トロント) 2019-05-16 18:43

じゃああとくーちゃんと千鳥と上タン塩も!

返信‐217 (トロント) 2019-05-16 19:30

212の写真みたけど、一匹狼でみんなが人にあわせて内輪で盛り上がる時代に、久しぶりに本音できそうな感じの人で本当に面白そう。

テレビもネットも正しいことばかりで面白くなくなったから、いい娯楽になると思うよ。

返信‐218 (トロント) 2019-05-16 19:37

そんなに色々調べあげて期待出来るって確信しているのなら、217は絶対行くべきだよ。

返信‐219 (トロント) 2019-05-16 19:42

218も216も200番台はみんな行くべきだよ! スタバで待ち合わせて一緒に行こうよ!

返信‐220 (トロント) 2019-05-16 19:49

スタバは無理!

返信‐221 (トロント) 2019-05-16 20:33

当日券なかったら悲しいから先に買っときな。

返信‐222 (トロント) 2019-05-16 20:38

221も今から色々きっちり支度しときな。

返信‐223 (トロント) 2019-05-16 21:05

おばさんワンピース新調しちゃおうかなぁ!

返信‐224 (トロント) 2019-05-16 21:17

223のおじさんには花柄がお勧め!

返信‐225 (トロント) 2019-05-16 21:35

もちろん前売りでゲットするさ

返信‐226 (トロント) 2019-05-16 22:00

村本さんクッキーとか好きですかね? チーズケーキの方が良いですかね?

返信‐227 (トロント) 2019-05-16 22:09

最高の拍手とルーニーを痛いぐらい投げてあげればいいんじゃん。面白かったら。雪ダルマになるぐらい。

返信‐228 (トロント) 2019-05-16 22:12

本人狙っちゃだめだよ。

返信‐229 (バンクーバー) 2019-05-17 01:08

バンクーバーから、ティムホートンのカプティーノを持って駆け付けたいと思う

返信‐230 (トロント) 2019-05-17 01:19

村本さんはあたいのダークモカティップフラッペティーノを飲むんだよ!

返信‐231 (トロント) 2019-05-17 03:07

あたいちゃん頑張れ。

返信‐232 (トロント) 2019-05-17 03:17

あぁエステ行って、ビクトリアシークレット行って、パーマ屋行って... あぁ大変!

返信‐233 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-17 03:33

ぱあまや きいたこと ない ばか で ごめんなさい

返信‐234 (トロント) 2019-05-17 03:44

ヘアサロン(Hair salons)のことだよ。にほんはまだじょせいせんようだとおもうけど。

返信‐235 りいさ 18さい (とろんと) 2019-05-17 03:53

そうなの わかった ありがとう へあさろん の こと だったんだ。

返信‐236 (トロント) 2019-05-17 03:54

>村本さんやっぱり大人気だね。 5年以内に政治家転身だろうね。

なんかしばらく見ない間に、村上あげの気持ち悪いトピになってる。。。。

返信‐237 (トロント) 2019-05-17 04:00

>村本さんやっぱり大人気だね。 5年以内に政治家転身だろうね。

政治家はなー。どうなんだろうね。

濡れ手に粟みたいな仕事で、みんな理想に燃えて最初はなるんだけど、上から下まで右から左まで、まあ、グレーなことしてると堕ちていく。
お金いるし、公認取るの大変。

彼は外に行くタイプではなさそうだから、ありだと思うけど。
お金持ちで何も気にするタイプでないとどんでもお爺さんになっちゃうし、お金なくてなると集金しないといけないし。

武田鉄矢さんや大橋巨泉さんみたいに自分の道に筋通してもらったほうがいいんじゃない。

返信‐238 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-17 04:42

ぬれてに なんとか って なあに? りいさ しらない。

返信‐239 (トロント) 2019-05-17 05:01

栗のトゲトゲが手に刺さらないように、手にローションをつけてから栗を摘みなさいっていう昔から栗農家で言われてる格言だよ。

返信‐240 りいさ 18さい (とろんと) 2019-05-17 05:04

そうなんだあ。 くりのうかさんって いろいろ たいへん なんだねえ。いつも ありがとう。 りいさ さいきん かんじも べんきょう してるんだあ。

返信‐241 (トロント) 2019-05-17 05:49

りいさそうではなくてね
濡(ぬ)れ手(て)で粟(あわ) 濡(ぬ)れた手(て)で粟(あわ)をつかめば粟粒(あわつぶ)がたくさんついてくるように、ほねをおらずに多く(おおく)の利益(りえき)を得ること。 やすやすと金(かね)もうけをすること。あわはこめみたいなたべものだよ。

返信‐242 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-17 06:03

りいさ もう わけ わからない。もういいよ。

返信‐243 (トロント) 2019-05-17 06:17

こうこうせいせいれべるだから。
きにしない。きらいにならないでね。そんなにむずかしいことばじゃない。じぶんのしんぷさんはかんさいべんもかんとうべんもはなしたしよんだりかいたりしてた。おとなになってからできるんだから、できるよ。

返信‐244 りいさ 18さい (とろんと) 2019-05-17 06:27

わかった。りいさ、これからも かんじの べんきょう がんばるよ。

返信‐245 (トロント) 2019-05-17 06:40

がんばれ!

返信‐246 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-17 06:48

でも くり と あわ って それは ないよ。ぜんぜん ちがう。

返信‐247 (トロント) 2019-05-17 07:05

ね、漢字の西(にし)の下(した)が米(こめ)か木(き)だけの違いなのにね。ひとつりこうになった。よかったね!

返信‐248 りいさ 18さい (とろんと) 2019-05-17 07:12

でも たった いっこ だよ。まあいいや。 がんばるよ。

返信‐249 (トロント) 2019-05-17 07:29

りいさはウーマン ラッシュ アワー ムラモト みにいくの?
ちょっとおとなむきだよね。

返信‐250 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-17 07:54

ままと いく つもり だよ。でも ままは おしごとが いそがしい から もしかしたら むり かも しれない。ままは えすえむ のじょおうさま で だいにんき だから いつも よやくが いっぱい なんだよ。

返信‐251 (トロント) 2019-05-17 10:31

とろんとで えすえむのじょうおうさまなの すごいね ふつうの おんなのこ でもえすで だいにんきということは ほくべいの えすの じょうおうさま なんだだね うちの でも だいにんきということは ちょうびじん なんだね。

返信‐252 (トロント) 2019-05-17 10:38

うちの ままは べつに びじん ではない と おもうよ。 それより ぎじゅつ や ふんいき が にんき なんだと おもう。

返信‐253 (トロント) 2019-05-17 10:45

へぇー、よのなかひろいねー。おかねはらってぶたれるのかー、ぶつのー?、りかいできないよ。

返信‐254 りいさ 18さい (とろんと) 2019-05-17 10:53

よやく を して ぶたれて おかねを はらう んだよ。りいさ も もしかしたら ままの あとを つぐかも しれないよ。

返信‐255 (トロント) 2019-05-17 11:07

きゃー!
むらもとさんのすてーじであいましょう。

返信‐256 (トロント) 2019-05-17 11:16

まさかカナダで村本さんに会えるとは

返信‐257 (トロント) 2019-05-17 11:20

「よしもと」だよ、吉本(よしもと)。
東京でもルミネぐらい。しかも話題豊富な人。

返信‐258 (トロント) 2019-05-17 14:50

あぁ村本さん早く来ないかなぁ~。おばさんおかしくなっちゃう!

返信‐259 (トロント) 2019-05-17 18:26

258のおっさんはおばさんのふりするのやめれ。

返信‐260 (トロント) 2019-05-17 20:40

村本さん成功して、来年は吉本新喜劇が来ればいいんだけどね。それはちょっと大きすぎる夢かな。

返信‐261 (トロント) 2019-05-17 21:41

40過ぎれば男も女もほとんど同じだよ。

返信‐262 (トロント) 2019-05-17 21:46

ほとんど同じと完全に同じは別だしねえ。戸籍とか身分証明書とか色々あるし。

返信‐263 (トロント) 2019-05-17 21:49

↑おっさん。

返信‐264 (トロント) 2019-05-17 22:03

263は宜保愛子さんの息子さん?お母様とほとんど同じ精度をお持ちですよね。今回みたいに外れる事なんてめったにありませんから。

返信‐265 (トロント) 2019-05-17 22:09

あんた三日に一回ひげ剃るようになったら十分おっさんだよ。

返信‐266 (トロント) 2019-05-17 22:15

265は何もそこまで実感を込めて言わなくてもいいと思うよ。例えそれが事実であったとしても、他に楽しい事は色々あるんだろうし。

返信‐267 (トロント) 2019-05-18 03:33

どうでもいいけださ、姉さん、いつ日付と時間が入って、中身の概略が書いてある村本さんの新しいトピが立つんだろう?

返信‐268 (トロント) 2019-05-18 04:16

ここには姉さんはいない。いるのは姐さんおじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃん。

返信‐269 (トロント) 2019-05-18 05:46

にほんのいえの きんじょのこうこうも しょっがっこうも ちゅうがっこうも みんなろうじんホームになったよ。
りいさはおかあさんのように えすえむのてくにっくをみがいて ぷれいちゅうに ろうじんを ころさないように するんだよ。
もう おきゃくさんは みんなろうじんだからね。

返信‐270 (トロント) 2019-05-18 06:15

りいさ本人でなくてすみませんが、本当にそういう感じらしいですよね。

返信‐271 (トロント) 2019-05-18 07:01

こどもが いないのが しょっく。
こどもが むかしは たくさんいた。

なお、こどもがほしくて あんざんを祈願したいなら とうきょうでは すいてんぐうさまにおねがいするのが いいとのこと。

ちかてつはんぞうもんせん すいてんぐうまえ 駅 とほ さんぷん。

返信‐272 (トロント) 2019-05-18 07:06

りいさでなくてすみませんが、半蔵門線は数回利用経験あります。今となっては何の理由だったのか思い出せませんが。

返信‐273 (トロント) 2019-05-18 07:12

村本さんまだ来ないですか? もうおばさんおかしくなっちゃうわ!

返信‐274 (トロント) 2019-05-18 07:13

273のおっさんはおばさんのふりするの好きすぎ(笑)

返信‐275 (トロント) 2019-05-18 07:22

いいじゃない、ここは とろんと おじさんもおばさんも よくわからないまちなんだから。かっこで はんだん できないよ。

返信‐276 (トロント) 2019-05-18 07:26

りいさでなくて心苦しいのですが、悪いとは言っていませんよ。おばさんのふりをするのが大好きなんですねっていうだけの話です。

返信‐277 (トロント) 2019-05-18 07:44

まあ、どうでもいいけど、二子玉の高島屋でもいってあそんでくれば。
あそこのデパートまだ大食堂あるといいけど。

返信‐278 (トロント) 2019-05-18 07:50

そうですねえ、いつかそんなことがあればと思います。

返信‐279 (トロント) 2019-05-18 08:23

もうエアカナダ羽田につくんだしさ。行きなよ。
自分はいくよ。大阪だけどね。時間があったら四国のお遍路にでるよ。

返信‐280 (トロント) 2019-05-18 08:39

>279
あんたは時間がなくても全力でお遍路行ったほうがいいよ…

返信‐281 (トロント) 2019-05-18 08:44

280
確かに罪と業が深いからね。
キリシタンだから考えることもあるけど。節操なくて。

返信‐282 (トロント) 2019-05-18 08:49

そんなことはどうでもいいんだよ。
村本さんの成功をお祈りしてます。

返信‐283 (トロント) 2019-05-18 09:14

おじいちゃん、ちと最近ここに来るのサボってたわ。ってか日本にもいつか行く気はあるしね。ところでお遍路というと松本清張の砂の器を思い出すわあ。

返信‐284 (トロント) 2019-05-18 09:23

砂の器かー。小説・映画『死国』だよな。
コピーは逆打ち――それは、死者を蘇らせる禁断の儀式。
もちろん逆打ちはしないけどね。
したいけど。

あと大歩危、小歩危にはいったことがないんだよ。
だから行きたいとは思う。石鎚山は友達が登ったけど鎖のぼるのはお前には無理だって。

返信‐285 (トロント) 2019-05-18 09:30

実は砂の器が子供のころから大好きなんです。まあ松本清張の作品なら大体何でも好きですけどね。あと西村京太郎のトラベルミステリーや火サス系も好きです。

返信‐286 (トロント) 2019-05-18 09:34

松本清張さん。。。。。。。。。
怖くて読めないよ。昔読んだけど。
「風の息」とかマジやばいし。ヤバイよあの人。マジ。
嫌いじゃないんだよ。だけどやっぱ赤旗の人じゃない。

自分パールバックとエミリーブロンテで限界。

返信‐287 (トロント) 2019-05-18 09:40

あっ全然細かい事は気にしないでください(笑) 軽く好みを書いただけで特に何も深い意味はないので(笑)

返信‐288 (トロント) 2019-05-18 09:46

リアルすぎて怖いよね。ホントだったらどうしようみたいな。

自分はまあ、夏目漱石だよ。
人生って本当にこんな感じだった。

「草枕」
山路を登りながら、こう考えた。
 
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。

住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。やはり向う三軒両隣りにちらちらするただの人である。ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。あれば人でなしの国へ行くばかりだ。人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。

今版権切れてタダだから読んでみれば。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/776_14941.html

返信‐289 (トロント) 2019-05-18 09:49

あっ夏目漱石も昔随分色々読みましたよ。懐かしい。

返信‐290 (トロント) 2019-05-18 09:52

あんまり雑談してると怒られちゃうから消えるけどね。
あんまり読むと漱石先生のように鬱になるから適当にね。

返信‐291 (トロント) 2019-05-18 09:57

えっ怒られますかね。夏目漱石って別にそんなに鬱にならないと思うし。まあ細かい事は好みの問題だから別にいいか。

返信‐292 (トロント) 2019-05-18 10:03

そう?じゃあ様子みながら。
「こころ」ってあるじゃない、まるでカナダ来てからの自分のことのようだよ。人から女は奪ってないけど、天皇さんも変わったしね。

返信‐293 (トロント) 2019-05-18 10:11

どうなんでしょうね。自分のことのように身近に感じないと鬱にもならないとかですかね。まあ文学とかこういう事は好みの問題でしょうかね。ちょっと今用があるのでサボります。すみません。

返信‐294 (トロント) 2019-05-18 10:13

それはそうと、来年も吉本が来るように村本さんを成功させましょう。

返信‐295 (トロント) 2019-05-18 10:41

楽しみ過ぎる

返信‐296 (トロント) 2019-05-18 10:52

293です。ところで天童よしみも忘れないであげてください

返信‐297 (トロント) 2019-05-18 14:10

このバカを見に行くなら、他のコンサートに行った方が”まし”。 8月16日(金)は、MIYAVI が来る。 楽しみ! お金を払う価値がある。

返信‐298 (トロント) 2019-05-18 14:12

とりあえず時間あるから行く予定

返信‐299 (トロント) 2019-05-18 14:47

いいじゃない村本さんでもミヤビだかなんだか知らないけど友達に会える機会が増えれば。

返信‐300 (トロント) 2019-05-19 06:03

僕は帰省中でいけないんですが、ぜひ、成功させて、吉本新喜劇ワールドツアーもトロントに呼んでください。よろしくお願いします!!

返信‐301 (トロント) 2019-05-19 06:37

そんなもんよろしくお願いしてる暇があったら、早く両親に孫の顔見せてあげられるように神様にお願いしなよ。

返信‐302 (トロント) 2019-05-19 07:59

時々出てくる、村上に会えるのが嬉しすぎるとか、トークショーが楽しみ過ぎるとか、みんな見に行きましょう!とかコメしてる奴は、バイトかなにかかな? チケット捌けなくて焦ってる? クラシファイドにもあがってるみたいだし。 

返信‐303 (トロント) 2019-05-19 08:04

バイトで決まりだね。

返信‐304 無回答 (トロント) 2019-05-19 08:18

だれ?知らない。

返信‐305 (トロント) 2019-05-19 08:27

302

妄想はげしいね。いいじゃない、いい機会だから村本さんが来てもみやびさんが来てもみんなで集まる機会が増えて親交を深めてもらえば。
そうして盛り上がれば、トロントでの興行がもっと増えるか。
そしたら寒くて暗くなりがちな人達が元気になるんだし。

返信‐306 (トロント) 2019-05-19 08:32

それは村本が勝手に準備してくるんじゃなくてトロントの団体が準備してるわけだから、そこの人間にしてみれば本番がらがらなんて事になる前にいろいろプロモーションなりするだろうし、最終的にはさくら集めることになるだろうね。

返信‐307 (トロント) 2019-05-19 08:35

暑いの子供の頃から大嫌いだったから、これぐらい寒くてちょうど人生チャラだよ。

返信‐308 (トロント) 2019-05-19 08:38

ご家族、お友達親交を増やす機会にいいと思います。

Miyavi
Fri, 16 Aug 2019, 7:00 PM EDT
Location
Qeen Elizabeth Theatre - Toronto
190 Princes' Boulevard
Toronto , ON M6K 3C3

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんトロント
単独ライブ6月10・11日開催
2019年 6月10日(月) 開場20:00 開演21:00
2019年 6月11日(火) 開場18:00 開演19:00
※このイベントは両日とも日本語のみです。
会場:Lower Ossington Theatre
チケット購入URL:http://twise.tw/wrh

どっちが上とか争わないでね。出てきた方付けただけだから。

個人的には高嶋ちさ子と新人バイオリニストでも呼んであげて。
天童よしみ・吉本新喜劇はみんな切望してます。(私は上)

返信‐309 (トロント) 2019-05-19 08:41

306はさくらって簡単に言うけど、そんなことってよくあるんでしょうか?

返信‐310 (トロント) 2019-05-19 08:43

トロントの人間、自分も含めて娯楽が少ないから、何でも楽しみにしてると思うよ。まして英語しか使わないと。

返信‐311 (トロント) 2019-05-19 08:47

娯楽が少ないって勝手に決めつけるのやめてもらえますか?日本のどこでどんな生活していたかとか、日本以外にどこか他に住んでいたとか、経済観念とか人それぞれなんで。

返信‐312 (トロント) 2019-05-19 08:49

田舎だもん。NY州だけでカナダと同じ経済規模あるのよ。
トロントって。。。。。。
だから娯楽があるだけでもいいじゃない。

返信‐313 (トロント) 2019-05-19 08:55

それが事前にわかっていて来たんだからいいじゃない。

返信‐314 (トロント) 2019-05-19 08:57

マジで来てよかったと思ってます。
ただ他も知ってるので辛口になっちまうのが欠点だな。ごめん。

返信‐315 (トロント) 2019-05-19 09:00

別にいっすよ。私も他を沢山知っていてあえて来ているので気になりません。

返信‐316 (トロント) 2019-05-19 09:04

でもまあ、村本さんから吉本繋がりで来たらうれしいよ。
何か期待しちゃうんだよね。儚い夢だけど。みんな笑えればいいじゃない。

返信‐317 (トロント) 2019-05-19 09:08

私個人的には普段からゲラゲラ笑って生きているのでよくわかりませんが、この世の中の何かに期待して生きて全然構わないと思いますよ。

返信‐318 (トロント) 2019-05-19 09:12

笑う門には福はくるらしいよ。それはよくわかる。
たのしみましょう。
まずは村本さんで。

返信‐319 (トロント) 2019-05-19 09:20

個人的には笑いのセンスが合わないので無理ですが、合う人もいるでしょうしね。何だかすみませんね。大阪人でも何でもないのにけっこうお笑いにうるさいんです。まあ他の楽しい事にも色々うるさいですけど。

返信‐320 (トロント) 2019-05-19 09:40

村上でしゃべりで笑う人なんているの? 面白い事ひとつも言ってないじゃん。 Twitter炎上芸人。

返信‐321 (トロント) 2019-05-19 09:48

320は真実を語っているけれど、それは困る人が色々返信しているんですよ。それか全然詳しくないのに知ったかぶりして通のふりしている人かアルツハイマーの人。

返信‐322 (トロント) 2019-05-19 10:09

いいんじゃない。カナダディアンバリューは個を尊重する文化なのでいきなりアルツハイマーとか書いちゃうようじゃ、そのうちどっじゃで揉めて裁判沙汰だね。

返信‐323 (トロント) 2019-05-19 10:10

いいんじゃない、高須先生でもそのうちバランス取るために呼ぶんだろうし。全身ガン治ればいいんじゃない。

返信‐324 (トロント) 2019-05-19 10:24

いいんじゃない、322の被害妄想はいいかどうか不明だけど。

返信‐325 (トロント) 2019-05-19 10:28

何がよくないって、これが「お勧めレストラントピで揉めるのと同じ原理のトピだ」という事がわからない人がいる事。

返信‐326 (トロント) 2019-05-19 10:34

トロントの価値はいけない面もあるけど「自由」だから。
自由を否定する人は何かな。
左翼にも自由がある、右翼にも自由がある。
みんなで妥協しあってベストを尽くす。
それが民主主義だと思うんだけど。

相手のカナディアンバリュー(自由)を尊重できない人は嫌だな。

村本さんは話題の多い人だから、いいんじゃない。いろんな意味で。
別に(アーレフ)オウム真理教布教に来るわけでもないし、吉本だから。

パヨクとかいわれるからなんだけど、自分は自民党以外に入れたことないし、活動もしてたことあるけど。もういいや。つかれた。

返信‐327 (トロント) 2019-05-19 10:37

>「お勧めレストラントピで揉めるのと同じ原理のトピだ」

大人はどっちが正しいではなく、どっちもいいっていいところ探すんだけどね。特にカナディアンは。

だから競合なら、両方いいって告知した方が利口なんだよ。
中華料理店がたてにたくさんならんでる中華街のように。

日本人は。。。。。。村人かよ。

あぁーまた怒られる。

返信‐328 (トロント) 2019-05-19 10:48

特に怒るにも当たらない。この人が来るも来ないも、見に行くも行かないもどちらもありだからどっちでもいい話。何も探す必要がない。どちらが正しいなんていう話ではない。チケット取ったのに急病で行かれなくなった、行かれなくなった人からチケット譲り受けてどうでもいいと思いながら行ったら想定外に自分の笑いのセンスとあってファンになって自分でも驚いた、とかあり得るし。現時点ではファンではないからいい事は返信しないけれど間際になって行く気になる人の存在とか、まさか全否定したいわけじゃないですよね?

返信‐329 (トロント) 2019-05-19 10:56

327はもしかして自分が長々と返信した、みやなんとかっていう人の話も混ぜて話してるの?だったら今まですっかり忘れてたから328は忘れてもらっていいわあ。みやなんとかっていう人の名前すら初耳だったし、何屋さんだかも知らないから、お笑い芸人の話限定で返信したからね。ここはその人のトピだし。ところであなた自意識過剰だよ。みやなんとかっていう人の話を延々と皆が覚えているわけではないから。

返信‐330 (トロント) 2019-05-19 11:03

329
分かった。いいじゃない。多少の批判はいいんだけどさ、アルツとまでいわれるとね感情的になるわけよ。すいません。

返信‐331 (トロント) 2019-05-19 11:05

ではみなさん各会場で会いましょう!!!

Miyavi
Fri, 16 Aug 2019, 7:00 PM EDT
Location
Qeen Elizabeth Theatre - Toronto
190 Princes' Boulevard
Toronto , ON M6K 3C3

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんトロント
単独ライブ6月10・11日開催
2019年 6月10日(月) 開場20:00 開演21:00
2019年 6月11日(火) 開場18:00 開演19:00
※このイベントは両日とも日本語のみです。
会場:Lower Ossington Theatre
チケット購入URL:http://twise.tw/wrh

返信‐332 (トロント) 2019-05-19 11:09

330はアルツハイマーではなく、このお笑い芸人について詳しくない人ですよね。たぶん。何か自分なりに調べて、行きたいと思ったら行けばいいと思うんだけど、他に何があんの?そういう意味でお勧めレストランうんぬんかんぬんと言ったんです。

返信‐333 (トロント) 2019-05-19 11:12

321はみやなんとかさんの話したいなら、自分で別トピ立てて下さい。親切心で言っているんです。

返信‐334 (トロント) 2019-05-19 11:13

いいんじゃない。行きなよっていうぐらいは。
自分も興行やってる側の気持ちは分かるのでこんな田舎にわざわざ呼んでくる苦労は分かってやれよ。誰を呼ぶにもさ。
いろいろあるんだろうけどね。もう来ることになったんだしさ。

返信‐335 (トロント) 2019-05-19 11:15

トピ主に悪いでしょうという意味があるのですが、それはいいんですか。モラル的にドン引きですね。

返信‐336 (トロント) 2019-05-19 11:20

はい。
批判はしないのが大人でしょう。
仲良くやろうよ。そんなに人が来るような街でもないんだから。
呼ぶ人も大変だよ。

返信‐337 (トロント) 2019-05-19 11:26

みやなんとかさんや他の人の話は、別に新しくトピを立てたらどうですって言っているんです。時々思い出したように、返信の中に違う人の話を混ぜても印象薄いですから。

返信‐338 (トロント) 2019-05-19 11:27

そんなつもりはないよ。その話忘れてたし。

返信‐339 (トロント) 2019-05-19 11:31

私も忘れてましたよ。っていうかあんな形で、無関係な人の話を時々返信に混ぜて来られて延々と覚えとけよ的な事を期待する人っているんですね(笑) 別にいいけど。

返信‐340 (トロント) 2019-05-19 11:34

自由の街トロントでいろんな自由を楽しみましょう。
村本さんの公演も楽しみにしてますし、ミヤビさんの公演はお盆の翌日だからいけるかは分かりませんが、わざわざトロントに来ていただいてありがとうございます。

返信‐341 (トロント) 2019-05-19 11:41

339ですが、行った人の感想をブログとかこういった形の掲示板などで聞くのが楽しみです。

返信‐342 (トロント) 2019-05-19 11:45

自由はいいよな。自由に乾杯!

返信‐343 (トロント) 2019-05-19 12:28

みやぞんは免許とるのに戸籍みて初めて自分が在日だって分かったらしいよ。 あれだと自分と家族の顔見てわかりそうなもんだけどね。

返信‐344 (トロント) 2019-05-19 13:05

村本も中川も、みやぞんも、まとめてトロントに来てよ

返信‐345 (トロント) 2019-05-19 13:16

豊川悦司もみやぞんと似たような話していましたよ。パスポート取る時に初めて事情を知ったそうです。

返信‐346 (バンクーバー) 2019-05-19 15:53

俺、バンクーバーからだけど行こうかな

返信‐347 (トロント) 2019-05-19 18:38

おれオナニー解禁してねようかな。

返信‐348 (トロント) 2019-05-19 19:20

いいから村本さんも、吉本新喜劇も、もう面倒だから、ゴジラでも、ローラでも、天童よしみでも、福袋にしてエアカナダに積んできて。バンクーバーと次は共催にすればいいのに。

返信‐349 (トロント) 2019-05-19 20:19

347が結局どうしたのか凄く気になる。

返信‐350 (トロント) 2019-05-19 20:32

345ですが、個人的には豊川悦司大ファンです。演技相当上手いと思います。やっぱりファンとしては、演技と無関係な話もよく記憶に残ります。

返信‐351 (トロント) 2019-05-19 23:48

>349

他人のプライバシーを詮索するのは辞めてもらえますか。不快です。

返信‐352 (トロント) 2019-05-20 00:11

待ち遠しいな早くあの渋い声を生で聞きたいもんだ

返信‐353 (トロント) 2019-05-20 00:46

あぁやめてよ、おばさん想像しただけで妊娠しちゃうわぁ。。。

返信‐354 (トロント) 2019-05-20 01:14

あっ!いつものおばさんのふりするのが大好きなおじさんだ!元気そうだね!

返信‐355 a (トロント) 2019-05-28 02:43

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
@WRHMURAMOTO May 25 More
大麻合法化しようぜ

返信‐356 (トロント) 2019-05-28 02:47

こっち来るからその流れか。吸ってるとこ写真とって日本の警察に送れば逮捕されるんじゃね? 笑

返信‐357 (トロント) 2019-05-28 03:06

楽しみ早く来てくれ

返信‐358 (トロント) 2019-06-04 15:24

講演のあとのマリファナパーティーは一般人の参加は出来るんでしょうか?

返信‐359 (トロント) 2019-06-04 16:36

何回でも来てほしいよね。

返信‐360 (トロント) 2019-06-04 17:35

カナダは娯楽が少ないからね。
おじいちゃん、おばあちゃんにはいい刺激になるんじゃない。笑うと老化遅くなるっていうし。
芸人で面白ければいいよね。
バラエティ系の。

なんかハイカラな若い人だと理解できないって。

返信‐361 (トロント) 2019-06-04 17:42

ハイカラ笑

大正生まれでしょうか笑?

返信‐362 (トロント) 2019-06-04 18:38

その通り大正生まれだけど何か文句でもあるんですか?

返信‐363 (トロント) 2019-06-04 19:36

貧乏ワーホリたちはどうにか村本がマリファナ吸ってる写真撮って文春に売ったら一年位リッチな生活おくれるよね。

返信‐364 (トロント) 2019-06-04 20:00

なれないんじゃない。
文春砲はシーアィエーの管轄だから。

返信‐365 (トロント) 2019-06-04 20:20

そこをどうにかしてなるんだよ。根性っつってんだろ根性って。

返信‐366 (トロント) 2019-06-04 20:24

吉本の芸人は大丈夫だよ。吉本だもの。
吉本だよ、吉本。

返信‐367 (トロント) 2019-06-04 20:27

366に誤解された(笑) まあどうでもいいか

返信‐368 (トロント) 2019-06-04 20:30

してないよ。でも吉本が来るのに悲しいなぁ。ハイカラさんもいいんだけどこんな時代だからね。
小泉さんの子供なんか原発反対でも面白くもないし。

返信‐369 (トロント) 2019-06-04 20:35

安心の吉本だから、次も吉本よろしくね。

返信‐370 (トロント) 2019-06-04 20:36

誤解でないならそれでいいけどさ。ところで368が少しポエム寄りになりつつあるよ。最近は何故かめったに見なくなったので懐かしいっちゃ懐かしいね。

返信‐371 (トロント) 2019-06-04 20:40

困ったらポエム。
悲しいときも、楽しい時も動物脳で外れちゃいそうになったらポエムさ。
なんちゃって。

返信‐372 (トロント) 2019-06-04 20:44

ポエムでもいいじゃない みつお ってみつおに怒られるわ

返信‐373 (トロント) 2019-06-04 20:47

せっかく吉本が来るのに心ない人がいて残念だよ。次に繋がるかもしれないのに。

吉本だよ。日本の吉本。

返信‐374 (トロント) 2019-06-04 21:22

文春は普通に吉本系のスキャンダルも過去にやってるよね。 電通が株主、CIAとつながりとかって言っても、いちB級芸人のスキャンダルにCIAが動くわけがない。

返信‐375 (トロント) 2019-06-04 21:52

チケット全然売れてないんだって。やったー

返信‐376 (トロント) 2019-06-04 22:14

トロントでの興業は厳しいんだよ。田舎だから。だからこれも失敗しちゃうとドンドン来なくなるよ。それは誰でもそうなんだけどね。もう一つの方もパッとしないらしいから協力して盛り上げた方がいいよ。

返信‐377 (トロント) 2019-06-04 22:25

おじいちゃん 今日も仏恥義理

返信‐378 (トロント) 2019-06-04 22:25

374
文春はアメリカさんじゃん、東京地検もそうじゃん、信金とかヨーロッパじゃん、朝日、毎日は中国さんじゃん。
産経は武士じゃん。

日本みたいに仲良くバトルロイヤルすればいいのに。ここレベル低い。

返信‐379 (トロント) 2019-06-04 22:36

↑やりすぎ都市伝説の見過ぎ。

返信‐380 (トロント) 2019-06-04 22:39

ほらそれが民主主義なんで、まずは自分の利益を守らないと、新聞屋、仲が悪いけど、みんなで消費税値上げ免れたでしょう、背に腹は変えられない時は協力しあいな。

返信‐381 (トロント) 2019-06-04 22:55

なに目線?

返信‐382 (トロント) 2019-06-04 23:16

トロントで興業やると失敗するから来ないっていう事態を避けたいだけだよ。
それにさ、余りにもみんな感情優先で、シビルの香りゼロって情けないじゃん。
電通も博報堂もジャニーズも小泉信次郎も安部首相もいていいじゃない。
タモリが安部首相と飲む時代だから。
平和が一番。

返信‐383 (トロント) 2019-06-04 23:27

麻雀は平和に始まり平和に終わるって言われてるしね。

返信‐384 (トロント) 2019-06-04 23:28

誰がどうとか以前に家から出ない

返信‐385 (トロント) 2019-06-04 23:34

というかみんなでトロント盛り上げないと、クイーンストリートやダンフォースのシャッター通りになっちゃうよ。マジで。
興業も商売も。

返信‐386 (トロント) 2019-06-05 00:31

>376
ちげーよwただ単に村本が嫌われてんだよwあいつ支持してんのパヨク勢だから。主催者も政治的意図で呼んだって言ってたし

返信‐387 (トロント) 2019-06-05 00:37

なんだけど、376にも信じたい物を信じる権利があるってことでいいじゃない。まあ386も仏恥義理なのはよくわかるけど

返信‐388 (トロント) 2019-06-05 00:51

どんな人もいていいんだよ、ただ、この街の日本語社会があんまり盛り上がらないご時世で、喧嘩しあっても誰も得しない。
誰も。

一引く一はゼロにしかならない。
一足す一は10にでも20にでもなる。

喧嘩は共倒れにならないようになってからしな。それが大人。

返信‐389 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-05 00:56

おばさん、いまからでもくもんしきいったほうがいいよ。 おそすぎるってことはぜんぜんない。

返信‐390 (トロント) 2019-06-05 00:57

まあ386は喧嘩する相手いないけどね。単なる一意見というだけで。

返信‐391 (トロント) 2019-06-05 01:00

くもんでは答えは2だよ、でも人間の活動には協力して裾が広がると二人でできることだけではなく10人でできることもできるようになることもある。
きせきって確かにある。

返信‐392 (トロント) 2019-06-05 01:01

390
孤独を愛する猫だからね。

返信‐393 (トロント) 2019-06-05 01:01

りいさ、おばさんはもうあれはたくさんだよ。りいさのひざのうえに げろ はきたくないし。でも りいさなら もしかして あれ 気にいるかな?いちど やってみる?それとも ままが もう よういしているのかな。まま ゆうしゅう だもんね。

返信‐394 (トロント) 2019-06-05 01:03

386は猫じゃないでしょう。人間でしょう。386が可哀想。

返信‐395 (トロント) 2019-06-05 01:06

391のおじいちゃん、りいさには難しい漢字をあまり使いすぎないでやってね。りいさが漢字嫌いにならない方がいいから。

返信‐396 (トロント) 2019-06-05 01:06

ありがとう、でも我輩は猫であるだけど。

返信‐397 (トロント) 2019-06-05 01:07

きせき は難しいからわざと外したんだけどもう少し簡単な方がいい?

返信‐398 (トロント) 2019-06-05 01:10

活動 とか 裾 とか 確か とかはまだ少し難しくないかい?

返信‐399 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-05 01:12

>391
おばさん、そんなへりくついってないではやくもうしこまないとくもんしきはにんきらしいよ。

返信‐400 (トロント) 2019-06-05 01:16

391は おばさんではなくて おじいちゃん じゃね?まあどうでもいいか

返信‐401 (トロント) 2019-06-05 01:27

まあね、どうでもいいけどさ、もう少子化でワーホリもそれほどこない、高齢化はトロントも同じ、老いていって保守化するのは自然なことなんだけど、文化や芸術は絶対的に体制の側のはつまらない。マジ。

マスコミや芸能がそうなりがちなのは仕方のないこと、年とって保守化するのと同じ。そういう理屈も理解してね。

なんも新しいことない社会もつまんないよ。老人の答えが分かっちゃう文化だと。

返信‐402 (トロント) 2019-06-05 01:36

401が有名な話を仏恥義理という事実は、全然どうでもよくないどころか凄く大事。

返信‐403 (トロント) 2019-06-05 01:42

>401
なるほど、要は甘酒飲んでれば医者いらずって事ね...

返信‐404 (トロント) 2019-06-05 01:47

しょうゆうこと

返信‐405 (トロント) 2019-06-05 01:55

ウォッカやラオチューじゃ困るけどね。
でもそういう人もいてもいいんじゃない。
ヒトラーや戦前見たいに幾何学的に美しいけど文化がみんな同じで変なことしたら非国民って世界も息苦しいと思うよ。
綺麗だけどね粒が揃って。

返信‐406 (トロント) 2019-06-05 02:06

全然どうでもよくない話 再び

返信‐407 (トロント) 2019-06-05 02:17

まあ、左翼的思考の宮台さんが好きになった娘の親は保守の重鎮で、相手の人間性には参ったんだって。で、嫁をそっから貰った。
それぐらいの余裕がある社会がいいね。
自分の考えを変える必要はないし。

遊びとゆとりがある社会を。

自由と民主党 で 自民党なんだしね。
自分の考えは変えなくても、相手は尊重しよう。

返信‐408 (トロント) 2019-06-05 02:19

>405
なるほど、要は毎日幸せだったらラオチューでもピカチュウでもなんだっていいじゃないって事ね。

返信‐409 (トロント) 2019-06-05 02:25

ラオチューはきついから甘いのね。
苦い過ぎるのも、甘すぎるのも、強いのも体には最終的に悪いしね。

バランスが大事。そして時には敵とでも仲良くやらないと厳しい時代。

トロントに遊びと微笑みがあればいいじゃない。

能面が来て、お国ために鍋寄付してくださいじゃ面白くないよ。日本語できないほうがお得になっちゃう。

返信‐410 (トロント) 2019-06-05 02:31

409 ますますノってきたね。イイ感じ。

返信‐411 (トロント) 2019-06-05 02:39

今度は共催で吉本新喜劇呼んで来てね。
こんな時代だからこそ笑いと余裕が必要なんだよ。

返信‐412 (トロント) 2019-06-05 02:40

若い人には学生料金にするの忘れないでね。

返信‐413 (トロント) 2019-06-05 03:05

どうでもいいんだけどさ、トロントの人慣れてないからコラボが下手。

お店のくじ引きにして当たるようにしてもらったり、ディナーセットにしたり、して街も潤うようにしたほうがいいんじゃない。日本だけのSCもないんだし、街お越しみたいにしたほうがいいよ。

それが公文式ではでない
1足す1=3とか10になるんだし。

返信‐414 (トロント) 2019-06-05 03:08

>413
だからこんなとこで油売ってないで、それを実現するにはまずは自分が何を出来るのかを考えて即行動に移しなよ。

返信‐415 (トロント) 2019-06-05 03:13

もう少しみんなが苦しくなって協力する気にならないと自分の出番はないよ。疎まれるのは慣れてるんだけど、敵対視されたら神経持たない。

返信‐416 (トロント) 2019-06-05 03:25

苦しくない人幸せな人楽しい人忙しい人が意外と多いしねえ。415が知らないタイプの人も多いって事だし。色々大変だ。

返信‐417 (トロント) 2019-06-05 03:29

苦しくない人はもっとカナダ化してもいいんだけど、ほら理想だけ追求しようとするでしょう。能面のまま、それもまた面白くない人達なんだよ。
庶民がお客ってことを理解してね。どっちも。
どうでもいいの、日本は懐かしく大事な国だけど、それ以下でもそれ以上でもない、もう歌う国家はオーカナダなんだし。
しかもカナダは真ん中を維持する国でどっちにもいかないから。振り子は左右に触れても。

返信‐418 (トロント) 2019-06-05 03:34

417は少しポエムっぽいかな。全然構わないんだろうけれど。理想も何も全然追っていない人の適当な感想でごめん

返信‐419 (トロント) 2019-06-05 03:38

カナダの一番大事なバリュー=価値は、認めあることだって、カナダの小学校いって習っておいでよ。
みんな。それと、カナダの歴史をもっと習って。

日系人の歴史も東洋人の歴史も。BCにいく鉄路の周りにはたくさんの日本、韓国、中国人が眠ってるんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=EE3ISzalVuo&list=PLrKXt6kYyUcRZlBukCy_ZDCqcRMi4GcUf

返信‐420 (トロント) 2019-06-05 03:46

まあでもほら、全員が全員419みたいに、ここに永住とかで腰を据えて生きてないしさ。子供の有り無しとか、みんな色々事情はあるでしょ。洗いざらい事情を全部ここに書き込んでいるわけでもないだろうしね。

返信‐421 (トロント) 2019-06-05 03:59

お前こそカナダの小学校通い直してこい。カナダの個を認めるっつーのは愛国前提なんだよ。ガンガン国家歌ってカナダをいかに愛するかっつーのを子供から叩き込んどく。反日村本は論外なんだよ。にわかカナダ語んな

返信‐422 (トロント) 2019-06-05 08:50

それはいいでしょう。一応国だから。
日本籍の希望者はやれば。自分も君が代は歌うし、皇居の一般参賀したし。

強制できないけど、ここカナダのルールだから。

だいたいみんな都合がいいんだよ、二重国籍でトンズラできるようにして日本人だって言い張るの。どっちかにせえって。

カナダ国として、だけど日本も韓国も持ち込まないで差別も区別もせず相手を尊重するっていうバリューを叩きこんでますので、まあ単民族がよくて日本がカナダよりいいと言うなら仲間内だけで仲良くやれば、高齢化で、だんだんしりすぼみだから。駐在もだいたい帰っちゃうし、ワーホリも減る。

もう少しカナダの調和しなよ。
韓国、日本、中国、みんなレイシストって笑ってるよ、カナダ人、アジア専門か嫁がいないと区別つかないから。
プライドは持ってもいいけど、あんまり外でやらない方が利口。

返信‐423 (トロント) 2019-06-05 08:54

422ですら少しポエム気味だけどね。自覚があったらそうなってないだろうから、自覚がないんだろうね。

返信‐424 (トロント) 2019-06-05 08:55

完全に白人には笑われてるよ。
ネタになるぐらいだから、表で平気で両方とも出すから。

https://m.youtube.com/watch?v=M1N0hR_4EQs

返信‐425 (トロント) 2019-06-05 09:02

リンク先行く癖がある人には便利でいいよね。

返信‐426 (トロント) 2019-06-05 09:04

だからそんなことより、蒼井優と山ちゃんが!

返信‐427 (トロント) 2019-06-05 09:05

自分の結婚とか結婚生活充実させな。

返信‐428 (トロント) 2019-06-05 09:09

こういう人って、426みたいなタイプの人のことを「不幸せな人」って決めつけたいのかね。

返信‐429 (トロント) 2019-06-05 09:12

彼女はいないけど今日もまかない美味いしちょーはっぴー!

返信‐430 (トロント) 2019-06-05 09:13

決めつけないから。自由だし。
めでたいからあなたもめでたくなればってくらい。

返信‐431 (トロント) 2019-06-05 09:15

じゃあはじめからそう言いなよ。429みたいな人もいるわけだし。

返信‐432 (トロント) 2019-06-05 09:15

429
彼女いないの?残念、美味しいもんでも食って話のネタに村本でもミヤビでもいってきな。

返信‐433 (トロント) 2019-06-05 09:16

429
出会いが客席で待ってるかもよ。

返信‐434 (トロント) 2019-06-05 09:24

432や433は429みたいな人に自意識過剰でおせっかいって思われるかもね。まあどうでもいいか

返信‐435 (トロント) 2019-06-05 09:32

それはそうとみんなで協力してニューヨークに来るような超大物がトロントに来る日はいつになるのやらね。
海外いろいろ知ってるけど、こんなに仲が悪い日本語コミュニティーも珍しいよ。

返信‐436 (トロント) 2019-06-05 09:37

仲が悪いというより、ここに来る過程やいる理由や生活環境経済状況家庭環境その他が他の国でのそれよりも多様なんじゃない。

返信‐437 (トロント) 2019-06-05 09:43

436
そだね、他はそんなにいないから助け合わないと生きていけないんだけど、逆にいうと恵まれ過ぎてて有り難みが分かんないのかもしれない。だからイベントが来ても楽しみって雰囲気にならないのかもね。
当たり前みたいになってて。

返信‐438 (トロント) 2019-06-05 09:52

うーんそれは言いたかった事と違うかな。アメリカの大都市やロンドンやパリなどの日本人人口は多いし。カナダは人の性質がね。行きたい人は絶対外さないで行くだろうし、行かない人は覚えてないぐらいだろうし、忙しい人だの経済的に難しい人だの、バラバラ。

返信‐439 (トロント) 2019-06-05 10:31

まとまる国ではないのよ。共通項が少ないから。だけどまとめないとイベントとか組にくいし、いい人呼べないから。
ここは挙国一致しないとトロントのイベントなくなっちゃうし、かわいそうなのはあんまりすることもないお年寄りや日本に興味を持って日本語イベントを楽しみにしてる人だよね。
だからコラボ次は充実させてウイン、ウインにするしかないんだよね。
お客様来るから呼ばなくていいって程、日本人、日本語話す人いるわけでもないし。
人呼ぶと揉めるようならコミケ共催とかにしちゃえば、そしたら日本語話す人限定でもなくなるし。
ワーホリもっと減れば思い知ることになるけどそれでは遅い。

返信‐440 (トロント) 2019-06-05 10:42

439頑張れ まとまる国ではないって凄い今更感があるけどドンマイ

返信‐441 (トロント) 2019-06-05 10:47

でもテレビの視聴率でももう延びないからね。インターネットでバラバラになりつつある。だから商店や飲食店、公的期間なんかに協力して街起こしも兼ねてやらないと無理よ。半額でチケット買いきりにして売ってもらうとか、スポンサーに出してもらうとかも含めていろいろやらないと単体の興業は難しいんじゃない。
宣伝もして、みんな栄えて、お客様が楽しめたらそれでいいじゃない。
あんまり言うとお前やれって言われるから、この辺にしておくけど。

返信‐442 (トロント) 2019-06-05 10:57

というか、お前やれってよく言われてるよね。同じような事考えるけど口に出して言わない人とかやりたいけど出来ない人もいるだろうし。

返信‐443 (トロント) 2019-06-05 11:01

まず基盤としてみんなが街起こすって気にならないとダメでしょう。
嫌われて売国奴扱いされるの分かってて手を挙げる人はいないよ。
自分はそれが嫌でカナダ来たんだし。
もう仕事でもないし。

返信‐444 (トロント) 2019-06-05 11:08

日本が443を嫌で追い出したんだけどね

返信‐445 (トロント) 2019-06-05 11:11

講演者や講演者の話が魅力的じゃないからチケットが売れない。
大切な時間を割いて聞きに行こうと思わない。
ただそれだけのことだと思います。

返信‐446 (トロント) 2019-06-05 11:17

443みたいに難しい事考える人ばかりでもないし、自分の人生が楽しくて忙しい現役の人だの、子供の世話に追われてる人だの芸能人やお笑い芸人全般に疎い人だの色々いるね。

返信‐447 (トロント) 2019-06-05 11:17

444
俺はどうでもいいけどよー、これから不景気になることが分かってて、個人商店がドンドコつぶれて若者がいなくなる日本コミュニティーで、このまま枯れるのを待つの嫌じゃない。せめて年に1回、日本人が楽しみにしてますってイベントあってもいいとは思うよ。お神輿みんなで担ぐこともないんだしさ。相撲だって来ないんだし。

返信‐448 (トロント) 2019-06-05 11:23

445
甘い、少子化をなめちゃいけないよ。
トロントだってじじ、ばば日本人増えるんだから。今はまだいいけどね。
赤字興行増えるんじゃない。困らないと呉越同舟にはならないんだろうけどね。

出身地バラバラだから同じ街って意識も薄いし、ワーホリで補完してるだけだというのをお忘れなく。

返信‐449 (トロント) 2019-06-05 11:33

445さんはトピの講演の話限定だと思うよ(笑) 甘いとか辛いとか、この人唐突に言われても困るだろうね

返信‐450 (トロント) 2019-06-05 11:39

そうだね。でもこれからもあるから。
対立より融和できる点を探して欲しいね。
日本語イベントただでさえ少ないんだし。
いろんな意見もあっていいんだけど、ちょっと世界が狭いよ。
大阪が大衆芸能の中心なのは文化や新しい考え方、流行は、反骨の精神がないと生まれないし、面白いからだよ、いろんな面で。
否定するのは簡単だけど、最終的には自分の首も絞めるよ。

返信‐451 (トロント) 2019-06-05 11:45

何だろうね。自分の人生に満足している人や忙しい人や経済的に難しい人は、世界が狭いよって人からケチ付けられたとして、そのこと自体忘れると思うよ。幸せな人や忙しい人は特にね。

返信‐452 (トロント) 2019-06-05 11:51

だから経済的に苦しい人がいたら、その問題を解決してあげればいいでしょう。
ただにする方法を考えるとか、幸せな人に来てもらいたければもっと幸せになることをつければいい。

問題があったら解決して黒字にするのが営業さんだよ。それでも来ないなら営業失格じゃない。ヒュンダイでもトヨタでもいい人は何台でも売って来るでしょう。会社代えても車売ってくるよ、同じ人に。

返信‐453 (トロント) 2019-06-05 11:53

自分でやりなよ 動きなよ ってまた言われたいんだね、わかるよ(笑)

返信‐454 (トロント) 2019-06-05 11:55

ごめん お前やれ だったわ(笑)

返信‐455 (トロント) 2019-06-05 12:02

まずは融和だよ、プライドあるうちは誰も譲らないと思うよ。

まあ、今がチャンスなんだけどね、だいたい上手くいってから調子よくみんな乗ってくるんだよ。そいつは絶対ダメ、調子いいから

ハングリー精神がないと人間ダメだしさ。
責任取りますって言える人間でないと無理だよ。自分はハングリーではないし。

返信‐456 (トロント) 2019-06-05 12:13

じゃあ ダメじゃん。人探し始めなよ(笑) 融和とかプライドとか、そんな大げさなことまで考えてない人からのアドバイスで悪いけど(笑) お笑い芸人に詳しくて 適性のある人が見つかるといいね。

返信‐457 (トロント) 2019-06-05 12:21

いまからだと飛び込み営業しかないんじゃない。告知も遅いし、頑張ってね。
無駄じゃないよ。トロントでイベントやってるのさえ知らないなんて人もいるから。
応援はしてるよ。興業はマジギャンブルで大変だしね。
ただ、自分はハングリーでないんだよ。隠居だから。

無理だって絶対いうな、自分でいったらそこがリミット。

問題は解決するためにある。
奇蹟は待っても起こらない。
できない理由を探すな。

期待してるよ。

返信‐458 (トロント) 2019-06-05 12:28

だからそんなことより、蒼井優としずちゃんが!!

返信‐459 (トロント) 2019-06-05 12:31

457は、「適性のある人探し」すらしないのが前提な割には随分とはしゃいでるね。先月くらいからかなあ。楽しそうで何より。

返信‐460 (トロント) 2019-06-05 12:36

全然関係ないけど、ハングリー精神が低いのは別にご隠居さん限定ではないね。人による。

返信‐461 (トロント) 2019-06-05 12:56

1人のアスペが暴れてんなぁ

返信‐462 (トロント) 2019-06-05 12:58

傍から見てるといつも楽しそうですよ

返信‐463 (トロント) 2019-06-05 13:15

今日はアスペ1人と統失3人出勤だね。ご苦労様。

返信‐464 (トロント) 2019-06-05 18:29

463はちょっとざっくりしすぎ。

返信‐465 (トロント) 2019-06-05 19:41

業界の人はアスペだの統合だの欝だのSだのMだのジゴロだのゴロゴロしてるって知らないのかな。

結構海外移住夢見て頑張って叶えた人も多いから探せば相当いるけど。調子いいからよく人選ばないといけないけど。

ゴールドコーストやハリウッド、そして映画の街トロントに沢山いるよ。
お金要らない人たちだから、どうやって釣ってくるのかは自分にもわからないけど。

返信‐466 (トロント) 2019-06-05 19:43

↑統失組のリーダー

返信‐467 (トロント) 2019-06-05 19:47

んだんだ

返信‐468 (トロント) 2019-06-05 20:38

いじめられっ子の街だからね。
DVでおかしくなって戻って来た鬼束ちひろとか、旦那に浮気されまくってもめげなかった宇多田ヒカルとか多いよね。
でも、みんな能力あって再生したんだからいいじゃない。
業界なんかそんなもんよ。
日本に恨みがあったり、よく思ってない人も多いのも事実だけど、それいってもトロントのコミュニティは栄えないから。
ポストワーホリの後を見据えて、街おこししたほうがいいよ。
悪いこといわないから、みんなで。

返信‐469 (トロント) 2019-06-05 21:05

>468
あんた相変わらず、一人で問題提起して、答えて、上から命令するよねぇ。どんだけぇ!

返信‐470 (トロント) 2019-06-05 21:33

全部ここで一人で済ませているってヤツだね。誰にも何も関係ないかんじ。

返信‐471 (トロント) 2019-06-05 22:25

なんでもいいよ。うまくいってみんな栄えれば。

返信‐472 (トロント) 2019-06-05 22:28

全然なんでもよくないだろ。一人で延々とやってるのには理由がある。

返信‐473 (トロント) 2019-06-05 22:38

分かった、みんな頑張ってね。

返信‐474 (トロント) 2019-06-05 22:51

>468
あんた相変わらず、一人で問題提起して、答えて、上から命令するよねぇ。どんだけぇ!

いいじゃん、ここならコンサル料とられないし、従う必要はないんだから。だけどヒントは一杯入ってるよ。
従う必要はなし、だけど自分の分析だとワーホリが毎年減って尻すぼみ。

しかも日本の方が労働基準も待遇も賃金も追い越して、カナダに来る理由が減る、英語も小学校から教わってる子が増えて、都会で高校英語できたら、もう学校いくのは試験勉強や実践のためで文法ではないので。

協力しないといけない時になったんだよ。栄えたらバラバラでもいいけど。

返信‐475 (トロント) 2019-06-05 22:57

>474
また一人で完結、どんだけぇ!

返信‐476 (トロント) 2019-06-05 22:59

ゴーマンズム宣言!嘘!
分かった分かった、じゃあね!

返信‐477 (トロント) 2019-06-05 23:04

じゃあね!
https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8

返信‐478 (トロント) 2019-06-05 23:19

じゃあね!
https://youtu.be/HZlbHzwNORQ?t=6

返信‐479 (トロント) 2019-06-06 00:39

一人で完結していると思い込んでいる人はどうでもいいかもしれないけど、いっこーさんは全然どうでもよくないっていうか気になる。元気にしてるかな。

返信‐480 (トロント) 2019-06-06 02:47

Miyavi
Fri, 16 Aug 2019, 7:00 PM EDT
Location
Qeen Elizabeth Theatre - Toronto
190 Princes' Boulevard
Toronto , ON M6K 3C3

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんトロント
単独ライブ6月10・11日開催
2019年 6月10日(月) 開場20:00 開演21:00
2019年 6月11日(火) 開場18:00 開演19:00
※このイベントは両日とも日本語のみです。
会場:Lower Ossington Theatre
チケット購入URL:http://twise.tw/wrh


個人的には高嶋ちさ子と新人バイオリニストでも呼んであげて。
天童よしみ・吉本新喜劇はみんな切望してます。(私は上)

返信‐481 (トロント) 2019-06-10 06:59

吉本漫才博覧会
https://www.youtube.com/channel/UCeRVXUm_rFa5KYZehMwCWgA

4000人も芸人抱えてるそうだよ。
何人のこれるのかねー。

https://www.youtube.com/watch?v=o6-GEi6GPIk

返信‐482 (トロント) 2019-06-10 14:38

トピ主です。 今日、バカ!が来ます。 バカを見に行かないで、皆で、今晩の試合、トロント・ラプターズを応援しましょう!笑

返信‐483 (トロント) 2019-06-10 14:57

あっ忘れてた
教えてくれて有り難う、楽しみです。
中川さんも来ないかな

返信‐484 (トロント) 2019-06-10 16:36

マジレスずると。
松本人志もたけしも認めた芸人がトロントに来ることは喜ばしいことだよ。
毒のない芸人はサラリーマン。つまんない。今、テレビも漫才も面白くない原因はそこなんだよ。
自分を捨てられないから。他人を気にしてばかりだから。
やっさんが最後かと思ったけど、いないことはないみたい。

吉本興業に乾杯!!

返信‐485 (トロント) 2019-06-10 19:20

484の3、4行目が特にツボ。有名な話を仏恥義理でいいじゃないなんてもんじゃないねえ。

返信‐486 (トロント) 2019-06-10 19:30

今晩のラプターズとだだかぶりですね。 村本の前売り買った人がどんな顔で見に行くのかを見に行きたいです。 村本>ラプターズ世界一。(笑)

返信‐487 (トロント) 2019-06-10 20:00

どちらも行かない人の方がまだマシな展開

返信‐488 (トロント) 2019-06-10 20:07

↑村本の前売り買っちゃった派ですね。(笑 わかります。

返信‐489 (トロント) 2019-06-10 20:11

487だけど、何のチケットも買ってない。ごめん

返信‐490 (トロント) 2019-06-10 20:35

特にワーホリさんなんだけど、サラリーマン化しちゃってて、死んでるみたいにいきたくないと思ってる。
それを考えにせっかくワーホリに来たのだから、ヒントは詰め込んで帰るのがいいと思う。

他人を気にしない、殺されてもやりたいことやる、後悔がないっていう芸人の芸、生き方を見に行った方がいいよ。

もし何かを変えたいのなら大切なヒントだよ。もちろん誰もができる訳でもないし、芸人は特殊な世界だけど、命燃やすってことは分かると思うよ。

吉本興業、その芸人にはまだ何とかそんな気質が伝統として生きてる。一時はダメかと思ったけどね。

関西はお笑い、芸人で不滅かもしれないよ。

返信‐491 (トロント) 2019-06-10 20:39

今回の件でルールさえ知らなかったから基本から勉強しました。

返信‐492 (トロント) 2019-06-10 20:47

今日ラプターズ見ないとかありえないwww

返信‐493 (トロント) 2019-06-10 21:08

勉強しておいて良かった

返信‐494 (トロント) 2019-06-10 21:09

今晩村本見に行くの多く見積もっても主催者いれて10人くらいでしょ。Raptorsは150万人くらいかな。

返信‐495 (トロント) 2019-06-10 22:25

村本見に行く=日本が嫌いだし、今日この日に見に行く=カナダに興味がない奴らだろ。そいつら北朝鮮に住んだら幸せなんじゃね?

返信‐496 (トロント) 2019-06-10 22:28

アホですか、何便トロント、サンフランシスコあるか知ってる。
エアカナダもう少しで、テロリストにシスコの空港でなりそうだったけどね。

どっち応援しても損しない人も多いわけ。
自由の街トロント、群れる人ばかりではないよ。

返信‐497 (トロント) 2019-06-10 22:30

だからあ。495が示している人たちって、こんなところで自分なんで時間も金もエネルギーも延々と無駄にしているんだろうって、常に絶望したりカリカリしているんだよ。たぶん。知らんけど

返信‐498 (トロント) 2019-06-10 22:32

だからあ。498はこんなところで途切れることのないアホ軍団と群れている場合じゃないんじゃない。知らんけど

返信‐499 (トロント) 2019-06-10 22:32

>496
日本語話せないなら英語で大丈夫ですよ。

返信‐500 (トロント) 2019-06-10 22:33

損得勘定がお得意なんですね。良かったですね。

返信‐501 (トロント) 2019-06-10 22:34

500は496宛

返信‐502 (トロント) 2019-06-10 22:35

今日です。

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんトロント
単独ライブ6月10・11日開催
2019年 6月10日(月) 開場20:00 開演21:00
2019年 6月11日(火) 開場18:00 開演19:00
※このイベントは両日とも日本語のみです。
会場:Lower Ossington Theatre
チケット購入URL:http://twise.tw/wrh

コマーシャルするからいいたいこと言わせて。

自由の街トロント、今日村本さんの公演やバスケの試合を見れる自由があって、言論の自由が保障されている街。人間の自由を人の権利を侵さない限り楽しめる街。
同じ今日、言論の自由、約束された自由を反故にされそうになって、頑張っている人達がいます。
自由の有難さ忘れないでください。日本やカナダの自由を。
今、今日、この時、約束された自由を守ろうと103万人も日本が好きな人達が戦ってます。
香港
https://www.youtube.com/watch?v=i6iW0ByJfRo

返信‐503 (トロント) 2019-06-10 22:41

それほど常にスポーツに夢中っていうタイプじゃないけど、今晩はたぶんついつい見ちゃうだろうなあ。。。リアルで見る予定の人たち良かったね。思い出作りだね。

返信‐504 (トロント) 2019-06-10 22:45

503
決勝戦ならねー。決まるじゃん!

返信‐505 (トロント) 2019-06-10 22:48

反日3流吉本芸人独演会 vs NBAファイナル史上初アメリカ国外チームが後1勝!

返信‐506 (トロント) 2019-06-10 22:53

505
反日はお前だよ。
どんな人でもいていんだ。自由主義陣営だから。自由だから。

安倍ちゃんも小泉も、二階堂先生も故橋本首相も、天皇陛下もあんたのこと日本人だと思いたくないと思うよ。同胞だから、口ではまあまあっていうだろうけど。

そんなにいうなら自衛隊でも入って226事件でも起こせよ。

返信‐507 (トロント) 2019-06-10 22:53

504は日本語も英語もイマイチなのかね。知らんけど

返信‐508 (トロント) 2019-06-10 22:57

まあ、いいじゃん、自由の国カナダ、同性婚さえいいカナダですので。
まあ、自由という権利は誰にもあるので、相手を消し去ろうとしない限り自分はいいんだけどね。多いよね、多様性を認めないバカ!
いいから、日本に帰って、自衛隊に志願して、226のように気に入らないの殺して自分も死刑になってくれ。

226で殺された、軍人や民間人は真ん中、公平でいようとする立派な人達だったそうだよ。そういう人がこんな世の中だからもっと必要なんだ。

返信‐509 (トロント) 2019-06-10 22:59

505じゃないけど、ただ単に仕事が下手くそだから関心ないだけだよ。ラプターズの仕事と比べるとなんだかなあっていうだけの話だよ。そんなにみんな肩に力入れて生きてない(笑) おゆとり様でごめんね。

返信‐510 (トロント) 2019-06-10 23:02

そうならいいけどさ、こういう人達、女に暴力振るって勝手に天皇陛下の軍隊だってのたまわるようなバカどもになるなよ。
で、こどもの目の前でハチの巣。キチガイだよ。キチガイ。
これ実話。

https://www.youtube.com/watch?v=UOZVW4DUtDE

返信‐511 (トロント) 2019-06-10 23:08

509ではただの資本主義の仕組みを書いただけなんだけど、まさか返事を貰えるほど目新しい話とは夢にも思ってなかったわあ。。。

返信‐512 (トロント) 2019-06-10 23:13

>502
金払って中卒の反日セミナー聞きに行く自由wwww

返信‐513 (トロント) 2019-06-10 23:16

当たり前だろう、芸人ってそれくらいじゃないと、面白くない。
たけしは、、、、、伸介は、、、、、、人志、、、、、、やっさん、、、、ノック、、、、、オセロ、、、、、、

書けない、一流大での大出の漫才師いたら面白くなくて泣くんじゃん。
おもしろくないもん。

返信‐514 (トロント) 2019-06-10 23:20

513が仏恥義理なのはいいけど、仕事が下手くそな芸人の話は金出して聞きに行く気は起こらないわあ。。。513の脳内には2タイプの芸人しか存在しないのかもしれないけど。知らんけど

返信‐515 (トロント) 2019-06-10 23:23

サラリーマン芸人は守りがあってつまんないのよ。
守らない人がこれから日本に必要なんじゃないの。サラリーマンなくなるから。それから視野が狭くて敵、味方に分かれるのまるでアホな部分のアメリカみたい、アホもグローバル。
喧嘩すんのやめな、マジで。思い通りになる世界はない、お互い譲りあって、1割要求が通ったらそれでまた話合えばいい。
敵意むき出しで戦うのは動物。

返信‐516 (トロント) 2019-06-10 23:24

で、何の話だったけ?
ああ、これね、外れてごめん。


ウーマンラッシュアワー村本大輔さんトロント
単独ライブ6月10・11日開催
2019年 6月10日(月) 開場20:00 開演21:00
2019年 6月11日(火) 開場18:00 開演19:00
※このイベントは両日とも日本語のみです。
会場:Lower Ossington Theatre
チケット購入URL:http://twise.tw/wrh

コマーシャルするからいいたいこと言わせて。

自由の街トロント、今日村本さんの公演やバスケの試合を見れる自由があって、言論の自由が保障されている街。人間の自由を人の権利を侵さない限り楽しめる街。
同じ今日、言論の自由、約束された自由を反故にされそうになって、頑張っている人達がいます。
自由の有難さ忘れないでください。日本やカナダの自由を。
今、今日、この時、約束された自由を守ろうと103万人も日本が好きな人達が戦ってます。
香港
https://www.youtube.com/watch?v=i6iW0ByJfRo

返信‐517 (トロント) 2019-06-10 23:27

515が一人で喧嘩したいんじゃない。おゆとり様はそんなに喧嘩したくなるほど深く考えて生きてないよ。ごめん

返信‐518 (トロント) 2019-06-10 23:31

まあ、515の1行目はこの世に必要とは思えないけどね。あ、喧嘩しようとしているわけじゃないから誤解しないでね。ただのおゆとり様のほんわか一意見。

返信‐519 (トロント) 2019-06-10 23:33

それにしてもさ、おゆとりでもいんだけど、もっと視野広くないと、世の中の荒波生きていけないぞ。真面目で愛国心あるのはいいけど。

返信‐520 (トロント) 2019-06-10 23:39

おゆとり様でも不真面目で適当な人も沢山存在するから、心配しすぎる必要はないですよ。ドンマイ。

返信‐521 (トロント) 2019-06-10 23:51

520
そっちは安心だよ。こだわりないからどこでも生きていけるし。

返信‐522 (トロント) 2019-06-10 23:56

村本に行く自由はあるけど、行った事は口外しない方が良いよね。笑

返信‐523 (トロント) 2019-06-11 00:01

能面ズ(ハードコア保守)には言わないほうがいいよね。
それが処世術なんだけどね。

返信‐524 (トロント) 2019-06-11 00:01

なんだけどブログや何かに感想書く自由もあるから仕方ないどころかいいじゃない。

返信‐525 (トロント) 2019-06-11 00:05

逆に、怒るのではなく能面ズ(ハードコア保守)は逆に行った方がいいよね。
彼を知り己を知れば百戦殆からず だし。

専門教育で視野が狭い人間ばかり増えて困る時代だから。

返信‐526 (トロント) 2019-06-11 00:06

525は仏恥義理でいいじゃない。

返信‐527 (トロント) 2019-06-11 00:10

あぁ、おばさん村本くんより早く今晩カワイレナードくん見たいわぁ...

返信‐528 (トロント) 2019-06-11 00:13

つかeMaple常連アスペ老害がまた暴れてるけどこいつ絶対チケット買ってないやろ

返信‐529 (トロント) 2019-06-11 00:17

買ってもないのにわあわあ一人で敵が見つからない喧嘩しているに10000点

返信‐530 (トロント) 2019-06-11 00:27

じゃあ大橋巨泉に全部。

返信‐531 (トロント) 2019-06-11 00:36

いろいろあるけどね、こういう多方面から分析できる人になってね。
感情を人に左右される人ではなくて。
まあ、この人は上から目線で策士策に溺れるで実人生ではまあまあまでだったらしいけど。本人満足らしいけど。

いろいろ触れてみるといいと思うよ。
https://m.youtube.com/watch?v=Hzn1FxafPxg

返信‐532 (トロント) 2019-06-11 01:04

大橋巨泉(笑)

返信‐533 (トロント) 2019-06-11 01:42

532
約束が違う、って当選したのに辞退しちゃったんだよね、あの人。
男らしいよね。

返信‐534 (トロント) 2019-06-11 01:51

大橋巨泉はアレが色々とアレだったねえ。。。

返信‐535 (トロント) 2019-06-11 10:23

村本のは15人くらいですか?

返信‐536 (トロント) 2019-06-11 10:51

知りませんよそんなこと。呆れた。

返信‐537 (トロント) 2019-06-11 15:21

ウォリアーズ>ラプターズ>>>>村本

返信‐538 (トロント) 2019-06-11 22:00

誰か村本の大麻パーティーの証拠撮ったの?

返信‐539 (トロント) 2019-06-11 22:29

トピ主です。 無駄金を払った客が、何人居たのか?気になります。笑 

返信‐540 (トロント) 2019-06-12 02:10

私の周りには行った人いなかったな笑

返信‐541 (トロント) 2019-06-12 02:22

さすがに日にちが悪すぎたね。帰ってからは文春で大麻吸引写真が出るんだろうし。踏んだり蹴ったり。

返信‐542 (トロント) 2019-06-12 02:32

ラプターズお疲れ様でした ありがとう

返信‐543 (トロント) 2019-06-12 02:44

中々人入ってるじゃない。
今日は満席だといいけど。早めにいった方がいいんじゃない。

返信‐544 (トロント) 2019-06-12 02:55

たまにはスポーツ観戦もいいもんだねえ。

返信‐545 (トロント) 2019-06-12 03:37

昨日三吉彩花は満席だったぜ