カナダ掲示板 (生活) - No.251080

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 生活

オタワでの生活、居住エリア情報求む

りな (トロント) 2019-04-28 08:52:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主人の仕事の都合でオタワに引っ越しする事が決まりました。
戸建てに引っ越す予定ですがどこの地区がいいか全く見当がつきません。
子供がいますので学校レベルやアクセスのいい所があれば教えてください。
ダウンタウンより車で30分以内までで考えています。

返信‐1 (モンバサ) 2019-04-28 09:11

英語のサイトで調べろ。

返信‐2 (トロント) 2019-04-28 10:37

同じ人?
http://www.jottawa.com/patio/patio/read.cgi?no=5132

アクセスのよさはGoogleマップでどうぞ。

返信‐3 (トロント) 2019-04-28 11:00

↑オタワ版Emapleかとのぞいてみたらお詫びとかいう闇トピあって草

返信‐4 (トロント) 2019-04-28 13:23

通勤に車を使えて、金銭的に問題ないならオタワ西方面、KANATAあたりまでの間で探すのがいいと思います。
川を渡って州が違うガティノはめんどくさくなるのでお勧めできます。
東のモントリオールストリート方面はあまりお勧めではないですが、金銭的に問題あるならそちらかと。

返信‐5 (トロント) 2019-04-28 13:25

ガティノはめんどくさくなるのでお勧めできます。
ガティノはめんどくさくなるのでお勧めできません。〇

返信‐6 りな (トロント) 2019-04-28 21:44

KANATAの辺りは不便ではないですか?
車はありますし、金銭的にもずば抜けて高くなければそこそこの余裕はあります。

返信‐7 (トロント) 2019-04-28 21:54

本数の多い路線バスの幹線の終点がカナタだからそこまでが限度、カナタ自体は結構豊かな人かマーカムのように大きめの家を結構いい値段で新築するとこだよ。
環境がいい。
都会育ちで東京育ちとかならやめた方が。
多分退屈。

返信‐8 (トロント) 2019-04-28 22:31

カナタは高速がすいてればダウンタウンまで30分で行けるけど出勤時間帯は混んでいますよ。

返信‐9 (トロント) 2019-04-28 22:39

ホッケーのゲームがあったらかなり渋滞することもあるね。
だからカナタがまあ、通常では東の限界。

返信‐10 私もカナタ推し (トロント) 2019-04-29 02:13

Kanataはバスもダウンタウン迄エキスプレスがあるし学校もいいしおすすめですよ。
英語圏だし、IT企業が多いのでお店が多いです。

返信‐11 (トロント) 2019-04-29 02:48

でも英語できるなら無料のフレンチが充実してるガティノもありかと。
税金高いけどね。

今回水害があってあふれたところは外しましょう。

返信‐12 りな (トロント) 2019-04-29 03:09

Kanataに働ける企業があるのですか?それともやはり大体は通勤でダウンタウンの辺りまで行かれるのでしょうか?
フランス語は話せないので英語圏がありがたいです^^;
環境が良くて学校もいいのは素敵です。冬はどこにしろ皆さん引きこもることが多いですもんね。

返信‐13 (トロント) 2019-04-29 03:17

オンタリオで1番2番に景気が悪めの地域なので、のんびり仕事探した方がいいです。オタワに通勤するのもいいですけど、ローカルジョブでのんびりやるのもいいかと。トロントみたいにせかせか、じゃかじゃか忙しくないよ。日系はしらないけど。