トロント掲示板 (金融・税金) - No.25108

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

タックスリターンについて

U (トロント) 2012-02-28 02:38:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでカナダに来て2011年度末からバイトを始めました。そのため2011年度分の収入が800ドル程度しかないのですが、税金は戻ってくるのでしょうか?ちなみに家賃の領収書ももらっています。
また、2011年度分の収入が少ないので2012年度分とまとめて申請するなんてことは可能でしょうか?
いろいろ自分でも調べてみたのですが、よくわからないのでどなたか教えたいただければ幸いです。

返信‐1 戻ってくると思います。 (トロント) 2012-02-28 07:10

HSTとか戻ってくる可能性は高いです。来年の7月ごろまで確実にいればただ来年HSTが支払われるまでいないとHSTの払い戻しを受ける権利はないです。まとめて申告することはできません。年ごとです。
今は暇な時期だしタックスソフトの枠が開いているのでよかったらやってあげましょうか?
ラップトップを持っていくのでそれにTフォームの通り打ち込むだけです。
(要相談)
Tフォームがなければタックスリターンはしないほうがいいと思います。
(雇用主が税金を払っていない場合があるので。)

詳しくはメールください。