トロント掲示板 (仲間探し) - No.251078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

麻雀の出来る場所

まー (トロント) 2019-04-28 04:19:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで麻雀のミートアップ又は雀荘的な場所をご存知の方いらっしゃいますか?調べてみたのですが、meetupにボードゲーはあれど麻雀は見つからなく、ググってもトロント大学のサークルくらいしか出てきませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-04-28 04:24

裏技だけど日本語のランゲージエクスチェンジとか、ピンポン、バトミントンとかのミートアップ行って中国人と知り合えば十中八九知り合いが麻雀やってる。 ただルールが大分違うから勉強してから行かないとえらい事になる。

返信‐2 まー (トロント) 2019-04-28 07:36

なるほど。その発想はありませんでした。探してみます。
引き続き情報お待ちしてます!

返信‐3 一気通貫 (トロント) 2019-04-28 09:07

私も麻雀できる人、場所を探しています。まだ私含めて2人しか揃っていませんが、、、。
もし見つかればこの掲示板で共有して頂けると嬉しいです!

返信‐4 東州のトロール (ハリファックス) 2019-05-12 00:36

トロントには新しい麻雀部が最近に作りました。クラブのHPはtorontoriichi.clubです。
モントリオールのクラブは15年前にすでに設立されています。僕は元メンバーですが、ハリファックスに引っ越ししました。ここにも麻雀仲間ありますけど、面子が同時にみんなで集まるのは難しい。
注意:日本式のリーチ麻雀の面子は主に日本人はまれです。僕もカナダ人。

返信‐5 フリテン (トロント) 2019-05-19 11:37

僕も麻雀できる人を探しています。トロント在住です。僕の住んでいるコンドにゲームルームがあるので、おそらくそこを使えると思います。