カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.251070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

バカじゃねーの?

BAKA (日本) 2019-04-27 15:13:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

留学とかワーホリでカナダに限らず海外住んでる日本人。来たばっかで俺海外1人で住んでるぜ!みたいなカッコイイと思ってんのか知らないけど、英語勉強しに来たとか夢があるとか口だけほざいて、日本人しかいないシェアハウスとか住んで、英語もできねーで人に頼りまくって、その上シェアハウスで人としての常識もくそもない体たらくな生活。
掃除はしないは夜中にリビングでどんちゃん騒ぎ。挙句の果てには「ここ、いくら騒いでもいいっていうルールなんで」て、マジでバカなんじゃねーの?
ルールとか以前に人間関係としての常識ってものがあるだろ!
自分昔悪やってましたみたいなダッサイ武勇伝。それで今は海外来てやりたいこと探してますって?
ひたすらバカ。

返信‐1 (トロント) 2019-04-27 15:17

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2019-04-27 15:19

あんたがそんなシェアハウスから出ればいいのでは?

返信‐3 (トロント) 2019-04-27 15:42

カナダはしょうがないよ。ワーホリあるから。
ワーホリ崩れの日本人ではどうしようもないからね。
ちょうどアメリカにいる入国は学生ビザで合法にして、しばらくして違法滞在と違法就労をする低俗な自称語学留学生日本人とそっくり。言ってることもやってることも国は違ってもそっくりなんだよあいつら。でもワーホリの連中はまだ合法だからアメリカの日本人クズ連中よりマシだと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2019-04-27 15:50

ここはトピ主にわたしらみたいになりたくなかったら若いうちに頑張りなっていうトピ?

返信‐5 tk (日本) 2019-04-27 16:49

おっしゃる通りですね。

なんのために高いお金と貴重な時間を使っていくのか意識を持って行動しないとこうなるということか。

全て無駄になる。まさにアーホリだ。笑 

結局どこに行こうがピンキリですね。

いい勉強になりました。こうならないよう気をつけます。

返信‐6 宅間 (トロント) 2019-04-27 16:59

英語目的なのに
カナダ人と関わろうとしないし
日本人と友達になって日本語環境。
アホでしかない

返信‐7 (トロント) 2019-04-27 17:05

カナダにいる
アーホリメーカーより
日本国内で外国人と遊び呆けてる奴のほうが英会話量が多いとい現実。

返信‐8 (トロント) 2019-04-27 19:00

ステレオタイプにものいうのやめたほうがいいんじゃない。

人生平等じゃないから、ワーホリ来て幸せになったものもいるし、ワーホリ来て人生踏み外した人もいるでしょう。

もう楽しそうにしてる人、落とすのやめたら。強い方にいえよ。強い方に、飼いならされて、自分と違うものいつまでもいじめるのやめな。
だからいつまでも日本人は上が変わんないの。真ん中が違うもの、異質な者や弱いものいじめしてたら、上は安泰だから。

返信‐9 (トロント) 2019-04-27 19:35

角が生えてるのはカバじゃなくてサイ。

返信‐10 (トロント) 2019-04-27 20:08

おじいちゃん、悪いけど日本人は変わらないと思うよ。ただの勘だけど。

返信‐11 (トロント) 2019-04-27 20:18

だから士農工商が残ってるんだよ。ずっとバカ殿はいつまでも安泰、農、工、商がいじめあってお前が怠けもんだ、いや在日がってやってればバカ殿はいいもの。
でさ、映画とか作っちゃって特攻隊は素晴らしかった、お前も国、愛するもののために死ねって?
俺の小学校の先生、特攻隊員で出撃させてもらえなくて、戦後、立川基地やGHQの前に座り込んで教師になれなきゃ切腹するって教師になった人だけど、泣いてると思うよ。
またお前らバカ殿に使われて死ぬのかって。

返信‐12 (トロント) 2019-04-27 20:22

外国出てバカ殿の洗脳解きも悪くないとは思うよ。確かに日本人通しだと意味薄いけど、外国、自由を知らないよりはいいから。

返信‐13 ママ (トロント) 2019-04-27 23:01

もうペラッペラに話せるんじゃん?
英語勉強ってきっと英語で医学でも学ぼうとしてるんじゃ?
だって英語なんて少なくとも中1から勉強してるじゃん、できないなんてあり得なくない?
日本でスーパー働いててやっと今遊べる且つ日本では友達いなくてやっとできたから遊びたいんじゃない?
人間としての常識とかモラルない人って親とか周りの人に今まで恵まれなかったんだよ、可哀想よね。
イライラしても時間の無駄。
もうそう言うのはいい放っておこう!!

返信‐14 (トロント) 2019-04-27 23:16

>だって英語なんて少なくとも中1から勉強してるじゃん、できないなんてあり得なくない?

日本の英語教育は洗脳だから、英語は難しいですよって。いいから本読んで知識盗んで来てだから。

逆にこれ逆洗脳して、英語の環境で日本語使わなきゃ、年齢によるけど、半年で英語もCNNも意味が分かるようになり、1年で生意気なことさえ言えるようになってるよ。マジで。

>人間としての常識とかモラルない人って親とか周りの人に今まで恵まれなかったんだよ

あんた生まれたときから熟女で胸でてて英語喋って、だれにも世話にならないで、いばりくさってたの?
それはそれでスゲー! 
人は学ぶんだよ。誰かに教わりながら。


返信‐15 (カルガリー) 2019-04-27 23:43

こいつ言ってることイミフメーでうけるな

このママがいいたいのは気にすんなってことだろ
誰かに教わりながらってことはお前も今学んだろ、
クズはクズ、そうならないように気つけや

返信‐16 (トロント) 2019-04-27 23:50

だって14は時々自作ポエム載せちゃうような人だもの。みつお

返信‐17 (トロント) 2019-04-27 23:51

クズ、クズはクズなりに何とかやってるよ。
まあ、もう日本どうなるか分からないから、生き残る知恵を外国で学ぶのもいいかもよ、バブルの勝ち組で逃げ切れなかったらリストラだしね。
自己責任で何かするしかないじゃない。

返信‐18 17 (トロント) 2019-04-28 00:06

これ、留学エージェントの人が書いたんだけど正直であると思う。
厳しいけど、もし英語につまづいたら苦しいとは思うけど読んでみれば。
https://www.iae-ryugaku.net/column/fail-signal/

返信‐19 17 (トロント) 2019-04-28 00:28

ママごめん、最後まで読まなかったよ。
16
はい。

返信‐20 (トロント) 2019-04-28 00:31

英語を話せるようになりたいと強く憧れてはるばるカナダまでやって来た以上は、カナダ大好き、と言ってなきゃ恥だよね、心が折れる。
時間が無駄に過ぎ、How Much? 程度の英語ができるようになった日本の落第生、実は本人だけが流暢な英語と勘違いしていて超みっともない。自分より英語が下手な人間には、この時とばかり、勉強しないお前は怠け者、なんて居丈高な説教垂れるそんな人、た~くさん知ってる。

そんな人のOMG連発は「流暢な 英語中身は スッカスカ」
何も無理なんかしないで、あるがままに生きればいいのに。よっぽどコンプレックスが強いんだね。

返信‐21 (トロント) 2019-04-28 00:31

わざわざカナダまで来といて日本人同士で固まって、たいして話せるようにならないで帰国する奴はアホ。
1年も住んでおいてネイティヴとまともに会話できないとか恥を知ったほうがいい。

返信‐22 (トロント) 2019-04-28 00:37

>あるがままに生きればいいのに。
よっぽどコンプレックスが強いんだね。

日本人、昭和世代の多くは怒鳴られて、お前はダメだって言われてそだったからね、コンプレックスつよいのは分かるんだけどさー。
自分もそうだし。恥ずかしいけど。

誰も幸せにしないんだよねー。

返信‐23 (トロント) 2019-04-28 00:42

自分がダメダメ言われるのと同じ分、人の粗探しも思いっきりしてダメダメ言えばいいよ。目には目を歯には歯をスタイルで。誰も幸せにならない世界が大好きなんだろうから。

返信‐24 (トロント) 2019-04-28 00:43

18

これな。
日本人と関わらないと殺されるっていうわけでもないのに、日本人が集まる語学学校やジャパレスに固執するアホ日本人は何なのかね

返信‐25 (トロント) 2019-04-28 00:45

忘れたけど、ほいで全員が全員を憎みあって人口減少で絶滅すれば完璧だしさ。

返信‐26 (トロント) 2019-04-28 00:45

25は23の続き

返信‐27 (トロント) 2019-04-28 00:53

>自分がダメダメ言われるのと同じ分、人の粗探しも思いっきりしてダメダメ言えばいいよ。目には目を歯には歯をスタイルで。誰も幸せにならない世界が大好きなんだろうから。

入院必要だよ。たぶん。世の中そんなに悪くない。

返信‐28 (トロント) 2019-04-28 01:02

それは皮肉を表現していたんだよ。わかりにくかったかい。ごめんね。