バンクーバー掲示板 (美容) - No.251063

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 美容

歯列矯正の質と費用について

TK (日本) 2019-04-26 20:22:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。

今年10月半ばにカナダに留学して永住権を取り、カナダで仕事をして将来生活していくことを考えている者です。

カナダでは歯列矯正をしている方が多く、やっていない人はあまり印象が良くないとインターネットで見ます。

以前から僕もしたかったので今から日本でするか、それともカナダでしようか考えています。

検索してみるとカナダの方が安く学割を実施しているところもあると聞きました。

僕が行く場所はバンクーバーなのですが、費用と質は日本とカナダどちらの方が良いでしょうか?

知っている方いらしたら教えてくださーい!

返信‐1 うるる (カルガリー) 2019-04-26 23:02

費用や質を考慮に入れるのはもちろんだけど、10月には日本を離れる予定なら、そちらで施術を始めるのは無理がないですか? 半年で終わるような軽度の矯正ならともかく。加えて言えば、確かに子供の頃矯正しても歯は動くので、大人になってから再度矯正する人や、日本で矯正歯科に通っていた方が子供をこちらで受けさせている、なんてケースもなくはないかもしれないけど、そもそも矯正の具合によって費用は異なるし、歯科技術も進歩しているので、何年も前に受けた時との比較や、日本とカナダ両国で同じ状態での比較って不可能。ちなみに成人してからは、公的な保険ではカバーされないし、(未成年の場合や学割についてはわかりません) 雇用主から提供される医療保険でも、成人者の歯科矯正はカバーされないことが大半です。なんかネガティヴなことばかり言って申し訳ないけど、こういうことも考慮に入れてくださいねということです。

返信‐2 TK (日本) 2019-04-26 23:17

おっしゃる通りです。確かに、不確定なところが多すぎました。。すみません。

調べてみると最低でも1年はかかるようですね。リサーチ不足でした。

引き継ぎ治療もできるというものありましたが、継続的治療なので向こうでやった方が良さそうです。

上顎だけ治療予定なのですが、僕の歯列の状態で具体的な治療期間がわからず、来週日本の歯科に相談しに行く予定です。

本当に参考になりました。これらのことを考慮して再度調査してみます。

ご親切なお返事いただきありがとうございます!