カナダ掲示板 (フリー) - No.251058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

僕が思う多くの日本人が勘違いしている日本と海外

(トロント) 2019-04-26 11:54:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1、海外(特に北米)は日本より遥かに自由。
2、日本には四季がある。
3、日本の警察は無能。
4、海外は女性の権利が強い。
5、日本人女性はモテる。
6、マクドナルドの量が多い。
完全に独断と偏見。異論と他にあればシェアして

返信‐1 (トロント) 2019-04-26 11:58

それ全部あってるでしょ。

返信‐2 (トロント) 2019-04-26 12:08

補足
1は正直日本も海外もそう変わらん
2は日本は四季がある、すごいでしょって思ってるやつ多すぎ。海外でも割と四季あるのは当たり前。
3は海外の警察見れば分かるけど職務中にパトカーで寝たりコーヒー飲んで仕事してない奴多すぎ。むしろ日本の警察のが真面目。これは犯罪率を見れば一目瞭然。
4は日本のフェミニズムが日本と海外の文化の違いを考えないで海外の成功例だけを持ち出すからそう思えがち。
5は海外の男からすれば日本人の女は簡単に釣れてると思われてる。
6は多いのはジュースだけ。

返信‐3 (トロント) 2019-04-26 12:14

1はカナダと日本を比べれば絶対カナダの方が自由がある。
2は海外でも四季があったとしても日本に四季がある、の否定にはならない。
3は日本の犯罪率が低いのは日本人の道徳やモラルの教育、移民の少なさが大きい。警察が有能だからではない。
4田嶋洋子先生に怒られるよ。
5ほかの人種に比べれば控えめな日本人女性がもててるのは一目瞭然
6は知らん。

返信‐4 としお (トロント) 2019-04-26 12:18

先進国のくせに
同性同士の結婚を受け付けない日本は全然自由じゃない。
トロントとか2003年から可能なのに。

返信‐5 (トロント) 2019-04-26 12:27

カナダと日本の自由の違いって何?
2は言葉足らずだな。日本にはって言えば何となく言わんとしてることは伝わると思ったわ
3は日本の警察が犯罪抑止してるのに気付かんのか。逆にカナダのような安全な多国籍国歌に共通なモラルや道徳はないのに何故犯罪率が低いのか。反論が少し浅はかだな。
5は掘り下げれば文化の違いがある気がする。日本では女が男を立てるのに対して海外は逆。それに勘違いする女性が多くて簡単について行くってのがオチ。周りのカナダ人は日本人の女は簡単なイメージって言うね

返信‐6 (トロント) 2019-04-26 12:34

日本がlgbtに対する考え方や法が追いついてないのは確か。ただそれだけで海外より日本が不自由だと思うのか?笑

返信‐7 (トロント) 2019-04-26 12:46

>3は日本の警察が犯罪抑止してるのに気付かんのか。逆にカナダのような安全な多国籍国歌に共通なモラルや道徳はないのに何故犯罪率が低いのか。反論が少し浅はかだな

10代の不良やチンピラが日本の警官に怒鳴り散らしても警官は後ろで手を組んで何もしないっていう動画がたくさんあるでしょ。カナダやアメリカでそんな事したらどうなるか。日本の警官の抑止力なんて、ばんばんテーザーや実弾やぶっ放す海外の警官の抑止力にくらべたら屁みたいなもん。

返信‐8 (トロント) 2019-04-26 12:48

あくまで個人的意見ですが、、、

1、仕事でも私生活でも北米は日本よりはるかに自由です。
2、ま、北米でも四季はありますねー。場所により程度の違いはあるけど。
3、日本の警察は有能な方だと思います。
4、海外の女性は自立意識と権利意識がはっきりしている。
5、日本人女性は世界で一番股の緩い部類にはいる(それも無料!)ので男に人気。
6、マックは食わんので分かりません。

返信‐9 (トロント) 2019-04-26 12:57

>7
物事を表面的に見すぎな。あなたの意見だと海外の警察のように偉そうな態度取ってればそれが仕事になって抑止力になるんだな笑笑 抑止力ってのはそんな単純なものでなくて街中の一定範囲内に交番があって街中を常にパトロールする警察がいるってこどだよ。

返信‐10 (トロント) 2019-04-26 13:06

>8
大体同じですねー
4はすごく納得できます。
1は自分としてはカナダも日本もあまり変わらない気がしますね。というのもカナダは仕事も私生活も日本より自由は効きますがそれは仕事をする側のみの意見な気がするんですよね。逆に消費者という立場では休みの日に好きなものが買えて好きなことが出来るってのは一年中誰かしら働いている日本だからこそ効く自由じゃないですかねー

返信‐11 (トロント) 2019-04-26 13:33

物事を表面的に見すぎなのはあんたでしょ。 日本の犯罪率が低いのは教育と民度と移民の少なさと、娯楽の多さと、生活水準の高さ。 警察の功績ではない。

返信‐12 (トロント) 2019-04-26 13:44

>10
でも大抵の人は仕事してるし、仕事が起きてる時間の半分を占めるじゃん?
それが自由か自由じゃないかって大きいと思うけど。
だから日本は観光客には最高、住むのはダメと言われる。

返信‐13 (トロント) 2019-04-26 14:08

>消費者という立場では休みの日に好きなものが買えて好きなことが出来るってのは

ん?カナダの消費者は休みの日に好きなものが買えないし好きなことが出来ないの?? 確かに日本の方が帰るモノの種類は多いけどさ、俺にとってはあまり大事な事じゃないんだよなー。

返信‐14 (トロント) 2019-04-26 20:13

日本はね組織があるところは警察でも役所でも軍隊でも会社でも。

それこそ江戸時代から現代まで

庶民、下はいい人、真面目な人、特攻しちゃうぐらい任務に忠実な人、額に汗して働く人 なんだけどね。

上は昔からバカ殿、威張るのが仕事。
たまに庶民上がりでいいのがいるけど。

だから警察ってクソだけど現場の皆さんは命令を忠実に、真面目に実行する普通の人だよ。上は。 ああ、やっぱり日本ねって感じ。

返信‐15 (トロント) 2019-04-26 20:29

だよね(笑) ああ、やっぱり(笑) って有名だよね(笑)

返信‐16 (トロント) 2019-04-26 20:51

カナダにはこう思って日本を出てきた子が多いんじゃない。

説明するの面倒だから歌でだすけど。

鬼束 ちひろ
シャイン

ユーチューブで聞いてみて。

返信‐17 (トロント) 2019-04-26 21:09

私は聞きませんが、他の方がたには是非聞いて欲しい。

返信‐18 (トロント) 2019-04-26 21:10

おれも聞かないけど、日本人なら聞いといた方がいいんじゃね。

返信‐19 (トロント) 2019-04-26 21:26

おっす、おら聞かねえが、おめら聞いどけ!

返信‐20 (トロント) 2019-04-26 22:37

カナダの日本人の元いじめられっ子の叫びの歌だよ。
暗いんだよね。でも実際こんな感じ。気持ちは分からないでもない。

鬼束ちひろ シャイン
https://www.youtube.com/watch?v=5enGDf-Trco&list=RD5enGDf-Trco&start_radio=1


返信‐21 (トロント) 2019-04-26 22:46

私は絶対聞かないけど、リンク張ってあったらすぐ聞けるよね。

返信‐22 (トロント) 2019-04-26 22:50

だから、日本ことあんまりよくいわなんだよね。
だけどカナダきてデビューしちゃって輝いちゃうのはいいんだけど。今度S気質になって意地悪しがち。

返信‐23 (トロント) 2019-04-26 23:08

あー21に激しく同意。

返信‐24 (日本) 2019-04-27 04:36

日本の警察嫌ってるやつは大体底辺か在日

返信‐25 (トロント) 2019-04-27 06:03

1、海外(特に北米)は日本より遥かに自由。
どこでどう生活するかによります。
私は数年金銭的にではなく日本より厳しい生活をカナダでしていました。

2、日本には四季がある。
あると思います。

3、日本の警察は無能。
バカにはできません。

4、海外は女性の権利が強い。
強いと思います。生活していると肌で感じます。

5、日本人女性はモテる。
実際モテました。

6、マクドナルドの量が多い。
多いと思います。でも値段も高いです。

返信‐26 (トロント) 2019-04-27 06:21

>日本の警察嫌ってるやつは大体底辺か在日

東京は旗本の出が多く、柔道系はしらんけど剣道系は武士、旗本の出が多いよ。
あんまり言いたくないけど〇〇県警とか〇〇府警だよね、ヤバいの。

返信‐27 (トロント) 2019-04-27 06:54

>5、日本人女性はモテる。
実際モテました。

モテるのとヤレる女と思われるのは違いますよ。

返信‐28 (トロント) 2019-04-27 07:00

>モテるのとヤレる女と思われるのは違いますよ。

トロントの女の子きついから去勢されちゃったような優しい男、相手にされない系にはジャパニーズウーマンはドリームプレイメイトらしい。

返信‐29 (トロント) 2019-04-27 07:10

んだんだ、そうだっぺよ。

返信‐30 (トロント) 2019-04-27 08:03

1、海外(特に北米)は日本より遥かに自由。
日本にはない自由な部分はあるけど逆もある
2、日本には四季がある。
四季のある国とない国がある。日本はある。カナダもある。
3、日本の警察は無能。
わかんない
4、海外は女性の権利が強い。
海外ってくくって言うなら微妙。カナダでなら強いと思う。どちらかというと男性の方が、女性の権利を意識してるように感じる。なんでかは知らない。考えてますよーってアピールしてるだけかも。
5、日本人女性はモテる。
日本人がモテるんじゃなくて女はモテる。どこの国でも。男性より女性の方が恋愛する機会を得やすい
6、マクドナルドの量が多い。
多い

返信‐31 (トロント) 2019-04-27 10:15

1、海外(特に北米)は日本より遥かに自由。
自由には責任がともなうのでペナルティーはカナダ重いよ。
2、日本には四季がある。
沖縄から北海道まであるのよ、カナダは網走、稚内ぐらい。
3、日本の警察は無能。
忘れもの管理も自転車泥棒も警察は何もしてくれんけどね。
4、海外は女性の権利が強い。
カナダが世界標準なの。
男が威張れるのは日本、韓国、中国だけ。
5、日本人女性はモテる。
モテるけど、言うこと聞きそう、楽できそうという男が、多くて、いいことか悪いことか分かんない。
何せカナダ女子は男をたてないから。
家事なんか本当に半分しかしないし。
6、マクドナルドの量が多い。
アメリカが最大かと、カナディアンビーフ100パーでなくていいからアメリカンサイズに。日本のマック、ポテトが小さくて、トランスファットタップリでカラッと揚げられていて旨い、塩もたっぷり。

返信‐32 よし (トロント) 2019-04-30 01:49

はい はい 日本の警察は有能だと思います又とても親切ですね、カナダの警察はチコちゃんに怒られるくらい無能でやる気がなく、またとても威張つている連中が多いと思いますが/////日本人女性は持てる、昔のお話ですが、奥さんは日本人、料理は中国、住むところはサンフランシスコと言われてましたが、だいぶ状況は変わりましたかね いずれにせよしょうゆ顔の目の細い女性が定番でしたが、この頃の女の子は目が大きいしスタイルもとても良く驚いています.外国人と結ばれている人を観察してみて下さい。マクドナルドの量は少なくなりましたね、今ではタイ、ヴェトナム、アラブ料理店などが多くなりましたので、特日本人の経営ではない寿司屋さんがうちの近所ではマクドナルドよりありますね          ちょい悪おじさんです

返信‐33 (トロント) 2019-04-30 02:35

>カナダの警察はチコちゃんに怒られるくらい無能でやる気がなく、またとても威張つている連中が多いと思いますが

怪我したり、死んだりするのに市民が尊敬しないのも理由かと。
今やコッパーは高卒のドロップアウトの仕事ではなく、大卒のクリミノロジー出たインテリ君なんだけど、あんまり人権が厳しくなって職務質問もできなくて、いきなり現場いけっていわれて撃たれて帰ってくるんじゃ、やる気なくなるのも分からないでもない。給料いいけどね。