トロント掲示板 (仲間探し) - No.251056

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

何でもいいので役に立つ情報

TS (トロント) 2019-04-26 09:42:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
一週間前に大阪からワーホリでカナダに来た22歳大学生の男です。
まだわからない事がたくさんあるので物件探しや職探しにおける注意点、私生活における情報など
なんでもいいのでいろいろ教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2019-04-26 09:48

仕事、夏前にみっけて、そこにいつくことができないと、冬から春、仕事減るから苦しいよ。
それから他の年との掛け持ちはあんま考えないこと、半年ビザ切ったらなかなか採用してもらえない。

返信‐2 ST (トロント) 2019-04-26 10:03

返信ありがとうございます。
初めて知りました!!
すぐにでも職探し始めます!
最初はジャパレスから初めてそこからコネでローカルジョブに切り替えようと考えてました。

返信‐3 (トロント) 2019-04-26 10:22

ジャパレスで働いても、コネなんかつくれないよ。。

返信‐4 (トロント) 2019-04-26 10:33

英語できるならファーストフード、ドラッグストア、スーパーなんか。
できないなら秋までしか仕事ないけど旅行会社、ジャパレス、人間性と精神年齢によるけど留学エージェント、肉体労働。

返信‐5 (トロント) 2019-04-26 10:40

職歴の無い大学生が留学エージェントで働ける?旅行会社のガイドとかならまだしも

返信‐6 (トロント) 2019-04-26 10:45

旅行は夏から秋までにした方がいいです。
カナダ=日本の北方領土みたいな緯度なので。
スキー、スノボ、スケート好きでないと。

モントリオールやNYなどのバスは早く予約するとかなり安く行けます。
旅程をたてるときは距離の感覚をまちがえないで。
トロントーケベックシティは東京ー下関
トロントーNYシティは東京ー小倉って感じ。
バンクーバーは北海道の先端から石垣島ぐらいの感覚で多分あってると思う。


返信‐7 ST (トロント) 2019-04-26 10:47

英語は一応英検2級合格した程度ですが、全然ダメです笑
みんな英語早すぎて聞き取れませんし、喋ってもよく聞き返されます笑

返信‐8 ST (トロント) 2019-04-26 10:55

自分が思ってたよりも遠いですね笑
モントリオールもNYも行ってみたいです!!

返信‐9 (トロント) 2019-04-26 10:58

英語は難しくない、文法なして口からだして、シャイなのはここでは恥ぐらいで、何も失うものはないから、バイトはお金ないならジャパレスいくしかないかも。半年英語で我慢できれば多分英語の仕事いけるんだけど、半年後秋だし、ビザもうそんなにないので。

返信‐10 (トロント) 2019-04-26 11:10

とにかくトロントではインド人と大阪人には要注意! たこ焼き代を貸してくれとか、カレーにはやっぱりナンが一番とか言ってきたらダッシュでゴーです。

返信‐11 (トロント) 2019-04-26 11:23

10
あんた大阪人に何されたの?
そんなに悪い人達じゃないよ。欲望に正直で隠せない人だけ。
Noいっても気にしないし、No言えないから嫌な思いしただけかもしれんし。

ヤバいのは。うーん麻薬系とイスラム過激派系だけじゃん。
カナダ人全体、なんとなく適当で大味で大雑把だけど、それほど悪くない。

返信‐12 ST (トロント) 2019-04-26 11:38


最初はジャパレスで働いてみようと思います。まだ宿泊先も決まってないので家賃やその他の出費次第ですが、お金に余裕ができたらローカルジョブにも挑戦してみようと思います!!

返信‐13 ST (トロント) 2019-04-26 11:40

10
すみません僕も大阪人です笑

返信‐14 (トロント) 2019-04-26 11:49

ジャパレスで1年生活の安定をさせて、チャレンジはしないほうが冬はいいぞ。
雇う方も半年でやめられると次ワーホリ雇わなくなっちゃう。
バンクーバー周辺ならスキーのローカルジョブあるんだけど季節的に、トロントはね。
働きながらTIFFのボランティアとかジャズフェスティバルのボランティアでもしたほうがいい。

トロント、季節変動が多くて冬みんなやめないから仕事探しは秋からでも苦しい。