カナダ掲示板 (留学) - No.251049

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

これカナダのことディスりすぎですよね(笑)

みちこ (日本) 2019-04-25 22:57:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この動画なんか出てきました。関連動画で
https://www.youtube.com/watch?v=HfePTlrotzU&t=302s
自分はオーストラリア住んでたことあったんですけどカナダの日本食ってそんなにやばいんですか?

返信‐1 (トロント) 2019-04-25 23:02

カナダって1つで話すのやめな。
ロシアの次にデカい国で、バンクーバーとニューフィーズじゃカルチャーも好みが違って、英語話せるけど話したくないフランス人までいる国なので。

ただ、内陸は生ものは冷凍なので、生で新鮮なのは海岸沿いまで。

返信‐2 (トロント) 2019-04-25 23:32

ってまた自分の動画宣伝してる。 半年やって登録者80なのによく続くね。 ユーチューバーで儲けるにはペット系。 シェルター周ってタレント性のありそうな猫リクルートするところから始めな。

返信‐3 (トロント) 2019-04-25 23:43

これで金になってるのよ!
https://www.youtube.com/watch?v=dH9BoDpn03g

返信‐4 (トロント) 2019-04-25 23:55

カナダに限らず日本を超えるおいしさの日本食は外国にはほぼないです。$10程度で食べられるお店は行ったことがないのですが$100くらいするところでもなかなかひどいので皆さんそもそも期待して行ってないと思います。
私もオーストラリア他、何ヵ国か住みましたがカナダが特別味が劣るとか油っこいとか接客がクソだとは思いません。それ以上にひどい場所も多いです。チップは気持ちなので本当に不満で払いたくない気持ちも分かりますが、恥ずかしいことにアジア人、特に日本人はケチでチップ払いが悪いからいいサービスを提供しても無駄だという声もあります。それもわかる気がしますね。日本からの留学生やワーホリは貧乏な人が多いから。

返信‐5 (トロント) 2019-04-26 00:03

オーストラリア、場所によるけどカナダよりアジア人は旨いと思うよ。
それだけアジアに近いんだよ。
英国だけでなく、周りにオランダだのフランスだのの植民地があって移民してきてるから、主にアジアから。

返信‐6 (トロント) 2019-04-26 07:39

再生数稼ぎたいのか?
大体ねー、昔はヤンチャしてたとかいう人に本当のヤンチャはいない。
海外来てまでクレーマー…呆
その上チップ払いたくないから逃げるように店を出るとか恥ずかしい日本人の動画。
みのない動画の再生数に貢献してしまった自分も恥ずかしい。
と、カナダではなく配信者をディスってみた。

返信‐7 (トロント) 2019-04-26 07:41

5はどういう意味でしょうか

返信‐8 (トロント) 2019-04-26 08:06

オーストラリア魚介類豊富、アジア近い、アジア人多い、サティー、トムヤンクン、カレー、寿司、韓国、総てのアジアのエッセンスがあり、しかも数多いから洗練されてるわけ。

カナダはカリブのローティ、タコスとかいいんだけど、食材、小麦、肉まで北米産、しかも魚もふくめて冷凍、解凍ものが多いので。ロブスターうまいけどアジアものじゃないじゃない。

あと、オーストラリア、魚水揚げして加工できるからね。

カナダでお魚活きのいいのバンクーバーぐらい。後は中国人の鯉かシャケ、マスぐらいでしょう。バスあんまりうまくないし。

でもオーストラリアも内陸いったら変わんないだろうけど、あそこ都市海沿いだから。

返信‐9 (バンクーバー) 2019-04-26 08:25

そうなんですよね、ゴールドコーストとシドニーいたけど大して美味しくなかったな。バンクーバーとどっこいです。トロントも似た感じだった。しょうがないですよ。ここは日本じゃない

返信‐10 (トロント) 2019-04-26 08:41

ただね、日本人は美味しいと感じるセンスがこれで壊れちゃってて、暖かいと美味しいと感じてしまうのと味の素、あじしお、MSGないと不満に思いやすいのも事実。
・農薬の使用量が世界一  (アメリカの5倍)
・添加物の種類が世界一 (アメリカの11倍)
・遺伝子組み換えが世界一(海外からの食品はほぼ組み換え)
・水道水の塩素濃度が世界一(英国の10倍〉

返信‐11 (トロント) 2019-04-26 12:11

でもね、旦那の都合で普段はほぼグリークフード、イタリアンやフレンチ、ときにジャンクも食べながらMSGなるべく避けて育てたうちの子達が日本に行って日本食が一番おいしいと思ったのも事実。ちなみに行く前はインド料理がお気に入り。旦那もこっちでは食べないけど日本の日本食は好んで食べる、となると日本食ってやっぱり美味しいんだと思う。

返信‐12 (トロント) 2019-04-26 19:52

日本食、美味しくないとヤバいでしょう。
あれだけ化学物質入れて色つけて加工してデンプンの質まで変質させて、保存量たっぷりでMSGたくさん。

コンビニ弁当は美味しいよね、おにぎりも。

そういうことだよ。 そりゃアトピーや精神病世界一で寝たきり世界一になるのに貢献してるって。特に着色料は精神に悪いんでないとと言われてる。

返信‐13 (トロント) 2019-04-26 20:16

んだんだ。そういうことだっぺよ。マジだっぺ。

返信‐14 (トロント) 2019-04-26 21:48

美味しくても美味しくなくてもどうでもいいんだけどつまらんYouTubeだ