トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251037

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

結婚指輪

Nana (トロント) 2019-04-24 03:07:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、結婚指輪を探しています。

何件か見に行ったのですが、派手なデザインで太めの物が多かったです。

シンプルで細めの指輪を探してます。
トロント近郊で買われた方がいましたら、お店を教えて頂きたいです。
また、オーダーされた方がいましたら情報を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-04-24 03:57

将来の事を考えて離婚されて下取りに出した時の買い取り額の良さそうな、こちらで一般的なデザインにされた方が良いかと思います。

返信‐2 (トロント) 2019-04-24 05:16

1、
面白くないよ。
性格悪すぎ。
妬みすぎ。
待っってました、とばかりに1番にこーゆこと書くかねぇ

返信‐3 (トロント) 2019-04-24 05:24

トピ主も薄々気づいてるよ。

返信‐4 (トロント) 2019-04-24 05:25

でも現実的に安いのでいいんじゃん。
指輪=愛じゃないから。

それにカナダだと現実的に半分は、離婚で、国際結婚だともっと。
自分みたいになくしちゃうのもいるし、うちのカミさんみたいに、離婚してやると草原になげちゃったりしたのもいるし、、、、、、、

返信‐5 4 (トロント) 2019-04-24 05:30

無難に
https://www.peoplesjewellers.com/

返信‐6 未婚 (トロント) 2019-04-24 05:47

http://www.townpage.ca/listing/shopping-foods/jewellery-shops
ご参考まで!

返信‐7 (トロント) 2019-04-24 06:32

ファッションブランドで買うのか 工房に作ってもらうのはどちらがお好みですか??

それによってアドバイスも変わると思いますよ。

ファッションブランドも1番シンプルなデザインのものは店頭に出してません。 ティファニー等 店員さんに聞いてみましたか??

いずれにしよ、個人的なアドバイスは、

汚れが溜まるデザインにしない(ちょっとしたギザギザなんかも地味に汚れが・・・)

サイズは大きく変わることを前提とし、サイズが変えられないような繊細なデザインにしない 。 歳をとって太ったり、 病気して浮腫んだり 長い年月 体型は変わります。 あまり細いのでスタートすると伸ばせなくなりますよ。
又同じ様に人の見た目も変わります。 若い時は細身のシンプルなデザインが似合いますがおばあさんになってくると、 指も皮膚がシワシワ太くずんぐりして、細身のデザインは似合わなくなってきます。あまりゴテゴテしてる= 派手/悪いと思わないように。一生モノです。

賛否あると思いますが、 一生モノと考えてあまり高額にしない。 結構アクシデントで結婚指輪無くしたカップル周りにいます。自分も 旅行先のアクティビティで貴金属全部取らなきゃ行けない時に、、、無くしました・・・。 今はデパートで買ったファッションブランドのプレインリング付けてます。 そんな事も長い人生ありますよ、アクシデント。

後、旦那とペア!!にはあまりこだわらないように・・・ 結婚指輪=完全なおそろい にしない方が結局良かったパターンが多いです。 肌の色 顔の雰囲気 カップルでも好みは違います。 奥様は 高級品 旦那はどうせ付けないからと 数万の安物でも ハッピーカップルは沢山います。 末永く一緒に付けてくものなので2人が満足するものにしましょう!!!

返信‐8 (トロント) 2019-04-24 06:42

普通にティファニーにありますよ。

返信‐9 ショップ情報 (トロント) 2019-04-24 10:46

私はこちらのショップで購入予定です。
https://www.alexisgallery.com/
今の所婚約指輪をこちらでオーダーして作ってもらいましたが満足です。
私は石以外の部分がゴツい太いデザインが嫌で、でもカナダで探すのは難しかったみたいでオーダーになりました。
私は日本在住ですので日本で選びたかったですがカナダから婚約指輪を買って日本に持って来たかったみたいで色々お店を見てまわってくれてこちらになりました。
とても親身になってアドバイスしてくれたようです。婚約指輪とのデザインも合わせたいので結婚指輪もこちらにお願いする予定です。

カナダで中々華奢なデザインのアクセサリーを探すのは難しいですよね。行った事はないですがこちら(https://www.anicejewellery.com/collections)のショップも結婚指輪の取扱いもあるようです。普段使いのアクセサリーが他のお店よりは華奢な感じでクラシカルなデザインが多く好みなのでトロントに着いたら行きたいなと思ってるお店の一つです。


素敵な結婚指輪が見つかりますように。

返信‐10 Nana (トロント) 2019-04-24 11:14

みなさま、ご親切に素敵な情報、アドバイスありがとうございます。
早速教えて頂いたお店へ数件、今週末に行ってみようと思います。

返信‐11 (トロント) 2019-04-24 12:59

ティファニー、カルティエカルティエなんかは日本でもカナダでもメンテできるし、シンプルなものあります。あとはブルガリやシャネルも扱っているはずです、

返信‐12 (トロント) 2019-04-24 15:42

もって2年位なんだからチャイナタウンで30ドルのカルチュエかティフォニーにしときなよ。

返信‐13 (トロント) 2019-04-24 20:28

冗談抜きにウェディングドレスはチャイナタウンで作ってもらいな。

全く同じの値段が2倍違うから。しかも体型がばっちし合う。

返信‐14 (トロント) 2019-04-24 20:46

違うよ、じょうだん抜きに指輪トピだから。

返信‐15 (トロント) 2019-04-24 21:11

結婚指輪の心配するまえに旦那の仕事みつけないと。

返信‐16 (トロント) 2019-04-24 22:57

それは無理。

返信‐17 (トロント) 2019-04-25 08:11

JCCC にあった Kobo Jewellery って、小売りは閉じてしまいましたが、
オーダーはまだ取ってくれるかもしれませんよ。
興味があれば、、、。

返信‐18 (トロント) 2019-04-26 04:56

BIRKSというカナダ発のブランドも素敵ですよ。ダイヤモンドがカナダ産で、強制労働などで採掘された物ではないと聞きました。ジョン・レノンとオノヨーコさんもこちらで指輪を購入されたそうです。
ご参考になれば幸いです

返信‐19 (トロント) 2019-04-26 05:29

ダイヤはやめな。炭素だし、もう合成できる。
天然ものと区別がつかなくなるまで100年ない。

返信‐20 (トロント) 2019-04-26 05:58

そういう時は、やめなだけじゃなくてお勧めまで書いてやるんだよ。自分は花より団子タイプだから無理だけど。

返信‐21 (トロント) 2019-04-26 06:50

これからはダイヤよりネパール。

返信‐22 (トロント) 2019-04-26 06:54

違うよ、ブータンだよ。

返信‐23 (トロント) 2019-04-26 07:38

まあ、石は何でもいいから台はプラチナか金でオッケイなんじゃない。

銀でもいいけどアレルギーがあるとキツいな。長くするものなので、普通は。

うちみたいに夫婦喧嘩で勢い余って捨てないでね。

返信‐24 (トロント) 2019-04-26 07:44

もう遅いよ。ネパールかブータンのどちらかで決まり。

返信‐25 (トロント) 2019-04-26 07:55

ブータンは国でしょ! (笑

返信‐26 あすか (トロント) 2019-04-26 08:20

婚約指輪を購入した某大きいお店は融通がきかないので、結婚指輪はデザイン持ち込みで他の店でオーダーして作りました。結婚指輪には小さいダイヤを並べましたが通常は小さいダイヤには出さないサティフィケートもつけてくれて満足でした。その後残念ながら失くしてしまいカルティエで既成のものを買いましたが何年経っても愛着が湧きません。毎日身に付けるものなので妥協しない方がいいです。逆にこだわって無駄だったのは婚約指輪。邪魔なのでたまにしかつけません。
婚約指輪はプラチナで結婚指輪は傷つきにくいゴールド(ホワイトゴールド)にしました。
色々なお店をまわってジュエラーからの評判が悪かったのがバークスです。カナダのダイヤを使ってるから質が悪いとかで。