カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.251036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

家族に紹介されるということ、恋愛か?結婚か?

ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 00:10:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

貴方も好き、相手も貴方を好きな場合、男性側が家族を貴方に紹介することは普通にあるのですか?
ただの友達でもあり?彼の母親からはoooは貴方をすごく大切に思っていると伝えられました。
これは、異性同士なんである程度結婚を意味しますか?

返信‐1 (トロント) 2019-04-24 00:15

日本じゃないので、前の彼女が母親の友達立ったり、前の彼女が泊まりに来たり、カジュアルなのがカナダです。

このカジュアルさが将来日本人嫁、旦那の離婚原因の1つになりやすいので慣れときましょう。

返信‐2 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 00:18

回答ありがとうございます。
なるほど、そういうわけですね。
本気で恋して悲しかったです。

返信‐3 (トロント) 2019-04-24 00:18

>異性同士なんである程度結婚を意味しますか?

これは聞き捨てなりません。結婚は異性同士しかできないんですか?同性は愛し合ってはいけないんですか? 高級料理やでこちらは塩で召し上がってくださいって言われたら醤油で食べたらだめなんですか?

返信‐4 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 00:20

いや、そういう意味合いではありませんでしたが、
不快でしたらすみませんた、

返信‐5 (トロント) 2019-04-24 00:23

まぁでもこれにこりて、もう恋なんてしないなんて言わないでよ。 

返信‐6 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 00:26

ありがとう。その男性は、凄く構ってくれます。
叶わない恋だから叶ったら色々不幸になるケースなんです。

返信‐7 (トロント) 2019-04-24 00:47

まぁ恋愛と都こんぶは甘酸っぱいもんだからね… でも噛めば噛むほど歯にくっつくから厄介なんだよね…

返信‐8 (トロント) 2019-04-24 02:01

トランプさん大げさでしょう。こっちの人リップサービス得意だし、気分いいんだ。だけど言葉の重みは日本人の方が。

彼女に好きだとか愛してるとか、日本で男ほとんどいわないし。

いったら責任とってとかあとで あーいった、こういった、信じてたのにだから。

こっちきたら I LOVE YOU, YOU ARE BEAUTIFUL! CUTE! KAWAII!

これこっちじゃ挨拶だからね。挨拶。

返信‐9 (トロント) 2019-04-24 02:09

都昆布ってそれほど甘みは強くない記憶があるんですが。あと、カナダ人はイタリア人などのラテンに比べたら白湯かぬるく薄味のほうじ茶ぐらいですよ。

返信‐10 (トロント) 2019-04-24 02:12

>イタリア人などのラテンに比べたら白湯かぬるく薄味のほうじ茶ぐらいですよ。

WWW、あの人達、人の話聞くっていう機能さえないよね。
カンターレってあれ自分を賛美してるでしょう。

返信‐11 (トロント) 2019-04-24 02:20

大阪じゃあかんたーれって言うくらいだからね。

返信‐12 (トロント) 2019-04-24 02:44

それ京橋のピザ屋だけど。

返信‐13 (トロント) 2019-04-24 05:33

家族に紹介は普通にしますよ!
紹介されたら結婚を考えてると思うのは短絡的だけど、健全でオープンな交際をしようとしてる良い兆候。

本気でなくテキトーな関係でいいと思ってる人は家族にも友人にも紹介しません。

とりあえず期待せず楽しくデートしててください。サプライズでプロポーズが良いんじゃない?


返信‐14 (トロント) 2019-04-24 05:36

普通だから、逆に友達でも恋人でも機会があったら紹介されないほうがヤバイ。

返信‐15 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 06:46

結婚云々は考えすぎでした、、、
交際をしようとしてるつもりで、私はテキトーな人では無いということかもしれないのですね。彼には好意があるかもしれないと。期待せず自然体でいればもしかしたらってことなんですね。

返信‐16 (トロント) 2019-04-24 09:43

ユダヤ人が大成功する理由

結婚へは歩け、離婚へは走れ。

富は要塞であり、貧苦は廃虚である。

歩きましょう!

返信‐17 (トロント) 2019-04-24 10:08

クリスマスに実家に招待されたらかなり本気かなって思う
遠方だとなおさら

返信‐18 (トロント) 2019-04-24 10:17

それも日本ぽいよ。家族、友達でパーティーやらないのはハ二カとモスリムぐらいだよ。

家族の反応よくみるにはいい機会。こっちの人、顔に出るから。

返信‐19 (トロント) 2019-04-24 10:18

家族、友達でパーティーやらないのは
家族、友達でクリスマスパーティーやらないのは〇


返信‐20 (トロント) 2019-04-24 10:34

結婚に歩いていったら段々足が遅くなって遂には座りこんだわけだが。

返信‐21 (トロント) 2019-04-24 10:49

離婚して寿命減らすよりいいよ。凄いぞ毛が3日で抜けちゃったり、心臓止まっちゃった同級生もいる。

返信‐22 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 11:48

色々ありがとうございます

返信‐23 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 12:01

出会って間もなかったのにクリスマスパーティーに誘われたとかはどう思いますか?実家とかじゃないけど

返信‐24 (トロント) 2019-04-24 12:21

普通、気にしすぎ、もう少し減速して。
それから男がマザコンなのは仕方がないことだけど、カナディアンの女性は特にマザコンが嫌いなのが多くて、ママにペラペラ話されるとあんまりいい気はしない。
マザコン度合いをよくみたほうがいいよ。
後で君よりママの方が正しいなんて感じだと長続きしない。

返信‐25 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 12:26

ありがとうございます

返信‐26 (トロント) 2019-04-24 21:49

クリスマスは大勢で集まるものだし、実家に帰らないで一人で過ごす子とかいたら、うちに来なよって普通に誘うよ。異性とか関係なしに。クリスマスだとよけいにそうじゃないかな。

返信‐27 ガニチ!ユパ (日本) 2019-04-24 21:59

ありがとうございます