カナダ掲示板 (金融・税金) - No.251031

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

USからの荷物にかかる関税について

Skye (トロント) 2019-04-23 01:40:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

税金に詳しい方や、カナダ以外の国から送られてきた荷物に関税を支払ったことがある方にお答え頂けると嬉しいです。

先日カナダからUSのオンラインショッピングを利用しました。購入したものは服で、送料($50US)込みで$320CANでした。
配送はUPSで、トラッキングの詳細に「荷受人は関税を支払う必要があります」と表示されています。

万が一玄関先でキャッシュのみの支払いだった場合に備えて現金を手元に用意しておきたく、色々と検索しているのですが、readingが不得意なうえ関税に関して無知なのでどれくらいの額の請求が来るのか予想がつかず途方に暮れています。
今回購入したものはおそらくほぼ全てmade in Chinaで素材は主にcottonやpolyesterですが、それらに課される税率は何%なのでしょうか?
$320から課税免除額の$20を引いて、$300×衣服にかかる税率+UPSのbrokerage fee+HST/PST/GSTを払うことになるのかなと思っているのですが、これであっているでしょうか?

荷物はあと2日ほどで到着する予定です。
知識をお持ちの方、ご教示頂けますと幸いです。

返信‐1 たったった (カルガリー) 2019-04-23 02:25

関税率は輸入品目によっても異なります。online duty calculator で検索して予想関税額が計算できるサイトをいくつか利用されたらどうでしょう?

返信‐2 Skye (トロント) 2019-04-23 08:59

いくつかのサイトで、大体の予想額を計算することが出来ました。
有益な情報を教えていただき、ありがとうございました。