トロント掲示板 (ワーホリ) - No.251029

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

今月トロントに来ます

Aoki (トロント) 2019-04-22 18:39:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで一年トロントに住む予定です。
20代の女性です。
仲良くしてください。

お部屋やアルバイトもまだ決まって居ないので
空きがあればご紹介してください♪

返信‐1 (トロント) 2019-04-22 19:33

ハイパークの入り口から3番目のベンチが今空いてるよ。

返信‐2 (トロント) 2019-04-22 20:21

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐3 (トロント) 2019-04-22 20:30

今月トロントに行きますでしょ。

返信‐4 (トロント) 2019-04-22 22:08

四番目のベンチでしょう。。。これだからゆとりは。。。

返信‐5 (トロント) 2019-04-22 22:11

昨日は3番目だったんだよ。。。これだから昭和の年寄りは。。。

返信‐6 (トロント) 2019-04-22 22:17

毎日使えるベンチは変わるんだから、朝一でチェックしに行かないとダメでしょう。。。これだから平成のゆとりは。。。

返信‐7 (トロント) 2019-04-23 08:51

返信3さん、
これは、地方によっては方言で普通に使われます。使い方は英語と同じ要領です。
私の地元も「今からそっちに来る」って言います。
地元以外の人に出会うまで、この使い方が標準語と思ってました(笑)

返信‐8 いたっ! (トロント) 2019-04-23 08:54

>今月トロントに来ます
今月トロントに行きます。

返信‐9 (トロント) 2019-04-23 10:17

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐10 R (トロント) 2019-04-23 14:37

これから新しい土地で新しいことを始めるって、楽しみですね!私は数年トロントに住んでいるので、私で分かることならお手伝いしますよ(^-^)

返信‐11 (日本) 2019-04-24 05:40

住む所は多少高くても良い場所がいいです。仕事をするならダウンタウンがいいですね。何かあっても歩いて大抵の所に行けます。トロントの交通機関は、遅れるか物凄い遅れるか、来ないの三択です。それと安い物件はやめた方がいいです。日本では住むに適さないものが市場に出ています。スーパーとかもで半分腐ったものが棚においてある場合もあります。家賃は東京や大阪の一等地と変わりません。カナダ人は良い人も多いですが、日本人をカモにしようとしている人も多いので注意です。他の外国と比べれば安全ですが、日本より治安は悪いです。頑張ってください。一年修行したら認めてくれる人もいます。途中で挫折したら全くお金と時間の無駄になります。

返信‐12 (トロント) 2019-04-24 06:11

去年は金持ち地区でもバンに追いかけられたり、お誕生日会やって頭ごと打たれちゃったですし、腐ったもの売って営業したら流石のカナダでもおとり潰しですから。話半分で。

それと、夜中車、ウーバーで歩くのでなければ自殺希望なのかと。
麻薬も大麻もどこでも、銃もどこでも。

デイリーサバイバルという意識を。
いつ911やニース、ロンドンみたいなことが起こってもおかしくないです。

返信‐13 (トロント) 2019-04-24 06:22

車、ウーバで歩く!?

返信‐14 Sato (トロント) 2019-04-24 21:20

もしよければ会いましょー!(笑)

返信‐15 Aoki (トロント) 2019-04-25 10:42

家賃はいくらぐらいから探せば良いでしょうか?

返信‐16 (トロント) 2019-04-25 10:52

あたりハズレがあるから気に入るところが見つかるまで、仕事が見つかるまで比較的ペナルティがなくて短期で入れてくれるところへ。
仕事が見つかってそこにいつけそうだったら職場に近いところに。

仕事はビザ半年切るとなかなか雇ってもらえません、それまでに安定して働ける職場を探すこと、なお、冬に仕事を探さないといけないと募集が極端に減ります。

最初に長期でコミットしちゃうと動きずらいので慎重に。

返信‐17 N (トロント) 2019-05-04 11:02

トロントのどこ住ですかー?良かったら仲良くしてください:)