カナダ掲示板 (フリー) - No.251024

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

先輩に、職場でいわれてやる気を奪ってしまう一言!

(トロント) 2019-04-22 02:59:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリさんや後輩にいわないように。

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/1904/20/l_yd_work2.jpg

返信‐1 (トロント) 2019-04-22 03:02

生まれながらの資産家が大正解ってはっきりわかんだね

返信‐2 (トロント) 2019-04-22 03:07

どうかなー。創業者は比較的まともな人多いけど、子弟はピンキリだよ。
ゴーン追い出して杉田かおるもらってすてた一族とか、、、、、、、、、、ほら、うちは〇〇〇なのでと乙仲に近い三世とか。

まだハトポッポなんかかわいい方。

返信‐3 (トロント) 2019-04-22 03:14

ピンキリで周りは困らせられても本人は幸せで済むよ。そういう事含んで考えな。

返信‐4 (トロント) 2019-04-22 03:19

でもほら幸せは相対的なことなんだよ、宝くじあたっても働いていて役ない人もいるし、ソーラーパネル長者でなんもしなくていいのにわざわざ人使って収穫は’ギャンブルの農業やってる人もいるし。

これが絶対幸せだという公式は外にありません。

返信‐5 (トロント) 2019-04-22 03:28

そういう事言い出すと、ピンキリの定義も人それぞれって事になるよ。別にいいけど。

返信‐6 (トロント) 2019-04-22 03:31

まあ、いいけど仲いいほうがいいから、一応統計で出てることは言わないようにね。

返信‐7 (トロント) 2019-04-22 03:37

あとここに出てないけど、東大やバカ田(その他お好みで大学名入れて下さい)卒業なのにこんなことも出来ないの呆れた系発言。

返信‐8 (トロント) 2019-04-22 03:42

それ、恨まれるからねぇー、で、あとで大きな会社かなんかで出世しちゃうと、現場の人間イジメるようになって会社傾いたりする。
負の連鎖避けたかったらやめな。

いじめは最大のいじめっ子を生み出すから。
誰も得しない。

返信‐9 (トロント) 2019-04-22 03:53

あと、あれかな。お兄ちゃんなんだからどうとか、末っ子はどうとか一人っ子はどうとか離島育ちだからどうとか系。

返信‐10 (トロント) 2019-04-22 11:56

単に苦労してないから打たれ弱いだけですね。

返信‐11 (トロント) 2019-04-22 12:23

日本人らしいね。
今まではそれでもよかったけど、今の子は電通事件から権利意識が強くなったので今までのやり方は通用しないよ。
カナダの会社と同じ待遇を求めてくるのは必然。
英語できないから雇ってやってるだけでもいいだろうは通用しない。

返信‐12 (トロント) 2019-04-22 12:40

仕事あんまできん奴、苦労してないやつ足引っ張っるし注意したら吠える、ほかの子に愚痴ばっか。あのなあ周りの人の気持ちにもなってくれ、トピよあんたのために休憩とれん子いるんだぞ。

返信‐13 (トロント) 2019-04-22 13:20

カナディアン雇ってみなよ。
分かるでしょうー。

あんたらのやり方が違うの。
カナダ来たらカナダのやり方でやって頂戴。

休憩が取れない、それ違法だから。
しかも給料から引くでしょう。
給料くれるから30分なら普通カナダは。

日本のやり方は日本でして頂戴。

返信‐14 (トロント) 2019-04-22 14:05

無難にあまり働かないと言われる白人カナダ人女子で移民でない子がいる職場に行けると休暇制限も言われないし、休みとれるし、トレーニング1ヶ月でシフト保証で、35時間以上週働いて3月続くと、オマケがついて、しかも英語さらにうまくなるんだけどねー。

英語の壁の差がそのまま待遇の差になるね。英語やってくるしかないんじゃない。
現実は厳しいけどね、カナダ冬、観光客も減って仕事少ないし。

返信‐15 よし (トロント) 2019-04-22 14:42

わしらの若いころは先輩のげんこつが飛んでくるなんて日常茶飯事じゃった。ちょい悪おじいさんでした。

返信‐16 (トロント) 2019-04-22 15:58

今、日本でも親が体罰を子供にしたら罰則強化でカナダ並みになる法律を成立させる予定だとか。あんたには親の資格がないと親権を取り上げる日が来ないといいけど。

時代は変わりました。
電通の事件でマスコミが必要以上に騒いだので、タバコのように日本はカナダよりも労働法が厳しくなるのは確実です。
残業規制で勧告バンバンらしいですし。
今から危機管理、対応をしないと。

返信‐17 (トロント) 2019-04-22 21:29

ダメ人間に付き合ってる暇はない。
仕事出来ないならカナダの会社ではクビ。
日本もそうすればよい。

返信‐18 (トロント) 2019-04-22 22:00

そんなに簡単じゃないの。
プロベーション終わったらカナダの組合組織率は5割、犯罪でもしなきゃ組合は同意しない。
それと肩が凝って仕事ができないで休みました、ワーカーズコンペンセイションボード行かれたら補償されるよ。
そういうの繰り返して半分休んでもクビにしたら大変。そういうので食べてる人余裕でいるから。

カナダは恵まれてるの、日系に日本のやり方を押し付けられて変わる国ではないから。

返信‐19 (トロント) 2019-04-22 22:08

ホンダやトヨタやカワサキなんかのようにちゃんと組合のある会社より高い賃金払ってカナダ人雇ってカナダ人マネージメントで問題なくカナダに貢献できない会社は撤退した方がいいよ。

条件悪くても一生懸命やるワーホリ雇って最低賃金しか払わなくて文句ばっかりいってる会社はとてもカナダ人を雇用するのは無理だし。

自動車会社の人がそれ分かるまで5年ぐらいしかしかからなかったのに。
情けない。

返信‐20 (トロント) 2019-04-22 22:10

まあでもほら、おじいちゃん、情けない人は世の中いくらでもいるのよ。。。

返信‐21 (トロント) 2019-04-22 22:28

まあ、もう昭和生まれの人のやり方自体が否定されるよ。
自分も職場に女トイレが1つしかなくて、仕事でも鉄拳制裁があった時代でタバコ2箱、机の上で吸いながら、電話2リングで取らないとばか野郎と言われた時代にいたけど。

今、女の上司が男の子たくさん使って、年休半分は使って、付き合いは禁止、尻でも偶然さわったら勧告、2回目はクビ。

昔は胸つかんで女の子も笑顔だったんだけどね。それぐらい強くないとやれなかったし。

男が威張っちゃいけない時代だよ。
内地は。

返信‐22 (トロント) 2019-04-22 23:48

返信16へ、あんたって誰のこと言ってるの?親子の間でも愛情があって言葉の体罰なら良いでしょ、他人に体罰与えるのは体力と時間の無駄、わかってもらえないのであれば縁を切るのが楽。

返信‐23 (トロント) 2019-04-23 05:14

でもまあ、会社の雇う気を奪うような事言う人もたくさんいますから 笑
そんなんだと仕事もらえないですよねー。

返信‐24 (トロント) 2019-04-23 05:50

マネージメントがダメだと採用がうまくいかず、トラブルが絶えません。危機管理能力のない会社はいつもそうです。
学びませんから。

面接する方もされる方もそこを見てます。

MBAはそこまで計算してます。

返信‐25 (トロント) 2019-04-23 06:00

23が自分の気が済むまで面接すればいいだけでしょ。

返信‐26 (トロント) 2019-04-23 06:07

社会常識の検査は必要かと、あと安全対策講習。

返信‐27 23 (トロント) 2019-04-23 11:46

>23が自分の気が済むまで面接すればいいだけでしょ。

あ、私は個人経営で誰も雇っていませんから。他人雇うなんて面倒です。

周り見てると仕事もらえなくて当然って人がゴロゴロいるなーと思っただけですよ。

返信‐28 (トロント) 2019-04-23 14:32

誰も聞いてないって。