カナダ掲示板 (生活) - No.251006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

荒らしてる人は何がしたいの?寂しい?ストレス?

たき (カルガリー) 2019-04-19 01:50:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トピックと関係ない話ばっかりして
とりあえずトピ主叩いて
隙あらばワーホリや学生叩いて


それって誰のためにしてること?
誰のためになること?????


自分が書いたなんてバレないから
なんでも書けるよね。人傷付ける言葉も
いくらでも吐けるよね。
でも書かないんだよ普通の人は。
お前らはモラルをどこでも身に付けなかったの?
お母さんに教えてもらえなかった?
学校で身につかなかった?

英語がー!日本人がー!無知がー!って
一体お前らはなんなんだよ
騒ぐ前に自分を見つめ直しなよ。
日本人で群れるなって言ってるけど
じゃあイーメープル覗きに来てる
お前はなんなの?ネットでまでわざわざ
日本人とやり取りしたいお前はなんなの?

叩くためにわざわざ覗いてるの?
誰よりも暇で誰よりも愚かだな


実生活では良い人間やってたって
裏でクソみたいなことしてんなよ

返信‐1 (トロント) 2019-04-19 02:06

かわいそうな人なんだよ。

日本はこういう人多い。
社会を信じて真面目にやって来たんだけど、結婚はしらくてもできないし、学歴あっても学校でて5年ぐらい、社会にも会社にも国にも頼れず、信じることもできず、そうすると楽しい人がいやになる。
しかも弾ける勇気もない。

となると弱い方いじめて自分の惨めさを慰めるしかないの。

自分もカレッジや大学いきなさいとは思うけど、来ちゃった人はもうここでできることして後悔しないようにするしかないから。そんなに言わなくてもいいと思うんだけどね。40代になったら体だって、男でも女でも楽しめなくなってくるし。できることして楽しめばいいんだよ。

返信‐2 (トロント) 2019-04-19 02:12

トピ主もたいして変わらないと思うけどね。こんなトピたてて。

返信‐3 (トロント) 2019-04-19 02:16

ワーホリの英語力のなさをバカにして尚且つ憎んでいるおばはんは有名ですよね。ワーホリの女の子に旦那を取られたっぽい人。赤の他人の語学力なんてよくいちいち覚えていられるね(笑)

返信‐4 (トロント) 2019-04-19 02:16

ちょっと意地悪なんだけどね。
多分、彼、彼女一番カナダ向かないタイプ。

個人主義の国では
自分の幸せは自分の責任=自己責任ですので、国、社会、男女、出身国、信仰に左右されされません。

真実を言えば意見はいっても他人事です。

選択はあなたのものですから。
Choice Is Yours!

返信‐5 (トロント) 2019-04-19 02:21

>ワーホリの英語力のなさをバカにして尚且つ憎んでいるおばはんは有名。

もう英語できたとしてもそれほど、知識の価値は昔ほどないです。
20年近く前でさえCAの募集したら半分親が外人でした。
今、もっと凄いと思いますよ。

返信‐6 (トロント) 2019-04-19 02:26

だから「彼女は若者ではなくおばはん」っていうことなんですよ。旦那も逃げるほど性格ぶすのおばはん。

返信‐7 (トロント) 2019-04-19 02:51

現代のストレス社会、特に言葉も文化も違う海外、しかも長く厳しい冬の中、一つのストレスの発散方法として匿名掲示板での過激な投稿となるんだと思います。 ある意味IT社会のごく自然な現象でしょう。 この世知辛いネット社会を生き抜いていくには不快や不利益な情報は無視できるという能力が必要になってきますね。

返信‐8 (トロント) 2019-04-19 03:06

>トピ主もたいして変わらないと思うけどね。こんなトピたてて。

だよねぇ。 言いたい事は分かるけど、普通の人は他人を傷つける様な事は言わないっていいつつ、自分は他人をクソ呼ばわりしてるし。 

返信‐9 (トロント) 2019-04-19 03:10

2で終わってた
なんでこんな必死なんだろう
叩かれたのかな

返信‐10 (トロント) 2019-04-19 03:35

自分に矛先が向かうとは思ってなかったんじゃない。

私(僕)かわいそうが基本だから。
分かるけどね、何も悪いことしてないのに、私不幸なの!
英語だって必死で頑張ったのに!
努力したのに!
あたしワーホリより楽しくない!

うーん、世の中は平等じゃないんだよ。

自分も意見はうるさくいうけど、選択はあなただから。

人は自分にしか幸せに責任は負えないんだよ、家族でさえ。
もちろん家族には幸せに、みんな幸せになるようには祈るけど。

返信‐11 (トロント) 2019-04-19 03:38

むしろ何故自分に矛先が向かうと思わないんだよ。変態かいな。

返信‐12 (トロント) 2019-04-19 03:44

不幸だと視野が狭くなっちゃうし、日本人そうなりやすいんだよ。

努力、我慢は報われると洗脳されてるから。しないよりはいいんだけど。

大麻やりながら調子に乗って書いた曲が大ヒットで、真面目に作曲しても全く売れないのが世の中。

まだ信じてた会社に裏切られてクビいいわたされて、自殺しちゃうよりはいいんだけどね。
真面目にやって、何か悪いことをしたわけでもないのに。

返信‐13 (トロント) 2019-04-19 09:50

コピペなんて
無視すればいいだけ。
それともコピペに書いてるネイティヴに相手にされない「アホ日本人」に該当しているからイライラしてるとか??笑

返信‐14 (トロント) 2019-04-19 09:57

なんだけどさ、友達が欲しいという投稿者が気の毒でね。
自分は徹底的に英語のためにと外出てった方なんだけど、沖縄料理店のお店の人と友達になって、救われた。今考えるとさ。
貴重な米国占領時代の話も聞かせてくれたし。
生姜じたてのトン汁なんかいまだに好物だし。

返信‐15 (トロント) 2019-04-19 10:04

大半の友達募集の投稿者はコピペなんか無視してると思うけど?
ネットの投稿全て間に受けてたらそりゃこんなスレも立てたくなるわな

返信‐16 (トロント) 2019-04-19 10:25

努力はまだいいとして、我慢は「具体的に何をどれくらい我慢すると大体こうこうこんなかんじの結果が出ると思うよ系」の具体的な話は、日本の日本人は絶対しない。唐突に口を貝にする。噂話などならいくらでもする癖に。だから日本の過去の関係者とは絶縁した。ムカつきすぎて未成年までで関係終わらせた。あいつら脳内に蛆でも湧いてるっぽい。

返信‐17 (トロント) 2019-04-19 10:33

で、何でここきてるの?
自己矛盾分かってる。

不幸なのは分かる、でもいい加減自分にも百姓根性が消えないDNA認識しな。

意見はとても分かるよ、自分なんかもっと酷くてジャップ死ねとまで思ったことさえあったけどさ。狩猟民族にはなれなかったよ。
笑顔でハゲタカにはなれなかった。

返信‐18 (トロント) 2019-04-19 10:34

14

せっかくカナダにいるんだから
カナダ人と友達になればいいだろ。
カナダに来たことある?
街中を歩けば英語しか話せないカナダ人が星の数のようにいるけど?
ネットの「日本人が多い」という情報を鵜呑みにしてる感じか?

返信‐19 (トロント) 2019-04-19 10:43

トロントはアメリカと違い同じ人種、趣味で固まりやすいから職場が同じでないと無理。
だから英語やってこないと日本語環境でないとさ英語環境で働けないから、そのレベルだと無理だな。
ジャパ専の怪しいのか、奥さん日本人で手馴れてるのでないと。

それに日本帰って9割、英語の仕事は難しいし。
来ちゃったんなら精一杯楽しんで、日本帰って再順応、適応して生きていくしかない。大半は。

返信‐20 (トロント) 2019-04-19 10:46

16だけど、日本語がある程度出来たら、誰でもここには来れますよね。だから来ているんです。暇つぶしと意見の返信ですよ。17の気持ちを害したかもしれないけれどもそれも仕方ないですし。

返信‐21 (トロント) 2019-04-19 10:48

アメリカ=ブルーステイトね、民主党が絶対的に強いとこ。

返信‐22 (トロント) 2019-04-19 10:48

20です。忘れましたが、今は不幸ではないです。昔は不幸でしたけど。誤解されると困るので補足しておきます。

返信‐23 (トロント) 2019-04-19 10:55

22
じゃあ、楽しそうに海外来たひとにはもう少しやさしくね。挨拶があれじゃかわいそうだよ。
タフラブは来る前でしょう、来ちゃったらもう相当努力しても、伸びしろないし、本人帰りたくなくても帰んないといけないから。

でもよかった情報遮断して洗脳するあそこじゃなくて。
わすれたはずで、思い出しちゃいけないこと思い出して余計なことしちゃいそうだったよ。

返信‐24 (トロント) 2019-04-19 10:57

22ですが、何か人違いされているみたいですね。別に構いませんが。

返信‐25 (トロント) 2019-04-19 10:59

業が深くてね。ごめんね。

返信‐26 (トロント) 2019-04-19 11:01

こういうシステムの掲示板ですから人違いは起こるので、別に構いません。

返信‐27 Tt (モントリオール) 2019-04-19 13:19

まぁテンプレとは分かっていても、見ていて気持ち良いものではないですよね。

でも荒らしの方、コピペといえど、ご丁寧にどのトピにもほぼほぼ1番に返信してて、本当に暇な人もいるもんだなと驚きました(笑)

1分刻みぐらいでこの掲示板見にきてるのかな?って考えたら笑えてきて、悪質なコピペも気にならなくなると思いますよ(笑)

返信‐28 (トロント) 2019-04-19 14:04

コピペを見ても
ああそういう日本人いるねーw
ぐらいにしか思わけんけどな。

返信‐29 (トロント) 2019-04-19 14:04

あのコピペを見て
イライラする奴って図星だからだろ。
現地人に囲まれて英語漬けになると思ってカナダに来たけど、実際は全く相手にされなかったって。

返信‐30 (トロント) 2019-04-19 14:14

27はなんで嫌な気分になるの?
トピ主も。
コピペに書いてる「英語力が低すぎてカナダ人に相手にされないアホ日本人」に該当しているの?

私は該当してないから別に嫌な気分にはならないけど。

返信‐31 (トロント) 2019-04-19 15:27

ここで荒らしてるの多分この人だよね。結構有名らしい。
https://youtu.be/CPWHbuGewXk?t=28

返信‐32 T (モントリオール) 2019-04-19 17:12

【私は該当しないから気にならない、気になるってことはあなたは該当してるってとだよね】の2択しかないのかな?笑 そんなに狭い世界で生きているのかなぁ?いじめをしている人やマナー違反をしている人を見ても何とも思わないということでしょうかね。まぁそれも人それぞれですがね。

もしもカナダの魅力が英語上達とカナダ人と仲良くなることしか選択肢がないと思っているとしたら、恐ろしいですね笑

私は12歳の頃からこちらにいますが、1番に学んだことは自分の思う常識は必ずしも全ての人の常識ではないということです。

返信‐33 (トロント) 2019-04-19 17:52

マリファナが
合法化されたという魅力があるね。
わざわざ合法化直後に来てんだからマリファナ狙いなんだろうけどさ。
オーストラリアやニュージーランドでもいいのにカナダを選んでるわけだし。

返信‐34 (トロント) 2019-04-19 17:56

12歳のときから
いるなら話せて当然。
Toeic満点で当然。
それで威張られてもな笑

返信‐35 (トロント) 2019-04-19 18:24


全てに同感。とくに最後の文。今の時代不快や不利益な情報を無視できる能力はマジで必要。

返信‐36 (トロント) 2019-04-19 18:41

おんなじコピペばかりで
うざいけど内容自体は同意。

ダウンタウンとかで語学学校終わりに日本人同士で固まってる奴らを見ると毎回そう思うわ。

NOVAやECCのマンツーマンレッスン受けてるほうが遥かに伸びるだろ。
渡航費も不要。

返信‐37 (トロント) 2019-04-19 18:59

日本人はアホというイメージを植え付けたい韓国政府が送り込んだスパイたちが集まってるだけよ。それは。
日本語でデカイ声でお喋りすればするほど報酬が貰えるの。

返信‐38 (トロント) 2019-04-19 20:04

37

また韓国がとか言い出してるけど、そんなことばっかり言ってると本当のルーザーだと思うよ。

最近やばいね。自分が勝てないと思ったら、すぐに「韓国」「朝鮮」って言う人が多すぎでしょ。

返信‐39 (トロント) 2019-04-19 20:12

それな。
スパイじゃねえだろ。
本物のアホな日本人が英語力が低すぎてカナダ人に相手にされないから日本人同士集まって傷の舐め合いをしているだけ。

返信‐40 (トロント) 2019-04-19 20:31

このおばはん、病的荷まで日本人、日系が嫌いで、しかも人間さえ嫌い。

カナダも彼女いると迷惑。
移民にも適合検査が必要な時代だね。
そのうち改善されるでしょう。

ただワーホリに来る方も、英語ができないと最低賃金で、しかも冬仕事が少ないはやることも少なく、寒くてあんまり外に出ないので、日本人、韓国人、メキシコ人の語学留学生とつるんで遊ぶだけになりがち。

トイック800点代で冬もあまり仕事量も変わらないで、カナダ人の多い仕事をゲット出来るようなるべく努力を。
あとオーストラリアは季節変動が少なく、時給が高く、観光地が多いので検討を。

返信‐41 (トロント) 2019-04-19 20:50

ワーホリに旦那取られると、ここまで病むんですかね。そもそも語学力といっても赤の他人のそれだし、国籍が同じなだけだし、外国語がとことんダメな人は多いし、今更何なんだ。

返信‐42 (トロント) 2019-04-19 20:55

面白いでしょう、◎◎人のところをいじると被害妄想全開。

いいたかないけど怖いカルトが2つある。
両方ともシステム的に完璧に人間心理を使って洗脳する。

洗脳されないためには友達なり、ここでなり、外部からみておかしいと思うこと疑問を失わないこと。
友達に親、学校の先生など多数の繋がりを維持すること。

カルトは外の世界、日本等を悪として嫌うことを情報を遮断してあなたを洗脳します。友達は悪魔におかされてるとかいって。

親の監視が届きにくい国です。知らない優しそうな人がいたら注意してください。

返信‐43 (トロント) 2019-04-19 21:28

41
真面目で切り替えがきかないとね。
何にも悪いことしてないとね。

だけど人生平等じゃないから。
次探すしかないんだけど、真面目で小さな幸せでよかったタイプだとね。

だから若いとき思いっきり遊んで傷ついて、傷つけて学んでおいた人は強いのだけど。

返信‐44 (トロント) 2019-04-19 22:32

↑ここまで全員脳下垂体腫瘍。

返信‐45 (トロント) 2019-04-19 22:39

みんあ、処置なしだよ。
本当に苦しい人はもう何もいえなくなっちゃうから。

一部を除いて、カナダは苦労人多いからどこの人でも優しい人なんだかんだ多いしね。

返信‐46 (トロント) 2019-04-19 22:47

人はどんな場所でも
幸せを見つけることができる。

返信‐47 (トロント) 2019-04-19 23:08

余談だけどカナダの国旗みたらこの意味を思い出してどこの人であっても助けようという気持ちはわすれないでね。


カナダの国旗
開拓時代、食べ物がない冬の間、先住民の教えでカエデの樹液をすすって飢えをしのいだというカナダの厳しい自然の中での暮らしを象徴している。

返信‐48 (トロント) 2019-04-19 23:11

44はそんな難しい病名を言われても何だかわかんない、バカしかいない所で油売ってると自分もバカになるよ。あっもうなってるようなもんか。何かごめん。

返信‐49 (トロント) 2019-04-19 23:19

バカとりこうはコンドームのスキンの薄さの違いしかなんだよ。
しかも破れちゃうし。

返信‐50 (トロント) 2019-04-20 00:17

破れちゃうならダメじゃん。

返信‐51 (トロント) 2019-04-20 00:21

自分は破れたよ、何度か、でもそのたびにいろんな人に新しいスキン付けてもらって、まだ生きてる。潰瘍の後はきえないけど。

返信‐52 (トロント) 2019-04-20 00:39

破れたなら妊娠したんじゃん。

返信‐53 (トロント) 2019-04-20 00:55

これも余談だけど、スーパーや八百屋で売られているシメジはシメジではなくヒラタケ。

返信‐54 (トロント) 2019-04-20 01:05

これも余談だけど、garofalo というパスタのブランドお勧め。

返信‐55 未熟 (トロント) 2019-04-20 02:48

>荒らしてる人は何がしたいの?寂しい?ストレス?

すでに話が関係ない方向に行っていますが、 あえてトピの内容について返信します。

どれだけの割合で荒らす人がいるのかはわかりませんが、こういうう人は掲示板を玩具としてみているのだろうと思います。ですのでまじめな投稿に対しても内容をよく理解しなかったり、文章に書いてないけれどその向こうにどんな大変な状況があるかもしれないなどの想像力もなく、そこには優しさとか思いやりとか思慮深さといったものに欠ける未熟な人間の行動があるのだろうと思います。

そんな人ですから、他人が傷つくようなことでも気にせずに言ってしまのでしょう。

私も、相手がよく知っている友達や家族であれば、けっこう単刀直入な物言いで相手を傷つけてしまうこともあると思います。でも掲示板の場合、あったこともない他人に礼儀を失した言葉使いで無礼な発言をするのは、私が言うのもなんですがまさに未熟な人間と言う事だろうと思います。

返信‐56 (トロント) 2019-04-20 03:16

いや朝鮮半島は大陸から切り離してインド洋の真ん中あたりに移動させるべきだって。

返信‐57 (トロント) 2019-04-20 04:22

違うよ、56はもう一度顔洗って出直して来るぐらいの気持ちであのあたりの歴史を勉強し直す必要があるよ。

返信‐58 (トロント) 2019-04-20 07:46

いるんですよー。

他の人が一生懸命頑張っていたり、楽しそうにやっているのが許せない人 。いつも嘘や悪口で他人を陥れようとしています。

返信‐59 かぶれ (トロント) 2019-04-23 06:12

ワーホリでトロントに来たばかりの者です
家探しや仕事探しでこのサイトをよく勧められますが、掲示板の民度を見るに信用度はなんJ以下ですよね…笑

返信‐60 (トロント) 2019-04-23 06:14

仕方ないよ。雑居ビルだから。

返信‐61 (トロント) 2019-04-23 06:18

んだんだ。そげなところだっぺ。

返信‐62 (トロント) 2019-04-23 06:31

荒れるトピをたてるのも荒らしですよ。

返信‐63 (トロント) 2019-04-23 06:37

んだんだ。そうだっぺ。

返信‐64 (トロント) 2019-04-23 06:47

↑ここまで全員胃潰瘍。

返信‐65 (トロント) 2019-04-23 07:09

64凄い。テレパシー能力あるでしょ?