トロント掲示板 (旅行) - No.250996

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

紅葉の時季の東部旅行

バナナ (日本) 2019-04-18 05:28:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

予定ではトロントまで飛行機、あとはレンタカーを借ります。
ナイアガラの滝から紅葉の名所を巡りながら、オタワ、モントリオール、ケベック、ハリファックス、PEIまで、観光しながら行きたいと思っています。
帰りはモントリオールから飛行機にしようかと計画をしています。
それで旅行記など見ましたが、いつ出発したらいいか迷っています。
自然のことですから紅葉の見ごろは誰にも分かりませんが・・・
でもいつ頃トロント入りするのが理想か教えてもらえませんか?
旅行のスケジュールも、『こうしたらいいよ』と言ってもらえると嬉しいです。
日程は10日くらいを予定しています。
東部在住の方、宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-04-18 06:29

一人で運転するんですか?

返信‐2 (トロント) 2019-04-18 06:41

ナイアガラの滝からハリファックス行ってプリンスエドワード島通ってモントリオール帰るんですか?
時差ボケの中3500km〜4000kmぐらい運転することになりますけど大丈夫ですか?

返信‐3 バナナ (日本) 2019-04-18 07:50

何人になるかはまだ決まっていませんが。最低3人で交代します。

返信‐4 バナナ (日本) 2019-04-18 07:52

一人じゃないので、大丈夫という事を前提に。
10日ではきつい行程になりますか?

返信‐5 (トロント) 2019-04-18 08:31

疲れるとは思いますが可能だと思いますよ。同じような所を車でまわったことあります。

紅葉についてはちょっとわかりません。

返信‐6 (トロント) 2019-04-18 08:36

10月中旬ですかね。トロントオタワの間にキングストンもあります。何もないですが。

返信‐7 (トロント) 2019-04-18 08:37

あんた12月に東京の桜の開花日わかる? そういう事。

返信‐8 (トロント) 2019-04-18 08:45

距離がどこも寄らなくて片道1800キロ、その日程では無理です。
トロント周辺でレンタカーを借り、ナイアガラ、オタワ、モントリオール回って日程的にやっと余裕があるぐらい。

東京~石垣島の航空路線が2000kmと聞きますし。
東京~西鹿児島を22時間で走った寝台特急のはやぶさも
似たような1500km台の距離だったかと。

返信‐9 (トロント) 2019-04-18 08:45

1日目 ナイアガラ
2日目 トロント
(キングストン車で通過)
3日目 オタワ
4日目 モントランブラン
5日目 フレデリクトン
6日目 シャーロットタウン
7日目 ハリファックス
8日目 ケベックシティ
9日目 モントリオール

返信‐10 (トロント) 2019-04-18 08:48

日目ではなく泊目の間違えです

返信‐11 (トロント) 2019-04-18 08:50

私は運転手3人ならいけると思う。

返信‐12 (トロント) 2019-04-18 08:56

10月25日にトロント入りくらいはどうだろう。

返信‐13 (トロント) 2019-04-18 08:58

移動するだけで終わります。ついたら夜中かも、スピードは出ても120キロまで、モントリオールは渋滞。

トロントーモントリオールには夜行高速バス路線があります。
それと夜走行するのは野生動物など危険なのでカナディアンでも緊急でないと夜中は走りません。

あとハイウェイで事故などあってう回路がない場合すべての日程がおじゃんです。


車乗りにくるならいいと思いますよ、見学してる暇はないです。

返信‐14 (トロント) 2019-04-18 09:00

5日目 フレデリクトン
6日目 シャーロットタウン
7日目 ハリファックス
8日目 ケベックシティ
9日目 モントリオール

無理かと、1つ抜かないと。

返信‐15 (トロント) 2019-04-18 09:01

>私は運転手3人ならいけると思う。

レンタカー2人なら受けてくれるけど、どうなんだか。

返信‐16 (トロント) 2019-04-18 09:03

じゃあフレデリクトン はいらない。

返信‐17 (トロント) 2019-04-18 09:05

まず思ったのが、紅葉前線は南下します。
旅行日程が北上だと、逆方向になってしまいませんか?
まが、レンタカーって州をまたいで返却できるんですかね?
州の移動はバス、VIAを使い、
州ごとにレンタカーを借りた方が良いような気がします。

例えば、
トロントからハリファックスに飛行機で飛び、
そこでレンタカーを借り、PEI往復。
バスまたはVIAでハリファックスからケベックへ。
ここでレンタカーを借り、ケベック→モントリオール観光。レンタカー返却
バスまたはVIAでモントリオールからオタワ。
オタワでレンタカーを借り、
トロント、ナイアガラ。トロントで返却。帰国。

返信‐18 (トロント) 2019-04-18 09:07

私は2人で5000キロ以上走ってこの辺まわったので2人でも可能かと。どの都市もじっくりまわりたいなら厳しいけど、さらーといろんな都市をまわりたいなら可能だと思います。

返信‐19 (トロント) 2019-04-18 09:12

1日300キロから800キロ走ったらクタクタだよ、401いつも最近は混んでるし、昔のようにはいかないんじゃん。
20代ならいいだろうけど。

ケベックシティートロントで給油1回で11時間かかった。
モントリオール市内ハイウェイ込んでるよ。
山側のハイウェイ抜けたほうがいいかも。

返信‐20 (トロント) 2019-04-18 09:14

じゃあフレデリクトン はいらない。

正解!

返信‐21 (トロント) 2019-04-18 09:23

>レンタカーって州をまたいで返却できるんですかね?

乗り捨て料金別でその州に店あって受けてくれればね。
ハーツ、エイビスなら国こえられるよ。よく話きいて納得できないならお勧めできないけど。

返信‐22 (トロント) 2019-04-18 09:35

>401いつも最近は混んでるし、昔のようにはいかないんじゃん。

去年の話だよ。モントリオールが混んでるのはわかる。

返信‐23 (トロント) 2019-04-18 09:38

でもわざわざカナダまで来て1日の大半を車の中で過ごして楽しいですか?
毎日移動だけで終わりそう

返信‐24 (トロント) 2019-04-18 09:39

どの都市もたいした見所ないじゃん。

返信‐25 (トロント) 2019-04-18 09:52

でもさ、世界で二番目にでかい国を知るにはいいんじゃん。若ければ!

返信‐26 (モントリオール) 2019-04-18 09:57

返信17に賛成。10/10頃にケベックシティ通過ぐらいのプランがオススメです。

返信‐27 (トロント) 2019-04-18 10:02

>どの都市もたいした見所ないじゃん。

フランス語学圏はいいよ、歴史の保全が英語圏よりいいから。
時間あったらケベック島のローカルチーズでも楽しんでフランスワインでも彼女とやりたいとこ。

返信‐28 (トロント) 2019-04-18 10:05

紅葉楽しみたいならローレンシャン高原でゆっくりした方がいいとおもう

返信‐29 (トロント) 2019-04-18 10:06

時期が狭いんだよね、旅程フィックスするには。

返信‐30 (トロント) 2019-04-18 10:26

こちらで10年ほど運転しています。(日本でもずっと運転していました)
トロントからナイアガラまで往復すると約250km。ずっとハイウェイですが、日本よりもみんな車間距離つめてくるし、普通に渋滞もあって本当に疲れます。
知らない土地(しかも少し違うルール)を日本と反対ハンドル位置、車線で走るともっと疲れると思いますので、交代での運転であっても少し余裕をもったほうがいいかもしれません。

返信‐31 (トロント) 2019-04-18 10:31

フランス語の標識、普通は??だからその通りだとは思う。

返信‐32 (トロント) 2019-04-18 11:53

30
たしかに。あと日本みたいにしょっちゅうきれいなサービスエリアとかないし、何もないところでトイレに行きたくなると店を探すか(大抵そんなにきれいではない)その辺でするしかなくなります。
これがきれいなトイレに慣れてる日本人だと結構なストレスかも。
ちなみにトロント〜ナイアガラ間にSAはありません。高速を降りてすぐに店があったりするのでみんなそこに行きます。
トロント〜モントリオール間には70-80キロに1軒ぐらいあります。

返信‐33 (トロント) 2019-04-19 04:54

ガソリンもトイレと都市部だと探すのが大変だから都市部に入る前に行った方がいいです。また、カナダは信号が赤の時に右折できますが、モントリオールはできません。モントリオールに入る時にフランス語で書いてあります。

返信‐34 (トロント) 2019-04-19 05:25

あとケベックはガソリンが高いのでケチケチ旅行ならオンタリオ出る前、ケベックからオンタリオに入ったところで給油すると1回5ドルお得です。

返信‐35 (トロント) 2019-04-19 05:39

確かケベックは自動速度検出でスピード違反取り締まってるから、周りをよーく見てスピード出してね。

返信‐36 (トロント) 2019-04-19 06:55

みんな飛ばしていますが30キロオーバーすると捕まりやすくなります。他州のナンバーだとさらに捕まりやすいと思います。

返信‐37 (トロント) 2019-04-19 07:23

飛ばしてるか?
高速だったら+10キロぐらいで走ってる人が多いよ
目立って早いと捕まるのは当たり前

返信‐38 (トロント) 2019-04-19 07:42

ケベコワは早い、青信号でもよく見てね。運転うまいんだけど、フレンチクオリティー。

返信‐39 (トロント) 2019-04-19 07:47

英国系 車は愛馬、よく洗って綺麗にしときましょうね。
ケベコワ 車派ロバ、いいからとっとと走りやがれ。

返信‐40 バナナ (日本) 2019-04-19 08:48

たくさんの情報ありがとうございます。
参加者は長距離ドライバーの仕事をしてる人や、アメリカに住んでた人など、言葉や運転の方はどうにかなりそうです。
フランス語は分からないですが・・・・・
信号やガソリン、渋滞のことなど事前に分かって良かったです。
日にちを増やす、キャンピングカーという話も出てきているので、返信7以外の皆さんの意見を参考に考えます。
ありがとうございました。

返信‐41 (トロント) 2019-04-20 01:06

トロントからPEI まで車で行った事あるけど 10日だと相当きついかな。途中でモントリオールやらハリファックスやらいろいろ観光も駆け足だし運転運転の毎日だった。結局10日では戻ってこれなくて14日に伸ばしたよ。

返信‐42 (トロント) 2019-04-20 04:24

帰りはトロントではなくモントリオールって書いてありますよ。

返信‐43 メープル (トロント) 2019-04-22 14:06

オンタリオではアルゴンキンパークの紅葉は有名です。
トロントから車で4時間ないくらい、ナイアガラからは7時間強でしょうか?ここ数年、行っていますが10月の第1週が大体ピークで
2週目になるとグンと温度も下がって、落ち葉が増えてきます。
ある年では10月第3週でトレイルには雪が積もって歩くのが大変な事もありました。
土日になると、公園内は観光バスが多く公園内はすごい車の列なので週末前の平日をおすすめします。
また公園周辺にはホテル、公園内にロッジやキャンプ場施設もありますがシーズン中はかなりの混み合いですので事前に宿予約は必須です。
紅葉のタイミングについてはアルゴンキンパークのWEBページにてライブカメラで紅葉をお知らせする情報ページもありますので是非こちらも参考にしてみてください。
ちなみにトロント市内では北に比べだいぶ遅れて紅葉がやってきて
だいたいアルゴンキンの2-3週間程後にようやく木々が色づいてくるような感じです。
また、ある年は同時にモントリオールにも紅葉を見に行きましたが
オンタリオよりも北にあるのでやや紅葉のペースも早いのかと思いきや、その年はアルゴンキンパークのピーク後でもモントリオール市内の紅葉は最高潮。ワンシーズンに2度紅葉を楽しめた記憶があります。

紅葉シーズンは毎年カナダのサンクスギビングシーズンでもあり
その近辺は帰省ラッシュによる混雑が起こります。
なので、予測して宿、航空券、レンタカーの予定を立てられる事をおすすめします。
またカナダの秋はとても短いものですぐに気温が下がり雪が降る事も…ドライブであればそのあたりもお気を付けください。

日本の秋も大好きですがカナダの秋もまた違った良さがあります。
とにかく、木々の葉一つ一つが大きくダイナミック。
広大な自然がグラデーションカラーに染まる景色は何度見ても飽きないものです。素敵な思い出を作られて帰られると良いですね。

個人的にメールして頂ければ
もう少しお力になれるかもしれません。
お気軽にどうぞ。




返信‐44 (トロント) 2019-04-22 14:20

ついでにその周辺のHUNTSビルやドイツ系、フランス系の村ではオクトーバーフェストと呼ばれるお祭りを同時期に行います。シュニッチェルと呼ばれるカツやソーセージ、ムスコカの地ビールなんかも楽しめますので調べて来てください。
ただし週末は渋滞が予想されます。渋滞を避けたいのならお祭りをしてない平日に。