トロント掲示板 (美容) - No.250995

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

スキンケアについて

345 (トロント) 2019-04-18 04:07:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、カナダのトロントに現在いるのですが安くて日本人に多い敏感肌にも合う洗顔料のおすすめはなにかありませんか?またみなさん普段のスキンケアはどうされていますか?意見下さい!

返信‐1 (トロント) 2019-04-18 07:58

日本のスキンケア製品がいろいろ売られていますよ。
プチプラ狙いなら、Muji のスキンケア製品はどうですか?

返信‐2 (トロント) 2019-04-18 10:10

わたしもいろいろ試したのですが、結局日本のものを買っています。割高ではありますが、やっぱりしっくりくるので;; こちらで買えるものでわたしが気に入ったのはラロッシュポゼ?のものです!

返信‐3 (トロント) 2019-04-18 10:17

ホールフーズのオーガニック石けん使ってます。
ジョッパーズで色々買って試しましたがどうもスッキリしなかったので石鹸に落ち着きました。
石鹸のおかげか化粧水その他のおかげか?3年使ってますが今のところ大丈夫です。

返信‐4 Cosme geek (トロント) 2019-04-18 23:23

敏感肌でもいろいろいるからねぇ。
乾燥による敏感とか、材料によるのとか。

ちなみにドラッグストアなどに売っているもので、カナディアンがよく言うのは
Cetaphillのクレンザー
https://www.cetaphil.ca/
クリーミータイプで、香料もなく、まぁ、可も不可もなくという感じ。
こちらのクレンザーは意外と洗い流しても”保湿を残す”とか言って、なんかクリーミー感が残るので、トーナーが必要かもしれません。

あとはニュートロジーナなども使いますねぇ。
あとはAveenoのクレンザーも悪くはないです。
https://www.aveeno.ca/solutions/skin/sensitive-skin
ただ、洗浄力には欠けるかなぁ。ヘビーなメイクは落ちないです。

いろいろなものを見たいなら、オーガニックショップ(私のお勧めは
Bathurst X Bloorにあるお店)などで、Weekdayのお昼間など
お店の人に聞いてみてもいいと思います。
パラベンフリーとかがほとんどなので、安心といえば安心かなぁ。

短期滞在でいらっしゃるなら、日本の製品をお取り寄せのほうがいいかもしれませんね。こちらに長くいると湿度や温度差など日本と違うので違うアプローチをしないと肌が老化しやすくなるので。

返信‐5 (トロント) 2019-04-19 01:17

Aveenoのポンプ式?の洗顔料一回使ったことありますが
洗い上がりがぬめっとするし洗ったのに毛穴が詰まった感じがしてダメでした。
1ヶ月に何本も使うものでもないので色々試すより日本のものを買った方が安上がりな気がします。
私はもう何年も日本のものを一時帰国した時に送って使ってます。

返信‐6 (トロント) 2019-04-19 12:37

クレンジングは、洗い流すタイプなら、
Marcel の Ultra Gentle Cleansing Gel をお勧めします。
私はヘビーメイクはしないので、ヘビーメイクの場合はわかりませんが、
普通のメイクならすっきり落ちます。
また、よくある洗い上がりがしっとりするタイプは、
ちゃんと洗い流せているのか、落ちているのかわからないため、
私は苦手なのですが、これは、すっきりします。
その後しっかり保湿しています。
ドラッグストアコスメ価格です。
https://www.marcelle.com/en/gel-nettoyant-ultradoux