ビクトリア掲示板 (留学) - No.250994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 留学

語学学校

clare hill (ビクトリア) 2019-04-18 00:03:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちはビクトリアに留学するものです。

高校卒業してすぐ留学するつもりなのですが、良い語学学校を探しています。
おすすめの学校、行ってみてよかった学校など知っている方情報提供お願いします。

3か月のパートタイム、週5で20万円くらいで探しています。
よろしくお願いいたします。


田中

返信‐1 (トロント) 2019-04-18 00:38

留学ってのは
大学留学のことで、
語学学校に通うことは留学には含まれません。
現に語学学校を卒業しても学位とは見なされず、「お遊び」と見なされます。

返信‐2 (ビクトリア) 2019-04-18 16:46

学校代、生活費、航空券で安く見積っても3ヶ月100万円はこえますよ。まだ高校生なら学校の勉強をしっかりやってください。語学学校なんて必要ありません。そのお金はどう捻出するつもりですか?100万円を稼ぐ暇があったら、高校でしっかりと勉強してください。
私はギリホリでお金にも余裕があるし、学生に戻りたかったので行きましたが、それはもう楽しかったですね。

返信‐3 (トロント) 2019-04-18 20:38

高校卒業後に
大学に行かないってことは
まともに英語なんて勉強したことないだろ。

語学学校にはネイティヴの生徒は通わないし、1番下のクラスで他のバカな日本人と知り合って日本語環境のまま、無駄金を使うだけ。

返信‐4 (トロント) 2019-04-18 20:50

英検2級取れてる?
取れてるならいいけど、取れてないなら来てもきついかも。
大学狙う人向けにコミュニティーカレッジや大学で厳しい語学のトレーニングしてくれるところがあるから探してみな。

返信‐5 (トロント) 2019-04-18 23:25

どうせ
「中高のとき英語をサボったアタシでもカナダに行けば自動的にペラペラw」だろ。
アホは死んでも治らない

返信‐6 (トロント) 2019-04-19 00:00

でも「中高のとき英語を全部5だったアタシでもカナダに行って、フランス語の方がうまくなった。」
と人それぞれなので、ドイツ語はドイツ人の彼女がやれやれうるさいからやったし、人生そんなに厳格でなくてもいいのでは。

返信‐7 (トロント) 2019-04-19 00:58

中高のときさぼってたし、カナダに来てからもさぼってるし、人生ずっとさぼってるし、オレなんか生きててもなんの意味もないし、でも今日もまかないチャーハン超うまい!

返信‐8 もんじ (ビクトリア) 2019-04-19 09:26

田中さん、

ビクトリアで働くとすると、典型的なジャパレスで週5で働くとすると多分15万そこそこが限界かも知れません。B&B関連の清掃や引越しの手伝いとかだともう少し稼げるかもしれませんが、20万に到達するにはなかなか難しいかも知れません。

語学学校は大学専属、UVicのESLプログラムだと大学に進学することを考慮する場合はいいと思います。Downtownには数々のLanguage Schoolがあるので、これは値段と希望の進路選択によるとは思いますが、将来的にカナダに移住を考えているなら、大学専属をお勧めします。

返信‐9 (トロント) 2019-04-19 09:37

↑そもそも3ヶ月なんて仕事覚えた頃に辞めちゃう人はレストラン側もいりませんよ

返信‐10 (トロント) 2019-04-19 11:44

パートタイムって語学学校のことでしょ。なんでわかんないかなあ。

返信‐11 (トロント) 2019-04-21 10:40

ここまでまともな答えがない(草

語学学校は基本全部ダメなので無いと言うのが正解?
どうしても語学学校行きたいなら
トロント大学教育学部付属のOISEにあるトロント大学のESLが良いと思います。先生は基本教育学部の大学院の先生か卒業生で資格持ちなので外れは少ない。
他の語学学校で良い噂を聞いた事はないので他は知りません。
語学学校に どんな先生で何処の学校を出て資格を持っているかを聞いて見たら? まともな回答がない学校は行っちゃダメというのはわかるよ。

返信‐12 (トロント) 2019-04-21 10:49

↑ドヤ顔でトロントのOISE薦めるお前もゴミ回答だけどな。トピよく読め

返信‐13 (トロント) 2019-04-21 12:28

>>語学学校は基本全部ダメなので無いと言うのが正解?


そうだよ。
語学学校は学位にならず習い事でしかない。履歴書ではお遊びと見なされる。
だからトピ主は日本の大学に通って在学中に留学するほうがいい。

返信‐14 (トロント) 2019-04-21 21:10

よほど新卒純血主義で大日本帝国株式会社の代表格でない限り、今は25ぐらいまでは平気だよ。問題は主に職歴がもうあっての25過ぎてワーホリに来る方、会社にいれば店長、主任、主査、マネージャーなどに30ぐらいまでの間になれて給料月1-2万上がるのがまあ世間の常識なんだけど、辞めてワーホリ出ると、新卒や派遣からやり直しになり、0からまたやり直し。
タイトル付けて辞めるならそこからはじめることが可能ではあるけど。

年齢的にギリホリに近くてタイトルない人は帰って新卒の2倍の努力を。

完全実力主義なら別、だけど日本は会社に我慢している価値はまだ重んじている。

返信‐15 (トロント) 2019-04-21 21:19

金持ちカナダ人相手に
股を開きさえすればいいんだから楽だろ。
帰国したら負け。

返信‐16 (トロント) 2019-04-21 21:26

あんまりそれやりすぎて、アジア女性が価値崩壊、女はどこも同じとカナダでは子供ができようと、逃げたもんがち、気の弱い男は、信用できない女と結婚するより、シングル、ゲイでいた方がましという傾向。
アジア₌金目当てのレッテルが、、、、、、、、、

昔よりは可能性は低い。
同性愛の方は日本が最低の人間差別大国なので、カナダ最高だし、条件いいから。

返信‐17 (トロント) 2019-04-21 21:28

>同性愛の方は日本が最低の人間差別大国なので、カナダ最高だし、条件いいから。

同性愛の方は日本が最低の人間差別大国なので、カナダ最高だし、条件いいから。 お勧めしますが。苦労して精神いきそうならすぐにでも。

返信‐18 (トロント) 2019-04-21 22:21

ミシサガで同性愛者に対して
ヘイトスピーチをした爺さんを
警察が逮捕したのは素敵だった。
杉田水脈もカナダでなら逮捕されたのに。

返信‐19 (トロント) 2019-04-21 22:34

ただ、そういう人間の自由を守る政策は皆で監視して守らないといけない。
日本人の多くはやられると人種差別が、差別がと騒ぐけど、自分が意識的に、無意識的にやる方は無頓着。

だれでもホームバイアスといって
日本が金メダルを取った=日本人は優秀だ、精神性が高い
とか、日本は神がいる国とか思いがち。
それは、日本のところを韓国に変えようが、カナダに変えようが同じ。

それを分かって民族間の対立を希薄化させて、民族の調和を取ろうと教育して徹底させてんのがカナダ。

カナダに住むならその意義を自分の民族が優秀だと思いたい気持ちよりも、民族の調和を優先させる努力を、

同性愛もおなじ、同じカナダに暮らす人間として、差別しない。

返信‐20 (トロント) 2019-04-21 22:41

ワーホリ来るなら、英語学ぶことは重要ではあるけど、日本とは違う、自由、平等、平和を目指す他民族国家の意義を実際の友達を作って模索して、違いを尊重する方が英語より財産になるよ。

日本に帰ったらまた日本に順応、適応しなきゃいけないけど。
日本では日本人が正しいんだし。

返信‐21 (トロント) 2019-04-21 22:55

何々人が何メダル取る取らないって、このご時世でもまだこだわりのある人は色々なところに騙されてる(笑)別にいいけど

返信‐22 (トロント) 2019-04-21 23:01

仕方がない、日本には希望が必要なんだよ。

頼りなく豊かなあの国、老いに怯えてばかりでは滅亡してしまうのが早まるから。

たとえ虚構の希望でも。ないよりは。

返信‐23 (トロント) 2019-04-21 23:10

7はまかないが美味しいなら、生きている意味あるでしょ。変なの。

返信‐24 (トロント) 2019-04-21 23:23

英語は異文化を習得して、違いを尊重できる人になるための道具にしか過ぎない。英語できないで来ると異文化の交流はほとんどできない、職場も日本語、ワーホリくるなら一応それは分かってこようね。

返信‐25 (トロント) 2019-04-21 23:33

外国語は本当にどうにもならないけど外国の雰囲気を味わってみたい人とかは、短期滞在が楽しければそれでじゅうぶんとわかって来るでしょう。そんな人いくらでもいるし。24は未成年者相手に話しているつもりかもしれないけど。

返信‐26 (トロント) 2019-04-21 23:40

まあ、40まで家を出ない子が普通になった子があれだけ多い国の子供らは自主、独立、自由の新世界からみたら子供だけどね。
流されやすいし。

そういうカナダも30まで親と一緒が増えてきたけど、家賃はとるわな。

返信‐27 (トロント) 2019-04-21 23:52

>外国語は本当にどうにもならないけど外国の雰囲気を味わってみたい人

なら主任手当もらって年休取ってヨーロッパにでも行った方がいいよ。
年休消化義務できたし、やすんで給料もらえるし、毎年いけるから。

〇〇さん、今年はどこいくの?
アイスランドはまだだから、ことしは、なんてね。

25までなら楽しめばいいよ、社会は寛容だから。

返信‐28 (トロント) 2019-04-22 00:00

どこそこにどうやって行った方がいいよって、27がいくら勧めても場所がここじゃあ効果が薄いじゃない。

返信‐29 (トロント) 2019-04-22 00:03

そもそも論として、27の書いたような人生ではなく27の想定外の人生送っている人たちには参考にも何にもならないけどね。

返信‐30 (トロント) 2019-04-22 00:05

だから高校出たばっかりでなにやりたいとか将来何したいか分からないトピ主さんはワーホリでいいのかと、カレッジ行きたくなるかもしれないし、カナダ嫌いになって、日本で大学いくかもしれないし、働いてみてやってられないから、自分でやろうとか、1-2年はいろいろ試す時間があって社会も理解してくれるから。

返信‐31 (トロント) 2019-04-22 00:08

>27の想定外の人生送っている人たち

カナダにいついてる人はほとんど想定外だよ。
嫌なひと、ハズレだった人の大多数は日本にいるし。

返信‐32 (トロント) 2019-04-22 00:09

だからトピ主は留学希望者なんでしょう。

返信‐33 (トロント) 2019-04-22 00:10

31は、日本でサラリーマン以外の人を知らないわけではないよね?

返信‐34 (トロント) 2019-04-22 00:16

トピ主さんは好きにやればいいじゃない。
若さは財産なんだし。若いのは許されるんだよ。

だけど就職しちゃって、英語理由にして、やってられない、我慢できないと出てきちゃうと、辻褄をあわせないといけない時がくるかもしれないから、それは覚悟しておいで。
運もあるけどね、確率は低い。オッズの低い勝負をするなら気合いれて。
オッズ低くても勝つ人は必ずいるから。

返信‐35 (トロント) 2019-04-22 00:19

>日本でサラリーマン以外の人を知らないわけではないよね?

リスクを極端に怖がる世界だからほとんどサラリーマンに向いてるよ。
教育がそうなってる。

返信‐36 (トロント) 2019-04-22 00:21

35のおじいちゃん、今日も凄く有名な話をノリノリで楽しそうでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2019-04-22 00:57

今日も快便!ランチも上手い!!イヤッホ~!

返信‐38 (トロント) 2019-04-22 01:16

37が羨ましいと思うのは私だけ?

返信‐39 今日の詩 (トロント) 2019-04-22 01:22

再生(さいせい)
再び生きること、再び活かすこと。

飛べない飼いならされた鶏ども!

カナダきたら飛べよ!負けんなよ!

思いをかたちに!

死なない鳥、「火の鳥」になって日本に帰れ!

返信‐40 (トロント) 2019-04-22 01:38

http://freezzaa.com/wp-content/uploads/2018/10/the-Economist-1988-January-0.jpg

返信‐41 (トロント) 2019-04-22 02:00

そんなことより37が羨ましいんだけど。

返信‐42 (トロント) 2019-04-22 02:08

卵産めなくなったら、あきらめろ。まかないなんか食べてないでサラダ、サラダ、運動しないとさらにひどくなるよ。

返信‐43 (トロント) 2019-04-22 02:43

まかないって一度も食べた事ないけど、話に聞く限り美味しそうですよねえ。おじいちゃんも好きでしょ?

返信‐44 (トロント) 2019-04-22 02:55

労働系の仕事は、どうしても塩と油が多くて、ガッツリ動かないと、頭でっかちでくの坊系の自分は食えなかったなぁー。

やっぱお昼は「新宿さぼてん」か「カーサ」か大勝軒の喧嘩して別れた方だよ。

返信‐45 (トロント) 2019-04-22 03:00

あーもしかして意外とまかないダメなタイプかー。まかないは塩と油がポイントと。メモメモ。