カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.25098

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

子持ちカレイ

料理初級 (トロント) 2012-02-27 01:37:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

題名通りなのですが、トロントで子持ちカレイが買えるお店はあるのでしょうか?
通販などでも可です。
突然お婆の味が恋しくなりました。
ご存知の方居ましたら、情報をお寄せください。

返信‐1 (トロント) 2012-02-27 07:54

以前、T&Tで買ったカレイが偶然、子持ちでした。(が、こればっかりは運ですね)

Taro's Fishはもう聞いてみましたか?

返信‐2 ビーバー (トロント) 2012-03-01 13:35

先日子持ちひらめ食べました、カレイでは有りませんでしたけどとても美味でした。
購入先は韓国系のHマートでしたがまだ有るかな。 

返信‐3 トピ主 (トロント) 2012-03-03 05:53

レス頂いたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>返信1さん
T&Tのは運ですよね。買って「うわぁ、子持ちじゃなかったぁぁOTL」となった経験がすでにあります。
Taro's Fish、知りませんでした。ホームページのリストにカレイが載っていたのと、お店自体に興味があるので時間をみつけて行って見ます。ありがとうございます。


>返信2さん
どちらかというと、母体よりたまご目当てなので、ひらめでもかまいません。
H-martは切り身になって、飼う前に子持ちとわかるようになっているのでしょうか?
T&Tなどは魚が一匹ぽんと置いてあるので外見からは子持ちかは判断できないんですよね><
検索してみたらそれほどHmartも遠く無いようなので、まだある事を祈って覗いてみます。ありがとうございます。

返信‐4 釣り師 (トロント) 2012-03-03 07:16

トピ主さんには申しわけないのですが、ご参考になればと思ってレスしました。
毎週のようにアイスフィッシングに行っていますが、今釣れる魚はパーチと言うスズキ系の魚で、なぜかメスが多くお腹に卵をいっぱい持っています。
この卵を一緒に甘辛く煮付けて食べていますが、自分でもビックリするような絶品な味なのです。
しかも、小骨は硬いですが大変淡白な魚ですので唐揚げよし、煮付けよし、刺身でもよし、釣りたては身がしまっていて大変美味です。

もしチャンスがあればアイスフィッシングにお連れしたいですねぇ。

返信‐5 料理子 (トロント) 2012-04-04 04:08

あさん、T&Tで買ったカレイは冷凍物ですか?
どんなパッケージで売られていたのか、もしよければ是非おしえてください。

ちなみにカレイは英語でflounderですか? halibutですか?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2012-04-04 08:30

>釣り師さん

トピ主です。長い事来ていなかったのでレスが遅くなってしまい申し訳ありません。同時に他の子持ち魚の情報ありがとうございます。アイスフィッシングの件、見落としてチャンスを逃してしまいとても残念です。と、言うのも、この間知り合いにもらった魚が子持ちで、カレイの煮付けのレシピで調理したら感動して骨の隅まで平らげてしまいました。確かに、カレイという品種に拘る事も無かったんですよね。素敵なアイディアありがとうございました。