トロント掲示板 (留学) - No.250963

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ポケットwifiのおすすめ教えてください

りん (トロント) 2019-04-13 10:23:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本みたいに20GBとかの携帯を契約できるわけでもないし、ホームステイ先のwifiが微々たるものでnetflixが見れないレベルなのでポケットwifiを借りたいです。
できればunlimitedで$100以下(最初の本体代を抜いて)
それについて書いているブログを見つけたのですが記事自体が2014年のものであんまりあてになりませんでした。

なのでポケットwifiを利用している方や知っている方がいれば条件は完璧に合わなくても教えてください!
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-04-13 10:46

一昔前にRogersで借りてる人がいたので調べてみました。
100ドルでunlimitedは厳しそう。
https://www.rogers.com/consumer/wireless/mobile-internet

あと、ちょっと郊外の電波の弱いところだと繋がらないそうです。例えばあなたの住んでいるところが大きな公園の近くとかオンタリオ湖の近くとかだと怪しいので使いたい部屋でデータが問題なく使えるかどうか確認してから購入してください。
会社によって強い場所、弱い場所は違うのでできればいまあなたが契約してる会社か、ホームステイ先の方が契約してる会社の方がいいかも。
自分で使ったことがないのであまり情報がないですが参考になれば。

返信‐2 (トロント) 2019-04-13 10:59

無制限っていうサービス自体がカナダにないんじゃない?カナダは人口少なくて国土が広いから。

返信‐3 (トロント) 2019-04-13 11:08

ていうか日本で20ギガとか契約できるんですか?
それにびっくり

返信‐4 (トロント) 2019-04-16 11:45

家族シェアで月150GBとかよくありますね。私も使ってました。
20GBも5000円くらいで契約できるんじゃないですかね日本だと