トロント掲示板 (金融・税金) - No.250950

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

tax(t4) 委託

おおおおお (トロント) 2019-04-11 07:35:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

T4の申請を代わりにできる人を探してます。

返信‐1 (トロント) 2019-04-11 07:38

t4は職場は職場でもらうもので、申請するものではないような・・・

返信‐2 (トロント) 2019-04-11 08:09

返信1
アンタ、空気よめない典型例だね。税金申告だってことが、どうして分かんないのかな。

返信‐3 (トロント) 2019-04-16 02:47

会社がT4を出してくれないから代わりに交渉してくれって可能性もあるけどね。

日系人でぼったくりのタックス代行やってる人ならいるよ。
日本に送金もしてくれるっていうから、友達が帰国する前に頼んだんだけど、何百ドルも帰ってくるようなことを言われて、タックス代行と送金を頼んで帰国したんだけど、結局そんなに返金もなく、代行代と送金手数料でマイナスになったんで、それくらいならタックスやらなきゃよかったって怒ってた。帰国前はバタバタしてて、日本語できる人を紹介されて飛びついたけど、帰国してから調べたらほかに安いとこいくらでもあったって、後悔してたんで、いくつか調べてみたほうがいいかも?
確か佐藤とかいう名前だったと思う。

返信‐4 (トロント) 2019-04-17 14:34

タックス代行のサトウは要注意ってことね。

返信‐5 (トロント) 2019-04-17 15:25

佐藤まだ懲りてないんだね... 次は実刑なるんだろうけどやっぱり根っからの詐欺師だからね。

返信‐6 (トロント) 2019-04-18 00:11

いや、この人、新しく始めた人のはずだけど・・・

返信‐7 (トロント) 2019-04-20 16:18

それって、普段バスの運転手をしている人ですか?
嫌われてますよね。

返信‐8 (トロント) 2019-04-22 16:33

あー、ラインのグループ作って、その裏で自分だけ外されてる人ですねw
シングルの連中で食事行ったりするときに、既婚のくせに混ざってきてうざいんですよね。
みんなに嫌われてるってことにいい加減気づけ!!!

返信‐9 (トロント) 2019-04-24 03:03

それはバラしちゃだめでしょう。
裏で内緒で作ってるのに。
日系人だって、ここ見てる可能性はありますよ!

返信‐10 (トロント) 2019-04-24 03:11

というか、内緒というか、公然の秘密なんだけどね、
今までTスリップをCRAに送りつけちゃって、手数料とられてもいいです。日付、名前、サインでやってくれるけど。
字が読めませんっていう人のためなんだけどね。

ボリなしで。

返信‐11 (トロント) 2019-04-24 03:25

?

返信‐12 (トロント) 2019-04-24 03:32

だからワーホリで自分でできなかったら、
I can not read English or French.
Please help me to file the Income Tax form.
If Fee is required, please charge me.

Apr11th,2019, 名前 サイン
住所 日本も可 SIN
で、T FORM付けて送る。
終わり

返事は
次はコミュニティーボランティア等でやりなさい、、、、、、、
ここに電話しなさい、、、、、、、、、
今回はってなるのが普通。



返信‐13 (トロント) 2019-04-24 21:47

今頃、「裏で外したりなんかしてないよ」とか「バラしたの誰だよ」とか、いろいろ焦ってる人たちがいるんだろうなw

返信‐14 (トロント) 2019-04-24 23:14

カナダ!
のび太くんみたいないじめられっ子でいじめられすぎて鍛えあがっちゃってる人が非常に多いので、外した中でまたイジメあって外しあったりしてるわけ。

あー、やっぱカナダの冬のグレーな空の下、前世の罪が重い迷える魂は氷漬けの寒い大地に罪を償うためにシベリア抑留者のように追いやられたのね。暗い、暗い!

神様―、仏様
哀れなブタどもにお慈悲を!

返信‐15 神様 (トロント) 2019-04-24 23:55

哀れな>14に面白消しゴム味噌ラーメン。

返信‐16 (トロント) 2019-04-25 00:03

喧嘩するなら殺すまでしなさい、そうでなければ喧嘩しないでいい方法を探しなさいと教わった自分にはカナダは「ぬるま湯の地獄。」

楽しくやればいいじゃん。
甘えや嫉妬やズルさや性欲のない人はいないしさ。

自慢、差別、いじめ、それがいやでカナダ来たくせに!
それ、またここでやるの?

暗いよ、カナダ。マジ!

返信‐17 (トロント) 2019-04-25 01:14

そんなことより、面白消しゴム味噌ラーメンって何だか懐かしい響きがする。実家の子供の頃の消しゴムコレクションにあるかもしれない。

返信‐18 (トロント) 2019-04-25 01:16

リスが可愛いからカナダに来たんですが。思い込みと決めつけはやめてもらえますかそこの人。

返信‐19 (トロント) 2019-04-25 01:27

あなたは、陰湿な人とは違うだろうからそのままでいいの、自意識過剰だよーん。ジャイアンに潰されていじけてる方じゃないし。

でもかわいいか?リス、セントラルパークの赤いリスはかわいいけど、カナダのリスはラット色。グレーな色。
どぶネズミと変わんないよ。

返信‐20 (トロント) 2019-04-25 01:33

真夏にリスがお腹をペタッと気のフェンスにつけてクールダウンしてるのはかわいい。

返信‐21 (トロント) 2019-04-25 01:42

リスはガーデンを汚す害獣だよ。
嫌われもの、チューリップの球根返してくれ!

返信‐22 (トロント) 2019-04-25 01:42

可愛いと思えなければ遠路はるばる来ないでしょうがよ。可愛いか? って。人それぞれってよく言われない?

返信‐23 (トロント) 2019-04-25 01:48

うちのニャンキチの方が絶対可愛い、ほら、リス追いかんだよ、ネズミなんだから、こら!あーあー持って帰って来なくていいから、ポイ、ポイ!

返信‐24 (トロント) 2019-04-25 01:55

うちのワンコの方が絶対可愛い。今ではリスは残念ながら二番になってしまいました。まあ日本でも子供の頃から犬はずっと家にいたんですけどね。彼らはもうとっくの昔に天国に行ってしまいました。

返信‐25 (トロント) 2019-04-25 01:59

ワンコ、あんまり長生きしないから、悲しくないか?
ニャンコはプライドの高いアニマルで本当に死を悟るといなくなってしまうのだけど。ワンコは人間みたいで悲しい。

返信‐26 (トロント) 2019-04-25 02:04

長生きするヤツはするんだなこれが。

返信‐27 (トロント) 2019-04-25 02:09

ニャンコは10年から20年ぐらい。大事にすればね。

返信‐28 (トロント) 2019-04-25 02:14

ワンコも同じですね。この前徹子の部屋に出演した、故市原悦子さんの仕事仲間の女優さんのワンコは24年生きたそうです。

返信‐29 (トロント) 2019-04-25 02:17

孤高のアニマルが好きさ、プライド高いの。ネコ科だよ。
犬は群れるから、群れたいから。

返信‐30 (トロント) 2019-04-25 02:19

好みは人それぞれって話ですか?

返信‐31 (トロント) 2019-04-25 02:22

そういうこと。

返信‐32 (トロント) 2019-04-25 02:23

それならいくつか前の返信で既出ですけど?

返信‐33 (トロント) 2019-04-25 02:26

個人名前だしてイタぶってなければ何でもいいや。
で、ラットなの?ごめん!

返信‐34 (トロント) 2019-04-25 02:33

ごめんなんて謝る必要ないと思いますが。33は何も悪い事していないですよ。ところで私がネズミかどうか聞いているんですか?私は今のところ人間ですが、そういうこと言い出すとネズミ年の人もいますしね。

返信‐35 (トロント) 2019-04-25 04:15

>今頃、「裏で外したりなんかしてないよ」とか「バラしたの誰だよ」とか、いろいろ焦ってる人たちがいるんだろうなw

「ばらしたの私じゃないよ!」と言いあう犯人探しが始まってます・・・

返信‐36 (トロント) 2019-04-25 04:30

あと、「そのトピ見てない」というバックレもちらほら。

返信‐37 (トロント) 2019-04-25 04:44

ありがちw

返信‐38 (トロント) 2019-04-25 05:25

>「ばらしたの私じゃないよ!」と言いあう犯人探しが始まってます・・・

暗いからやめな、だからいじめられっ子はダメなんだよ。

もうカナダきたら陰湿でジメジメやるのはやめな。

来世、神様にまた、いじめられても懲りないから、日本や韓国みたいな、いじめが文化みたいな国に産み落とされるよ。
次はカナダに来れないかも。

返信‐39 (トロント) 2019-04-25 09:00

ちょっと何言ってるかわからないっす

返信‐40 (トロント) 2019-04-25 09:03

もういいぜ!

返信‐41 (トロント) 2019-04-25 09:10

39さん、このおじいちゃんは時々ポエムを書きたい気分になるの。書きたいだけ書かせてあげて。余命幾ばくも無いっていう可能性も無きにしも非ずだし、ポエムぐらいいいでしょう。

返信‐42 (トロント) 2019-05-02 01:09

結局誰だかばれた?

返信‐43 (トロント) 2019-05-02 04:48

グループに入ってない別の人のせいにしようという流れになりました。
うけるw
今度みんなでアメリカに行くんだけど、既婚者のくせにそいつも来るんだよね。
女子たちは、そいつの車には乗りたくないねって陰で言ってるw

返信‐44 (トロント) 2019-05-02 06:06

部外者だけど、いや、カナダ、みんな暗いね。
そんな暗いことするなら最初から外しちゃえばいいのに。

返信‐45 (トロント) 2019-05-02 06:08

嫌われる勇気がなくてNOといわないのって失礼だよ。
はっきり既婚者なんだから来るなっていえばいいのに。

返信‐46 (トロント) 2019-05-02 14:11

特に独身の集まりではないので、来るなとは言えないですが、空気読んでほしい。

返信‐47 (トロント) 2019-05-02 15:16

言えばいいじゃない。
生殺しにして影で文句言われて車だけ出させるの。
結構ひどいねぇ。ここの日系暗い。

日本のドロドロそのまま。

返信‐48 (トロント) 2019-05-02 21:16

言いたいことは何でも言っていいと思ってんの?
じゃ~いうけど、47うざい。

返信‐49 (トロント) 2019-05-02 22:36

いいよ。自分なんか何言われてもめげないから。
だけど明るくやろうよ。ただでさえ天候も悪いカナダだから。
性格悪いの多すぎ。

返信‐50 (トロント) 2019-05-03 00:44

自分の言いたいことばかり主張する人たちが戦争してるんじゃん
49がめげなくても、言われることが嫌な人だっている
それは無視?

返信‐51 (トロント) 2019-05-03 01:52

だってブリーな人多いじゃない。
嫌いなのはいいよ。だけど大人でしょう!

だからそれを表に出してあげてるだけだよ。

返信‐52 (トロント) 2019-05-03 03:44

嫌いなのを嫌いっていうのは幼児

返信‐53 (トロント) 2019-05-03 05:42

いじめか、お母さん通しであるよね。

折角いじめの少ないカナダに来たのに、暗黒のイジメ大国日本から輸入しないで。

工業製品だけでいいは。
日本で抑圧された分、カナダでデビューしてヒットラーになって威張ってるおばちゃんはいなくなった方がいい。
デビューしたらそのまま明るい笑顔でやりなさいよ。
能面スマイルじゃなくて。

返信‐54 (トロント) 2019-05-03 22:00

カナダの現実を知らいないって、幸せだね。

返信‐55 (トロント) 2019-05-03 22:07

何カナダの現実って?今日は金曜!快便!めしもうまい!出勤してきます!!いやっほ~!

返信‐56 (トロント) 2019-05-03 22:16

>カナダの現実を知らいないって、幸せだね。

現実、駐在と永住者のワイフのいじめ合いでしょう。
仲良くやれる人はここ見にこないし。

返信‐57 (トロント) 2019-05-03 22:26

おじいちゃん、ついこの間自分で「ここは雑居ビル」と言っていたでしょう。変な人暗い人明るい人、そういうの全部該当するでしょう。雑居っていう言葉の意味わかるでしょう。でしょうでしょうでしょうでしょうでしょう。

返信‐58 (トロント) 2019-05-03 22:30

なんだけどさ、意地悪で声の大きい方が栄えるのいやだよ。
最近B52に銃弾爆撃しすぎて大人しくなってるけど。

自慢や見栄より大事なことあるでしょう。

まあ、少し大人しくするよ、また焼け野原にしちゃったから。

返信‐59 (トロント) 2019-05-03 22:34

自慢や見栄が何より大事っていう人は意外と沢山いるでしょう。焼け野原全然構わないっていう人もいるでしょう。意地悪で声の大きい人が栄えるのは世の常でしょう。

返信‐60 (トロント) 2019-05-03 22:41

シズカちゃんには頭あがらないよ。はい。

返信‐61 (トロント) 2019-05-03 22:50

しずかちゃんに疎いので、グーグル先生に聞いてみるでしょう。子供の頃は過労が酷いくらい人権無視で無理矢理忙しくさせられていたので、記憶がおぼろげなんでしょう。

返信‐62 (トロント) 2019-05-03 23:02

こんな感じでしょう。・

成績は良く、先生から「きみの成績は最近ますますあがって……」などと褒められるシーンがたびたび登場する。出木杉よりはやや劣るようで、彼がしずかに勉強を教えることはあっても、その逆はない。テストで85点を取って母親に叱られ、泣きそうな顔をしたこともある。スネ夫のように学習塾には通っていないが、家庭教師がついている。

返信‐63 (トロント) 2019-05-03 23:09

面白そうでしょう。

返信‐64 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-03 23:21

おばさん、いまどきたとえばなしにどらえもんはないでしょ。どらえもんは。

返信‐65 (トロント) 2019-05-03 23:24

まあ、いいじゃない、過去は過去だから。

99点取って泣かされる子供もいるしさ。
肺炎なのに「嘘ついてるだろう」って水泳連れてかれて、そのまま救急車とかさ、いろいろあるよ。

返信‐66 (トロント) 2019-05-03 23:48

りいさ、えいえんの めいさくには ふるい も あたらしい もないんだよ。わかった かい。おまえ も ほんとうはもう 7さい なんだから、かんじ の べんきょう を しなさい。どらえもん より むずかしい もの を よめない と こまるのは みらいのじぶん だよ。

返信‐67 (トロント) 2019-05-03 23:51

「子供が死んでからやっと自分のバカさ加減がわかる人間」もいるということでしょう。ゴミレベル迷惑人間ということでしょう。

返信‐68 (トロント) 2019-05-04 00:03

まあ、もうそういう時代ではないらしいから、
今、ここにいる人は、ただ妊娠して体冷やすと子供に影響があったりヤバかったりするので、夏でも薄着で歩かないほうがいいよとか転びやすいサンダルで歩かないほうがいいよぐらいでしょう。

返信‐69 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-04 00:25

おばさん、ちゃんとどらえもんみてた? よのなかべんきょうできないおちこぼれにはすくいのてがさしのべられてだいぎゃくてんするんだよ。

返信‐70 (トロント) 2019-05-04 00:31

ぜんぜん ちゃんと みていないよ? だから すこしまえの へんしん で おもしろそう とか、いそがしかった から きおくが おぼろげ とか かいた の だよ。

返信‐71 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-04 00:34

おばさん、じゃあかおあらってでなおしてきなよ。ほんとわたしのむしのいどころがわるかったらいまごろすまきにしてすかぼろぶらふからつきおとしてるよ。

返信‐72 (トロント) 2019-05-04 00:38

りいさは いま すでに むしの いどころ が わるい のに、なにを おかしな こと を いって いるのかい。おまえが かお あらわないと むしの いどころは よくならないのじゃ ないの かい。

返信‐73 (トロント) 2019-05-04 02:04

>おばさん、ちゃんとどらえもんみてた? よのなかべんきょうできないおちこぼれにはすくいのてがさしのべられてだいぎゃくてんするんだよ。

ほら、りいさは日本にいったら登戸という駅で降りて、藤子・F・不二雄ミュージアムにいっておいで、子供には夢は必要だから。
落ちこぼれでもいいし、そのままでもいいんだよ。
だけど諦めちゃいけない。希望はないこともないから。

返信‐74 (トロント) 2019-05-04 02:18

りいさ、おじいちゃん が のぼりと という えき の ちかくの かんこうあんない してくれて いるよ。きちんと よんで いってこい。あ、もしかして よめない か。

返信‐75 (トロント) 2019-05-04 02:22

ついでに、大人と岡本太郎美術館にいって考えてごらん。藤子不二夫のミュージアムからそれほど遠くないから。

返信‐76 (トロント) 2019-05-04 02:35

りいさ、おじいちゃん の へんしん よく よんで ぜんぶ きちんと いけよ。 かんじ が よめないんだろう から いまから どうにか しろよ。 おじいちゃん の こうい を むだ に するな。

返信‐77 (トロント) 2019-05-04 02:43

おばあちゃん、私たちはテーマが「日本の罪と罰」の明治大学の刑部部門を日本に帰ることがあったら見学しましょう。

「笞打(むちうち)」「石抱(いしだき)」「海老責(えびぜめ)」を牢問(ろうどい)とよび、「釣責(つるしぜめ)」を拷問
などの展示があって日本の凄さがよくわかります。

返信‐78 (トロント) 2019-05-04 02:46

>77
おいしい中華やさんかなにかですか? あまり脂っこいものは苦手なのでパスしておきます。

返信‐79 (トロント) 2019-05-04 02:47

大変面白そうですね。私が責任持ってりいさも連れていきます。あの子も見たほうがいいですし。

返信‐80 (トロント) 2019-05-04 02:49

78は自意識過剰ですよ。いい加減になさい。そもそもおまえおばあちゃんじゃないだろ?おばあちゃんは私ですよ。

返信‐81 (トロント) 2019-05-04 02:51

79
休みが確か休日なのでそこは外して、大学のお休みの日もダメだったかと。

何せ、
「江戸の捕者」「牢問と裁き」「さまざまな刑事博物」では、江戸の捕者具、日本や諸外国の拷問・処刑具など人権抑圧の歴史を語り伝える実物資料をご覧ください。

りいさには刺激がつよんじゃない。

返信‐82 (トロント) 2019-05-04 02:55

りいさも連れていきますよ。それぐらい当然です。漢字が読めない事を言い訳に、グダグダな子供の意識を覚めさせるには効果あるかもしれませんから。

返信‐83 (トロント) 2019-05-04 02:57

ドラえもんいいよ。子供には夢ある世界を。
三鷹の森ジブリ美術館
予約制だけど、こっち連れてってあげな。

返信‐84 (トロント) 2019-05-04 03:03

りいさはドラえもんはもう、お腹いっぱいだから行かないって言ってるんです。もうダサいし古いって。名作には古いも新しいもないっていうのがわからないらしい。

返信‐85 (トロント) 2019-05-04 03:06

じゃあこれいけば。池袋だけど。サンシャインシティ・
ポケモンセンターメガトウキョー

返信‐86 (トロント) 2019-05-04 03:10

いいですけど、りいさがポケモンに関心あるかどうかわからないんですよ。あいつ、何をどれくらい考えて生きているのか不明なところがあるのでね。

返信‐87 (トロント) 2019-05-04 03:17

拷問具の展示いくのは自分でも凹むからやめたら、将来残虐SのAV女優とかになったら困るでしょう。

返信‐88 (トロント) 2019-05-04 03:21

大丈夫です。りいさは案外、そういう仕事もそつなくこなしそうな気もしますしね。

返信‐89 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-04 03:22

おじさんとおばさん、ままのしごとのかんけいでごうもんぐはうちにたくさんあるから、それよりはせがわまちこびじゅちゅかんにいきたいな。

返信‐90 (トロント) 2019-05-04 03:24

りいさ、もしかしてしょうぐんさまのこどもなの?

返信‐91 (トロント) 2019-05-04 03:27

りいさ、おじさんとおばさん じゃないでしょう。きちんと おじいちゃんとおばあちゃん といいなさい。

返信‐92 りいさ 4さい (とろんと) 2019-05-04 03:27

おばさん、ままはしょうぐんさまじゃなくてじょうおうさまだよ。

返信‐93 (トロント) 2019-05-04 03:31

りいさは ままの おしごとを つぐ かもしれない のだから、おばあちゃん と にほんで ごうもん のてんじ を みるの ですよ。

返信‐94 (トロント) 2019-05-04 03:35

じゃありんごさんのうたをたくさんきいていまからけいかんごっことかおぼえるのですよ。